茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 449 匿名さん

446さん、詳しそうなのでお聞きしますが、フロアコーティングってキズ対策というよりむしろ、水対策だと理解していたのですが違うのですか?

2. 450 周囲住民さん

ある不動産屋さんが言ってましたが、8月はかなり売れたそうです。とくにお盆のころから。更に安い部屋も売りに出されたようですね。プロパストはかなり力が入ってるようです。まつりつくばのときもウチワを配ってましたから。

株価も思ったよりは下がらなかったしで、まずは安心かな。いまはマンションはダブついてますから割安にならないと売れないですよね。ここはこの値段ではすでに赤字間違いないですね。

3. 451 契約済み111

私も449さんに同感です。

以下はあるフロアコーティング会社HPより抜粋したものです。

「フローリング材は水分を吸収すると膨張し、乾燥すると収縮します。
    この膨張・収縮を繰り返す事により、表面がひび割れたり反り返りが起ります。
    UVフロアコーティングを行う事により、水分が目地からしみこむことがないので、フローリング材の劣化を防ぎます。毎日水ブキが出来ます。」

とあります。
    446さんのコメントは何も施していないフローリングとUVコートの話が混同しているものとおもわれます。

フロアコーティングの掲示板を見ると、
    ①新築時コーティングで手間なし。フローリングも保護される。
    ②半年〜年1回程度ワックスがけすればコーティングは不要。
    ③なんにもしていない。

の3つの意見に集約されます。
    うちの場合は、ワックス掛け前のワックス剥離がかなりの重労働だったと家内がいっていて絶対コーティングしたいということもあり長期保証のUVコーティングを選択しました。

4. 452 匿名さん

443,446です。

一般的な日常のお掃除レベルのメンテナンスについて

食卓テーブルを想像してみて下さい。食卓テーブルにUV硬化塗装を施しているものはまれです。
    食卓テーブルは、毎日水ふきしていませんか? その結果として板が反り返ったり表面がひび割れたりすることはありませんよね。絞った雑巾の水ふき程度で水分が木材に浸透することによる収縮と伸張でフローリングが痛んだりすることはありません。同じような合板と木目化粧をしている家具も雑巾がけできなくなってしまいます。

水対策には?

即座に拭き取るのが最も確実かつ効果が高い対応策です。
    水は放置すれば浸透していくものだと思っています。
    ワックスがけやコーティングによって若干の違いがあるとは思いますが、本質的にはコマメな拭き取りしか対策が無いと思っています。

UV硬化といえど塗装

30年保障といったことをうたったものがあるようです。
    もし塗装皮膜が30年間も維持できるものがあるのでしたら、マンションの外壁にも使用すれば30年間補修が要らないことになります。水や温度,湿度などの諸条件について外壁と床を同じ条件で議論できないといった意見もあるでしょう。一般論として、塗装皮膜の寿命は10年程度と言われています。何を30年間保障してもらえるのか冷静に確認してみた方が良いのではないでしょうか。

UV硬化塗装が全くメリットが無いとは言いません。デメリットも相応にありますので、費用とメリデメを総合的に考えて決められると良いのではないでしょうか。

UV硬化塗装のメリット
    ・硬度の高いクリア樹脂の上塗りにより擦り傷に強くなる。
    ・水対策がいくらか楽になる。(全く何もしなくてもいいはずはありません。)
    ・ピカピカ期間が持続する。
    ・乾燥期間(施工期間)が短い。(最短で1日)

UV硬化塗装のデメリット
    ・一度塗ると剥がすことができない。(あくまで塗装)
    ・補修するには上塗りするしかない。
    ・塗装面の日焼けなどは当然する。(車の塗装と同じだと思って下さい)

フローリングに限った話ではありませんが、家を長持ちさせるためには換気,除湿による湿度管理とコマメな清掃が大切です。これを怠るとコーティングを施しても10年もすれば歴然とした違いになります。

私がフローリングにUV硬化塗装をするとすれば、10年毎に塗装し直すと思います。
    フローリングの張替に比べて安価にピカピカになることから、今回購入したマンションはフローリング部材に使用している塗装が寿命となる10年後にUV硬化塗装をするかもしれません。

5. 453 匿名

今月中でしたらとのキャンペーンの話をうけております。なぜに今月中と急かすのか理解しにくいが魅力はある。私のように誘われている方々はどうですか?来月も再来月も変わらないと思いませんか?

