茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 61 59

デベじゃないし。
    あんた亜賜る医よ(嘲笑

2. 62 周辺住民さん

だいぶ出来てきましたね。

3. 63 サラリーマンさん

全てごてごてなのかなあ

4. 64 物件比較中さん

どこも大変ですね

5. 65 周辺住民さん

先ほどアデニウムの前を久しぶりに通りました。工事中のカバーがはずされているところでした。西側の半分がはずされベージュ系の大きめのタイルに白線模様が洒落て見えました。
    ミレニオさんと似たアースカラーというのでしょうか?新鮮で素敵と思いました!

6. 66 周辺住民さん

近くに出来るスーパーは (とりせん) みたいですよ。

7. 67 匿名さん

とりせん何処にできるのですか?情報は何処から?

8. 68 契約済みさん

65さんがおっしゃるように……ようやく姿を現しました。
    持っていたイメージよりはシックな色合いでした。
    とても良い印象です。
    南西側に高い建物が建つ可能性もなく、前面道路もガレリアほどの
    交通量もないでしょうから、静かで落ち着いた佇まいになりそうです。

9. 69 マンション投資家さん

7/3現在、茨城県から大店立地法にもとづく公示はされていないので真偽のほどは定かではありませんが、とりせんができるとすれば良いニュースですね。
    どこにできるのでしょうか?

10. 70 物件比較中さん

某他物件の営業さんに伺ったのですが、
    アデニウムの前の通りと新都市中央道路(建設中)との
    交差点付近にとりせんができるとのことです。
    (交差点のどちら側かはよくわかりませんでしたが)

開店時期は来年秋だそうなので、ずいぶん先の話ですが。

11. 71 ご近所さん

デザイナーマンションっていうからどんなのかと思ったけどなんかイマイチ・・・・・。

12. 72 購入検討中さん

私は好きですよ。
    なんか優しい感じのするマンションのような感じがします。
    色合いもいいと思います。
    ひとそれぞれ感じ方違うのでいろんな意見があると思います。

週末、再度モデルルームに見学に行こうと思っています。

13. 73 匿名さん

隣のミレニオよりはましな外観かな。ふつーのデザインだけど。ここの駅前ではあとガレリアの外観を早く見たいですね。

14. 74 匿名さん

株価すごい落ち込みようだけどなにか理由があるのですか?

15. 75 マンコミュファンさん

>>70
    まだ公表されないみたいですが、本当に出来るのでしょうか。
    まさか、1000平米もない小さなとりせんができるとか!?

16. 76 物件比較中さん

大規模小売店舗立地法によれば「届出の日から八月を経過した後で
    なければ、当該届出に係る大規模小売店舗の新設をしてはならない」
    のだそうです。
    来年秋、例えば9月にオープンする予定であれば、来年の1月までに
    届出すればいいのではないでしょうか。

17. 77 物件比較中さん

ちまたにうわさのJAPANのJ?
    アフター心配。

18. 78 スレお散歩中

ちまたに。。。業者。藁
    自分の心配しやがってくださいませ。

19. 79 マンコミュファンさん

敷地は約3000平米のようです。入札なのでトリセンとはかぎらないです。

20. 80 79

訂正
    3000平米→3000坪
    です。

21. 81 ビギナーさん

休日現地の前を通りましたが暑い中テントを出して営業さんがだべってました。
    そりゃあ、・・・・。

22. 82 ビギナーさん

ところで、サテライトつくばってどうなったんですか?
    誰か知っている人いたらおしえてください!

23. 83 購入検討中さん

ホームページを見たら、現地モデルルーム公開と書いてありました。

行ったことのある方がいたら、感想聞かせてください。

24. 84 購入検討中さん

実のところ、どのくらい売れているのでしょうか。。。

やっぱり、いっぱい売れ残っているのでしょうか?

