宝不動産には憤慨しています。昨年12月に売買契約を交わし12月中旬から入居しましたが、ものの3ヶ月経たない3月の下旬に、会社の利益確保だけの為に東京ホームズに残り8戸を転売しました。勿論、入居者には何の連絡も無しに、事務所並びにモデルルームが無くなり、まるで夜逃げしたかのように・・・
当然、転売された物件については1000万円近く値引きされ売り出されています。入居3ヶ月ばかりでそんな値段で売られては、入居者は納得出来ません。宝不動産へ事情説明をと問い詰めると、中古物件として販売されているとの回答でした。
誰も住んでいない物件が3ヶ月で中古物件とは・・・馬鹿馬鹿しくて話しになりませんので、弁護士に相談しましたが他の不動産会社に転売した、いわゆるアウトレット物件については、住民訴訟を起すネタが無いとの事でした。勿論、宝不動産が販売権を持ったまま3ヶ月足らずで1000万円近く値引きした場合は、過去にも同様な案件で住民訴訟になったケースもあり、住民側が勝訴するケースもあったそうです。
今回については明らかに宝不動産が住民訴訟を起させない為に、意図的に転売したとしか言いようがありません。
こんな悪質な不動産会社が存在して良いのでしょうか?私たちもマンション購入の際、色々な物件を検討して、名古屋市内では比較的多くの物件を抱えている宝不動産なら信用出来ると思い購入しましたが、ものの見事に裏切られました。たしかに今回の転売について、やり方は合法的かも知れませんが、購入者に対する配慮など微塵も感じられず、私たちはこの憤りを抱えたまま、30年余りもローンの返済をして行かなければなりません。マイホーム購入は子供の玩具を買うのとは違い、一生で1回限りの買物といっても過言ではなく、その大切な買物でこのような事をされては一生後悔して生活しなければなりません。本当に悔しいし納得がいきません。
こんな悔しい思いを今後、マイホームを購入する人達には経験して欲しくありませんので、今回のケースを良く精査し本当に宝不動産のマンションを購入して良いのか検討してみて下さい。