名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 月見町
  7. 大府駅
  8. 大府駅西口のM’sマンション
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ大府口コミ掲示板・評判

  1. 461 購入検討中さん

    入居済みの皆様へ

    よろしければお聞かせてください。

    エムズを買ってよかったと思えること教えてください。

    言える範囲でかまわないので、残念に思ったこともあれば教えてください。

    よろしくお願いします。

  2. 462 入居済み住民さん

    <良い点>
    ・駅近・閑静・穏やかな住人・駐車場多い(月極含)・日当り良好・通風良好

    <悪い点>
    ・単層ガラス・大雨時に不安あり・小中学校遠い・スーパー徒歩圏外

    ほとんどは購入時に分かってた事ですけどねw

    通風なんかは良すぎて、冬は風ビュービューで寒いかも・・。

  3. 463 入居予定さん

    上記の方が言われていること意外で、あえて悪いところ(不便を感じるところ)
    だけをいいますので、ご購入のご参考にしてください。
    但し、私たち夫婦の場合は、総合的にとても満足しています。

    1.機械式の駐車場が不便。出し入れのとき、柵を開閉するのに
      車外に出ないといけない。どしゃ降りの雨の日はつらいです。
      でも、上記の方もおっしゃられているように、近所に沢山駐車場があります。
      余談ですが、駐車場を管理している建栄不動産の方も非常に感じのいい人でした。

    2.セキュリティーが少し厳し過ぎるような気がします。(個人的な感想ですが・・・)
      ・新聞屋さんがをドアまで持ってこられない。
      ・自宅を訪ねてきた人が困ることが多々ある。一階まで迎えに行かざるおえないことが
       何回もありました。特にエレベータは、開錠してから3分以内に乗らないといけない。

    3.ゴミだし日が決められている。

    4.駐車場の入り口前の道路が

    以上4点を、搾り出してみました。
      

  4. 464 463です。

    入居予定ではなく、入居済みのものです。間違えました。

    4で、文字が消えていましたので改めて、

    4.駐車場の入り口前の道路が一通。

    それでは、失礼いたします。

  5. 465 入居済み住民さん

    大府に新しく小学校ができるみたいですが
    どこにできるかご存知の方いますか?
    このマンションの学区も変わってくるのでしょうか?

  6. 466 入居済み住民さん

    そういえば新聞に載ってましたね。
    大東町じゃなかったですか?
    多分石ヶ瀬の方が近いです、学区は変更にならないでしょう。

  7. 467 購入検討中さん

    462,463さんありがとうございます。

    見学しただけだと、悪いところはなかなか見えてこないのでありがたいです。

    セキュリティは多少厳しいくらいのほうが、なにかあってからでは遅いからいいのかなと思います。

  8. 468 入居済み住民さん

    >>461さん
    上で書かれてる方もいますが、それ以外で

    よかったこと

    ●サッシがセンターオープンじゃなく、自由に開くこのがいい
     ・細かいことですがFIXはなんかストレスたまります。

    ●部屋のでっぱりが少ない、収納が部屋に変な形で干渉していないのがいい。
     ・部屋が大きく使えます。よくモデルルーム小さいベッドでごまかしてるとこありますが
      そういうことがなくていい。

    ●収納多い
     ・引越前の荷物を捨てずにすみました

    悪かったこと

    ●サクルゲートに柵がない
     強風で自転車こけます(涙)

    ●自転車で敷地外に出るとき出にくい

    ●南と北に棟が分かれているので、部屋番号しか知らない宅配の人とかが迷う
     463さんも書かれてますが、1階まで向えに行かなければならないことが…

    ●なぜか売れ残りが多い
     ご時世なのか、まだまだ空き部屋が… 
     住んでみてとても良いところだと思うのですがなかなか完売しませんね~
     早く売れて欲しいです。。。

    いろいろ書きましたが、我が家も総合的にはとても満足しています。
    特に、通風、採光に関しては大満足です。
     

  9. 469 入居済み住民さん

    >466さん

     465です。小学校の学区の件、回答ありがとうございました。

  10. 470 サラリーマンさん

    それにしても、何故売れないんだろ?
    総合的に見ていいマンションなのにね。
    この立地条件と価格、設備等なんら問題は無いのに。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    サンメゾン徳重
  12. 471 匿名さん

    いいマンションて思われてないから売れないんですよ(笑)
    いいマンションて感じてるのはあなたの主観でしょ(笑)

  13. 472 買いたいけど買えない人

    そう思ってるだけで、買わない自分が言うのもなんですが
    自分も、自分の主観でしかないけど
    抜群によいというわけではありませんが
    悪くはないと思います。

    少なくとも、今大府にある新築の中では一番いいと思うんですけどね
    このスレを見る限りでしかないけど、住民層もよさそうですし
    なにがいけなんでしょうね?