もうちょっと待った方が、安くなるのかな。

25. 85 地元不動産業者さん

サテライトつくばの話は頓挫しました。予定地を見ると売りに出ています。

26. 86 契約済みさん

現地モデルルーム見てきました。Aタイプの部屋が公開されてました。
    内装などは従来のモデルルームと同様(当たり前か?笑)、質感は非常に良いと感じました。
    お隣のマンションも見たことがありますが、全然違いますね。
    ただ、いろいろと家具を置いていくとそれなりの広さになるのかな?との印象です。
    ま、仕方ありませんがね。

サテライト、頓挫して良かったですね。

27. 87 匿名さん

>84
    あの価格で万博じゃあ苦しいのでは?
    勘違いもはなはなしいね(苦笑)
    もっと売れるコンセプト考えればいいのにね。
    正直いっていらないものばかりつけて価格に転嫁してるのはなんだか・・・。
    ミストサウナなんて必要な方いらっしゃる?

28. 88 購入検討中さん

実のところ、どのくらい売れているのでしょうか。。。

やっぱり、いっぱい売れ残っているのでしょうか?

もうちょっと待った方が、安くなるのかな。

誰かそういうことに詳しいヒトいませんか?

29. 89 購入検討中さん

ここだと、だいたいどのくらいが適正価格だと思いますか?

30. 90 契約済みさん

マンションの適正価格については、素人なので詳しい事はわかりませんがm(_ _)m

わたしは、TX開通後につくばの分譲マンションをいろいろ探し、マンションギャラリーもほとんど行き、やっとアデニウムが気に入りました。
    他のマンションを選んだ方もそうだと思いますが、設備・規模・環境などを考えて自分に合ったマンションが適正なのかな、と思います(^-^)
    そう思うと、我が家にとっては適正価格でした。

31. 91 匿名

90さんはデベ?

32. 92 匿名さん

はい デベです。

33. 93 契約済みさん

違いますm(; ;)
    何かショック。。。自分が契約したマンションがスキではだめですか。。。

34. 94 購入検討中さん

93さん
    私も契約しようか迷っているのですが、お子さんの通学とかどのように考えられました?
    小学校とか徒歩でしょうか?幼稚園はバスが来るのですかね?

35. 95 購入検討中さん

>サテライトつくばの話は頓挫しました。予定地を見ると売りに出ています。

ということは、完全に中止、というわけではないのですよね。。。?
    今はどういう状況なのか、知っているヒトがいたら、教えてください!

36. 96 契約済みさん

93さん
    私も全く同じ理由でアデニウムに決めました。本格的な開発が始まって街が出来上がるのはまだまだ先の話でしょうが、もともとつくばで便利な所なんて限られた一部のエリアだけですからね。
    永く暮らすことを考えたら、アデニウムが一番理想に近い物件でした。

94さん
    私も最後まで迷ったのが子供の学校の事でした。
    まだ小さいので、将来的にスクールバスができてくれる事を期待しているのですが、一応車での送り迎えを想定しています。
    ただ、地元出身の知り合いの話では、2km程度の通学なら特に珍しい事でもないらしく、都会の感覚さえ捨ててしまえば、心配するほどではないのかも知れません。
    近所の方の様子を見て、足並みを揃えていくつもりでいます。

37. 97 物件比較中さん

>94
    バスはこないようです。あとほとんどの部屋が西向きということで午前中全く日がはいらないので
    ここは敬遠しました。夕方日がはいっても私にとっては意味がないので。

38. 98 匿名さん

ほとんどのへやは南西向きですよ!

39. 99 不動産購入勉強中さん

南西向きっていうのは午前中どうなんでしょう?

