住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

  1. 770 匿名さん

    >>767

    >>760に書いてあるでしょ。
    私も相手が「マンション投資・・・」と言いかけた瞬間、
    「そういったお話は結構です」と言って問答無用で電話を切ります。

    チンピラみたいな連中ですから、まともに相手をしてはいけません。

  2. 771 匿名さん

    まあ自分にしか電話がかかってこない人だったらそれでもいいでしょうけど
    ご主人等家族宛に電話がかかってくるといきなり邪険にするのも万が一
    ご主人の知人だったりする可能性もゼロではないのでそれなりにリスクが
    ありますよね。
    常識的な人は普通問答無用で電話を切ったりはしませんので、業者はそこに
    つけこむわけです。
    まあナンバーディスプレイでもつけてわからない電話には出ないで留守番電話
    に対応させるのが一番です。

    ってなんの話だっけ?

  3. 772 匿名さん

    あ、すみません「学会名簿」ってさりげなく書いてみたかっただけですか。よけいなことしてごめんなさい。
    ところで学会ってあれですか?あのK明党の、、、。

  4. 773 匿名さん

    20代で1200万弱です。このスレみてたらなんか悲しくなりました。

  5. 774 匿名さん

    私はワンルーム営業で年収1200万に達しました。あまり邪魔はしないようお願いしたい。

  6. 775 匿名さん

    767です。みなさま、ありがとうございました。ナンバーディスプレイがありましたね。すっかり失念していました。
    そういえば、使えるから、と結婚当初からのファックス付電話をそのまま使ってました。ナンバーディスプレイのものに買い替えて契約し直します。
    770さまのような対応が早いとは思うのですが、766さまのおっしゃるものすごく丁寧に撃退にはあたらないと思うので、他の言い方があるのであれば知りたいと思いました。
    771さまのように留守番電話で対応が一番かと思うのですが、子どもが先に出てしまうこともありますので。土曜日なんかによくかかってきませんか?土曜は子どもの遊びの約束などの電話もあるので、電話に触らないでともいえず、面倒だなあ、と思いながら対応しています。
    772さまは771さまでしょうか?創価学会ではありません。学会というと創価学会が先にでるとは思いませんでした。けっして、学会を自慢したいわけではありません。今でも古い学会名簿みたいなものが出回るところは出回るし、使うところは使っているよ、ということを言いたかったのです(近年の学会名簿は電話番号など載せていません)最近は子どもの学校でもクラス名簿もなくて不便なのに、名簿が出回るということがあるなんて思わない方もいるのかしら、と思ったので。

    長文になりました。コメントをいただきましたみなさまにお礼申し上げます。

  7. 776 匿名さん

    私は、声だけは若いので、思いっきりぶりっこして「母は今出かけています。」っと言って撃退します

  8. 777 匿名

    うちは、家が大きいので電話だけでなくて、いろいろなセールスの人がきます。
    近所では、デパートの外商の車がきていることもあります。

  9. 778 匿名さん

    デパートの外商はセールスとは違う気がするけど。

    つか外商が来るぐらいで噂になるんだね。
    うちにもよく来ていたよ。

  10. 779 匿名さん

    外商さんはセールスとはちょっと違いますよね。
    確かに、頼んでもない物をお届けついでに勧めてくるけど…。
    でも結構お買い得品だったりするから重宝してます。

  11. 780 匿名さん

    私はデパートの外商部に勤めてましたよ。
    別に外商の人が行くお宅は金持ちばかりじゃないです。というか、この年収帯前後の
    庶民のお客様もいましたよ。

  12. 781 匿名

    年収をデパートに正直に申告するのが普通なの?私なら鬱陶しいから少な目にいうよ。デパートで買う機会はないから言わないけど。

  13. 782 匿名

    デパートの外商は、大きな家にしか行かないと思っていました。
    もちろん、年収や資産が多いところだと思いますが、小さな家やこれぐらいの年収のところにも行くのですね。
    そうだとすると、営業に行くところによって売るものはいろいろなのかなと思います。

  14. 783 匿名さん

    この程度の庶民のところにも外商来るんですね。

  15. 784 匿名さん

    私はは外商よりサロンでの買い物の方が好きだな。

  16. 785 匿名さん

    普通の庶民独身OLが百貨店年間購入額100万円。
    外商サロンの新顧客だよ。
    小さな家でも年収が低くても年間購入額が外商のグラフになるから女性外商員は必死だよ。