6. 454 購入検討中さん

>>No.452 さんのおっしゃる意味わかります。

でも、経験者でないとわからないことで、わかりたくないことかもしれませんね。
    全く同じ状況下で同じお手入れをしていた場合での数年後の比較を言われているのですよね。
    塗装は必ず剥がれる。それも綺麗にでなく部分的に剥がれるから汚いし素人の対処では無理
    メンテナンスにお金がかかる。まぁ***の戯れ言です。
    素であれば、メンテは磨くだけ、傷はつきやすいでしょうが風合いとして醸し出されます。
    どちらを選ぶかは、経済状況と価値観の問題でしょうか?

私が気に入らないのは、225センチの窓です。
    カーテンを洗うのにいちいち踏み台か脚立が必要で窓ふきも一苦労です。
    年老いてからは、窓際の清潔は保てないでしょう。
    天井が高いのは開放感はあるけども、電球の交換も簡単にはできないですよ。

7. 455 匿名

今月中のキャンペーンって気になりますが、前の書き込みの内容とは違うのかな?

8. 456 匿名

だれも答えられないですよ。(笑)

9. 457 匿名さん

一部カバーが外されたのをみたのですが、朱色のように赤く見えました。各部屋からはみえないので気にらないかとは思いますが、慣れるまで時間がかかるのかなと思いました。日本のマンションではあまり見ない色使いですね。やがては周辺に馴染むのでしょうが、さてどうでしょうか?

10. 458 匿名

最近のイベント教えてください。(9月)

11. 459 契約済みY

そういえば道路挟んだ目の前に10階建て賃貸マンションが建つとか建たないとか書かれてましたが、結局どうなんでしょうか?ご存じの方教えてくださいまし。

12. 460 県民

もうTX前の開発は期待もてそうにないね・・・
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20080905-OYT8T00848.htm

13. 461 匿名

460へ
    このような書き込みはひどい
    売れなくなるだろ!

営業は大丈夫、これからの町ですよと言っているのに
    努力が台無しです。

14. 462 購入検討中さん

>>461
     ひどいというのは、ちと違うんじゃないかな?
     460さんの紹介記事は、事実を伝えているだけだし、私にはとても参考になった。

この記事のような莫大に赤字の尻拭いは結局県民にふりかかってくる。
    にもかかわらず、役人、政治家は責任をとらないのは、腹立たしい。

15. 463 周辺住民さん

営業がまちづくりに責任を持つ訳じゃないのに、「これからの街です」っていうのは無責任きわまりないんじゃない?
    周辺環境を含めたまちづくりに努力しているのなら「がんばれ!」て応援できるけど、自社物件を売却するためだけにがんばってるだけでしょ。

ひどいのは、一般納税者にツケを回す行政・政治・デベロッパーでしょ。
    購入者の利益=世間の利益じゃないから。

16. 464 マンコミュファンさん

親方日の丸さんたちは危機感はまるでないから。市場原理がはたらき売れなければ地価は下がり買いやすくなる。ってことはマンションも戸建ても買いやすくなるわけで悲観するのは違うかもよ。
    行政改革は茨城県にも必要ってことだな。

17. 465 マンコミュファンさん

463さん
    デベさんは県の土地を高くかったわけですから協力者ですよ。悪いなんてバチが当たりますよ。おかげでやすくマンションが買えるのですね。

18. 466 周辺住民さん

10階建て賃貸マンションの話は消えてないようです。変な商業施設ができるよりはましですよ。
    道挟んだ前の土地は商業地ですから何でも建ってしまいますからね。

19. 467 周辺住民さん

ガソリン券5000円になりました。3000円→5000円→次は?

売れてないんでしょうねえ。せいぜい宣伝費で利益をくわないことだけを祈ります。

20. 468 匿名

見に来てください。本当の検討者だけへのなにかがあるはず。

21. 469 匿名

468はプロパスト社員だね。匿名なんて言わずにはっきりいったら?
    こんなサービスするから見にきてって。

22. 470 物件比較中さん

>469
    バーチャルにおどらされる人

23. 471 購入検討中さん

話変わるけど、商業施設の話はどうなっているんですかね?

