第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
393さんに一票。書き込みの内容や文調を見る限り、同じ方かもしくはせいぜいごく少数の方が何度も何度も書き込んでいるようにも思えるのですがどうなんでしょう。この方が本当の購入者だとして、こんなに粘着質というか執拗というか、そういう方と同じ物件に暮らすのが怖いし憂鬱です(笑。入居後も「住民の総意」とやらを求めてギャーギャー活動されると思うと、正直勘弁してくださいって感じ。私は新しい環境で静穏に過ごしたいので、お願いですから入居後は周りを巻き込まないでやってください。
抗議を展開されている方も大半は400さんや403さんみたいに具体的に行動したり記載されたりしていますが、おそらく一人だけ漠然とマンション全体のネガキャンを執拗に繰り返している人がいますね。物件全体がチープだとか住民のレベルがどうだとか、住民の総意で引き渡しを拒否しろだとか。。。私もジョイントの件は酷いと思っており、改善してもらいたいと思いますが、一方でこの人とは入居後うまくやっていける気は全くしません。あ、でも、引き渡しを拒否するのだから当面入居はされないのですね。良かったです。それとも、そもそも契約者ですら無かったですかね。
皆さん変な人は無視して建設的に議論していきましょう。
ネガキャンの方は、仮定法表現の際に「のなら」という聞き慣れぬ言い回しを多用される方ですね。住民の質云々もこの方しか発言していないようです。多数投稿するほど、ボロが出ますよ。
みなさま住人(業者ではなく)だとして、住人同士揉める原因の多くはジョイントのように思いました。
物件は気に入っているのにジョイントで揉めて後まで住人同士ギスギスしたくないです。
なんとか対策してもらい、丸く収まって気持ちよく入居したいです。
夜中になると、業者の方?(と思いたいです)必死ですね、
私は、決してネガキャンなどしていませんがね。
よくお読みになれば、お分かりかと。
誰が部外者で誰が物件のことを考えて言っているか。
それに、同じ意見の方がいましたよ。業者と書くと常に私が書いたかのような言い方をずっとされていましたが、他にもいらっしゃいましたよ。少なくとも私一人ではないようですね。
不動産売買を数回経験すれば、今がラストチャンスなのは、明白ですよ。
(よほど、業者さんはこれを皆さんに言ってほしくないのでしょうね。)
もし住民の方なら、私へのネガコメント書いてる場合ではなく、物件をどうするかを考えるべきと思います。
よい物件にしたいという思いは皆さんと同じですから。
もう一度書きますが、住民がまとまることを一番デベは恐れているはずです。頑張りましょう。
何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
ジョイントに関してはかなりの方が不満を持って抗議した結果でしょう。
405さん ネットだから仕方ないというのは良くないかもしれませんが、匿名掲示板ですから対応のしようがないですね。あなた自身も匿名でないと書けない表現や文をかかれているじゃないですか。
同じ人の書き込みと判断されているのなら、この掲示板はあなたにとって無益ですね。
世の中やっていけない様な変な人もいるのは事実ですが、やっていけないとすぐに拒絶する人も周りの人にとっては実は同じ位厄介です。何が事実で嘘か分からない掲示板でそこまで深刻になったら、ネタにマジレスかこわるいですよ。
私もこんなに文句言う人と同じマンションというだけでゾッとします。
でも所詮は掲示板でしか言えない人なのかな とも思います。
住民の総意でジョイントや案内板などの改善 変更はしてもいいですが
これだけ騒ぐ住人がいるということが分かってしまいましたので、
私は静かに生活したいと思います。
ご検討をお祈りいたします。
資産価値 資産価値って結局ご自身が下げてしまったのでは?
411
買ってから言えよ
411
契約者じゃないなら、あなたにもこの掲示板は無益なんじゃない?w
(ん? もしかして 411さんは 「のなら」 さん?)
のなら さん
キターーー(^o^)(^^)/
このスレ少し荒れて来ましたね。住民の方がまじめに議論しているのに、部外者が邪魔をしているようです。
気に障るコメントは無視するに限ります。
東急さんもジョイントの対策をするようですし。
も~いいんじゃないんですか(^-^;
410さんの
>何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
これ本当なら良いですね!
C棟の方からすると改善してもらうためにも1人でも多く声が必要で、少しでも力になって欲しいと言う気持ち理解できます。
声がけする方法が匿名掲示板しかないというのも残念ですが、東急が説明会を開いてくれないのであれば機会もないので仕方ないですね。
マンションが良くなるのであれば声がけしても損はないので、私は営業担当に改善して欲しいと言いました。
「またか・・」と言う対応だったので大多数が望んでいるのかはわかりませんが、1人や2人の声ではない感じでしたよ。
このマンションの入居者って気性の荒い人が多いですねえ。
なんか心配だなあ。
もう対策するって決まったみたいですよ。
カーペット敷くって聞きましたよ。
カーペットで対応してほしいとおっしゃってた方も多かったし、
これで、めでたしめでたし?ですね。