東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドガーデン赤坂氷川口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    問題は見た目だけって・・・・
    見た目は重要ですよ。

    初めて目にした人が、えっ、と驚くレベルのものを、そもそも事前に説明なしに売ったことが問題でしょう。
    重要事項説明で説明すべきでした。
    それを怠ったのですから、売り主に問題ありですよね。

    どうするのかは、売り主が考えることです。こちらは、引き渡しを受けなければいいと思います。
    もしかしたら、関係する家だけに、違約金を払うかもしれないし、マンション全体の人が引き渡しを受けないとなったら、なんとか見た目をよくするように改善するのではないでしょうか。
    引き渡しができなければローンも実行されませんしね。

    東急がどういう対応をするかで、会社としてのレベルが明らかになるでしょうね。風評って大切ですからね。

  2. 352 契約済みさん

    例えば隣に建物が建つことを伏せつつ眺望を売りにして販売していた売主が裁判で負けた事例はありますが、ジョイントの件はそこまでの問題か、この掲示板を見ていても意見は別れそうですね。
    引き渡し受けない場合は最悪のケース351さんが契約違反で手付没収キャンセルのリスクありですよね。
    そこまでしても抗議されたいなら止めませんが、最悪の結果にならないことを祈っています。。。

    あと、調査してもらうべきと言ってますが、その費用はどこから出すつもりですか?

  3. 353 入居前さん

    実際に引き渡しを受けないなんて人がそういるとは思えない。。

  4. 354 入居前さん

    この掲示板を見る限り、ジョイント方の中でもその一部の方が強く主張している印象を受けます。
    恐らく管理組合が出来て調査が主張されても、全体の総意で調査するという事にはならないでしょうね。
    過半数以上の方が賛同するとは思えません。
    それでも調査して抗議されたい方がいらっしゃった場合は私費で行うのが筋だとは思います。
    恐らく、そうなるでしょうね。

  5. 355 匿名さん

    もろに東急の方の意見ですね。
    住民でないのに書くのは違反ではないですか?
    重要事項説明ですべきことを怠ったのですから、売り主に問題ありですよ。

    私は、直接ジョイントに関係のある部屋ではありませんが、マンション全体の資産低下を恐れています。
    今回の問題は、住民だけでなく、すでにマンションに興味のある多くの人の知るところとなっているでしょう。
    ネットってそういうものですよ。

    写真をのせる人がいない限り、相当ひどいものなのだろうと、皆さん想像しているでしょうね。
    それに対して、東急が何もしなかった、さらに、住民が、自分の部屋には関係ないからいいや、という姿勢だったと分かれば、そういう会社の作った物件、そういうレベルの低い住民層なのだなと思われても仕方ないでしょう。

    少なくとも、チープな印象の物件になったことはとても残念です。
    ちなみに、私は物件はいくつか所有しており、中古でも買いますが、もし、ここの物件を中古で買うかと聞かれたら、答えはノーです。東急、モリモトがらみの物件も二度と買いません。



  6. 356 契約済みさん

    一体何なんですかね・・・。
    自分の主張が通らないと、ついには住民のレベルが低いとまで言い出す始末...。こういう書き方は流石に周りの住民にも迷惑だし、いい加減にした方が良いと思いますよ。
    ちなみに私は業者では無いですし貴殿が売主に対して抗議し続けるのを止めているわけでもありません。
    全員が必ずしも貴殿と同じ感覚ではないし、不安だけ煽るような書き込みをすべきではないと言ってるだけですので勘違いしないでくださいね。

  7. 357 入居前さん

    355の方は資産価値がどうこう言うのであれば、自分もここでジョイントについて誇張した事を書かなきゃいいと思います。矛盾しているし、以前から都合悪いコメントを全部東急だと決めつけてる辺りが悲しいですね。
    言うほど東急のコメントなんて少ないと思いますよ。

    「写真をのせる人がいない限り、相当ひどいものなのだろうと、皆さん想像しているでしょうね。」
    というのは逆で、大したことないと思った人が多いから誰も写真なんてのせないんだと思いますよ。
    むしろレベルの低い住民というのはこんな台詞の書き込みをする人の事だと思いますが。

    いずれにせよチープな印象の物件なんて私を含め殆どの入居者は思っていませんよ。
    ネガティブキャンペーンはやめていただきたいですね。他の入居者に失礼です。

    「ネットってそういうものです」とおっしゃってますが、
    355の方のように特定の人の声ばかり大きくなり、実態を伴わないのがネットの良くない所だと、
    この掲示板を見ていてつくづく感じました。