40. 100 サラリーマンさん

どうなんでしょうって暗いことくらいわからないのかなぁ

41. 101 契約済みさん

最近、粘着系のデベ↑の書込みが多く見られますね。
    近くの物件か、よほど売れずに困っている物権の営業マンの書き込みでしょう。
    まさか、プロパストにそんな営業は居ないと信じたいですが。。。。。。
    『○○さんはデベ?』 『はい、デベです。』
    などと、お馬○なやりとり。。。、何だか気の毒になります。

ちなみに午前中の陽当たりは、両面バルコニーを持つタイプの部屋は朝陽が差し込むでしょう。

42. 102 契約済みさん

>94さんへ

私も学校のことは悩みましたよ(苦笑)
    正直遠いと思いました。最近物騒な事件も多いし。
    でも、私も時間をかけて学校通ってたし。
    それを考えると学校の遠さはあまり気にならなくなりました。
    心配は心配なので、車での送り迎えもすると思いますが・・・。
    あとは96さんの言うとおり近所の方の足並みをそろえてみようと思います。

南西向きでも暗くはないのでは・・・。
    真南むきでも午前中は日が入らないような気がするけど・・・。
    気にしていないせいもあるのかも知れないけど(笑)
    暗いって事はないと思うけど。

>93さんへ

自分が契約したマンションはスキになって当然だと思いますよ。
    スキになったから契約してるんですよね?
    私も同じですよ。
    同じ気持ちの方が住むと思うので元気出しましょうよ!!

43. 103 契約済みさん

93です。

94さんへ。
    正直、まだ子供がいないので詳しく調べていませんでしたm(_ _)m これから、近隣のマンションを始め沢山の住民が増えるとおもいますので、わたしも96さんと同じく近隣の方と足並みをそろえていくつもりです(^-^)

96,102さんへ。
    ありがとうございます♪
    昨日は1日凹んでいましたが、今日の書き込みを見てほっとしました。
    これからも情報交換をお願いいたします。

44. 104 近所をよく知る人

↑てかここのレスはみんなデべだね。プロパストとか名指しするのは失礼だね。ほんと煽り過ぎてばればれですよ。営業熱心なのはわかるけど自作自演も軽い感じにしないと読んでてひいちゃいますね(笑)

45. 105 物件比較中さん

確かに学校遠いですよね。
    その条件でこの物件に決めた最大の要因は皆さんなんですか。
    参考にしたいので教えてください。

46. 106 ビギナーさん

今週の週刊ダイヤモンドに掲載されていまいたが株価も連日ストップ安。
    応援していたのに・・・。やっぱり新興企業はこういう時代は弱いのですかねぇ。

47. 107 不動産購入勉強中さん

現地モデルルーム見学会の案内の葉書が届いたんですが。

3LDK 75平米超 角部屋 家具付き住戸が 月々2200万円台より

だそうです。高すぎです(笑)

48. 108 とおりすがり

>3LDK 75平米超 角部屋 家具付き住戸が 月々2200万円台より

10年ローンでもン十億円ですね。
    本当に高すぎですね。

49. 109 契約済みさん

105さんへ
    わたしの場合は、TX沿線の駅前を前提に検討を進めていたのですが、つくばには物件自体が存在しないし、みどりのでは中心部から離れすぎるため、研究学園か万博記念公園の駅前に的を絞りました。

「最大の要因」となれば、やはり価格の問題になってしまうのですが、決断のきっかけは、研究学園駅から葛城小学校までの距離にありました。
    子供が毎日通うには少し遠過ぎる、でも送り迎えをするのも過保護すぎるかな?といった、中途半端な距離に感じられるんですよ。

学校さえ近ければ、新たな物件に期待(パークハウスには手が出ないので…)をしていたかも知れませんが、結局遠い距離を通わなくてはならないのであれば、購入費用を抑えて学校までは送迎しよう、との選択をしました。

50. 110 匿名さん

学校が遠いとのことだが、新たに開発したエリアはどこもこんなもの。
    というか、昔から住んでる地元民の方は、選択肢なく そんな距離をなんとかしてきた。
    ジモティに歩いていけるところを送り迎えし前提で考えていますというのは
    どうよ。
    ちなみに研究学園から通う中学のことは考えているのかな。小学校より
    ずっと遠いのだが。チャリだから気にしないのかな。

51. 111 契約済みさん

↑この人も契約者や検討者ではなさそうですね。
    どうしてこのスレッドは荒されてしまうのかな?

