東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

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ミッドガーデン赤坂氷川口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民でない人さん

    お邪魔しま〜す。

    ウダウダとかギャーギャーとか書いてる人はいちいち行間空けるのが流行りなのね。品位がないからすぐ特定されそうね。赤坂の住人は怒らせると怖い人もいるから、あんまり調子に乗らない方がいいよ。445は火病でピザだな。あんま近所で騒ぐなよ!

  2. 452 購入者

    やはり135戸もあって、色んな部屋のタイプがあると色んな人がいますね。
    静かに暮らしたいです。
    来週は鍵の引き渡しですか。
    連休中はバタバタしそうですね。
    皆さんはもうカーテンなど購入しましたか?

  3. 453 入居前

    我が家も直接モリモトの担当者にジョイント部分の対応を求め、担当者から対応することが決まったと連絡がありました。こちらの掲示板で同様の意見が多数出ていることも伝えてありましたので、そうしたことも対応を決めるにあたっての判断材料になったのではないかと思います。声をあげてくださった皆さんありがとうございました。入居したら気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。

  4. 454 匿名

    激安物件万歳

  5. 455 契約済みさん

    販売がちょうどアベノミクスが始まる前の円高不景気の時期だったから(聞けば土地も割安の時期に仕入れたとの事)、皆さん買った直後に株や不動産が上がるかもしれない状況に世間が変わって、結果として割安に買えてラッキーって感じですか?

  6. 456 入居前

    453さん、オトナですね~
    こういう方も住民の中にはいらっしゃるのだとちょっとホッとしました。

  7. 457 引越前さん

    お買い得でしたよ、間違いなく。
    激安とまで言える値段じゃないですが、割安物件万歳です!

  8. 458 契約済みさん

    ジョイント部分のカーペットの真偽気になります・・・
    453さんの仰っている事が真実でありますようにー

  9. 459 入居予定さん

    具体的な方法はわかりませんが、ジョイントに改善策が講じられるのは間違いないと思いますよ。

    ただインターネットの掲示板は、言葉は悪いですが『便所の落書き』にたとえられるようにあまり真に受けないほうがいいですよ。

    ・住人になりすましたただの野次馬(自分の書き込みで人が怒って反応するのを楽しむ)
    ・住人になりすました業者(その物件の当事者と第三者の場合があるが掲示板を自分の都合のいいように誘導しようとする)
    ・買おうとして買えなかったため未練たらたらで覗きに来る部外者(このタイプは結構やっかい)

    住人版と言いながらこういう人たちが掲示板を攪乱しているのが現実です(ここだけではありませんが…)
    ほんとの議論をするにはいずれできる実名でのコミュニティでやりましょう。

    数多くのマンションの中からここを選び、縁あってご近所さんになるわけですからお互いを尊重しあい楽しく平和なマンションライフにしましょう。

  10. 460 契約済みさん

    ところで、案内板については対応してもらえそうですか?
    特に連絡はありませんが。

  11. 461 引越前さん

    案内板は対応されません。あれなら無い方が良いですね・・。

  12. 462 契約済みさん

    どのマンションも同じことだと思うのですが、共用部分の受入れチェックのガイドラインみたいなものを国は整備しないとね。

  13. 463 契約済みさん

    案内板残念です。
    共用部分で一番安っぽいです。
    入居後外すことを希望します!
    ない方がいいです。
    デザイナーに意図を聞きたいくらいです。

  14. 464 契約済みさん

    ジョイントは対応するようですね。確認取りました。
    案内板も何かしらの解決方法があると私は考えてます。
    デザイナーの意向と掲示板でも書かれてましたが、問いただせば良いだけです。
    それでも改善がなされなければ、皆さんでお話しすれば改善できるかと。

    あとエレベーターですが、私の考えではダウンライトが明るすぎるのではないかと。
    もう少し仄かな灯りだと高級感、乗った時の癒しがあるのではないでしょうか?

    今の住まいはそんなかんじのダウンライトになっております。
    いかがでしょうか?