  8. 358 入居前さん

    私も356の方の意見に賛成です。
    355の意見は明らかに度が過ぎていますね。

  9. 359 契約済みさん

    C棟契約者です。
    言いたいことは、ジョイントに関してCGと明らかに違い、前説明もなかったのはおかしいのではということです。
    事前説明を怠ったことは先方も認めておられました。

  10. 360 契約済みさん

    本日再内覧してきました。

    これがかのジョイントですね。

    1. 本日再内覧してきました。これがかのジョイ...
  11. 361 契約済みさん

    本日再内覧をしてきました。やはりあのジョイントはひどいです。あんな内廊下を高級マンションで見たことありません。これだけ住民が不満を言っている(しかも東急もモリモトもこのネットを見ているといっていました)にも関わらず、全く善処するつもりがない売主の態度は不快です。入居前に住民で集まって意見することは正直難しい(できたとしても個別に文句を伝えられる程度ですよね)ので、入居後に住民が集まって総意として改善要求した場合には売主の責任でなおすことを確約してほしい旨要求するつもりです。

  12. 362 入居前さん

    接写だとこんな感じ。クレバスのよう。

    1. 接写だとこんな感じ。クレバスのよう。
  13. 363 入居前さん

    内覧してきました。
    ジョイントひどすぎると思いました。

    C棟購入ではありませんが、これは無いと思います。
    もちろん指摘し、機能的に良い物だとの説明は受けましたが、機能が良ければ何でも良いというわけでは無いでしょう。
    少なくても建てた後に販売したら売れない施工を平気でする姿勢が理解できません。時間切れの売り逃げ感覚ですかね。
    ジョイントを陰に入れるなり、二重床にするなり設計の段階でどうにでもなったと思います。
    現状から出来ることは限られるかもしれませんが、出来ることはするべきでこのままで良いはずはないと思います。

    私ももうモリモト、東急物件は買わないでしょうし、検討している人がいたら企業の姿勢として危ないよと止めますね。

    写真を上げている方が居たので私も1枚。

    1. 内覧してきました。ジョイントひどすぎると...
  14. 364 入居前さん

    ジョイントが関係ない部屋だったので内覧の時には見かけなかったのですが、写真を見ると確かにこれは文句の一つも言いたくなるのも理解できるなあと私は思いました。明らかに外見的に良くないですものね。素人考えですが、これ上からカーペットとかかぶせられないんですかねえ?手前の大理石の部分は実際石で覆われてる訳だし。
    立地や仕様など結構いい物件だと思っていたので、このジョイントの問題も平和裏に解決され皆さんそれなりに納得されて入居できるよう願っております。。。同じマンションの住民になるわけだしね。入居後お互いピリピリするのは避けたいですね。

  15. 365 入居前さん

    大理石のところは石で覆われていないですね。同系色の樹脂か何かのカバーに見えます。
    最近このスレッドを見てからエキスパンションジョイントとは何なのかというのをネットで色々勉強しています。
    本件のようなエル字型の建物には必須で、かつ、あまり固定してしまうとクッションにならず、かえって地震の時周辺の構造を壊してしまうようです。震災の時もジョイントを跨いで手摺がついていたような物件や継ぎ目を目立たないようにコンクリートで覆ってあった物件が結構あって、軒並み破損が大きかったとの記事もありました。
    そこまではしないまでも、こちらも、例えば、上からカーペットで塞いでしまうと、地震のたびにそのカーペットが傷んでしまわないでしょうか。そのたびに修繕となるとコストも馬鹿にならない気が。。。
    構造自体の変更は無理なので、割れ目のところは避けつつ、せめて銀色の部分が隠れるように上から何か貼るくらいが現実的な対応でしょうか。
    L字の建物で内廊下というと三井の霞町を思い出すのですが、あちらのジョイントはどうなってるのですかね?
    あちらは本当の高級マンションなのでもっと工夫してあるのかもしれませんが。。。

  16. 366 入居前さん

    例えばジョイントの上にカーペットを敷いたとして、(敷き方次第だと思いますが)
    地震の時にカーペットの補修が必要なほどゆがむのであれば、ジョイント自体に影響が出ていると思いますので、
    それどころでは無いのではないかと思います。
    普段使いという点で下地材などでなるべく面一にしてカーペットを敷いたり、
    最低でも銀色部分にカーペットの色と近い色合いのダイノックシートを貼るなど出来そうですが。