  17. 786 匿名さん

    担当が家にしょっちゅう来るレベルだと年間300万円は買わないと無理でしょう。
    外商には、お情け?で入れてもらっていますが、割引率が普通より大きいのと駐車場が4時間無料にしてもらえるので助かってます。年間100万円も買わない(買えない)ので、ここ数年担当の人が誰だかもよくわからない状態です。

  18. 787 匿名さん

    貴方は売上グラフの棒

  19. 788 匿名さん

    外商がつくかどうかは年収は関係ないです。
    当たり前ですが年間いくら使うかですよね。外商のメリットは
    割引があることです。例えば普通の人はデパートでテレビを
    購入したり、海外旅行の手配をデパートでやったりはしません
    けど割引率が大きいとデパートでやるメリットもでてくるって
    ことです。マイレージみたいなもんですね。

  20. 789 匿名さん

    この帯は庶民だなー。

  21. 790 匿名さん

    庶民とそうじゃない人の境目はどこですかね?
    生活ぶりでなにかが圧倒的に違う感じでしょうか。微妙に違う感じでしょうか?

  22. 791 匿名さん

    いろいろあるけど、一言でまとめるなら資産じゃね?

  23. 792 匿名さん

    もちっと具体的にお願いしたい。
    働かないと今の収入が維持できない=庶民ってことですか?
    それとも収入ではなく支出(どういう生活をしているか)が違うってことですかね

    年収1000万が庶民だとすると年収2000万は違うのですか?

  24. 793 匿名さん

    2000万も庶民だー。

  25. 794 匿名さん

    子供二人いて、年収が1500万より
    子供なしで年収1000万のがいい暮らしできると思う。

    色んな要素が複合的にからむから一概には言えない。
    ただ、年収だけで、庶民だの勝ち組だの短絡的に決め付けてる人は頭が弱いんだと思うよ。

  26. 795 匿名さん

    >働かないと今の収入が維持できない=庶民

    それじゃあ孫さんだって該当するでしょう。
    あ、でも今は確か全額寄付で無給かも。

  27. 796 匿名さん

    まあ金持ちって言ったら100億円くらい資産があったら誰もが認める金持ちじゃない?西武の堤さんとかユニクロの柳井さんとか。
    5億円くらいなら普通に持ってる人多いよね。ましてや年収1000万で生涯賃金5億円くらいなら5~10%くらいである話だし庶民じゃない?

  28. 797 匿名さん

    じゃ 俺は普通の人だ 18年頑張ってきたのに。

  29. 798 匿名さん

    月々の支出が少ないのが庶民と定義

    例えば月々の支出が50万以下を庶民
    と定義しようではないか

  30. 799 匿名さん

    年間600万か。俺庶民じゃないわ

  31. 800 匿名さん

    >798
    資産が100億を超えている知り合いがいるんだが、彼は庶民だったんだね。
    普通にコンビニで昼食買うし、車だって国産車。

    案外わかりやすいお金の使い方している人って成金ばっかりだよ。
    それも大したことないような人だったり。

  32. 801 匿名さん

    働くのをやめたら今の収入維持できない→今の支出に耐えられないかな?

  33. 802 匿名さん

    いくら稼いでいても
    貯め込んで使わなければ
    庶民以下だと思うよ。

  34. 803 匿名さん

    お金を使ってくれる成金がいなければ
    新商品なんて売れないよ。
    新型車、新製品に飛びつく成金がいなければ
    商品開発をする運転資金が拠出できない。

    震災以降日本人が消費に慎重になってしまい
    案外わかりやすいお金の使い方している人が消えてしまいました。
    それも大したことないような人が消費しないから
    経済が活性化しないのがわからないのか?

    公務員の嫁?