  15. 465 入居前さん

    案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
    どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね?
    学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。

    内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。
    玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが
    玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。
    照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。
    同じカーペットでもよく見せられますよ。

  16. 466 契約済みさん

    本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。

    私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。
    間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。
    特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。

    エレベーターについては、
    1.壁の木目調シートが安っぽい
    2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい
    3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする)
    上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。

    いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。
    引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。

  17. 467 入居前さん

    今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。

    皆さんスムーズに手続き出来ました?

  18. 468 引越前さん

    ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
    この掲示板も大人しくなりましたね。

  19. 469 入居前さん

    いよいよ明日引き渡しですね。
    とても楽しみにしています。
    皆さんよろしくお願いします。

  20. 470 引越前さん

    本日、引き渡しに行ってきました。

    ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか?
    いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。

    蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。

  21. 471 マンション住民さん

    先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
    これから発注するから当然でしょうね。

    住民、業者の出入りが激しいです。

  22. 472 契約済み

    入居しました。
    宜しくお願い致します。

    トイレの便座 小さくないです?

  23. 473 契約済みさん

    入居しました。
    全般的に満足しています。

    ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、
    くもり止めとか使ってないのでしょうか?
    それとも私の部屋だけ施工間違い???

    これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、
    このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。
    どなたかおわかりでしたら。

  24. 474 入居前さん

    >473さん
    洗面所の三面鏡の曇り止めはオプションだったと記憶しています。

  25. 475 入居済みさん

     うちはオプションつけてませんが、特に曇りませんよ

     換気をしつこくしてるからいいのかな?

  26. 476 入局前さん

    入浴後は鏡が曇るのは当たり前ですよ。
    曇り止めを塗るか、
    お風呂から出る前に換気を始めるか
    どちらかでしょう。
    夏になれば少しはマシになると思います。

  27. 477 購入者

    皆さん
    風呂場とかクロスの防カビ 光触媒やりますか?

  28. 478 契約済みさん

    防カビと光触媒は、半永久的に効果があると説明を受け申し込みました。

  29. 479 匿名さん

    鍵引き渡し日に押し売りのように、今決めれば安くすると言われたやつですよね。
    あまりに不快な売り方で説明も怪しいのでやりませんでした。
    10-20万近くする物を当日即決で決めろというのも、余裕のある人が多い高級マンションならではなのですかね。

    後から何度かお願いしている業者にクロスの光触媒コートについて聞いたら、数年効果はあるけれど、
    防汚は実質期待できないと言われ、何だかなぁと思いました。
    酸化チタン自体は確かに長持ちするんでしょうけれど。
    異なるコーティング材かもしれませんので一概には言えませんが。

  30. 480 購入者

    水回りの防カビは申し込みました!

    入居者は優先的にやってくれますよ!

    特に風呂は大事ですね。

    トイレのフッ素コートも頼みました

  31. 481 マンション住民さん

    何度も分譲マンション買い換えているとどれが必要でどれが無駄かわかります。

    騙されないほうがいいですよ。半永久的なんてありえない。

    上記全てやるにしてもそこではやらないほうがいいです。高いし。

  32. 482 購入者

    つまりやってもカビが生えたってことですか?

  33. 483 入居前さん

    使い方次第ですが、やってもカビははえます。
    風呂、水周りのコーティングは3年程度効果ありますが
    徐々にカビが出はじめますよ。結局日々のメンテが大切。
    壁紙コーティングは気分の問題で実感できる効果はないです。



  34. 484 by 購入者

    シカトかよ。

  35. 485 住民でない人さん

    坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑

  36. 486 匿名さん

    小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
    滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。

  37. 487 購入者

    フローリング傷つきやすいですね

    子供がいるので全面にプレイマットひきました

    防カビどうなんでしょうか

    やらないよりやったほうが なんでしょうか

    管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね

    変えてもらいたいです 

  38. 488 マンション住民さん

    確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
    そういう基本的な姿勢も注意しないと
    できないんでしょうかね。東急って。

  39. 489 購入者

    対応もぶっきらぼうで、上から目線で

    最悪です

    子供が挨拶をしても無視でした。

    早く変えてもらいたいです。

  40. 490 引越前さん

    管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
    何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。

    皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか?
    ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。
    挨拶もしないということであれば、不要でしょうか?