  17. 367 匿名さん

    これはひどいですよね。
    写真がのらないのをいいことに、たいしたことはないとか、無駄に不安を煽っているなどとおっしゃっていた方(きっと業者でしょう)がいらっしゃいましたが、これが大したことはないと感じる方の方がおかしいと思います。もし住民の方が仰っているのなら、それこそ問題です。

    内廊下の物件をいくつか所有していますが、このような物体を見たことは、生まれて初めてです。
    もっと上質なカーペットが敷いてありますし、真ん中にこのようなものは、高級マンションでは絶対にありません。
    きっとC棟の方も、こんな廊下になると知っていたら、購入されなかったと思いますよ。
    早急に、直していただかないといけないと思います。どうするのかは、住民が考えることではなく、東急側が考えることかと思いますが。

  18. 368 匿名さん

    そういえば、このタイプのジョイント、どこかで見たことがあるなと思ったら、郊外の外廊下のマンションで、見たことがありました。
    でも、こんなに真ん中をずーっと通るのではなく、繋ぎ目部分が2メートルほどだったのと、外廊下なので、ここまでの違和感はなかったです。

    上からカーペットをかぶせるという意見に賛成です。タイルカーペットなら、地震の時の動きにも対応しそうですし、コストもさほどではないと思いますが。

    早めの対応を望んでいます!

  19. 369 引越前さん

    私もC棟でないので、投稿写真で初めてみましたが、確かに酷いと思います。内廊下はホテルライクと謳い、外廊下と差異化しているわけですから、購入動機の一つになっている方もおられると思います。管理組合結成後、抗議して行きましょう。現時点では共有部について買い主が確認する機会を与えれていないので、引き渡し後になるのは止むを得ないかと。

  20. 370 入居前さん

    ジョイントは関係ないからいいと言ってる人がいますが、資産価値はレインズの情報として
    Cブロックの坪単価が基準になるので、関係なくはないんですよ。
    永住するからいいとか言いそうですが、将来的にどうなるかわかりませんからね。
    ほとんどの住民には関係あることで、あのままでは高級マンションでないのは明白。
    改修を望んでいるわけではなく目立たなくする対応は必須でしょう。
    関係ないではなく皆さんで考えていきたいです。

    私は東急に強く抗議し回答を求めました。

  21. 371 契約済みさん

    東急さん・モリモトさんにこのような工事をしたことについて、両者の経営層まで知ってもらうべきと思いますので、東急さん・モリモトさんの企業窓口に投書しました。改善策の連絡があればいいのですが。

  22. 372 契約済み

    頑張って下さい!!!
    応援しています!
    私は残金払っていません!

  23. 373 引越前さん

    写真が載って、実際のジョイントが見られるようになったのは良かったのではないかと思います。
    それまでは危険だというような意見から、それほどではないという意見まで、大きく割れていましたからね。
    これで写真を見て、それぞれ思う所があると思います。
    366さんの言うとおり、問題は解決策ですよね。何が出来るのかが分からなければ上手く戦うことも出来なそうですし。

  24. 374 匿名さん

    【住民板】にも関わらず、非住民です。
    でも、コメントさせて下さい。

    東急は、企業体質が最悪です。
    お客様相談室に連絡しても、企業トップに伝達することは先ずないと考えて下さい。
    お客様相談室から担当者に問題が戻されるだけです。

    問題があるなら、公の機関に相談するのが一番です。
    相談者や通告者が多数であれば、関係各省は動かざるを得ません。

    住民ではありませんが、東急の過失に被害を被った立場として、コメントさせて頂きました。





  25. 375 入居前さん

    私はこういうことも含めて価格相応ということかなと思いました。
    実際に転売するときに、ジョイントがどうこうで何百万円も変わるとは思えませんし、立地や外観を考えると、まあ何かしら十分じゃないところはあるだろうと思っていたので、残金を払わないとかおっしゃる方を見ると、そこまで?と、逆に驚いてしまいます。

    入居後、何か気に入らないことがあると、管理費を払わないとか、そういうことがあると、ちょっと物件価格に影響するかもしれないので、懸念しています。

  26. 376 入居前さん

    C棟はジョイントで何百万かは毀損したのではないでしょうか?
    中古で売り出したとき物件を見に来てあの廊下だった場合、周辺の物件価格と見比べて同額程度なら買わないと思います。
    少なくてもお客は付きにくい物件になったと思いますので購入者が妥協できる位値引く必要はありそうです。