営業の方は、来年できますといっていましたが・・・。
    地図にも載ってましたし・・・。

できたら、便利になるしいいですよね。
    いまは何もないからね。

24. 472 匿名

>469
    470 こちらが社員さんではないだろうか
    特にどちらでも良いのだが・・・・。

拝見していて、実におもしろい。

25. 473 土地勘無しさん

つくば周辺で数件見学したのですが、二重床二重天井は当たり前だと思っていたのですがこの物件は直床なのですね。
    共用しせつは充実しているみたいですが、あのふかふかの床がどうしてもダメです。

建築関係の知人から言わせると、直床の時点で建築コスト抑える目的だから建物にはあまり期待するな・・・との事です。

共用施設と価格は魅力的なんですけどね・・・

26. 474 購入検討中さん

直床だと、上階でものを落としたりするとよく響くね。
    前に住んでいたマンションがそうだった。

27. 475 匿名

弱い者いじめですね。そっとしてあげてください。

28. 476 ビギナーさん

え?いまどき直張り床ですか?まだ、そんなマンションあったんですねえ。そういうところにコストを落としているんですねえ
    がっかりです。

29. 477 匿名

確かに最近は二重床ばかりですよね。まあフカフカ感は慣れるでしょうし、あとはリフォームのしやすさの違いだけだから、それだけで安くなるなら私は直床でもOKかな。

30. 478 周辺住民さん

二重床は、防音の点では、不利に働くようです。結局はコンクリートの厚みが重要なようです。
    二重床のメリットは、すでに議論されているように、リフォームの自由度はありそうですが
    浮いている分、施工が悪いとデメリットも多くなります。
    リーズナブルな物件を購入するには、直床も選択肢ではないでしょうか?

31. 479 匿名

検討者なら説明うけていますよね。がっかりとか、今さらです。
    確かに遮音に関しては、自信なさげでしたが、安くて!駅近い!これに勝るものはないですよね
    がんばれ!ガリレア!買うなら最上階ですね。

32. 480 購入経験者さん

直床は構わないと思うのですが、スラブが薄くないですか?
    もう少し厚い(せめて最低200mm以上)といいのですが。

TXの中吊り広告を買い占めるお金はあるんですから。

33. 481 匿名

住戸間の壁は約180mm、床スラブ厚は約180mm〜って普通に薄いでしょう。上、横の音には悩まされそう。床も直床だと仕様が1世代前じゃないですかね。

34. 482 匿名

ひどい書き込みが続きますね。同じ駅近くて、床も厚めの研究学園の方たちかしら?

小さい子供がいる家庭はここはすくないので (幼稚園・学校がない為)
    音も気にならならないと思います。
    個人的には平気だと考えております。

35. 483 ご近所さん

研究学園を購入出来る方たちは、こっちには興味ないんじゃないですか?
    でも、こっちの物件はなぜか研究学園にモデルルームがありますね。
    同じ区快しか停まらない駅なのになぜ?

36. 484 匿名

その質問は担当者にしなかったなぁ また電話がかかってくるだろうからその時に聞いてみます。

37. 485 匿名

子供は増えてきますよ。そう思いませんか?マンコミュにも上階、隣の子供やピアノ音に悩んでいるスレは沢山ありますよ。掃除機や風呂場乾燥機、洗濯機、ディスポーザー等もあります。音の問題は大きいですよ。
    研究学園のスレはTXの騒音で盛り上がってました。

38. 486 匿名

ここの掲示板見てる方たちは、当然、研究学園の掲示板も見ていますよ。騒音についてあそこのは電車音で予想ができそうですね、現地を確認できれば

39. 487 物件比較中さん

>479がんばれガレリアって???
    それこそ、今さらですよね(笑)
    がんばっても構造は180が200にはスラブ厚変わりませんよ。
    知り合いに聞いたのですがマンションは内装で売れって言われてるそうですね
    やはり厚化粧するとだまされる人いますからね、男女の仲も!
    内装は後々でも変えられますがコンクリートの厚さは一生変えられないってこと。
    やはり上に乳幼児がいれば走り回って下の階の人にはかなりうるさいのは経験
    した人しかわからないものね。一生そこに住む人がほとんどならその辺もよく調べて
    購入を検討したいですね。

