茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 121 契約済みさん

このエリアの施工者は茨城県なので、研究学園駅周辺に需要が集中している間は、無理に税金を投入するような事はしないのではないでしょうか?

ただ、近い将来研究学園駅周辺の開発も飽和状態を迎えるでしょうし、4年後には新都市線も開通する予定なので、そうなってくると一揆に需要は高まってくると思いますよ。

期が熟するを待ってから、じっくりと「田園都市」づくりを進めていってほしいですね。

2. 122 購入経験者さん

>>121

>このエリアの施工者は茨城県なので、研究学園駅周辺に需要が集中している間は、無理に税金を投入するような事はしないのではないでしょうか?

土地区画整理を行うにあたって、既に茨城県は4割程度の土地を買っています。
    つまり、税金は既に投入されています。
    買った価格より安くしか売れなければ、損失を税金で穴埋めするより他ありません。
    高く売れるまで待つのであれば、その間借金の利子を払い続ける必要があります。

3. 123 契約済みさん

121です
    お恥ずかしい…
    いずれにしても、のんきに構えている様な状況ではないと言うことですね。
    勉強になりました。

4. 124 物件比較中さん

学校からの距離の話、興味深く読ませていただきました。

都市部住民と農村住民の意識の違いということなのでしょうか。つくばは、明らかに都市化を目指して開発が進められています。農村の常識をあくまで通したいのであれば、開発そのものに反対すべきです。都市化のおかげで住宅供給も増え、様々な施設も建築され、その恩恵にもあずかっているのに、農村の常識を尊重しろというのには無理があります。何もない能動を3キロ歩くのと、中途はん場に都市化した道路を3キロ歩くのでは、遭遇する危険も異なります。都市部では、学校は近いほど良いというのが常識です。

つくば市役所の人たちも、今だに農村の常識が頭から離れないようです。つくば駅に駅前広場が今頃建設が始まっているのを見ても、電車で通勤、通学したことのない人たちの限界を感じます。都市部から流入する人たちの感じるカルチャーギャップは、裏返せば、原住民の戸惑いでもあるのでしょう。すり合わせには時間がかかりそうです。

つくばの南北問題は、永遠に解決しないかもしれませんし。

5. 125 物件比較中さん

能動ー>農道
    中途はん場ー>中途半端

誤変換すみません。ちょっと飲みすぎのようです。おやすみなさい。

6. 126 匿名

↑素晴らしい文章でパークハウスの契約者はレベルが高い。
    今回の意見なら看過出来るけど。
    でもめずらしいかな(笑)
    いつもははなもちならん意見をヨソのスレに書き込むのが常套手段だからw

7. 127 匿名さん

>>124

”農村の常識”と言うのは、なにを指して言っているのでしょうか。
    何もない農道を3km喜んで歩いているとでも思っているのでしょうか。
    都市も郊外も農村も学校が近いほど良いのは当たり前でしょう。
    強いて言えば、学校の新設など分不相応な要求はしないという常識でしょうか。

なお、私の軽自動車のメーターだと、アデニウムから島名小学校までは
    約1.7kmでした。確かに3kmなら遠いですが、これならなんとか許容範囲かなと。
    50歩100歩ですが。

”つくばの南北問題”というのは、なにを指して言っているのでしょうか。
    比較的発展しつつある市の南側と、伝統ある小学校が統合されるほど発展から遠い
    筑波山周辺の対立を指す意味で既に使われていますが。

なお原住民と流入住民との対立ということでいえば、つくばでは既に30年以上の
    歴史があります。いつまで経っても流入側が全面勝利にならないという意味では
    南北問題は永遠に続くでしょう。

8. 128 物件比較中さん

4年後の新都市線開通?

聞いたことないけど。

9. 129 契約済みさん

今さらですが。。。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconew...

ジョイントの有利子負債は約2,200億円でしたっけ?
    とりあえず、これで破綻の可能性は回避されるのでしょうか?

10. 130 購入検討中さん

新都市線は微妙ですよね。
    計画があるだけで、まだ着工もされていませんから。

デベは、どうあれ建物は完成したようです。
    いよいよ内覧会も近々に行われると思いますが、内覧会=施主検査(契約者)です。

厳しい目で、自身の購入された建物(部屋)のチェックをされた方が宜しいのでは
    ありませんか?
    検討中の方々も現物を見て精査出来ますよね?

デベは、少しでも早く引渡ししたい為に、甘めの検査です。時には、施工会社・設計会社任せ・・・。

施工会社は、少しでも良い物を提供しようと思いますが、実際に其処に住むわけでは
    ありません。なので、自主規定通りの検査です。

其処に住むのは自分自身ですから、厳しい目で見て検査し、納得して入居されては如何ですか?

11. 131 契約済みさん

引渡し前になって、値下げしたみたいです。

ありえない!!!!!

12. 132 契約済みさん

本当ですね!!
    ちょっと下げ率高いかも・・・・

もうすぐ内覧会ですよね。
    購入者一律に何かサービスみたいなものあってくれると良いですが・・・

13. 133 物件比較中さん

土地も建設費もバブルで高すぎたんじゃないのか。もっと下がってもいいと思う。
    一年じっと待ってみる。一年経てば状況もハッキリすると思うから。

14. 134 匿名

騒いでも

文句あるなら解約してもらって結構。ただし自己都合の解約では頭金を没収させてもらいます。これは原則です。値下げしないとは書面で約束していませんから。

っていわれちょうよ

15. 135 契約済みさん

もうすぐ入居の時期ですし、
    そろそろ売れ残りを下げるのはしょうがないのかな。

とはいえ。
    最初から分かってはいても、気持ちは微妙です(^-^;)

16. 137 契約済みさん

最初の内覧会が終わりました!
    あんなに業者の方が沢山来ているとは思いませんでしたが。。。正面エントランスを見るのも楽しみだったのですが、人でごったがえしておりました(^-^;)

結果は、傷や汚れなどの難点も少々。指摘はさせていただきましたが、許容範囲でしたのでまぁOKだと思います!
    正直、思ったよりも良い作りでした。ほっ。
    気になる点は、駐車場です。機械式は初めての経験でした。
    慣れるまで、何度も切り返ししなきゃいけないですね。

17. 138 近所の見学者

同じ万博記念公園エリアの、隣の新築マンション、
    ついに1400万台まで値下げだよ。
    ここもさらなる値下げもあるだろうな。
    もう少し待ってみよう。
    やっぱ駅前、さびしすぎ。
    もっと安くしないと、さばけない。

18. 139 不動産購入勉強中さん

ミレニオの1400万円台(1498万)って確か60.79平米の部屋ですよね。
    1平米あたり24.64万円ということになります。
    アデニウムの一番狭い部屋(1798万・72.35平米)は24.85万/平米ですから、
    ミレニオはアデニウムに価格(坪単価)を合わせてきただけだと思います。

現時点ではアデニウムが対抗値下げをすることは期待できないと思いますよ。

19. 140 不動産購入勉強中さん

ここも更に値下げか!

1,498万円〜になったぞ!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報