    管理費未納は困りますね・・。
    そうで無くても入居後に賃貸に出す人が続出するとか、ジョイントが全体として悪い影響しか無いのは確かです。

  27. 377 引越前さん

    なぜジョイントはあの位置になったのか聞かれた方おられますか?図面集ではABとCの接合部だったと思いますが。

  28. 378 契約済みさん

    業者の方と思われる書き込みがありますね。

    このタイミングでしか売主に抗議できないでしょう。購入側として納入品に納得できなければ、
    受け取り拒否(残代金決済の延期)は考えるでしょう。違約とならないように気配りは必要と思いますので
    法律家や監督省庁に相談したほうが良いですが。

    現実的なところでは、残代金決済期限までに売主より共用部分の修正条件について一筆もらってから決済ですかね。

    残念ですがあのような惨状が公開されているので、東急不動産東急建設が修正しない限りは当初の資産価値は
    望めないでしょう。ネット上に一度流れた情報は消えませんから。修正されない場合は東急不動産東急建設の姿勢は
    もとより、マンション管理組合側にも問題ありと将来的に思われません。


  29. 379 入居前さん

    うーん。
    客観的に考えても、法律事務所に契約書類のコンサルティングのために年間何百万とか何千万とか払ってる企業との契約で、違約金なしに引き取り拒否で引き延ばすのは、無理があるんじゃないですかね。
    最悪、売り主側は、違約金をとったうえで契約解除にして、別の人に売ったらいいわけで。

    実際、ここへ東急の悪口を書き込みに来る人がいるってことは、結局そういうごたごたで東急側に押し切られた人が現実に存在してるんでしょうし。

    公的機関に訴えるにしても、購入者の何割かがそう思ってるということにしないと、法的に瑕疵がない限り、個人の感覚による苦情なんで、間には入ってくれないと思いますよ。

  30. 380 内覧前さん

    C棟の売却実績に引っ張られA,B棟の売値も下がるのは不動産売買を何度もしている人からすれば当然わかること。


    ジョイントがコミュニティや資産価値低下の諸悪の根源であるのは間違いので、全住民で考えていい解決策を見出したい。

    個人的には次回の再再内覧会で補修が直ってない場合、入居後の対応となるため、

    ジョイントの件も含め前回以上に抗議します。

  31. 381 入居前さん

    >ネット上に一度流れた情報は消えませんから。修正されない場合は東急不動産東急建設の姿勢は
    >もとより、マンション管理組合側にも問題ありと将来的に思われません。

    なんで管理組合まで問題になるんでしょうか・・・。
    気持ちは分かりますがもう少し冷静な書き方をされた方が良いですよ。

  32. 382 契約済みさん

    C棟では無いですが、私もジョイントは酷いと思います。高さは同じでもやはりジョイント部分は避けて歩くことになり、リラックスして歩けないと思いますよ。どっちかに寄るか、下を向きながら股を開けて歩くことになるのでは?短い時間ですが、毎日となると負担ではないでしょうか。内覧担当者に他にやり方は無かったのか?と聞きましたが、その方は「個人的には他のやり方があったのにと思いましたよ」と言われてました。

  33. 383 内覧前さん

    確かにその通りです。
    避けて歩かないとあっと言う間にジョイントが傷だらけになり見栄えも悪く、ヒールで歩けばうるさいでしょう。
    子供が走ってこければ当然カーペットより危険です。外廊下ならまだしも内廊下ではあり得ません。

    東急不動産担当は雲隠れしモリモトに責任転嫁、モリモトは販売担当で関係ない、東急建設の所長は使えない。

  34. 384 入居前さん

    ・・・C棟です。「リラックスして歩けない・・下を向きながら股を開けて歩く・・」382さん、その通りです。
    仕事から帰って、ホツと出来ない自宅の内廊下です。それが毎日続きます・・・でもモリモトの方にもこれ以上
    のことは考えてないと言われて・・辛いです。

  35. 385 契約済み

    誰かモリモトや東急から回答を得た人はいないのですか?

