第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。
カーペットですか。
もちろん何もしないよりずっといいのですが、
C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。
対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。
ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。
所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。
これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。
せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。
汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。
現状のカーペットで賛成です。
十分です。
高級感必要なし。
張替え掃除 全てに金がかかります。
管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。
現状でよし。
432さんに賛成ですね。
カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。
現状の物で十分でしょう。
ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか?
あのままを受け入れるしかないんでしょうか…
1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。
発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました)
同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。
どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。
安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて…
ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか?
私は一番目に付いたのが案内板でした。
あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、
少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。
デザイナーが選んだとは…びっくりです。
現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。
各々担当者へ要請しましょう。
この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。
今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを
強く希望します。
あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか?
私も先日の再内覧の時に担当に言いました。
何故1階と同じ表示の物にできなかったのか?
同じにして欲しいと。
一応そういうご意見があったとあげておきます。
との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。
高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。
カーペットもモデルルームにありました
それを承知です購入したんですよね?
今更ウダウダ騒いでも困ります
高級高級って…
ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、
カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。
個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、
パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。
管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。
しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。
今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。
東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。
タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。
連絡は来ています。
カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。
違うものでは見た目がおかしくなりますからね。
ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、
他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。
だからモデルルームにあったでしょ?
内廊下と同じカーペットが
それで買ってるんだから張り替えなんて無理だよ
ここの理事絶対やりたくないわ
ギャーギャーうるさそうだ
案内板は指摘する人が多ければ、対応すると思います。
指摘した時は内覧担当も営業担当もそのような感じでした。
軽微なので入居後に自分達で変えて欲しいと言うのが本音でしょうが、
入居後だと費用を管理組合から出す事になりますし
意見の集約が難しく揉めるでしょうから
せめて入居時に1F表示と合わせて改善して欲しいです。
>445さんへ
モデルルームに内廊下のカーペットなんてありましたっけ?これが内廊下のカーペットですとも説明受けておりません。ひょっとして、モデルルームへ上がるところでスリッパに履き替えていましたが、あそこのカーペットが内廊下のカーペットと同様のものだったのでしょうか?今となっては、そこがカーペットだったかどうかも記憶がはっきりしていません。うちは、内部を見るのに一生懸命でそこまで気配り出来ませんでした。でも、今のカーペットで不満はありません。
445はどうしちゃったの?
こういう奴が総会で一番うるさそう。
445のような極端に煽るような発言は業者か部外者だと思いますよ。
発売当初、この場所であまりの安さに心を揺さぶられましたが、「安かろう、悪かろう」と思って購入をやめました。
「高級マンション」とおっしゃっている方がいますが、周りから見れば「激安物件」です。
皆さんてっきり問題の起こる可能性も刷り込み済みかと思っていました。
外観はとても素敵ですから、それだけでも上出来だと思います。
お邪魔しま〜す。
ウダウダとかギャーギャーとか書いてる人はいちいち行間空けるのが流行りなのね。品位がないからすぐ特定されそうね。赤坂の住人は怒らせると怖い人もいるから、あんまり調子に乗らない方がいいよ。445は火病でピザだな。あんま近所で騒ぐなよ!
やはり135戸もあって、色んな部屋のタイプがあると色んな人がいますね。
静かに暮らしたいです。
来週は鍵の引き渡しですか。
連休中はバタバタしそうですね。
皆さんはもうカーテンなど購入しましたか?
我が家も直接モリモトの担当者にジョイント部分の対応を求め、担当者から対応することが決まったと連絡がありました。こちらの掲示板で同様の意見が多数出ていることも伝えてありましたので、そうしたことも対応を決めるにあたっての判断材料になったのではないかと思います。声をあげてくださった皆さんありがとうございました。入居したら気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。
激安物件万歳
販売がちょうどアベノミクスが始まる前の円高不景気の時期だったから(聞けば土地も割安の時期に仕入れたとの事)、皆さん買った直後に株や不動産が上がるかもしれない状況に世間が変わって、結果として割安に買えてラッキーって感じですか?
453さん、オトナですね~
こういう方も住民の中にはいらっしゃるのだとちょっとホッとしました。
お買い得でしたよ、間違いなく。
激安とまで言える値段じゃないですが、割安物件万歳です!
ジョイント部分のカーペットの真偽気になります・・・
453さんの仰っている事が真実でありますようにー
具体的な方法はわかりませんが、ジョイントに改善策が講じられるのは間違いないと思いますよ。
ただインターネットの掲示板は、言葉は悪いですが『便所の落書き』にたとえられるようにあまり真に受けないほうがいいですよ。
・住人になりすましたただの野次馬(自分の書き込みで人が怒って反応するのを楽しむ)
・住人になりすました業者(その物件の当事者と第三者の場合があるが掲示板を自分の都合のいいように誘導しようとする)
・買おうとして買えなかったため未練たらたらで覗きに来る部外者(このタイプは結構やっかい)
住人版と言いながらこういう人たちが掲示板を攪乱しているのが現実です(ここだけではありませんが…)
ほんとの議論をするにはいずれできる実名でのコミュニティでやりましょう。
数多くのマンションの中からここを選び、縁あってご近所さんになるわけですからお互いを尊重しあい楽しく平和なマンションライフにしましょう。
ところで、案内板については対応してもらえそうですか?
特に連絡はありませんが。
案内板は対応されません。あれなら無い方が良いですね・・。
どのマンションも同じことだと思うのですが、共用部分の受入れチェックのガイドラインみたいなものを国は整備しないとね。
案内板残念です。
共用部分で一番安っぽいです。
入居後外すことを希望します!
ない方がいいです。
デザイナーに意図を聞きたいくらいです。
ジョイントは対応するようですね。確認取りました。
案内板も何かしらの解決方法があると私は考えてます。
デザイナーの意向と掲示板でも書かれてましたが、問いただせば良いだけです。
それでも改善がなされなければ、皆さんでお話しすれば改善できるかと。
あとエレベーターですが、私の考えではダウンライトが明るすぎるのではないかと。
もう少し仄かな灯りだと高級感、乗った時の癒しがあるのではないでしょうか?
今の住まいはそんなかんじのダウンライトになっております。
いかがでしょうか?
案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね?
学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。
内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。
玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが
玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。
照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。
同じカーペットでもよく見せられますよ。
本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。
私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。
間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。
特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。
エレベーターについては、
1.壁の木目調シートが安っぽい
2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい
3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする)
上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。
いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。
引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。
今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。
皆さんスムーズに手続き出来ました?
ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
この掲示板も大人しくなりましたね。
いよいよ明日引き渡しですね。
とても楽しみにしています。
皆さんよろしくお願いします。
本日、引き渡しに行ってきました。
ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか?
いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。
蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。
先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
これから発注するから当然でしょうね。
住民、業者の出入りが激しいです。
入居しました。
宜しくお願い致します。
トイレの便座 小さくないです?
入居しました。
全般的に満足しています。
ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、
くもり止めとか使ってないのでしょうか?
それとも私の部屋だけ施工間違い???
これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、
このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。
どなたかおわかりでしたら。