52. 112 匿名さん

110だが、私はジモティだ。荒らしているつもりはないのだが。

あれくらいは平気で歩いてきた。あの倍以上を歩いてるのも
    めずらしくはない。島名小・葛城小学校のエリアを地図でプロットしてみたのか。

「こんな距離あるくのぉ〜、シンジラレナ〜イ」
    そんな侮蔑の言葉は聴き飽きた。

あなたがたが評価をするのは構わない。
    だが、あなたがたの評価基準がすべてだと思って、
    他の検討者にネガな感想を垂れ流すのはやめてくれ。

それにこれくらいは、荒らし とは言わない。冷静な新しい
    評価基準を示しただけだが、それがなにか。

53. 113 匿名

周りが集団登校しているのに送り迎えだなんて過保護ですね。

54. 114 購入検討中さん

110へ
    誰も高学年や中学生の心配なんてしていない。
    だけど小さな子供がいる親にとって、あの距離は切実な問題なんだよ。

物件や環境は気に入っているのに、子供の事を考えると躊躇してしまう。
    だから情報交換を求めてここに来てるのに、あなたが地元の理屈を押し付けてくるから、みんな引いてしまうんだよ。
    どうしましょう、こうしましょう、といった建設的な話しに発展しない。

「ジモティ」だの「どうよ」だの、言葉の選び方からするとまだ若いようだけど、
    親の気持ちも理解できない、そもそも購入の意思すらないのなら干渉してくるなよ。

55. 115 匿名

だったらレーベンですよ!
    目の前が小中学校です〜

56. 116 ジモティさん

過保護な親はここを選ばなければいいだけなのに、なぜにここが気に入ったのか聞いてみたい!

57. 117 匿名さん

110だ。
    もう一度書くが荒らしているつもりは無い。
    私も真剣に検討している親の一人だ。
    となりのちょっとコンパクトなミレにするか、デベのいまいち
    不安なこのアデにするか、いっそ花畑にするか。
    自分の収入と、まだ小さい子供のことを考えると
    散々心乱れる。
    いっそのことサーパスの時と同じように見送って
    ブドウが酸っぱくなるのを祈った方がよいのか。

もう一度書くが、どこも学校への距離はこんなもん。
    対応策も限られる。集団登校にまかせるか、自分で
    送り迎えするか。ちょっと考えれば、そのミックスしか
    ありえないことは想像できるだろう。
    ガレリオもバスによる送迎は見送ったようだし。
    どうしようもないことを蒸し返すからイラだつのだ。
    そんなことは織り込み済みではないか。

なお付け加えるに、無邪気に集団登校してくれるであろう
    低学年より、一人でうろうろするであろう高学年や
    部活で時間が遅くなるであろう中学の時の方が
    より意図的に狙われる"娘”を持つ身としては、より心配なのだよ。
    詮無いことだが。

58. 118 マンコミュファンさん

何人こどもいるかわからないけど、学校への距離や学校のレベルと子供の学力の間にはほとんど関係なし!
    一生のと考るならば学校の位置などに惑わされないことが大事です。

59. 119 いつか買いたいさん

当初は
    つくば〜研究学園〜守谷は勝ち組で、万博もそれにはいるかもと思われていましたが、
    開発が遅れており、誘致もうまくいったなさそうで、
    もしかしたら、発展にちょっと疑問符がついてきた感じ。

みなさんどう思う?

60. 120 物件比較中さん

かなり共用部分がお見えになってきましたね。
    とてもいい感じですね。

61. 121 契約済みさん

このエリアの施工者は茨城県なので、研究学園駅周辺に需要が集中している間は、無理に税金を投入するような事はしないのではないでしょうか?

ただ、近い将来研究学園駅周辺の開発も飽和状態を迎えるでしょうし、4年後には新都市線も開通する予定なので、そうなってくると一揆に需要は高まってくると思いますよ。

期が熟するを待ってから、じっくりと「田園都市」づくりを進めていってほしいですね。

62. 122 購入経験者さん

>>121

>このエリアの施工者は茨城県なので、研究学園駅周辺に需要が集中している間は、無理に税金を投入するような事はしないのではないでしょうか?