    確かに重要事項説明書に書いていないことは問題ですね。

  36. 386 入居前さん

    契約書11条(?)の瑕疵担保責任として成立するか?ですね。「建築物の安全」のために為したものなので適用除外である、という主張を先方はしてくるであろうと推測されますので、そこのせめぎ合いですかね。私も二回目内覧で初めて間近でみましたが、歩いてみるとカーペット部分とステンレス部分で沈み方が異なるので、不快でしたねぇ。地震への対策としては良い施しでも、日々の通路としてはいただけません。そこの妥結点、ですね。私見ですが、売主に、カッティングしたカーペットを廊下左右に敷いてもらう、というのが現実解だと思います。そうすれば線は隠れませんが、不快も軽減され、自身の度にたわむカーペットを修正することもありません。日々溝はみえることになりますが、現状のようなステンレスもろ露出!という事態は避けられ、随分改善されると思います。

    とにかく避けたいのは、Cの方とABの方が入居後に管理組合でやり合うことです。この件については買主は一枚岩となり、きっちり売主に対して要求しないといけません。質すべきは売主です。住民同士で向き合うことになるのは、避けましょう。

  37. 387 入居前さん

    大丈夫です。私に任せてください。
    必ずあのままにはさせません。

    早く入居したいです。

  38. 388 匿名さん

    378さんに賛成します。
    文句があっても、引き渡しを黙って受けたのなら、もう、東急側の負担で手直しをしてもらうことは無理でしょう。

    残金を支払わないというのは、管理費滞納とは全く違うことですよ。私たちのマンションを守るために自分が何ができるのかということでしょう。

    どこの会社負担で補修をするのかが問題なのです。引き渡し後なら、管理組合でどうぞ!と東急は言うでしょう。(鍵の引き渡しが全ての規準日です)
    組合で費用を負担するとなったら、それこそ大変ですよ。A棟B棟の方の修繕費も使われる訳ですし、それこそ揉めませんか?
    今のタイミングを逃すと大変かと思います。

  39. 389 契約済みさん

    ジョイントですが内廊下の中央だけでなく、奥まで見に行くと終わりの部分は壁を縦に走っています。
    非常に見栄えが悪いので廊下部分はもちろん壁にも対策を施してほしいです。

  40. 390 引越前さん

    あのー、ジョイントの件で売り主に憤慨する気持ちは分かりますが、
    あまりに冷静さを欠いた書き込みは良くないのではないでしょうか。

    ジョイントの話以上に、
    いくつかの書き込みはこのマンション全体に対する悪意さえ感じます。。
    資産価値や評判を下げようとする嫌がらせのような書き込みは止めた方がいいのでは?

    少しでも反対の意見が出れば「業者だ業者だ」と言っているような方さんこそ、
    実は何かしらこのマンションに恨みのある部外者の方で、
    端から火に油注いで煽ろうとしているだけなのかもしれませんよ。

    実際部外者の方でもいくらでも書き込めてしまうような所ですし、
    ここで入居者同士で戦っているように見えても良いことないですよ。

  41. 391 匿名さん

    ここの掲示板は2chみないなものですから、入居者の方は批判している人の相手をしない方がいいですよ。

  42. 392 匿名

    391さん
    私は批判してない方ですが。。
    ごめんなさい。お引取り下さい。

  43. 393 購入者

    しかし、これだけ揉めていたら普通東急やモリモトから連絡なり通知が来そうですが

    来ないということは、誰も正式に言っていないか大した問題ではない

    ということではないでしょうか?

    この掲示板は2chであるというのが正解です

    これだけこの掲示板で文句を言う人と暮らす方が怖いです

    明日にでもことの真相をモリモトに聞いてみようと思います。

  44. 394 契約済みさん

    私は正式にモリモトに抗議しました。「抗議が住民の総意ではない」というコメントが担当者からあったので、入居後に住民の総意として再度抗議した場合には、売主の責任でしっかりと対応してほしい(その確約を東急と話して事前に(入居前に)確約してほしい)と伝えました。これだけ抗議が来ているにも関わらず、相変わらずのらりくらりな対応をする場合には企業の体質を社会的に問われますね。

  45. 395 匿名さん

    どなたかエレベーターの写真もアップしてください。
    ビジネスホテルっぽいの確認したいです。

  46. 396 入居前さん

    ジョイントは結構聞かれているみたいで、
    内覧担当もよく聞かれると言っていましたし、
    営業担当も資料と説明を準備していると言う状態でした。

    聞かれている数はそこそこあるけれど、住民総意にならないよう気を配っているという所でしょうか。
    引き渡してしまえば、135戸もあるのでどうせ意見も纏まらないだろうと高をくくっていて
    入金までのあと1週間を逃げ切るつもりでしょうね。


  47. 397 購入者

    じゃあだめじゃん

    諦めて皆で住みましょう(^o^)

  48. 398 引越前さん

    入金は26日で問題ないです。懸案事項抱えているのに早く支払う必要無いですよ。

  49. 399 引越前

    395とか、明らかに部外者のコメントですね。入居者は皆エレベーター見てますからー。
    やっぱり、ジョイントの件もそうですが、部外者の方がネガティブな方向に煽っている気がしてなりませんね。
    というか、395でそれがはっきりしたと思います。