  41. 491 購入者

    挨拶?

    不要だと思います。

    夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。

    挨拶が出来ないのは社会人として失格です。

    皆さんも感じていらっしゃるのでは?

  42. 492 マンション住民さん

    管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。

  43. 493 マンション住民さん

    管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
    今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。
    警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。

    フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。

    うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。

  44. 494 入居済みさん

    全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
    しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。

  45. 495 入居済みさん

    住人だろうと管理人だろうと最低限の品性と常識は持って欲しいものです。

  46. 496 入居予定さん

    賃貸入居予定。前記のカーペットもしかり、建物の内装、部屋の設備仕様等、高級感無いですね。普通のマンション。オーナーに見せて頂いた分譲時の各種資料、パンフの見栄えとえらい違う出来じゃありませんか。

  47. 497 マンション住民さん

    皆さん、引っ越しはどの会社に頼まれましたか?
    色々な会社のトラックが止まっていましたが、幹事会社の台車から割れ物のテープが貼られた段ボールが3つバタンと崩れ落ち、そのまま何事もなかったように運ばれて行くのを見てしまいました。
    エントランスの石も結構傷つきましたよね。
    引っ越しなんてこんなもんで、仕方がないのでしょうかね?

  48. 498 入居前さん

    なんでこんなに問題が出てくるのでしょう。
    楽しみにしている入居が心配になってきました。
    挨拶を大人が指摘しないとできないなんて。。。
    お金ではなく
    人間性を重視して欲しいです。

  49. 499 引越前さん

    私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。

    むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。

    >498さん
    問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。

  50. 500 入居済みさん

    お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?

  51. 501 購入者

    私も思いました

    シャワーベッドの問題以前なのでしょうか?

    水の切れも悪いですよね?

  52. 502 マンション住民さん

    そんなことないですけどね。
    私はここの前にエコ住宅に住んでいて同じグローエのシャワーでしたが
    水がホントに出なかったです。
    エコ住宅はトイレも含め水回り全てで水の出を抑制されてました。
    今はとても快適です!

  53. 503 居住中

    皆さん、寝室の引き戸の開閉はスムーズですか?我が家は寝室のドア(引き戸)の開閉の際に扉がこすれ、鍵が閉まらなくなってしまいました。入居してまだ一週間ですから、大変驚いています。恐らく引き戸の突き板の無垢材の乾燥が不十分な状態で商品化したものを取り付けたのではないかと推測していますが、横からみると板そのものが反り返ってしまっています。寝室は二つありますが二つとも同じです。複数の住戸で同様の事象が起きているため、原因を究明するとともに新しいものに交換すると、施工会社から回答を得ていますが、もしまだ寝室の引き戸を開閉されていないかたがいらっしゃれば注意してみてください。内装の仕上げが雑というか余りにも欠陥が多いですね。

  54. 504 入居済みさん

    我が家の寝室も同じです!
    扉を横から見るとしなっているというか、
    真ん中あたりがもう1枚の扉に触れてしまっているんですよね。

    つくづく東急の仕様にイライラします。

  55. 505 住民さんA

    東急のずさんさにはあきれます。この掲示板で、共通している認識は施工会社のいい加減さでないでしょうか。

  56. 506 入居済みさん

    こういうことが続くと、直下型地震があった時に本当に大丈夫だろうかと思ってしまいます。
    地盤が硬いという事だけに頼りきった建築になっているような気がしてきました。

  57. 507 住民さんA

    夜警のガードマン、堂々と新聞読んでいます。仕事で帰って、エントランス入った時にあの姿見ると、
    疲れと憤りが倍増します。東急コミュニティーと警備会社は今年いっぱいで辞めてもらいたいです。

  58. 508 入居済みさん

    1Fに居る大勢のおばさん達は毎日何しているのでしょうか。
    何を聞いても わかりませんお調べします、わかりません説明書に書いてあると思います、施行会社から連絡します、、って
    そんなんなら1本問い合わせの電話窓口設けてくれれば十分なのですが。
    うじゃうじゃいるだけで全然役に立たない。
    払っているわけじゃないけど、人件費の無駄だよなーと思います。

  59. 509 入居済みさん

    今帰宅しました。夜中3時半です。管理人室の電気は消えてました。
    多分仮眠してるんでしょう。一応24時間管理じゃなかったでしたっけ?

