第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56
内廊下の中央を安っぽい金具の活断層が走る
あの状態ではベビーカーや車椅子の走行にも障害になります。
今どき完全バリアーフリーになっていない建物の商品価値なんてあるのでしょうか?
共用部分のチェックがないのはあり得ないと思いました。そこにも金額が発生されてるのであれば、全員のチェックは受けるべきです。
結構粗雑に作られている部分があります。
どのように提案すればいいのでしょうか?
どうしても内廊下のカーペットとジョイント部金属むき出しについてだけは対応をもとめたいです。「Think Class」?
契約者を軽んじすぎましたね。
私もまさかあの金具むき出し状態が完成とは思わなかったので確認もしませんでした。
今だにあれが完成形とは信じられません。
共用部分については個別の指摘は受けない、と施工業者は主張するでしょうが、あの状態が仮に完成形だとすると、
購入者のほとんどの方が納得できないレベルであることは疑いがありません。
次回の再内覧会のときにきちんと改善策を求めましょう。
納得できる説明と対策が示されなければ残金の支払いも実行しない位の姿勢を見せる必要があると思います。
これは決して無茶な主張ではありませんから、それぞれの方が泣き寝入りせずに毅然と主張することに限ります。
「不当に支払いを延ばす」ことは契約違反になりますが、一億円もの買い物があのレベルでは納得できない。
そう主張することが「不当」であるわけがないのですから…
208さんに賛成です。共用部分については個別の指摘は受けられないのであれば、契約者が束になっていけませんか?
署名なんかを集めて改修させるとか。できるかどうか契約上また法的にはよくわかりませんが、施工者は契約者を舐めているよ。このままじゃ入居できないよ。ちゃんと改修させてきっちりとした形で入居したい。泣き寝入りするつもりは毛頭ないからね。ここで個々が主張してもしょうがないと思うよ。入居者が近日中にどこかに集まり対応書みたいなのを作成し提出するぐらいでないと東急も個人のわがまま扱いだから。東急はなめとるから契約者全員でいかないとだめだね。やゆならいつでも乗りますよ自分は。
ここで文句を言っても何も始まらないと思います。しかし同じ意見を持つ方がいらっしゃるのは事実です。まずは135邸の内 何人の方がこの掲示板を見て何人の方が抗議をしたいかを把握する必要があると考えます。まずは同じ意見を持つ方は 『賛成』と発言して頂くのはいかがでしょうか?
この掲示板を生かす方法の一つと考えます。
又は早期に会合をしたい意思を東急コミュニティーに伝えるか。
賛成
賛成2
賛成3
賛成4
賛成5
賛成6
賛成6
見た目はもちろんですが、小さな子供はよく転ぶので、転んだ時に金具にあたって怪我をしないかも心配です。
部屋の前をエクスパンションジョイントの廊下が走っているのはCブロックの28戸じゃないですか?
賛成8
6が重なっていたので8で挙手させて頂きました。
賛成9
私は廊下のカーペットも必ず直して欲しいです。
エレベーターの安っぽさは無理でしょうか?
賛成10
共用部分のやり直し、個々で指摘せず連名するために
どうしたら良いですかね❓
もう一度説明会開くなり総会みたいなものやりたいです。
多数の意見が現状維持なら諦めもつきますが…
賛成9
・・・ですが、この掲示板の賛成が重複ない住民によることを証明することと、
掲示板の書き込み内容に対して施工業者の責任を要求することは難しそうなので
より公式な手段によるしかなさそうな気もしますね。
引渡会で対応を確認するとか、内容証明で回答を確認するとか。
良い知恵をお持ちの方がいらっしゃればと思いますが、いかがでしょう?
エクスパンションジョイントの写真を押さえた方はこちらに上げて頂けないですか。