    評判下げて、値段下げたいのかな?これでキャンセルする人がいたらラッキーなんて思ってるのかもしれませんね。

    こういうコメントに取り合う必要はなさそうですが、
    ちなみにエレベーターは普通ですよ。少し小さめではあるしゴージャスではありませんが、必要レベルは満たしている、
    普通以上のエレベーターだと思います。

  50. 400 契約済みさん

    ジョイントに関して東急さんの企業窓口にメールをしましたら、
    「ご意見に対し改善策を検討中」との回答をいただきました。
    モリモトからお引渡し前までに説明します」とも記載されていました。

    実際に対策が施されるまでわかりませんが、動き出してくれているように思います。
    どなたかモリモトさんから説明をもらった方はいますでしょうか?

  51. 401 匿名さん

    ここで、住民総意になるのが一番、東急モリモト側が恐れていることでしょう。
    そうならないように、必死だと思いますよ。

    もし半数以上が、「あのジョイントは資産価値を著しく低下させるものなので東急側の負担で直してほしい」と言って、それまでは引き渡しは延期してほしいと願い出たのなら、多分仕方なく、なるべくお金のかからない方法で直すでしょう。

    でも、まあ自分の棟ではないから関係ないやと考える人が多ければ、当然そのままになるでしょうね。

    結局は、マンション全体の資産を、東急側の負担で守るのか、組合のお金(私たちの大切な修繕積立金です)を使って守るのか、何もしないで資産を下げるのか、どれを選ぶかということですよね。東急側の負担で守りたいのなら、住民総意になることだと思います。ここの価格帯を買える方の集まりなのですから、何をすればいいのかは、自ずとお分かりかと思います。

  52. 402 契約済みさん

    それにしてもジョイントは何であんなことになったのか不思議でなりませんね。
    さすがにアーキサイトで当初からあんな設計が予定されていたとは思えないし、
    東急建設が施工でとんでもないポカミスをしたとしか思えないんですけど。。。

    当初の図面とか確認して見たいですよね。

    >400さんの受け取った返信が良い方向への第一歩になることを祈っています。

  53. 403 入居前さん

    東急不動産さん、東急建設さん
    5階C棟内廊下のジョイントは、カーペット部分だけでなく、一番奥の部屋の玄関前の石の廊下部分にも剥き出しの状態で設置されており、異様な光景となっています。どのような対応を講じていただけるのか分かりませんが、カーペット部分だけでなく、こちらについても抜かりなく対処いただきますよう、宜しくお願いいたします。

  54. 404 匿名さん

    395こそ、業者じゃないんですか?
    わざわざ、部外者が煽っているように見せたいのでしょ?
    それか単なる愉快犯か。

    いたずらに騒いでいるわけじゃないのは、購入者なら皆さんお分かりのはず。
    これでしっかり住民が一致団結して、東急モリモト側にしっかり直させたのなら、あそこのマンションは住民がしっかりした人が多く、住民層がよいという評判になるでしょう。そして大切な資産も守れると思いますが。

  55. 405 入居前さん

    393さんに一票。書き込みの内容や文調を見る限り、同じ方かもしくはせいぜいごく少数の方が何度も何度も書き込んでいるようにも思えるのですがどうなんでしょう。この方が本当の購入者だとして、こんなに粘着質というか執拗というか、そういう方と同じ物件に暮らすのが怖いし憂鬱です(笑。入居後も「住民の総意」とやらを求めてギャーギャー活動されると思うと、正直勘弁してくださいって感じ。私は新しい環境で静穏に過ごしたいので、お願いですから入居後は周りを巻き込まないでやってください。

  56. 406 契約済みさん

    抗議を展開されている方も大半は400さんや403さんみたいに具体的に行動したり記載されたりしていますが、おそらく一人だけ漠然とマンション全体のネガキャンを執拗に繰り返している人がいますね。物件全体がチープだとか住民のレベルがどうだとか、住民の総意で引き渡しを拒否しろだとか。。。私もジョイントの件は酷いと思っており、改善してもらいたいと思いますが、一方でこの人とは入居後うまくやっていける気は全くしません。あ、でも、引き渡しを拒否するのだから当面入居はされないのですね。良かったです。それとも、そもそも契約者ですら無かったですかね。
    皆さん変な人は無視して建設的に議論していきましょう。