  60. 510 入居前さん

    冷蔵庫置場について、メジャーメーカーは中型で約68cm幅だと思いますが、
    観音開きタイプだと奥まで入れると全開で開かなくなりますね。
    扉分前に飛び出す必要があります。
    片開きならどちらかに寄せれば良いのかもしれませんが。
    冷蔵庫置場の寸法がおかしいと思うのですが、こんなものですか?

  61. 511 入居済みさん

    冷蔵庫、間取りに寄るのでしょうが我が家も68cm観音開きは現実的ではありません。

    最新のマンションなのに、こういうものなのでしょうかね?

  62. 512 契約済みさん

    リビングダイニング以外携帯が圏外、書斎に使う部屋が圏外、かなり困る、最悪

  63. 513 マンション住民さん

    携帯圏外は各社対策アンテナあると思いますので相談するしか無いですかね。。
    冷蔵庫置場幅は最新マンションとは思えないですね。
    新しい冷蔵庫規格確認してないんでしょうか。

  64. 514 入居済みさん

    なんで洗濯機置場の上だけ横幅が半端な白い戸棚なんでしょうか❓

  65. 515 住人さん

    うちの扉もよく見たら反ってました。
    もう!
    これってまだ保証の対象ですよねえ?

  66. 516 マンション住民さん

    洗濯機設置場所の上の戸棚は、オプションでほかの棚と同じ色の扉で、横幅もスペースいっぱいの棚に変更可能でしたよ 契約前か後にモデルルームで違和感があると指摘したら、そのように変更してもらえました(有料) 資料を確認する限り、このオプションは記載されていなかったような気がします(非公開?) 

  67. 517 マンション住民さん

    ルンバの購入を検討中ですが、モデルルームタイプのフローリングの方でルンバ等を使用中の方はいらっしゃいますか?床の色が濃いとうまくルンバが作動しないことがあるそうなので気になっています。ルンバが使えるかどうか教えていただけないでしょうか。また、ものすごく傷つきやすい床ですが、ルンバを使っても傷ついたりしないでしょうか?

  68. 518 入居済みさん

    うちはルンバ使用しておりますが、キズは大丈夫です。
    主人がハウスダストに敏感な為、通常の掃除機とは別に、
    ルンバを常時使用しております。
    先日、いつものようにルンバを2台を運転させ、主人と
    外食にでて、家に帰るとルンバが1台になっておりました。
    ルンバの吸引力には驚かさせられます。

  69. 519 マンション住民さん

    上下左右の部屋からの生活音ってどの程度しますか?
    まだ未入居の部屋もありますが…

  70. 520 購入者

    全くしません

  71. 521 入居済みさん

    上階からの音(足音や椅子を引きずる音!?)はしますが、余り気にならない程度です、所詮集合住宅なので、あんまり神経質に気にしてません。

  72. 522 マンション住民さん

    ゴミ集積所、引っ越しに伴うゴミで満杯状態の時期もありましたが、いつも綺麗に片づけて下さって本当に頭が下がります。
    あれだけの量を片づけるのは本当に大変だと思います。
    これからもマナーよく利用したいと思います。