土地区画整理を行うにあたって、既に茨城県は4割程度の土地を買っています。
    つまり、税金は既に投入されています。
    買った価格より安くしか売れなければ、損失を税金で穴埋めするより他ありません。
    高く売れるまで待つのであれば、その間借金の利子を払い続ける必要があります。

63. 123 契約済みさん

121です
    お恥ずかしい…
    いずれにしても、のんきに構えている様な状況ではないと言うことですね。
    勉強になりました。

64. 124 物件比較中さん

学校からの距離の話、興味深く読ませていただきました。

都市部住民と農村住民の意識の違いということなのでしょうか。つくばは、明らかに都市化を目指して開発が進められています。農村の常識をあくまで通したいのであれば、開発そのものに反対すべきです。都市化のおかげで住宅供給も増え、様々な施設も建築され、その恩恵にもあずかっているのに、農村の常識を尊重しろというのには無理があります。何もない能動を3キロ歩くのと、中途はん場に都市化した道路を3キロ歩くのでは、遭遇する危険も異なります。都市部では、学校は近いほど良いというのが常識です。

つくば市役所の人たちも、今だに農村の常識が頭から離れないようです。つくば駅に駅前広場が今頃建設が始まっているのを見ても、電車で通勤、通学したことのない人たちの限界を感じます。都市部から流入する人たちの感じるカルチャーギャップは、裏返せば、原住民の戸惑いでもあるのでしょう。すり合わせには時間がかかりそうです。

つくばの南北問題は、永遠に解決しないかもしれませんし。

65. 125 物件比較中さん

能動ー>農道
    中途はん場ー>中途半端

誤変換すみません。ちょっと飲みすぎのようです。おやすみなさい。

66. 126 匿名

↑素晴らしい文章でパークハウスの契約者はレベルが高い。
    今回の意見なら看過出来るけど。
    でもめずらしいかな(笑)
    いつもははなもちならん意見をヨソのスレに書き込むのが常套手段だからw

67. 127 匿名さん

>>124

”農村の常識”と言うのは、なにを指して言っているのでしょうか。
    何もない農道を3km喜んで歩いているとでも思っているのでしょうか。
    都市も郊外も農村も学校が近いほど良いのは当たり前でしょう。
    強いて言えば、学校の新設など分不相応な要求はしないという常識でしょうか。

なお、私の軽自動車のメーターだと、アデニウムから島名小学校までは
    約1.7kmでした。確かに3kmなら遠いですが、これならなんとか許容範囲かなと。
    50歩100歩ですが。

”つくばの南北問題”というのは、なにを指して言っているのでしょうか。
    比較的発展しつつある市の南側と、伝統ある小学校が統合されるほど発展から遠い
    筑波山周辺の対立を指す意味で既に使われていますが。

なお原住民と流入住民との対立ということでいえば、つくばでは既に30年以上の
    歴史があります。いつまで経っても流入側が全面勝利にならないという意味では
    南北問題は永遠に続くでしょう。

68. 128 物件比較中さん

4年後の新都市線開通?

聞いたことないけど。

69. 129 契約済みさん

今さらですが。。。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconew...

ジョイントの有利子負債は約2,200億円でしたっけ?
    とりあえず、これで破綻の可能性は回避されるのでしょうか?

70. 130 購入検討中さん

新都市線は微妙ですよね。
    計画があるだけで、まだ着工もされていませんから。

デベは、どうあれ建物は完成したようです。
    いよいよ内覧会も近々に行われると思いますが、内覧会=施主検査(契約者)です。

厳しい目で、自身の購入された建物(部屋)のチェックをされた方が宜しいのでは
    ありませんか?
    検討中の方々も現物を見て精査出来ますよね?