  35. 804 匿名さん

    些細なことで勝ち組***なんていってるけど、ここにいるやつらは所詮サラリーマンやってないと生活できない***。
    俺みたいに親の相続で数億の資産があるけど、とりあえず働いとくかみたいなかんじで1000万超えのやつはいないのかね。

  36. 805 匿名

    >804
    痛すぎるwww

  37. 806 匿名さん

    >804

    職場にいますよ。真面目に働いています。
    あっ、仕事があまり出来ないないので、給与所得900万円はいっていないかも。

  38. 807 匿名

    年間100万円とか、300万円で外商なんて、うそみたいですね。
    うちは、大型スーパーで年間100万円以上買っていますが、上得意様ありがとうのはがきか年賀状をもらいました。

  39. 808 匿名さん

    パーティの引出物、中元、歳暮など
    関係者への付け届けに外商を利用しているよ。
    百貨店のブランドがあるから安心するね。

  40. 809 匿名さん

    庶民は庶民らしく生きましょう。それでいいじゃない。

  41. 810 匿名

    うちは、お祝い、中元、お歳暮などの贈り物は、いつもデパートのものをいただいています。
    やはり、安心感というのがありますね。
    婚礼道具は、家具や電化製品、着物、車など、それぞれの専門店で買ったのですが、親はデパートで買いたかったようです。

  42. 811 匿名さん

    どこのデパートで買おうとしたんだろ?

  43. 813 匿名さん

    食材だけでも100万(月8万超)いくね。

  44. 814 匿名さん

    スーパーで100万って何気にすごいよ。

    イオンみたいな大型ショッピングモールとかではなくて、でしょ?

    うちは食品だけで100万はいかないね。外食も多いし。

  45. 815 匿名さん

    おんなじスーパーで100万も買うの?すごいね。

  46. 816 匿名さん

    うちもワインとか入れれば結構買ってるけど同じスーパーで100万も買わないなあ。田舎なの?

  47. 817 匿名さん

    普通は何件か、はしごするよね。
    特売のチラシ内容も店によって全然違うし。

  48. 818 匿名さん

    いやー毎年毎年100万使ってくれるならスーパーも特別扱いしてくれるよ。明治屋とかなら多分そういう客向けのサービスはあるはず。

  49. 819 匿名さん

    アメリカの田舎だとウォルマートしかなくて、そのエリアの人の支出の8割持ってくみたいな話があるけど、日本の田舎もイオンとかそうなりつつあるのかな?

  50. 820 匿名さん

    家も同じスーパーで年間100万円は使ってます。
    でも、優遇はないですね。
    でも、そこのスーパー100万オーバーの常連は沢山いると思います。

    とにかく食材が美味しくて、生鮮食品は元には戻れません。
    ちょっと高額な健康食品も買っていますし。

    一時 コスト○のさくら鳥がおいしいと評判になりましたが、そこの鳥肉には全く及ばず・・・

  51. 821 匿名さん

    スーパーの定義でズレがないか?

    普通は食料品のみを扱う店ってのが俺の認識なんだけど。

    食料品のみで100万。。
    エンゲル係数高すぎるだろ。この年収帯では。

  52. 822 匿名さん

    デパートの場合は食料品は換算されないとかあった気がする。

  53. 823 匿名さん

    うちの近所のデパートは食品は除外とかないけれど、友の会のポイントは
    クレジットカードの場合つかない。だからカード払いにすると、デパート側では
    高額利用顧客の管理に結びついてないんだよね。
    外商は会社で使うところだと、そこの社員がついでに外商マンに色々
    お願いしたりする事もあるので、外商顧客って高額所得者ばかり
    じゃないのだわ。

  54. 824 匿名さん

    徒歩圏内のスーパーが1件しかない。しかも高級といわれてる店。
    生鮮も美味しいし国内外問わず品揃えも良いからそのスーパーでしか普段は買わないよ。
    周りもそうだから珍しくないし、100万使っても何も特典ないわ。

  55. 825 匿名さん

    多分そこ高級じゃないよ

  56. 826 匿名

    食品だけでも年間100万円は、ふつうだと思ってました。
    大手スーパーで、いくつもあるところです。
    おいしくないので、安いスーパーでは買わないのです。
    どこで買っても同じだという人がいるみたいですが、うちはそうではないからです。

  57. 827 匿名

    年間100万円の支払いで、特典のないスーパーは、高級スーパーだからだと思います。
    それぐらいの支払額は、あたりまえのことだからです。

  58. 828 匿名さん

    エンゲル係数四人家族でどれくらいが標準かな?

