検索しましたか?
以前にスレたってましたよ。
↑
もしかして、ずっと前からカーテンの遮音性がどうのこうの言ってる人なんじゃ!!
直感で同じ匂いがする。
だいたい丸紅と言う企業は消費者目線じゃないよ。
昔から国家の発展・繁栄は自分たちが背負ってるというエリート意識が
とても強い企業風土だもの。
小回りが利かないというか、末端のユーザーに近くないんだね感覚が。
裃(かみしも)を着た商売というんだろうね。
そこそこの規模の企業相手の法人営業のセンスしかないのよ。
三菱も似たところがあるよね。
商社なんだもん端からそうゆう感覚でしょ。
とある物件で話をしたとき、この住宅が売れず失敗したって痛くも痒くもありません!別事業で潤ってるので!みたいなこと言ってたよ。
所詮、販売代理がほざいてる戯言・・・と思って聞いてましたが。
営業センスって・・・・・販売代理がほとんどではないんですか??
>>07
>営業センス
現場の分譲販売業務のみの狭い意味で言ったんじゃないよ。
建物を建てて販売するという全体の流れの責任体制を問題にしたんだ。
つまり「CS(コンシューマー・サティスファクション=顧客満足度)経営」の理念に
しっかり立脚してる企業かどうかを問題にした。
ごくごく単純に言うと、利潤追求を多少抑えても顧客満足度を高めたほうが
結果的にマーケティング戦略としては成功するというのがCS経営。
それに販売代理業者を介して売っていても、売買契約の法的効果は代理人ではなく
本人に帰属するから、売買目的物に瑕疵があれば売主たる本人、つまりこの場合は
丸紅自身が瑕疵担保責任を負わなければならないからね。
裃だとかCSだとか、いちいち読みを書かなくてもいいって(笑)
新しいタワー物件で駅近だから気になっているのだけど、
価格帯はどれくらいなのかな?
名駅前のタワーみたいに上の方はオクションばかりかな?
中層の上の方で広さと価格が適当なら検討するけどな。
今日、近くを通りました。いいとこですね。
>> 09
誰も突っ込まないね。
揚げ足とって悪いが顧客満足度を表す CS は Customer Satisfaction。
Consumer の意味は辞書をひいてみなさい。消費者のことだから。
利便性が良いのに立地が良くないのか、贅沢だね。
物件概要をみると1Rから4LDKまであるから
価格帯はいろいろ有りそうだね。
↑稼ぎの少ない人間は発想も貧困だわ。
やっぱりタワーはいいよね。
駅近で眺望がいいだけでなく階は低くても免震で構造的にも安心だし、
セキュリティーも万全だと思うよ。利便性追求派にとっては周辺環境は
それほど気にならないよ。
ここの用地取得価格と建設コストが割高なタワーマンションって事考えたら、価格が「適当」な訳ないわな。
タワー物件って熱田も那古野もそうだけど、批判する奴がよくいるよね。
高所恐怖症の嫌がらせ?
名古屋の人ってタワー嫌いが多いよね。
(もしくは特定の人があちこちに何回も書き込むのかな?)
保守的だから受け入れにくいのかな?
東京じゃもう珍しくも何ともないのにね。
それに、自分の主張を押し付けたがるのも多いね。
(と、これはどこでも同じかな。)
でた、東京じゃw
いったい15階以上、70㎡いくら位ですか。教えて下さい
確かに利便性は良いけど、南側が幹線道路というのが気になります。騒音や排気ガス等。
今週のある週刊誌に、名古屋圏のJR沿線マンションで将来的にも資産価値が下がらない場所は千種が第1位となっていたので、ここは人気でるのでは。ちなみに第2位は隣駅の大曽根。地下鉄駅ではいりなか、八事が1、2位。
週刊誌に書いてあることを鵜呑みにするやつw
しかも週間ポスト?w
「千種」と名のつく新築マンション、買い手がつかず当初価格より40%近く値引きしてるけどw
確かに利便性は良いと思いますが、桜通りに面しているから夜が静かという事なないでしょうね。
それなりの設備とは具体的にはどんな設備なのでしょうか?
窓開けて生活できませんね。T3クラスのサッシだろうから窓を閉めれば問題なく
暮らせるとは思うけど。
でも利便性が高いのが何よりのメリットですね。
私は千種今池周辺はどうも怖いイメージがあるのですが、このへんは大丈夫でしょうか?