  57. 407 入居前

    ネガキャンの方は、仮定法表現の際に「のなら」という聞き慣れぬ言い回しを多用される方ですね。住民の質云々もこの方しか発言していないようです。多数投稿するほど、ボロが出ますよ。

  58. 408 引越前さん

    みなさま住人(業者ではなく)だとして、住人同士揉める原因の多くはジョイントのように思いました。
    物件は気に入っているのにジョイントで揉めて後まで住人同士ギスギスしたくないです。
    なんとか対策してもらい、丸く収まって気持ちよく入居したいです。

  59. 409 匿名さん

    夜中になると、業者の方?(と思いたいです)必死ですね、

    私は、決してネガキャンなどしていませんがね。
    よくお読みになれば、お分かりかと。
    誰が部外者で誰が物件のことを考えて言っているか。

    それに、同じ意見の方がいましたよ。業者と書くと常に私が書いたかのような言い方をずっとされていましたが、他にもいらっしゃいましたよ。少なくとも私一人ではないようですね。
    不動産売買を数回経験すれば、今がラストチャンスなのは、明白ですよ。
    (よほど、業者さんはこれを皆さんに言ってほしくないのでしょうね。)

    もし住民の方なら、私へのネガコメント書いてる場合ではなく、物件をどうするかを考えるべきと思います。
    よい物件にしたいという思いは皆さんと同じですから。
    もう一度書きますが、住民がまとまることを一番デベは恐れているはずです。頑張りましょう。

  60. 410 契約済みさん

    何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
    ジョイントに関してはかなりの方が不満を持って抗議した結果でしょう。

  61. 411 住民でない人さん

    405さん ネットだから仕方ないというのは良くないかもしれませんが、匿名掲示板ですから対応のしようがないですね。あなた自身も匿名でないと書けない表現や文をかかれているじゃないですか。

    同じ人の書き込みと判断されているのなら、この掲示板はあなたにとって無益ですね。

    世の中やっていけない様な変な人もいるのは事実ですが、やっていけないとすぐに拒絶する人も周りの人にとっては実は同じ位厄介です。何が事実で嘘か分からない掲示板でそこまで深刻になったら、ネタにマジレスかこわるいですよ。

  62. 412 契約済み

    私もこんなに文句言う人と同じマンションというだけでゾッとします。
    でも所詮は掲示板でしか言えない人なのかな とも思います。
    住民の総意でジョイントや案内板などの改善 変更はしてもいいですが
    これだけ騒ぐ住人がいるということが分かってしまいましたので、
    私は静かに生活したいと思います。
    ご検討をお祈りいたします。
    資産価値 資産価値って結局ご自身が下げてしまったのでは?

  63. 413 契約済み

    411
    買ってから言えよ

  64. 414 契約済みさん

    411
    契約者じゃないなら、あなたにもこの掲示板は無益なんじゃない?w

  65. 415 契約済みさん

    (ん? もしかして 411さんは 「のなら」 さん?)

  66. 416 購入者

    のなら さん
    キターーー(^o^)(^^)/

  67. 417 入居前さん

    このスレ少し荒れて来ましたね。住民の方がまじめに議論しているのに、部外者が邪魔をしているようです。
    気に障るコメントは無視するに限ります。

  68. 418 購入者

    東急さんもジョイントの対策をするようですし。

    も~いいんじゃないんですか(^-^;

  69. 419 引越前さん

    410さんの
    >何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
    これ本当なら良いですね!

    C棟の方からすると改善してもらうためにも1人でも多く声が必要で、少しでも力になって欲しいと言う気持ち理解できます。
    声がけする方法が匿名掲示板しかないというのも残念ですが、東急が説明会を開いてくれないのであれば機会もないので仕方ないですね。
    マンションが良くなるのであれば声がけしても損はないので、私は営業担当に改善して欲しいと言いました。
    「またか・・」と言う対応だったので大多数が望んでいるのかはわかりませんが、1人や2人の声ではない感じでしたよ。

  70. 420 匿名野郎

    このマンションの入居者って気性の荒い人が多いですねえ。
    なんか心配だなあ。

  71. 421 入居前

    もう対策するって決まったみたいですよ。

  72. 422 入居前さん

    対策が講じられるのであれば、喜ばしいことだと思います。私はC棟ではないのですが、モリモト/東急不動産から入居予定者全員に対策の内容を記載した文書が来ることを期待しています。

