第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね?
学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。
内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。
玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが
玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。
照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。
同じカーペットでもよく見せられますよ。
本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。
私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。
間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。
特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。
エレベーターについては、
1.壁の木目調シートが安っぽい
2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい
3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする)
上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。
いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。
引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。
今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。
皆さんスムーズに手続き出来ました?
ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
この掲示板も大人しくなりましたね。
いよいよ明日引き渡しですね。
とても楽しみにしています。
皆さんよろしくお願いします。
本日、引き渡しに行ってきました。
ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか?
いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。
蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。
先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
これから発注するから当然でしょうね。
住民、業者の出入りが激しいです。
入居しました。
宜しくお願い致します。
トイレの便座 小さくないです?
入居しました。
全般的に満足しています。
ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、
くもり止めとか使ってないのでしょうか?
それとも私の部屋だけ施工間違い???
これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、
このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。
どなたかおわかりでしたら。
うちはオプションつけてませんが、特に曇りませんよ
換気をしつこくしてるからいいのかな?
入浴後は鏡が曇るのは当たり前ですよ。
曇り止めを塗るか、
お風呂から出る前に換気を始めるか
どちらかでしょう。
夏になれば少しはマシになると思います。
皆さん
風呂場とかクロスの防カビ 光触媒やりますか?
防カビと光触媒は、半永久的に効果があると説明を受け申し込みました。
鍵引き渡し日に押し売りのように、今決めれば安くすると言われたやつですよね。
あまりに不快な売り方で説明も怪しいのでやりませんでした。
10-20万近くする物を当日即決で決めろというのも、余裕のある人が多い高級マンションならではなのですかね。
後から何度かお願いしている業者にクロスの光触媒コートについて聞いたら、数年効果はあるけれど、
防汚は実質期待できないと言われ、何だかなぁと思いました。
酸化チタン自体は確かに長持ちするんでしょうけれど。
異なるコーティング材かもしれませんので一概には言えませんが。
水回りの防カビは申し込みました!
入居者は優先的にやってくれますよ!
特に風呂は大事ですね。
トイレのフッ素コートも頼みました
何度も分譲マンション買い換えているとどれが必要でどれが無駄かわかります。
騙されないほうがいいですよ。半永久的なんてありえない。
上記全てやるにしてもそこではやらないほうがいいです。高いし。
つまりやってもカビが生えたってことですか?
使い方次第ですが、やってもカビははえます。
風呂、水周りのコーティングは3年程度効果ありますが
徐々にカビが出はじめますよ。結局日々のメンテが大切。
壁紙コーティングは気分の問題で実感できる効果はないです。
シカトかよ。
坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑
小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。
フローリング傷つきやすいですね
子供がいるので全面にプレイマットひきました
防カビどうなんでしょうか
やらないよりやったほうが なんでしょうか
管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね
変えてもらいたいです
確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
そういう基本的な姿勢も注意しないと
できないんでしょうかね。東急って。
対応もぶっきらぼうで、上から目線で
最悪です
子供が挨拶をしても無視でした。
早く変えてもらいたいです。
管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。
皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか?
ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。
挨拶もしないということであれば、不要でしょうか?
挨拶?
不要だと思います。
夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。
挨拶が出来ないのは社会人として失格です。
皆さんも感じていらっしゃるのでは?
管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。
管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。
警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。
フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。
うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。
全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。
住人だろうと管理人だろうと最低限の品性と常識は持って欲しいものです。
賃貸入居予定。前記のカーペットもしかり、建物の内装、部屋の設備仕様等、高級感無いですね。普通のマンション。オーナーに見せて頂いた分譲時の各種資料、パンフの見栄えとえらい違う出来じゃありませんか。
皆さん、引っ越しはどの会社に頼まれましたか?
色々な会社のトラックが止まっていましたが、幹事会社の台車から割れ物のテープが貼られた段ボールが3つバタンと崩れ落ち、そのまま何事もなかったように運ばれて行くのを見てしまいました。
エントランスの石も結構傷つきましたよね。
引っ越しなんてこんなもんで、仕方がないのでしょうかね?
なんでこんなに問題が出てくるのでしょう。
楽しみにしている入居が心配になってきました。
挨拶を大人が指摘しないとできないなんて。。。
お金ではなく
人間性を重視して欲しいです。
私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。
むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。
>498さん
問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。
お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?
私も思いました
シャワーベッドの問題以前なのでしょうか?
水の切れも悪いですよね?
そんなことないですけどね。
私はここの前にエコ住宅に住んでいて同じグローエのシャワーでしたが
水がホントに出なかったです。
エコ住宅はトイレも含め水回り全てで水の出を抑制されてました。
今はとても快適です!
皆さん、寝室の引き戸の開閉はスムーズですか?我が家は寝室のドア(引き戸)の開閉の際に扉がこすれ、鍵が閉まらなくなってしまいました。入居してまだ一週間ですから、大変驚いています。恐らく引き戸の突き板の無垢材の乾燥が不十分な状態で商品化したものを取り付けたのではないかと推測していますが、横からみると板そのものが反り返ってしまっています。寝室は二つありますが二つとも同じです。複数の住戸で同様の事象が起きているため、原因を究明するとともに新しいものに交換すると、施工会社から回答を得ていますが、もしまだ寝室の引き戸を開閉されていないかたがいらっしゃれば注意してみてください。内装の仕上げが雑というか余りにも欠陥が多いですね。
我が家の寝室も同じです!
扉を横から見るとしなっているというか、
真ん中あたりがもう1枚の扉に触れてしまっているんですよね。
つくづく東急の仕様にイライラします。
東急のずさんさにはあきれます。この掲示板で、共通している認識は施工会社のいい加減さでないでしょうか。
こういうことが続くと、直下型地震があった時に本当に大丈夫だろうかと思ってしまいます。
地盤が硬いという事だけに頼りきった建築になっているような気がしてきました。
夜警のガードマン、堂々と新聞読んでいます。仕事で帰って、エントランス入った時にあの姿見ると、
疲れと憤りが倍増します。東急コミュニティーと警備会社は今年いっぱいで辞めてもらいたいです。
1Fに居る大勢のおばさん達は毎日何しているのでしょうか。
何を聞いても わかりませんお調べします、わかりません説明書に書いてあると思います、施行会社から連絡します、、って
そんなんなら1本問い合わせの電話窓口設けてくれれば十分なのですが。
うじゃうじゃいるだけで全然役に立たない。
払っているわけじゃないけど、人件費の無駄だよなーと思います。
今帰宅しました。夜中3時半です。管理人室の電気は消えてました。
多分仮眠してるんでしょう。一応24時間管理じゃなかったでしたっけ?
冷蔵庫置場について、メジャーメーカーは中型で約68cm幅だと思いますが、
観音開きタイプだと奥まで入れると全開で開かなくなりますね。
扉分前に飛び出す必要があります。
片開きならどちらかに寄せれば良いのかもしれませんが。
冷蔵庫置場の寸法がおかしいと思うのですが、こんなものですか?
冷蔵庫、間取りに寄るのでしょうが我が家も68cm観音開きは現実的ではありません。
最新のマンションなのに、こういうものなのでしょうかね?
リビングダイニング以外携帯が圏外、書斎に使う部屋が圏外、かなり困る、最悪
携帯圏外は各社対策アンテナあると思いますので相談するしか無いですかね。。
冷蔵庫置場幅は最新マンションとは思えないですね。
新しい冷蔵庫規格確認してないんでしょうか。
なんで洗濯機置場の上だけ横幅が半端な白い戸棚なんでしょうか❓