  59. 829 匿名さん

    出費は毎月40万円におさえようとして45万円になります。一過性の出費は除いて。内、スーパーと薬局の買い物が8万円、外食が10万円くらい。
    みんなどれくらいで生活してますか?目標と実績よろしく。

  60. 830 匿名さん

    いちいち計算してないな。
    月によっても違うし。
    あんまり気にしないで使ってる。無駄遣いはしないけど、月額とかは気にしないですね。

  61. 831 匿名さん

    829は釣りだと思うの

  62. 832 匿名さん

    どんな家庭でも月に35万円は支出しているよ。
    日本の統計調査から。

  63. 833 匿名さん

    246,023円というデータもあるみたい。
    http://memorva.jp/job/stat/soumu_kakei_shishutsu_2012_0103.php

  64. 834 匿名

    せいじょうイシイレベル?

  65. 835 購入経験者さん

    832さん
    それは消費支出全体でしょ。エンゲル係数が50%オーバーってどんな発展途上国やねん。

  66. 836 匿名さん

    貧乏人が夢見てるだけ。1000万レベルの庶民は、食費10万かからないくらいだよ。

  67. 837 匿名

    子どもが育ちざかりだと学費がたくさんかかりますが、それだけでなく、食費もたくさんかかるということですね。
    その時期は、いいものを食べさせることが育ちにもたいせつなことだと思います。
    テーブルマナーなどの習得についても子どものほうから、興味をもっていろいろ聞いてきますよ。
    価値観を得る時期だと思います。

  68. 838 匿名さん

    舌が肥えてしまと大変ですよね。

    昔、夫は「いいちこ」を嬉しそうに飲んでいました。
    父の日に奮発して良い焼酎を買いました。
    すごく喜んでくれました。

    それから二度といいちこには戻ってくれません><

  69. 839 匿名さん

    昔知ってる人がいってた話。
    子供の頃、親が寿司はカッパ巻きが一番いいネタなんだと言い切っていて、いつも
    カッパ巻きばかり食べさせられていた(親は他のネタを色々食べていた)。
    ある日、何かの間違いで赤貝を食べてしまったら、世の中にこんな美味しい
    寿司があるのかと感動した。そしたら親は寿司屋に連れて行ってくれなくなった。

    子供に限らず、人間っていい物を食べると、もう逆戻りできないんだよね。
    だから上の物を払える・買えるとしても、ほどほどレベル以上は手を
    出さないようにしてる。

  70. 840 匿名さん

    食が貧しい人とは生活を共にできないな。楽しくなさそう。

  71. 841 匿名さん

    食費10万とかかかりますか?普通に生活してて、週に何度かにデパ地下で食材を買う
    程度ですが、食費は5万いってるかどうかだと思います。

  72. 842 匿名

    841さん、何人家族ですか?

  73. 843 匿名

    食費は、買うところによって金額はいろいろですよね。
    安いスーパーでしか買わない人は、お金はかからないと思います。
    そういうことで、生活レベルがわかりますよね。
    どういうことにお金をかけるかは、それぞれの価値観のようで、外車で安いスーパーにきて、買い物をしている人もいます。
    車はないけど、ブランド品はたくさん持ってる人もいますよね。

  74. 844 匿名さん

    食費は10万くらいかな。3人家族です。

  75. 845 匿名

    どういうものを食べているかで、その人の社会的立場や育った環境がわかると思うのですが、これぐらいの年収の人は、食費があまり高くないようなので、それほどの社会的地位や育ちではないということがわかりますね。

  76. 846 匿名

    育ちのいい人は、いいものを食べて育っているので、食費は高くなるのです。
    でも、高いものを買っているとは思っていないのです。
    食費10万円にびっくりしている人がいるようですが、そういうことが不思議ですね。

  77. 847 匿名さん

    エンゲル係数が高いのは自慢することなんだ・・・・

  78. 848 匿名さん

    食費10万円行かないって、どういう食生活なの?
    レシート全部保存してます。
    月末に集計すると10万円行ってます。

    あ、ちなみにコンビニとか全部入れてですよ?