デベは、少しでも早く引渡ししたい為に、甘めの検査です。時には、施工会社・設計会社任せ・・・。

施工会社は、少しでも良い物を提供しようと思いますが、実際に其処に住むわけでは
    ありません。なので、自主規定通りの検査です。

其処に住むのは自分自身ですから、厳しい目で見て検査し、納得して入居されては如何ですか?

71. 131 契約済みさん

引渡し前になって、値下げしたみたいです。

ありえない!!!!!

72. 132 契約済みさん

本当ですね!!
    ちょっと下げ率高いかも・・・・

もうすぐ内覧会ですよね。
    購入者一律に何かサービスみたいなものあってくれると良いですが・・・

73. 133 物件比較中さん

土地も建設費もバブルで高すぎたんじゃないのか。もっと下がってもいいと思う。
    一年じっと待ってみる。一年経てば状況もハッキリすると思うから。

74. 134 匿名

騒いでも

文句あるなら解約してもらって結構。ただし自己都合の解約では頭金を没収させてもらいます。これは原則です。値下げしないとは書面で約束していませんから。

っていわれちょうよ

75. 135 契約済みさん

もうすぐ入居の時期ですし、
    そろそろ売れ残りを下げるのはしょうがないのかな。

とはいえ。
    最初から分かってはいても、気持ちは微妙です(^-^;)

76. 137 契約済みさん

最初の内覧会が終わりました!
    あんなに業者の方が沢山来ているとは思いませんでしたが。。。正面エントランスを見るのも楽しみだったのですが、人でごったがえしておりました(^-^;)

結果は、傷や汚れなどの難点も少々。指摘はさせていただきましたが、許容範囲でしたのでまぁOKだと思います!
    正直、思ったよりも良い作りでした。ほっ。
    気になる点は、駐車場です。機械式は初めての経験でした。
    慣れるまで、何度も切り返ししなきゃいけないですね。

77. 138 近所の見学者

同じ万博記念公園エリアの、隣の新築マンション、
    ついに1400万台まで値下げだよ。
    ここもさらなる値下げもあるだろうな。
    もう少し待ってみよう。
    やっぱ駅前、さびしすぎ。
    もっと安くしないと、さばけない。

78. 139 不動産購入勉強中さん

ミレニオの1400万円台(1498万)って確か60.79平米の部屋ですよね。
    1平米あたり24.64万円ということになります。
    アデニウムの一番狭い部屋(1798万・72.35平米)は24.85万/平米ですから、
    ミレニオはアデニウムに価格(坪単価)を合わせてきただけだと思います。

現時点ではアデニウムが対抗値下げをすることは期待できないと思いますよ。

79. 140 不動産購入勉強中さん

ここも更に値下げか!

1,498万円〜になったぞ!

80. 141 匿名さん

引渡しを目前に控えてのこの値引き…
    売れなくて大変なのはわかるけど、金消契約も終わったこのタイミングでの値引きには悪意さえ感じる。
    購入者への配慮なんて全く考えてない
    本当に最低の会社だな!

81. 142 購入検討中さん

最上階のロフト付の部屋が900万円値下げして、更に家具付って本当ですか?

82. 143 匿名さん

本当ですよ。この値段なら売れると思う。しかし当初の価格より30%以上下げて、ここまで急いで売る理由を良く考えて購入したほうが良い。

83. 144 物件比較中さん

ジョイントは、どこかの支援受けて、父さんはしなさそうな雰囲気なんだけど

84. 145 入居予定さん

まだ入居もしていないのに資産価値下げやがった
    損害賠償請求してやろうか

85. 146 迷うなあ

先週、先々週と行きましたが、見学者の多さに驚きました。
    一週間で5件も契約が入っていたので、迷ってるうちに完売してしまうかな?

86. 147 契約済みさん

新価格になって、万博記念公園の3物件のなかで一番の物件と思うのですが・・・?

