第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
だからモデルルームにあったでしょ?
内廊下と同じカーペットが
それで買ってるんだから張り替えなんて無理だよ
ここの理事絶対やりたくないわ
ギャーギャーうるさそうだ
案内板は指摘する人が多ければ、対応すると思います。
指摘した時は内覧担当も営業担当もそのような感じでした。
軽微なので入居後に自分達で変えて欲しいと言うのが本音でしょうが、
入居後だと費用を管理組合から出す事になりますし
意見の集約が難しく揉めるでしょうから
せめて入居時に1F表示と合わせて改善して欲しいです。
>445さんへ
モデルルームに内廊下のカーペットなんてありましたっけ?これが内廊下のカーペットですとも説明受けておりません。ひょっとして、モデルルームへ上がるところでスリッパに履き替えていましたが、あそこのカーペットが内廊下のカーペットと同様のものだったのでしょうか?今となっては、そこがカーペットだったかどうかも記憶がはっきりしていません。うちは、内部を見るのに一生懸命でそこまで気配り出来ませんでした。でも、今のカーペットで不満はありません。
445はどうしちゃったの?
こういう奴が総会で一番うるさそう。
445のような極端に煽るような発言は業者か部外者だと思いますよ。
発売当初、この場所であまりの安さに心を揺さぶられましたが、「安かろう、悪かろう」と思って購入をやめました。
「高級マンション」とおっしゃっている方がいますが、周りから見れば「激安物件」です。
皆さんてっきり問題の起こる可能性も刷り込み済みかと思っていました。
外観はとても素敵ですから、それだけでも上出来だと思います。
お邪魔しま〜す。
ウダウダとかギャーギャーとか書いてる人はいちいち行間空けるのが流行りなのね。品位がないからすぐ特定されそうね。赤坂の住人は怒らせると怖い人もいるから、あんまり調子に乗らない方がいいよ。445は火病でピザだな。あんま近所で騒ぐなよ!
やはり135戸もあって、色んな部屋のタイプがあると色んな人がいますね。
静かに暮らしたいです。
来週は鍵の引き渡しですか。
連休中はバタバタしそうですね。
皆さんはもうカーテンなど購入しましたか?
我が家も直接モリモトの担当者にジョイント部分の対応を求め、担当者から対応することが決まったと連絡がありました。こちらの掲示板で同様の意見が多数出ていることも伝えてありましたので、そうしたことも対応を決めるにあたっての判断材料になったのではないかと思います。声をあげてくださった皆さんありがとうございました。入居したら気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。
激安物件万歳
販売がちょうどアベノミクスが始まる前の円高不景気の時期だったから(聞けば土地も割安の時期に仕入れたとの事)、皆さん買った直後に株や不動産が上がるかもしれない状況に世間が変わって、結果として割安に買えてラッキーって感じですか?
453さん、オトナですね~
こういう方も住民の中にはいらっしゃるのだとちょっとホッとしました。
お買い得でしたよ、間違いなく。
激安とまで言える値段じゃないですが、割安物件万歳です!
ジョイント部分のカーペットの真偽気になります・・・
453さんの仰っている事が真実でありますようにー
具体的な方法はわかりませんが、ジョイントに改善策が講じられるのは間違いないと思いますよ。
ただインターネットの掲示板は、言葉は悪いですが『便所の落書き』にたとえられるようにあまり真に受けないほうがいいですよ。
・住人になりすましたただの野次馬(自分の書き込みで人が怒って反応するのを楽しむ)
・住人になりすました業者(その物件の当事者と第三者の場合があるが掲示板を自分の都合のいいように誘導しようとする)
・買おうとして買えなかったため未練たらたらで覗きに来る部外者(このタイプは結構やっかい)
住人版と言いながらこういう人たちが掲示板を攪乱しているのが現実です(ここだけではありませんが…)
ほんとの議論をするにはいずれできる実名でのコミュニティでやりましょう。
数多くのマンションの中からここを選び、縁あってご近所さんになるわけですからお互いを尊重しあい楽しく平和なマンションライフにしましょう。
ところで、案内板については対応してもらえそうですか?
