駅まで自転車を使う人って結構いるのかなぁ?
ここ、独自で送迎バスの運行する予定ってないのですか?
運行できるたけの住民数はいると思うんで。
>>217
駅から送迎バス出す必要がある場所に、普通マンションなんか建てないからねぇ・・・・
仮に出したとしても、運行にかかわる費用は管理費に上乗せされて住民負担。
常識で考えれば、それは非現実的な話だよ。
利用者が少ない割に負担金が大きく、不満が出るため
東京では1年で打ち切り
管理会社が変わっても打ち切り
へぇー、実態ってそんなものなんですか?
過去に利用したことある人の声、聞いてみたいものですね。
東京ならまだしも、名古屋で送迎バスが必要なマンションじゃ最初から話にならないでしょ。
不便な場所にあることは最初からわかっていたことでしょ?
今更後悔しても・・・・
逆に言うと東京ではそれほど必要になるものなの?
東京であれば名古屋以上に電車が発達している街だから余計いらんと思うんだけどさ。
東京は、電車、バスかなり走ってます。あと自転車移動の人も多いです。
値段が高いマンションは、駅近が普通だし、送迎バスのあるマンションなんて、東京では聞いたことないです。
てか全員が使いもしないものに管理費は使えないでしょ
でも実際に運行させている物件、結構あるよ。
名古屋の物件で過去に送迎バスを運行した件、全くないの?
神奈川で送迎バスのあるマンション、全く聞いたことありません。
もう、早々に廃止になっているので知らない人は知らない。
東京ったて広いのよ~
どこにでもバスや電車が行き届いてると思うのがおおまつがい。
神戸では近隣のホテルの送迎バスと正式に契約してるマンションあったな
それどこの物件ですか?
早々に廃止って一体どのくらい存続していたの?
近隣ホテルの送迎バスでは通勤時間帯に動かないんじゃないの?
神戸じゃないけど宝塚のマンションでシャトルバス運行しているみたい。
確か運賃として100円を取っていたはずだよね?
無料じゃなきゃ利用者減るんじゃないのかと思うんだが。
100円払って乗りたい人ってどれたけいるのかなぁ
私だったら乗らないなぁ・・・お金払ってでは。
タワー式駐車場、やっぱりイライラする?
タワー式ってデメリットばっかり感じるんですけど。
運転手人件費や保険代を考えると100円では無理でしょ
管理組合で決めて、マイクロバスでも走らせたらどうでしょうか。
車はリースで借りて、運転手はリタイヤした市バスの運転手でも雇えばと思います。
何?
どこ?
日比野クリニックって
南クリニックじゃないの?
5分おきに発射とはすごいですね。凄く便利そう
でも2000戸ぐらいないと維持できないのかなぁ。
笑っていただいてうれしいです。
変換ミスってみましたので。
しかし5分おきとはね。凄いね。
明日、5月3日はだ第3回目の「よさこい夢まつり」がありますよ。
700m級の流しが、イオンの線路対面側の道路で行われます。
本会場は白鳥庭園、サブは金山駅で、雁道商店街でナイターがあるので、皆さんでかけましょう。
雁道商店街の道路、拡張するから近いうちに大半が消滅する予定。
地域の催しを教えてくれてるだけなんだから、流し?とかマンションに関係あるの?とか屁理屈言わなくてもいいじゃん。
流し知らないのは無知なだけ。
でもいつになったら完成するのかね、雁道線。
そもそも雁道線の完成時期っていつなの?
雁道線、作ろうと思う気がないだけのようにもみえますね
今日やっているよさこいソーラン祭り、いかがですか?
様子を見に今から出かけてきますわ。
残念ながら今日は見に行くこと、できませんでした・・・。
ここってイオンへ直接行くことできないの?
ローンについて正直無知なんですが・・・。
公庫や借り換えなど経験していますが、
正直なところ『銀行』側の言いなりです。
なのでこの場をお借りしてお知恵を拝借したいです。
大京さんへは、事務手数料を支払う訳ですから、
一番条件の良い銀行を紹介してくれますよね?
そう思ってますけど考え甘いですか?
金山南ビルの12階の名古屋都市センターから、このマンションが良く見えます。
で、窓ガラスにUVカットフィルムが貼ってあるために
景色がゆがんで見えることがあるとの情報がありますが、
これホントのことなの?
イオンへの通路、あるみたいですね・・・
フィルムを貼ってあるのは、名古屋都市センター。
マンションは普通はオプションです。
ありゃま、そうだったんですか・・・
ここの住民の方ってオプション、何を付けている方が多いのかな?
UVフィルムはコーディネーターさんから勧められました。
貼ると、夏場など3〜4度はかわるよと聞きますが、事実なのでしょうか。
大阪の物件で専用シャトル便を運航している物件あり。
ただし、当初2年間のみだそうで。
品川のWCTは、僕の上司も住んでいますが、、、あれは東京だから成り立つ話だと思いましたよ。
名古屋の規模では絶対に無理ですねー。
シャトルバスとか、管理組合で稟議しろよ。
名古屋では成り立たたない理由は何?
たかが15分ぐらい歩ける人が大半
なおかつ大都市圏と違って、ほぼ全員が電車通勤なわけではない
管理組合で稟議しても時間の無駄
駅から遠いこと承知で購入したのでは?
駅から遠いのが嫌なら、ここはパスでしょ。
シャトルバスは、現実的には難しい。
非提携ローンを自力で探し出すなんて一般のサラリーマンでは時間的に厳しくなりませんか?
ぬるい仕事してるようなのばっかりなんだな
銀行が通常以上の条件を出してくるとは考えにくいよ。
これだけの戸数があればシャトルバス運行できるだけのお金が集まるでしょ?
ただでさえ管理費が高い上にバス停にするスペースもない
バス運行して実質的な利益受ける人数は少ない上に資産価値も上がらない
イオンから出てるんだからそれ使えばいい
マンションのシャトルバスとか意味のわからないことをなんでこうも言う人がいるんでしょ
費用対効果がなさすぎます
中部圏内で誰もやろうとしていないことを敢えてこの物件の住民がやってみる。
そのチャレンジ精神を周囲のグランドメゾンやヴィークコートの住民が生暖かく見守ろうと言っているのです。