  79. 849 匿名さん

    >>848

    あたりまえのことだけど、家族の人数によるでしょ。
    うちは2人だから10万いかないよ。ランチ(社食)を入れて
    6万いかないんじゃないだろうか。コンビニは行きません。

  80. 850 匿名さん

    なりすまし臭が・・・

  81. 851 匿名さん

    うちは社食が200円ぐらいで、夜は妻の手料理を食べるので2人で5万も行かないです。
    コンビに弁当食べて食費10万かかる生活より、毎日おいしいご飯が食べれて幸せです。

  82. 852 匿名さん

    うちも食費は5万ぐらい。水道光熱費も平均5万。住宅ローンが15万に、自分のこづかいが5万。
    嫁さんからはこづかい減らす案が出てる。

    30後半から昇格をへてやっと1000万超え。1200万まで届くかどうかは、出世次第ということもあるだろうが、40過ぎて体力もかなり低下。平日の帰りも遅く、週休二日の休みも取りづらくなりサラリー減らしてでも自分の時間を作りたくなった。降格させてもらって年収1000万切っても生活感はたぶん変わらないだろう。食生活とっても所詮庶民レベルと考えればその他もレベル落として(ローンはそうはいかないが)ゆっくり生きたくなった。

    40過ぎの方、どの辺で自分のサラリー(ポジション)見切りました?

  83. 853 匿名さん

    小学校の卒業のアルバムに
    将来の夢は・・・・サラリーマンと書いてありました。

    今は会社もちの自由業です。たらたら 稼いでおりますが この年収タイではありませんが。

  84. 854 匿名さん

    >>852

    公務員なので、賃金が最初からわかってる。だから見切るも何もなかったです。
    最高額でもこの年収帯でおしまいですから。

  85. 855 匿名さん

    >>852
    人生あきらめるなんて、早すぎますよ。
    私も小遣い5万です。嫁からは事あるごとに減額の話あります。
    現在の宿願は、定年後の退職金と持ち株会の積み立てを退職後に、私名義の別口座へ振り込み、管理してゆく事です。(笑)

  86. 856 匿名さん

    公務員ですが選挙に落選すれば
    無職だよね。

  87. 857 匿名

    38の時に見切った。それまでは同期でもトップの方を走ってたと思う。
    今45で1000万をちょっと切る位だがもう出世欲なんかは無い。
    日々自分自身のモチベーションを高めるのに必死。

  88. 858 匿名さん

    4人家族前後なら、外食やコンビニなどの内食も含めたら10万くらいいくのは普通ではないでしょうか?
    エンゲル係数はもとの分母がわからないのでなんとも言えませんが。

  89. 859 匿名さん

    41歳 専門職だが 今はこの上限を正直ちょっとオーバーくらい。今後もゆるーく上がっていって、
    2000弱でうちどめなのかな。出世しようがしまいがあんまり関係ないのが、いいところでもあり
    悪いところでもあるかな。いつまで働けるかは体力次第。

  90. 860 匿名さん

    転職前は900万台でしたが転職一年目で2500、最高で7000万台、去年3200万。
    体壊したのでまた転職、今年は800万くらいかな。住民税が怖いぜ。

  91. 861 匿名さん

    またスレタイが読めない人が混じってますね。1200万を超える方は
    遠慮しろと書いてあるのに。

  92. 862 匿名

    あまりにも嘘臭いのは、みんなのようにもう少し考えてから来いといいたい

  93. 864 匿名さん

    スレタイが読めない頭のわ○い方、くだらない釣りの方はスルーしてください。

  94. 865 852

    >将来の夢は・・・・サラリーマンと書いてありました。
    私もそうでした。そしてサラリーマンを見切ろうとしてもサラリーマンしかできそうもない自分に幻滅です。

    >日々自分自身のモチベーションを高めるのに必死
    日曜の夜が一番つらいね。若い頃あったあの無意識のモチベーションが懐かしい。
    仕事でいうと若い頃はルーチンワークを嫌っていたのに今では毎日がルーチンでいいと思っている。

    今は定年まで組んだ住宅ローンが後悔のネタ。50歳代で完済できる程度にしとくんだったよ。借金はこりごりだね。

  95. 866 匿名さん

    またスレタイが読めない人が混じってますね。
    1200万を超える方は 遠慮しろと書いてあるのに。
    本当に超えているならこのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

  96. 867 匿名さん

    このスレは子供が成人した世代が多いのかな

  97. 868 匿名さん

    子供は1才。
    共働きで年収1千2百超。
    今は妻が育休中で650位です。
    妻が戻ってくるまで何とか支えないと。第二子も考えているのであと2~3年ですね。

  98. 869 匿名さん

    10歳が1人
    1200万(妻専業主婦)
    2人目欲しいですが未だ恵まれず

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