特に連絡はありませんが。
案内板は対応されません。あれなら無い方が良いですね・・。
どのマンションも同じことだと思うのですが、共用部分の受入れチェックのガイドラインみたいなものを国は整備しないとね。
案内板残念です。
共用部分で一番安っぽいです。
入居後外すことを希望します!
ない方がいいです。
デザイナーに意図を聞きたいくらいです。
ジョイントは対応するようですね。確認取りました。
案内板も何かしらの解決方法があると私は考えてます。
デザイナーの意向と掲示板でも書かれてましたが、問いただせば良いだけです。
それでも改善がなされなければ、皆さんでお話しすれば改善できるかと。
あとエレベーターですが、私の考えではダウンライトが明るすぎるのではないかと。
もう少し仄かな灯りだと高級感、乗った時の癒しがあるのではないでしょうか?
今の住まいはそんなかんじのダウンライトになっております。
いかがでしょうか?
案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね?
学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。
内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。
玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが
玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。
照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。
同じカーペットでもよく見せられますよ。
本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。
私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。
間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。
特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。
エレベーターについては、
1.壁の木目調シートが安っぽい
2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい
3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする)
上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。
いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。
引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。
今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。
皆さんスムーズに手続き出来ました?
ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
この掲示板も大人しくなりましたね。
いよいよ明日引き渡しですね。
とても楽しみにしています。
皆さんよろしくお願いします。
本日、引き渡しに行ってきました。
ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか?
いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。
蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。
先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
これから発注するから当然でしょうね。
住民、業者の出入りが激しいです。
入居しました。
宜しくお願い致します。
トイレの便座 小さくないです?
入居しました。
全般的に満足しています。
ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、
くもり止めとか使ってないのでしょうか?
それとも私の部屋だけ施工間違い???
これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、
このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。
どなたかおわかりでしたら。
うちはオプションつけてませんが、特に曇りませんよ
換気をしつこくしてるからいいのかな?
入浴後は鏡が曇るのは当たり前ですよ。
曇り止めを塗るか、
お風呂から出る前に換気を始めるか
どちらかでしょう。
夏になれば少しはマシになると思います。
皆さん
風呂場とかクロスの防カビ 光触媒やりますか?
防カビと光触媒は、半永久的に効果があると説明を受け申し込みました。
鍵引き渡し日に押し売りのように、今決めれば安くすると言われたやつですよね。
あまりに不快な売り方で説明も怪しいのでやりませんでした。
10-20万近くする物を当日即決で決めろというのも、余裕のある人が多い高級マンションならではなのですかね。
後から何度かお願いしている業者にクロスの光触媒コートについて聞いたら、数年効果はあるけれど、
防汚は実質期待できないと言われ、何だかなぁと思いました。
酸化チタン自体は確かに長持ちするんでしょうけれど。
異なるコーティング材かもしれませんので一概には言えませんが。
水回りの防カビは申し込みました!
入居者は優先的にやってくれますよ!
特に風呂は大事ですね。
トイレのフッ素コートも頼みました
何度も分譲マンション買い換えているとどれが必要でどれが無駄かわかります。
騙されないほうがいいですよ。半永久的なんてありえない。
上記全てやるにしてもそこではやらないほうがいいです。高いし。
つまりやってもカビが生えたってことですか?
使い方次第ですが、やってもカビははえます。
風呂、水周りのコーティングは3年程度効果ありますが
徐々にカビが出はじめますよ。結局日々のメンテが大切。
壁紙コーティングは気分の問題で実感できる効果はないです。
シカトかよ。
坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑
小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。
フローリング傷つきやすいですね
子供がいるので全面にプレイマットひきました
防カビどうなんでしょうか
やらないよりやったほうが なんでしょうか
管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね
変えてもらいたいです
確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
そういう基本的な姿勢も注意しないと
できないんでしょうかね。東急って。
対応もぶっきらぼうで、上から目線で
最悪です
子供が挨拶をしても無視でした。
早く変えてもらいたいです。
管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。
皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか?
ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。
挨拶もしないということであれば、不要でしょうか?
挨拶?
不要だと思います。
夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。
挨拶が出来ないのは社会人として失格です。
皆さんも感じていらっしゃるのでは?
管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。
管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。
警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。
フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。
うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。
全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。