東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドガーデン赤坂氷川口コミ掲示板・評判

  1. 385 契約済み

    誰かモリモトや東急から回答を得た人はいないのですか?

    確かに重要事項説明書に書いていないことは問題ですね。

  2. 386 入居前さん

    契約書11条(?)の瑕疵担保責任として成立するか?ですね。「建築物の安全」のために為したものなので適用除外である、という主張を先方はしてくるであろうと推測されますので、そこのせめぎ合いですかね。私も二回目内覧で初めて間近でみましたが、歩いてみるとカーペット部分とステンレス部分で沈み方が異なるので、不快でしたねぇ。地震への対策としては良い施しでも、日々の通路としてはいただけません。そこの妥結点、ですね。私見ですが、売主に、カッティングしたカーペットを廊下左右に敷いてもらう、というのが現実解だと思います。そうすれば線は隠れませんが、不快も軽減され、自身の度にたわむカーペットを修正することもありません。日々溝はみえることになりますが、現状のようなステンレスもろ露出!という事態は避けられ、随分改善されると思います。

    とにかく避けたいのは、Cの方とABの方が入居後に管理組合でやり合うことです。この件については買主は一枚岩となり、きっちり売主に対して要求しないといけません。質すべきは売主です。住民同士で向き合うことになるのは、避けましょう。

  3. 387 入居前さん

    大丈夫です。私に任せてください。
    必ずあのままにはさせません。

    早く入居したいです。

  4. 388 匿名さん

    378さんに賛成します。
    文句があっても、引き渡しを黙って受けたのなら、もう、東急側の負担で手直しをしてもらうことは無理でしょう。

    残金を支払わないというのは、管理費滞納とは全く違うことですよ。私たちのマンションを守るために自分が何ができるのかということでしょう。

    どこの会社負担で補修をするのかが問題なのです。引き渡し後なら、管理組合でどうぞ!と東急は言うでしょう。(鍵の引き渡しが全ての規準日です)
    組合で費用を負担するとなったら、それこそ大変ですよ。A棟B棟の方の修繕費も使われる訳ですし、それこそ揉めませんか?
    今のタイミングを逃すと大変かと思います。

  5. 389 契約済みさん

    ジョイントですが内廊下の中央だけでなく、奥まで見に行くと終わりの部分は壁を縦に走っています。
    非常に見栄えが悪いので廊下部分はもちろん壁にも対策を施してほしいです。

  6. 390 引越前さん

    あのー、ジョイントの件で売り主に憤慨する気持ちは分かりますが、
    あまりに冷静さを欠いた書き込みは良くないのではないでしょうか。

    ジョイントの話以上に、
    いくつかの書き込みはこのマンション全体に対する悪意さえ感じます。。
    資産価値や評判を下げようとする嫌がらせのような書き込みは止めた方がいいのでは?

    少しでも反対の意見が出れば「業者だ業者だ」と言っているような方さんこそ、
    実は何かしらこのマンションに恨みのある部外者の方で、
    端から火に油注いで煽ろうとしているだけなのかもしれませんよ。

    実際部外者の方でもいくらでも書き込めてしまうような所ですし、
    ここで入居者同士で戦っているように見えても良いことないですよ。

  7. 391 匿名さん

    ここの掲示板は2chみないなものですから、入居者の方は批判している人の相手をしない方がいいですよ。

  8. 392 匿名

    391さん
    私は批判してない方ですが。。
    ごめんなさい。お引取り下さい。

  9. 393 購入者

    しかし、これだけ揉めていたら普通東急やモリモトから連絡なり通知が来そうですが

    来ないということは、誰も正式に言っていないか大した問題ではない

    ということではないでしょうか?