40. 488 契約済みY

ここってほかのモデルルームと違ってかなり薄化粧ですよね〜。オプションがほとんど無い。入居後のイメージがしやすくていいですけど。

床スラブ厚は厚くないけどまあ普通だと思うので、うちではそれほど議論しませんでした。

41. 489 契約済み111

ガレリアヴェールは流行にとらわれず、実をとったものと思われます。

2重床の高さが15cm スラブ圧の差が7cm とすると 1階あたり22cmの差。

上記の仕様で14階建てだった場合それがなくなると

14×22cm = 308cm 約3mになり15階建てになります。

ここは容積率200%なのでその範囲内で出来うる限り戸数を伸ばす方法をとったものとおもわれます。
    ただそれでも天井高は2.5mと余裕があります。

結果、1戸あたりのコストが相対的に抑えられ駅近・デザイナーズ・100mでありながらそこそこの価格になっています。

このマンション乱立の中では、全て平均点近くの物件よりなにか他と比べて特徴が濃いものが売れているように思えます。

直床で、ディスポーザー・スロープシンクもない。
    外梁でないためサッシの上に梁があるのでサッシが低くバルコニーも広いのでリビングに入る光の量が少ない。
    バルコニーの仕切りはあまり高くなく玄関側の窓は直接廊下に面しており独立性も少ない。
    インターネットもマンションまで光で、それから先は電話線を使用するタイプ。
    (全部光ファイバーの方が特別だと思うが)
    エレベーターも多くなく、免振でもない。

ただ、内装が白・黒等を基調としアトリエや玄関には御影石を使用したお洒落で高級感がある物件でオプションが殆ど不要。収納も充実している。
    コンシェルジュもホテルのようなステータスがある。
    駅近・100㎡で高層階でも価格は3500〜3700万となんとか手が出るレベル。
    駐車場が自走式で2000円〜3000円と安く、一期販売中は2台まで確保できる。
    駐車場のまわりや敷地内には植栽が多く公園のようである。
    南向きの物件で前に4車線の道路があるので日当たりは将来的にも確保されている。
    バルコニーが2m〜2.7mと広い。
    オール電化である。

良くも悪くも特徴がはっきりしており選びやすい物件であるのは確かである。

42. 490 物件比較中さん

>488
    普通は床の厚さ180ではなくて200ですよね。
    広告なんかみればすぐにわかります。180はめずらしい。

43. 491 物件比較中さん

>489 
    直床で250ってかなり天井高さ低くないですか?
    多分というかほぼ間違いなくプロパストの方々だとおもうのですが
    かなり早い時間から本当にご苦労様です。
    でも一理あるのですがやはりマンションは構造ですね。私は。
    今流山からつくば方面見ていますが中身を調べれば調べるほどマンション選びって難しいですね。

44. 492 通りすがり

↑肯定意見はなんでもかんでも売主にしたがる低レベルな人ってどうしていなくならないのかね。

45. 493 契約済みY

491さん、天井なんて250もあれば十分。もっと高くして解放感を得ても電球取り替えなど年取ると大変になるだけ。

46. 494 ご近所さん

ミレニオの躯体でガレリアの間取りなら満足なんだけどな。
    帯に短したすきに長し。

47. 495 匿名

安い物件だから、レベル低いのはあったりまえだよ。研究学園ですね、レベル高いのは!

48. 496 匿名さん

このマンション、住民層のイメージが掴めませんね。コンセプトとしては都会的なディンクスなんだろうけど、派手さと値段の安さに惹かれて茨城ローカルのヤンキー系ファミリーが多そうな気もするし…。果たして実態は???

49. 497 購入検討中さん

現在真剣に購入を検討していますが、売れ残った場合の管理費や修繕積立金はどうなるのでしょうか?
    後、クオカードプレゼントのチラシを毎週の様に入れていますが、現在の販売状況はどれぐらいなのでしょうか??

50. 498 契約済み111

売れ残った場合の管理費修繕費は売主が支払うことになっていますので安心ください。

現地はだいぶ出来上がってきており、カバーも下のほうは外されましたので写真を掲載します。

1. 売れ残った場合の管理費修繕費は売主が支払...
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