便利なエリアなので、魅力を感じてます。
あと学区についてご存知の方教えてください。
ここは今池の繁華街から少し離れているのでそんなに心配はいらないと思いますが、近くに公園等がなく緑も少ないので、家族向きではないと思います。あくまで利便性の立地を重視するサラリーマンや若夫婦向きでは。
すぐ近くに公園あるやん、嘘つき
学校や病院、スーパー等も近くに揃っているのでしょうか。学区の評判等はどうでしょうか。
ここは情報交換の場なんですから、そういう言い方はないとおもいます。
先日通りかかりましたが、いい場所だなぁとおもいました。学校や施設などはどうなのか
わからないのであくまで場所の雰囲気だけですけど。
環境について近くの交番で確認されたほうがいいと思います。
私は以前近くに住んだことがあるので、住みたいと思いませんが。
内山小はまだいいですが、今池中は・・・
すぐ近くにホテル街があるのが、小さいお子さんのいる方には向かないかも・・・
でも、車道、千種、今池と徒歩圏でいけるのは魅力ですよね。
この週末のモデルルーム先行内覧会と販売価格の発表商談会に行かれた方いらっしゃいますか?ある程度の販売価格を教えていただけませんか?
興味があるなら、他人をあてにせず自分が動きなよ
丸紅さんの物件は、購入価格帯がお手ごろ物件と少し無理をすれば手が届くかな という物件に二分されると思います。後者の物件の内容は住居用マンションとしては住んでみてかなり満足できる内容の物件だと思います。それだけに価格の問題と、どのような生活スタイルで生活されるかがポイントになるかと思います。
買う人・買える人が激減してるんだから、暢気な事言ってられないでしょ。
仕入れ時と売り出し時で状況がおそろしいほど一変してるし、デベにとってはここはホント悪夢を絵に描いた様な物件。
色々話は聞きに行きましたが・・・なんてゆーか、営業の方の接客態度がイマイチなので、
購入意欲がダウンしてきました。物件としては、思ったよりは安いですね。でも、その分
造りも安っぽい感じがするかな?
先に出たタワーマンションと比べると。
評判悪い会社とは思わないけどな。同業から見れば話は別なんだろうけど(苦笑)。で、この物件だけど、あの立地を大きな価値と捉える人のみが購入するんでしょ。限られてくるよね。都心生活者しかない。コンサバなステイタスを求める人は無理かな。名古屋に於いてはチャレンジ物件でしょ。
業者じゃないけど、自分も住不の営業担当はいい印象を受けた事ないよ。
駐車場は敷地の大きさから言って機械式になんでしょうか?タワーマンションのタワーパーキングだと車道のライオンズ葵の様に出勤時間で相当待つ様な気がします。責めて簡易な機械式だといいのですが。
廊下はタワーマンションだから内廊下なんでしょうか?
簡単な機械式じゃ収まりきらない。
>> 84
3台入る簡易機械式でしたよ。
後、平面が10台前後(但し高額物件購入者優先)
建物は立派だけど、駐車場・駐輪場を含めた外構が貧弱・・・。
現在5Fまで上がりました。
まだまだこれから先は長いです。
入居を考えている方、楽しみに待っていて下さい。
>>90
あのさ俺は建築スタッフであって施主でも不動産関係者でもないのょ。
1日いくらでニッカ履いて現場仕事してるだけなのね。
だから売れても売れなくても関係ないし宣伝でもなんでもないわけょ。
ただそんな俺達だけど誇りを持って作業しているし,それを楽しみにしている人の気持ちに答えられるように日々汗水ながしているんだょ。一度現場を見にきてごらん。どれだけ真剣に仕事しているかわかるからさ。
茶化すのはヤメて気持ち良く人と人との付き合いはしたいもんだね。
建築スタッフさん、がんばって建ててくれ。
間違いなく周辺のランドマークになるタワーだからね。
あなたのような方々がいる限り大丈夫だよな。
施主が泣いて喜ぶようなコメントだったよ。
俄然、期待が高まった。
自分の仕事に誇りを持つ建築スタッフに建てられるこのマンションは期待できそうです。桜通りを通る時は、頑張って下さいと応援したいです。
何よりも楽しみなのは白浜氏の外観デザインがどのように見えてくるのかだな。
グラデーション?メタルとガラスのコンビネーション等等、本当に楽しみだ。
居住性能とはあまり関係ないかもしれないが、、、
どっちが先かわからんがコピペだな>スタッフ
2F〜3Fの間仕切り材が来週入ります。
7Fより上に上がるたびに間取りは広くなり途中階にはメゾネットタイプもあるようです。
作る側としてはメゾネットタイプは大変なのですが…