    この掲示板は2chであるというのが正解です

    これだけこの掲示板で文句を言う人と暮らす方が怖いです

    明日にでもことの真相をモリモトに聞いてみようと思います。

  10. 394 契約済みさん

    私は正式にモリモトに抗議しました。「抗議が住民の総意ではない」というコメントが担当者からあったので、入居後に住民の総意として再度抗議した場合には、売主の責任でしっかりと対応してほしい(その確約を東急と話して事前に(入居前に)確約してほしい)と伝えました。これだけ抗議が来ているにも関わらず、相変わらずのらりくらりな対応をする場合には企業の体質を社会的に問われますね。

  11. 395 匿名さん

    どなたかエレベーターの写真もアップしてください。
    ビジネスホテルっぽいの確認したいです。

  12. 396 入居前さん

    ジョイントは結構聞かれているみたいで、
    内覧担当もよく聞かれると言っていましたし、
    営業担当も資料と説明を準備していると言う状態でした。

    聞かれている数はそこそこあるけれど、住民総意にならないよう気を配っているという所でしょうか。
    引き渡してしまえば、135戸もあるのでどうせ意見も纏まらないだろうと高をくくっていて
    入金までのあと1週間を逃げ切るつもりでしょうね。


  13. 397 購入者

    じゃあだめじゃん

    諦めて皆で住みましょう(^o^)

  14. 398 引越前さん

    入金は26日で問題ないです。懸案事項抱えているのに早く支払う必要無いですよ。

  15. 399 引越前

    395とか、明らかに部外者のコメントですね。入居者は皆エレベーター見てますからー。
    やっぱり、ジョイントの件もそうですが、部外者の方がネガティブな方向に煽っている気がしてなりませんね。
    というか、395でそれがはっきりしたと思います。

    評判下げて、値段下げたいのかな?これでキャンセルする人がいたらラッキーなんて思ってるのかもしれませんね。

    こういうコメントに取り合う必要はなさそうですが、
    ちなみにエレベーターは普通ですよ。少し小さめではあるしゴージャスではありませんが、必要レベルは満たしている、
    普通以上のエレベーターだと思います。

  16. 400 契約済みさん

    ジョイントに関して東急さんの企業窓口にメールをしましたら、
    「ご意見に対し改善策を検討中」との回答をいただきました。
    モリモトからお引渡し前までに説明します」とも記載されていました。

    実際に対策が施されるまでわかりませんが、動き出してくれているように思います。
    どなたかモリモトさんから説明をもらった方はいますでしょうか?

  17. 401 匿名さん

    ここで、住民総意になるのが一番、東急モリモト側が恐れていることでしょう。
    そうならないように、必死だと思いますよ。

    もし半数以上が、「あのジョイントは資産価値を著しく低下させるものなので東急側の負担で直してほしい」と言って、それまでは引き渡しは延期してほしいと願い出たのなら、多分仕方なく、なるべくお金のかからない方法で直すでしょう。

    でも、まあ自分の棟ではないから関係ないやと考える人が多ければ、当然そのままになるでしょうね。

    結局は、マンション全体の資産を、東急側の負担で守るのか、組合のお金(私たちの大切な修繕積立金です)を使って守るのか、何もしないで資産を下げるのか、どれを選ぶかということですよね。東急側の負担で守りたいのなら、住民総意になることだと思います。ここの価格帯を買える方の集まりなのですから、何をすればいいのかは、自ずとお分かりかと思います。

  18. 402 契約済みさん

    それにしてもジョイントは何であんなことになったのか不思議でなりませんね。
    さすがにアーキサイトで当初からあんな設計が予定されていたとは思えないし、
    東急建設が施工でとんでもないポカミスをしたとしか思えないんですけど。。。

    当初の図面とか確認して見たいですよね。

    >400さんの受け取った返信が良い方向への第一歩になることを祈っています。

  19. 403 入居前さん

    東急不動産さん、東急建設さん
    5階C棟内廊下のジョイントは、カーペット部分だけでなく、一番奥の部屋の玄関前の石の廊下部分にも剥き出しの状態で設置されており、異様な光景となっています。どのような対応を講じていただけるのか分かりませんが、カーペット部分だけでなく、こちらについても抜かりなく対処いただきますよう、宜しくお願いいたします。

  20. 404 匿名さん

    395こそ、業者じゃないんですか?
    わざわざ、部外者が煽っているように見せたいのでしょ?
    それか単なる愉快犯か。

    いたずらに騒いでいるわけじゃないのは、購入者なら皆さんお分かりのはず。
    これでしっかり住民が一致団結して、東急モリモト側にしっかり直させたのなら、あそこのマンションは住民がしっかりした人が多く、住民層がよいという評判になるでしょう。そして大切な資産も守れると思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,790万円~1億790万円

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