87. 148 匿名さん

ここにも出た! あんた釣り名人だな!
    俺から言わせてもらうと、これから値引きが始まるらしいガレリアヴェールが一番!
    次に駅の目の前にあるミレニオが、かなり差がある二番だな。

88. 149 匿名

大規模物件は団地のイメージ。没個性の企画品。
    この100戸規模が適度かなと思います。アデニウムが一番に賛同です。

89. 150 周辺住民

ガレリアが没個性!?
    物件を見たことがありますか?
    むしろ超個性的でしょ
    好き嫌いは別にしても

90. 151 匿名

手付金が10万円とかの人は、解約してもよいのではないでしょうか?
    また、万が一100〜200万とか手付を入れていても、その話を他社にすれば、そこも補ってくれるところもあるらしい、相談してみるのもよいかも・・。ですね。皆さんも、守谷に一度見学にいくとよいでしょう。うわさの守谷。
    万博記念なんて検討できなくなるらしいです。 すごい世の中・・・・。

91. 152 匿名さん

>>148
    ミレニオは、歩道に旗をたてまくり。
    法律を守る気なんてさらさらない会社。
    建築基準法はどうなんでしょうね。

92. 153 購入検討中さん

>>151
    守谷の営業書き込みここにもですか・・・
    ガレリアのほうにもわざとらしいのがたくさんありましたが
    絶対に守谷いきたくなくなりました

93. 154 築浅中古にしました。

私は子供が大学へ上がるまでに無理なく完済できる金額が絶対条件だったので、今後もし金利が3〜4%になると考えたら不安になり、ここをキャンセルしてしまいました。
    でも2000万円で買える物件の中ではアデニウムが最高だったと思います。
    決めかねて伸ばし伸ばしにしてキャンセルしたにも関わらず、担当のYさんも最後まで親身に対応してくださったので、非常に悔いが残ります…。

94. 155 株主さん

株価もう下げないでくれー

総額 5億円プレゼント !  おれに半分返して〜

95. 156 匿名さん

金利が3〜4%になるほど景気がよくなるんだったら、
    一般に企業の業績はよくなって、自分の給料も上がるのが普通だと思う。

固定金利を選ぶとかいう選択肢はなかったのだろうか?

96. 157 築浅中古にしました。

一般企業なら156さんのおっしゃる通りなんですが、私は病院勤務なので医療業界は縮小の一途かと予測しました。
    変動で1.175%の今、固定で組むのも…と。
    スーパーマーケット誘致の件も流れてしまったようで万博記念公園の発展性にも不安があり、どうせ資産価値が無いならと常磐線沿線の売れ残り物件にした次第です。

97. 158 匿名さん

たしかに、このご時世固定で組むのは気がひけますね。
    医療業界はこれから少子高齢化で発展する産業だと思い込んでいましたが、
    中の人でないとわからない事情があるのでしょうね。

納得して買われたのなら、後悔しないことです。
    常磐線沿線もイメージ先行で安くなりすぎてますから、損はないと思いますよ。

98. 159 入居済み住民さん

常磐線沿線も便利になりましたよね。牛久など、結構な街づくりが進んでいると思います。

アデニウムもなかなか快適です。静かで何よりです。
    初めに戸惑った車の出し入れにも、ようやく慣れてきました。

確かに日々の買い物はすぐ近隣にはありませんが、元々車社会の茨城にあって、
    研究学園、みどり野など車でわずかな所には充分な商業施設があります。
    あまり不自由も感じません。このまま無くても良いのかな?と思いつつも、
    ガレリアの入居が始まれば何かしら出来てくるのではないでしょうかね?

99. 160 修繕費が…

アデニウムの修繕費って計画案では、たしか25年後に36,000円と雪だるま式に増えて行きますよね。
    もともと高めの管理費と合わせると、せっかくローンが終わっても5万円も支払い続けなければならない。
    維持や建替えの費用がかさむ機械式駐車場を持つ物件なら他でも同額かも知れませんが、みなさん納得して購入されているのでしょうか?
    購入してから管理組合の総会でなんとかするつもり?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報