第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。
カーペットですか。
もちろん何もしないよりずっといいのですが、
C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。
対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。
ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。
所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。
これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。
せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。
汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。
現状のカーペットで賛成です。
十分です。
高級感必要なし。
張替え掃除 全てに金がかかります。
管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。
現状でよし。
432さんに賛成ですね。
カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。
現状の物で十分でしょう。
ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか?
あのままを受け入れるしかないんでしょうか…
1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。
発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました)
同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。
どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。
安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて…
ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか?
私は一番目に付いたのが案内板でした。
あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、
少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。
デザイナーが選んだとは…びっくりです。
現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。
各々担当者へ要請しましょう。
この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。
今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを
強く希望します。
あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか?
私も先日の再内覧の時に担当に言いました。
何故1階と同じ表示の物にできなかったのか?
同じにして欲しいと。
一応そういうご意見があったとあげておきます。
との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。
高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。
カーペットもモデルルームにありました
それを承知です購入したんですよね?
今更ウダウダ騒いでも困ります
高級高級って…
ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、
カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。
個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、
パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。
管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。
しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。
今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。
東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。
タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。
連絡は来ています。
カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。
違うものでは見た目がおかしくなりますからね。
ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、
他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。