  73. 523 入居前さん

    お風呂の水圧が弱いですね、酷いです。
    管理人さん、何故かとっても偉そうでした、、、何ででしょうか???
    冷蔵庫を置くスペース、とても小さくてあり得ません。
    外で煙草を吸っていらっしゃる方が多いのか、窓を開けていられません。
    家の中で吸って欲しいです。
    共用部分の掃除、全く行き届いてないですね、エントランスのゴミや石の汚れ、
    エレベーターの砂埃などなど、引っ越し中とは言え、もっと清掃して欲しいです。
    家の不具合を下の方に聞いても、説明書がどうだとか、全く当てになりません。
    東急管理に不満でいっぱいです。
    今更、建て直しは無理でしょうから管理会社変更して、少しはマシなマンションに
    して欲しいです。

  74. 524 入居済みさん

    うちは水圧弱くありませんよ。
    場所(階数)によって違うのでしょうか?
    管理人さんはお一人少し話しかけ難い感じの方がいらっしゃいますが、お二人は親切でした。
    共用部分の清掃については、エントランスの掃き掃除などもして下さっていますが、引っ越し会社や配送会社のマナーが悪いなと感じることもしばしばです。
    煙草の匂いは同じく気になっています(うちはある一定の時間帯だけ匂います)。
    ベランダで吸うのは禁止だったと思いますが、ベランダの扉を開けて部屋の中で吸うのはOKになりますから、仕方ないと諦めるしかないですね。
    一番気になるのはフローリングが非常に傷つきやすい点です。
    傷つけないように生活するのも疲れます…

  75. 525 住民さん

    クリーニングはどこを利用していますか?
    一番近いフルーレ(?)は値段が高すぎて…
    あと近いのはポニーとローソンの中にもクリーニングの仲介カウンターがありましたが。
    宅配クリーニングの広告がよく入っていますが、宅配を利用している方が多いのでしょうか?

  76. 526 入居済みさん

    フローリングの数カ所、上を歩くと床鳴りする箇所があるのですが。皆さん如何ですか?新築で板がまだ馴染んで無いせい、湿気乾燥が原因で已む無しというレベルなのか…ミシッミシッっと。感じることないですか?

  77. 527 入居済みさん

    シャワーの水圧弱いですね。
    感じ方は人それぞれかもしれませんが、
    エコだから我慢しなさいと言われれば仕方ないと思える範疇ではありますが、全然快適では無いです。
    どうにかならないんですかね。。

  78. 528 入居前さん

    シャワーの元栓をマイナスドライバーとかで調節出来る所はありませんか?
    いま住んでいるタワーマンション築2年ですが、やはり入居時シャワーの水圧だめでした。

    もちろん調整も限界があるのですが、少しはマシになるはずです。探して見てください。

  79. 529 マンション住民さん

    シャワーは階数によって出が悪いところがあるようですね。
    うちは快適に出ます。
    前のマンションはエコ住宅だったのでトイレの水も含め、全戸出水調整しているということで
    シャワーの元栓のところに何かつけて対応してました。

  80. 530 入居済みさん

    引き戸は皆さん対応済みですか?
    取り替えると言われてから音沙汰もなく連絡先もわからないのですが
    どちらに連絡すればよいのかご存知のかた教えて下さい・・

  81. 531 入居済みさん

    引き戸の件は、ポストに案内と言うか、注意が書かれたA4の紙が
    投函されていてそれに東急建設の連絡先、担当名が書かれています。
    紙が無いなら管理人に聞いてみてはどうでしょう?

  82. 532 入居済みさん

    ありがとうございます。

  83. 534 マンション住民さん

    養生はいつとれるのでしょうか??

  84. 535 住人さん

    この間マンション近くで
    オリラジのあっちゃん夫婦とすれ違いました。
    いやあ、芸能人っているんですね。
    いいとこ住んでるなって
    嬉しくなっちゃいました。

  85. 536 入居中

    マンション前の両脇にある電柱とそこに張り巡らされた電線、美観上酷いばかりでなく、住んでいて危険を感じませんか?あんな酷い張り方あまり見たことがありません。電線の高さも法定の高さスレスレかそれ以下に感じます。港区に問い合わせますがあれは酷いですね。