  14. 473 匿名さん

    住人が「いいマンション」と思っていれば、それで良し。
    自己満足大いに結構。
    他人に自慢するためにマンション買うわけじゃないしね。

  15. 474 見学者

    部屋の内装や周りの環境はかなり良かったです。閑静で駅近く、その割に安い(他の物件と比べたら)

    気になったのが布団をベランダの手すりから干してたこと。

    まあ別に気にするほどのことではないんですがあまりに大かったという印象です。

    後は北棟と南棟が意外に近く視線が気になるかなと思いました。

    セキュリティーは他のマンションと大差はないと思います。笑

    全体的に見てよかったです。

  16. 475 入居済み住民さん

    見学者さんの言われてる通り
    お布団は私も気になってます。4~5件してる部屋がありますよね。
    景観も悪くなりますが、それ以上に落下した時のことを考えると危ないですしね。
    いけないことを知らずにやってる人もいると思いますし
    機会があったら自治会の議題にだしてみようと思います。

    理事に選ばれた方で、ここを見てる人がいたら
    議題にあげてくれるとうれしいです。

  17. 476 入居済み住民さん

    ん~、確かに見栄えは悪いですね、団地みたい。
    うちは小家族なので、ベランダ内で事足りてますが、
    お子さんが多い家庭などは外壁に干さないと間に合わないのかな?

  18. 477 匿名さん

    ベランダ布団干し
    ありえない

  19. 478 購入検討中さん

    駅近で閑静って。
    駅近って一般的には「駅前を中心に栄えてる」事が前提。
    ここは単に近いだけ。
    閑静っていい意味で使われるけどここはスーパーも何もなく不便なだけ。
    駅近で価値がある?住宅性能評価書も発行されてないマンションは信用できない。
    24時間のゴミ出しもダメ、駐車場もリングだから人は入れるし雨の日不便だし。
    むしろどこにメリットを感じればいいんだ?

    性能評価書がないと万が一のリスクは素人の個人でプロと争う事になり大抵は
    言いくるめられて負けるし勝てても1年以上の時間を費やしてクタクタになるよ。
    評価書があると1万円で弁護士会が窓口になるので解決も約1ヵ月。
    http://shinchiku.homes.co.jp/words/index-k1/word-10001067/

    確かに営業さんの感じはいいが簡単に購入できないからこそ
    ある意味どこの営業も信じず自分できちんとメリットとデメリットを考えるべきでしょう。

  20. 479 入居済み住民さん

    <<478さん

    自分は「栄えてる繁華街」よりも
    「駅前なのに閑静」のほうが好みなのでエムズを選びました。

    これは人それぞれだと思うけど
    通勤でJRを使う人にとっては、新快速まで止まる駅近だけで大きなメリットなんです。
    買い物は週に1回くらいなので、別に近くになくてもね
    人ごみ、喧騒は職場のほうで十分味わえるので、住む場所は静かなほうがいいのです。
    夜窓を開けてると、うるさくて寝られないようなとこは住んでると疲れてしまいます。

    ちなみにゴミは前日の夜に出せるので、それほど不便じゃないですよ
    24時間でルール無用に出されるよりは、こっちのほうがゴミ置き場が荒れなくて
    いいかなと個人的に思ってます。

    住宅性能評は万が一のリスクですし
    あったほうがいいとは思いますが、名鉄さんは
    つぶれることがほぼない(逃げることはできないだろう)ってほうを重視しました。
    せっかく住宅性能評あっても争う対象がつぶれちゃったら意味ないですしね

    駐車場はチェーンゲートその通りですね~ ここは妥協点でした。
    まぁ なにもないよりはいいということで(笑)

    今のところ、住民層も良いと思うので
    あまり派手さを好まない、穏やかな感じの方がメリットを感じて
    増えてくれるといいなと思っています。

  21. 480 入居済み住民さん

    >478さん

    確かに自分でメリット・デメリットを考えるべきでしょうね。

    私は購入の際、メリットと普通は考える事に、むしろデメリットがないかを考えました。

    例えばスーパー近くについては、「渋滞増える」「うるさいし」。
    24時間ゴミ出しについては、479さんも書かれてますが、荒れる危険あり等。

    まあ、自分に妥協させるためにそう考えたのかもしれませんけどね。

    多分、ここに住んでいる人の多くは「駅前なのに閑静」な事に
    メリットを感じていると思いますよ~。

    大きな買い物ですから、納得のいく物件を選んで下さいね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

アルバックス知立駅前
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

2888万円~4598万円

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