第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
大賛成11です。全く納得がいきません。
賛成12。高級というのが過剰広告、という線ではどうでしょうか?
ネットなので確実性ないですが、まずは過半数は欲しいですね!
みなさん再内覧会とか何時なんでしょうか?
うちは13(土),14(日)辺りですが、
例えば、土、日それぞれで、時間を決めてロビーに集まり、集まった方で共用部の内覧を行うとか難しいですかね?
最低でもタイルカーペットの張り替えと、エクスパンションジョイントの目隠しはして欲しいです。
北東の棟ではありませんが、あれはひどすぎると思いました。
そもそも皆さんは購入時に共用部分でも一番使用頻度の高い廊下の形状があのような見苦しく危険な状態になることの説明は受けていたのでしょうか?
少なくとも私は全く受けませんでした。
細部の変更点や齟齬は止むを得ませんがマンションの価値に大きく関わる廊下があんなにイレギュラーなものになることについて事前説明がないことは明らかに販売サイドの瑕疵です。
もし事前に知っていたら絶対に購入していません。
おそらく現段階で販売サイドは「この件は購入者と施工会社の問題だ」としらを切るでしょうが全く違います。
是非このことを踏まえてまず個々で主張すべきでしょう。
皆さん想像してみてください。
中古マンションを下見にきてエレベーターを降りた瞬間あの路肩の排水溝のような金具が廊下の中央に延々とあったらどうしますか?
私なら中を見ることもなくその場でUターンして帰ります。
共用部分が購入者にノーチェックで引き渡されるのには異議有りです。チェックの手直しの手段を売主に要求するべきですね。
確かに、内廊下は酷い。ジョイント部分は気が付きませんでした。部屋の位置の関係ですかね。
写真があれば閲覧したいです。
売主は東急不動産40%,モリモト40%,近鉄不動産20% なので意思決定が遅そうです。
管理は東急コミュニティで、施工は東急建設。 東急グループがグルになって施工担当の東急建設を擁護しそうです。
今回の共用部分の件がうやむやになるのであれば、今後の維持管理でも東急コミュニティと東急建設の馴れ合いで
建設時の瑕疵担保責任の回避や、修繕工事の水増し請求が発生する可能性が極めて高いので、
管理会社の早期変更を実施するべきでしょう。1年以内に可能なのですかね?
賛成13
管理会社の件もありますが、将来的には エレベーター点検会社、植栽メンテ会社などの問題も出てきますね。
東急が提案してくる会社だと 東急に都合の良い会社だと思いますので、
(安ければいいというわけではないので 作業内容と費用とのバランスを見て
コストパフォーマンスの良い会社を選択すべきですが)
こちらも 相見積取って考慮しなければいけないのでは?と 思います。
管理会社の件ですが、
第一回目の管理組合委員会で 承認か不可か というのが 一般的だと思いますが、
住民間のコミュニケーションが出来ていない状態では 住民側の意見が一致出来ないので、
不可というのは まず ないと思います。
そうなると 普通は 管理会社は1年更新のところが多いと思うので、
管理会社変更は 早くて1年後というケースが多いのでは?
ただ現実は 「東急物件だから東急コミュニテーに管理委託した方がいいのでは?」
という 住人の方の方が多いのでは? と 思います。
(以前 同じケースに出くわしたことがあります。)
意外と同意見の人が少ないんですね
13だとまだ10%ですから…。
賛成14
ここはザ・パークハウス小石川後楽園みたいなことになってるんですね。
賛成14
№236 賛成15です。
233さん
このサイトをご存じない方もいらっしゃれば、ご存じでも最近は見ていらっしゃらない方も多いと思います。
ですので、実際はもっと多数の方が、同意見をお持ちだと思いますよ。
賛成16です。
賛成 17
No.240 です。
カーペットと部屋案内の板。以前の方も書いてましたがやすっぽすぎます。あれはどうにかした方がいいとおもいます。
何か動くことがありましたら同調したいと思います。
賛成18
消費者庁や国土交通省などの、所轄の役所に皆さんが苦情として相談するのはいかがですか?
または、再内覧会の時に、その考えがある旨を施工者や施主に伝えては。
あれは、手抜き工事に付け焼刃でひどすぎます。
私もカーペットと部屋の案内板、できればエレベーターもやり直して欲しいです。
取り替えても大した金額にならないと思いますが、
あの案内板なら無い方がまだマシです。