  73. 423 引越前さん

    カーペット敷くって聞きましたよ。
    カーペットで対応してほしいとおっしゃってた方も多かったし、
    これで、めでたしめでたし?ですね。

  74. 424 引越前A

    カーペットを引くのは、妥当な解決策だと思います。モリモトさん東急さんに良識があったということだと思います。こんなに揉める前に対応してくれればもっと良かったですが・・・

  75. 425 入居前さん

    でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
    カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。

  76. 426 入居前さん

    カーペットですか。
    もちろん何もしないよりずっといいのですが、
    C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。

  77. 427 引越前さん

    対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。

  78. 428 入居前さん

    ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。

  79. 429 入居予定さん

    所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。

  80. 430 引越前さん

    これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
    壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。
    せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。

  81. 431 契約済みさん

    汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。

  82. 432 契約済み

    現状のカーペットで賛成です。
    十分です。
    高級感必要なし。
    張替え掃除 全てに金がかかります。
    管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。
    現状でよし。

  83. 433 引越前

    432さんに賛成ですね。
    カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。
    現状の物で十分でしょう。

  84. 434 契約済みさん

    ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
    皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか?

    あのままを受け入れるしかないんでしょうか…
    1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。
    発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました)

    同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。

    どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。

    安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて…

    ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか?

  85. 435 契約済みさん

    私は一番目に付いたのが案内板でした。
    あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、
    少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。
    デザイナーが選んだとは…びっくりです。
    現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。
    各々担当者へ要請しましょう。

  86. 436 入居前

    この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
    東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。

    今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを
    強く希望します。

  87. 437 購入検討中さん

    たかだかカーペットの選定で管理費だの、修繕費だのの話しに発展するのは考えにくいけど。むしろイメージや印象の方がよほど重要と思います。モリモト、東急のセンスに期待。

  88. 438 契約済みさん

    あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
    どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか?

  89. 439 契約済みさん

    私も先日の再内覧の時に担当に言いました。

    何故1階と同じ表示の物にできなかったのか?

    同じにして欲しいと。

    一応そういうご意見があったとあげておきます。

    との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。

  90. 440 入居前さん

    高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。

  91. 441 購入者

    カーペットもモデルルームにありました

    それを承知です購入したんですよね?

    今更ウダウダ騒いでも困ります

    高級高級って…

  92. 442 引越前さん

    ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
    著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、
    カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。

    個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、
    パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。
    管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。
    しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。

    今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。
    東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。
    タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。

  93. 443 匿名さん

    >438
    私はまだ担当の方から連絡はきておりませんが、皆様はご自分から連絡をとられたのですか?

  94. 444 契約済みさん

    連絡は来ています。
    カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。
    違うものでは見た目がおかしくなりますからね。

    ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、
    他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。

  95. 445 匿名

    だからモデルルームにあったでしょ?

    内廊下と同じカーペットが

    それで買ってるんだから張り替えなんて無理だよ

    ここの理事絶対やりたくないわ

    ギャーギャーうるさそうだ

  96. 446 入居前さん

    案内板は指摘する人が多ければ、対応すると思います。
    指摘した時は内覧担当も営業担当もそのような感じでした。
    軽微なので入居後に自分達で変えて欲しいと言うのが本音でしょうが、
    入居後だと費用を管理組合から出す事になりますし
    意見の集約が難しく揉めるでしょうから
    せめて入居時に1F表示と合わせて改善して欲しいです。

  97. 447 引越前さん

    >445さんへ
    モデルルームに内廊下のカーペットなんてありましたっけ?これが内廊下のカーペットですとも説明受けておりません。ひょっとして、モデルルームへ上がるところでスリッパに履き替えていましたが、あそこのカーペットが内廊下のカーペットと同様のものだったのでしょうか?今となっては、そこがカーペットだったかどうかも記憶がはっきりしていません。うちは、内部を見るのに一生懸命でそこまで気配り出来ませんでした。でも、今のカーペットで不満はありません。

  98. 448 内覧前さん

    445はどうしちゃったの?
    こういう奴が総会で一番うるさそう。

  99. 449 入居前さん

    445のような極端に煽るような発言は業者か部外者だと思いますよ。

  100. 450 住民でない人さん

    発売当初、この場所であまりの安さに心を揺さぶられましたが、「安かろう、悪かろう」と思って購入をやめました。
    「高級マンション」とおっしゃっている方がいますが、周りから見れば「激安物件」です。
    皆さんてっきり問題の起こる可能性も刷り込み済みかと思っていました。
    外観はとても素敵ですから、それだけでも上出来だと思います。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