  86. 537 マンション住民さん

    駐車場のシャッター前に停めている紺のBMWマナー違反です困ります。

  87. 538 マンション住民

    私も何度か見ましたが、完全なルール違反。でも、マンションの住人の車じゃないかもしれませんよ。今後見つけたら管理人さんに通報するつもりです。

  88. 539 マンション住民さん

    北東棟にお住いの皆さんはご存じだと思いますが、北東棟に接する小道を挟んで向かいにある「京香」という弁当屋から日に何度か発せられる強烈な臭いは酷いですね。窓を開けていると部屋の中まで臭ってきます。重説には事前に記載があったのですが、典型的な近隣問題ですので、快適な生活環境を害されるということで、管理組合で何がしかの対応(クレーム、調停、訴訟)を取ることはできないのでしょうか。
    どなたか、ご賛同いただけると嬉しいです。

  89. 540 マンション住民さん

    私は北東側の現地環境を見たとき、京香の臭いをわかっていたので北東側(特に京香寄り)は絶対パスでした。
    訴訟、クレームなんて絶対無理ですよ。
    事前に現地を確認すればわかったことです。

  90. 541 住人

    BMWマジでうざい。

  91. 542 入居済みさん

    昨晩はフェラーリが止めてたね。警察に駐禁貼られてたようだけど。
    多分このマンションの住人じゃないだろうね。やめてもらいたいね。

  92. 543 住民さんA

    にちようび、1階の広いベランダで楽しげなバーベキューを道路側からお見かけしました!お仲間を招待してたんでしょうか、大勢でにぎやかでうらやましいかぎり!

    といいたいところナンですが。。。

    煙モクモクであちこちの洗濯物を長時間念入りにスモークしてましたけど、あれって重説ではアリでしたかね?まさか近隣の皆さんへの了解は取ったのでしょうケド、再度、夜中22時くらいに通りかかったらまーだ大声で騒いでました、、。閉口。

    ついでにタバコも吸われてました、、。思わず立ち止まって確認してしまいましたケド、間違いなけりゃこちらは完全にアウトかと。

    こんど規約に照らして管理会社に聞いてみよぉーっと。

  93. 544 住民

    確かに時々お弁当のようなにおいはしますが元々店舗はそこにあったものですし、重説にも書いてありましたので、民事訴訟を起こしたところで勝訴する可能性は極めて低いのではないかと思います。管理組合として訴訟を起こすのであれば、臭気濃度が健康を害するレベルのものであることを一定期間にわたって計測してデータで示さなくてはならないでしょうね。クレームを言うにしても後々トラブルにならないよう、具体策を示してお願いする姿勢が必要ではないでしょうか?

  94. 545 住民

    バルコニーがある住居のかたがお友達を呼んでBBQしたくなる気持ちはよく分かります。とはいえ、集合住宅ですから、例えば何時頃までであればオッケーなのかとか、ルールは確かに必要ですよね。Aさんご指摘のBBQは10時半頃おわったように記憶していますが窓を開けていると多少音が気になりました。ルールを決めて気持ちよく暮らしたいですね。総会で議題として提案してはいかがでしょうか?

  95. 546 住民


    タバコは健康被害でNGだけど、昼間のBBQぐらいは寛容にみてあげたいですね。今の世の中、いろいろと窮屈すぎますからね。

    >543
    洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。

  96. 547 入居者

    管理人はいつみても座ってしゃべっていますが掃除は管理業務には入らないのでしょうか?
    エレベータードアは手垢で汚いですし掃除すべき箇所はいくらでもあるのですが。
    管理会社は変えるべきだと思います。

  97. 548 住人

    BBQダメやろが。
    重説とかじゃなくてマナーの問題やろ。

  98. 549 住民OLさん

    > 洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。

    この建物に限ったおはなしではなくて、近隣の住宅では洗濯物干していますよ、
    という意図じゃないですかね。

  99. 550 マンション住民さん

    546さん、なんと寛大なお方なんでしょう。野中の一軒家じゃあるまいし、この建て込んだ東京のそれもマンションのテラスでバーベキューとは…これは重罪です。断固糾弾されるべきです。喫煙よりも性質が悪い所業と言わざるを得ず、今後は一切禁止させよと管理会社には連絡しました。

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