ミソノサービス㈱(御園サービス㈱から改名)のマンション管理の実態はいかがですか。
[スレ作成日時]2012-07-16 23:35:20
ミソノサービス㈱(御園サービス㈱から改名)のマンション管理の実態はいかがですか。
[スレ作成日時]2012-07-16 23:35:20
ていうか、自転車で歩道を走ったらダメだよ。自転車は車両扱いなので路肩を走るのが、法令で決まってるので危ないですよ。最近も自転車で歩行者に衝突して死亡事故があったばかり。
この手のサイトは公衆トイレの落書きのように誰でも勝手に書き込みできる。実際、この会社のスタンスはよく分からないが、工事でボラれるG社やH社などよりはベターかもしれん。
[No.26と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
毎日の清掃で手抜きが多すぎです。
最悪な管理会社。
電話でクレーム言っても対応しません。
こっちが出ていくしか無いか。。。
転居先の管理も御園サービスだったりして。。
出ていけば!
最悪です。トイレ小故障(流れるのに30分かかる)→1ヶ月放置。→修理。→1ヶ月後また再発。以下ループ。
トイレ大全て故障→2ヶ月放置。いまだ修理されず。
nore伏見ビル
給料安すぎて、まともな人材いない。
消防点検も、まともにやってない。
トイレ直せないとか、かなりヤバいね。
この会社の休日体制は最悪だよ。夜に天井からの漏水で電話したら、「夜はうち1名しかいないので、今日は他の対応で行けない、明日担当から連絡させます」とか言ってヤル気なし。内情ばらすバカさ加減に思わず笑ったし。電話転送されたと思ったら、その作業員個人の携帯に繋がるし。司令塔みたいなセンターもないような幽霊会社じゃないかと思ってしまうわ。
>司令塔みたいなセンターもないような幽霊会社じゃないかと思ってしまうわ。
そんなセンターを抱えられたらコスト増大して委託費上がるぞ。
年に何度もないことなんだから我慢だよ。
ミソノは安かろう悪かろうで有名だけど、その安かろうにニーズが集中しているわけなんだから、余分なコストをかけて中途半端なサービス向上はやらなくていい。
>>36 匿名さん
セコムとかの警備員が漏水してる現場にきて、一緒にバケツリレーしてくれるとは思えませんが(笑)そもそも警備員見たことないので、警備の契約もなかったと思います、うちのマンション。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
最近やららとメーカー系エレベーター会社からアウトサイダー系へ変更があり役員連中が接待されていて癒着していてるようです。
安かろう悪かろうではなく、単に安いは安い。
仕事の質は、どうみても悪い。
というのがこの会社。
重要な問題は簡単に起こると思います。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
私のマンションはミソノだが、一般常識がわかってない管理人が多いよ。前は個人情報の噂をマンションの住人に流されて怒ったら。謝罪もなしに管理人交代だけ。他の奴に変わったら顔見せんなと思ったら鬱で辞めて。次のは雨漏りりしてもいつ来るかも言わないし、業者に任せて見にも来ないよ。人とうまくやれないコミュニケーション能力がないのが多いな。前の管理会社は郵船で工事費を水増ししとったからミソノに変えたんだけどな。
めちゃくちゃいい加減!私たちはサポートするだけとカッコいいこと言い放された。いっつも内々で事を決めたがる。
ミソノサービスは人の出入りが激しく、私たちのマンションの担当者も1年に3人も4人も代わる状態です。
マンションの経理処理や総会の資料等も、頻繁にも違え、何をやらしても満足に出来ない会社です。
担当者の上司に苦情を言おうと思っても、上司は逃げ回っています。
末期症状でしようか?
ここは、大規模修繕などの工事の見積もりをミソノサービス経由でとると、驚くほど高いですね。高いバックマージン要求するので、業者はその分を見積もりに上乗せする為です。
マンション総会の議事録を、管理会社のミソノサービスに作成頂いておりますが、ミソノサービスは、自社に都合の良いように勝手に内容を変更して作成します。
本当に呆れる管理会社です。
マンション購入後、窓ガラスが1枚だけフィルムが貼られており、ひび割れに沿ってテープも貼られているようでした。フィルム内の汚れやシワ等からかなり古い感じでした。ベランダに面した窓ガラスは共用部分で専用使用権となっていましたので、ミソノサービスに連絡すると提携業者が確認に来て、フィルムが貼られている為熱割れしたので、自己負担で修理するように言われました。 イヤイヤ、ワイヤー入りの窓ガラスは熱割れしやすいから割れてしまったんでしょう! どう見てもフィルムは熱で伸びてシワが入った様にしか見えませんし、フィルムの下に窓ガラスに沿ってテープが貼られているから、熱割れしたから、フイルムを貼ったと考えらのが妥当でしょう。
インターネットの修理の人に来てもらったときに、「作業をしたいので管理人の方に機械室を開けてもらいたいのですが」と言われたので、ミソノに連絡を取ったら開けるだけで3,000円かかると言われました。修理料金は無料だったのに、こんなところでお金が発生して意味がわかりませんでした。
ミソノ使うというマンションは、低価格を求めてるので、サービスの質も過剰に要求するのもどうかな。300円のラーメン屋で1000円の味の質求めるようなことしても違う気がするが。
[No.49~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
担当者の入れ替わりが激しく、好き勝手にしている。
エレベーターの保守も勝手に委託にして、訳の分からない2流メーカー
にするし最悪の会社。
真剣に売却を考えている。
まず担当者からの電話が無い クレーム案件をメールしても 返信もなければ電話もない ミソノサービスはほとんどいい加減 な対応しかしない 管理費も結構な値段とっている割に何もしてくれない
電話した時の最初の女性は凄く良い対応してくれます。 マンション管理の担当者は、当たり外れがあるのかな?外れがほとんどみたい。管理会社と体裁だけの様な気がする