東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
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  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    900さん
    ご丁寧にアドバイスいただき誠にありがとうございます。
    今日もまた先程からガタガタが始まりました。なにか運動しているのか、椅子などの家具を乱暴に動かしているのかよくわかりません。時間と音の感じからして子供ではないとは思うのですが。
    直接手紙をいれるのはさすがに避けたいところです。入居に際してあいさつもなかったので、あまりいい人とは思えませんので。管理人さんにお願いするのもストレスなので避けてきましたが、そろそろ考えないといけませんね。

  2. 902 匿名

    私は生活音はしょうがないと思いますが、エレベーターに自転車を載せて占領したり(他にだれも乗れない)、廊下に私物を置いたり、ゴミ置き場のモラルの無さの方が気になりますよ

  3. 903 匿名さん

    ゴミ置き場って、そんなにガチャガチャでしたっけ?
    管理人さんがいないときによく出しますが、さほど気にならないです
    以前のように、粗大ゴミ放置も見かけませんし

    具体的にはどういった出し方の悪さですか?教えて頂けると参考になります

    管理人さんがれいにしてくださったあとをいつも見ているだけなのかも知れませんので

  4. 904 匿名さん

    902さんが想定している生活音と、901さんが実際迷惑されている音の程度が違うのだと思います

    深夜にガタガタされたら、まぁいいかではすまないですよね
    単発の出てしまった音であれば、仕方ないというかお互い様ではありますが

    うちもうるさいお宅の階下なので、大変さがよくわかります

  5. 905 匿名

    私も902さんの生活音は仕方ない、我慢すべきというご意見はいかがなものかと思います。

    実際に上階からの騒音被害に遭っていれば、そんな言葉は出ないと思いますよ。


    大和リビングさんのHPに以下のサイトがありました。
    http://www.daiwaliving.co.jp/room_support/lifeguide/after/rule/02.html

    【我慢の限度を超える音は損害賠償の対象にも】

    『たとえ生活音であっても、他のご入居者の方にとって我慢の限度を超える場合には、
    損害賠償の対象になることがありますので、ご注意ください。』

    と記載してあります。
    騒音を出しているお宅は、損害賠償請求をされないよう気をつけましょう。

  6. 906 住民さんB

    902さん
    あの広さのエレベーターに自転車乗せる神経ってなんなんでしょうね。自分の一台の自転車のせいで他の人が乗れないときに、「やっぱりこのエレベーターって、自転車を乗せるためのものじゃないかも」って、普通は思うよね。
    それが、自己中すぎると「もういっぱいなんだから、わざわざ途中の階で止めないでよね」となるんだね。

  7. 907 匿名

    管理人さんに騒音の苦情を出したことある方いらっしゃいますか?どのような対応をしてもらえるのでしょうか?

  8. 908 匿名

    騒音の件、一瞬エレベーターホールに掲示されましたけど一日でなくなってました。
    見た方いますか?

  9. 909 匿名

    住民同士の事は管理人の範疇外ですよ

  10. 910 匿名


    マンション購入の際に上階からの騒音の心配を営業さんに言ったら
    「その際は管理人さんに言えばだいたいが解決します」といわれました。

    909さんは管理人の範疇外と書いてありますが
    まずは管理人さんに具体的にありのままを話し、上階にお伝えして欲しいと言ってみたら
    いかがでしょう。
    掲示板の貼紙は、そういった騒音の苦情があって掲示されたのだと思いますよ。

  11. 911 働くママさん

    909さんみたいな杓子定規な人はどこにでもいますよね。ルールのためのルールが大好きな人。

  12. 912 住民さんE

    それは管理人ではなく管理組合のお仕事です。

  13. 913 匿名

    909.912さん
    管理組合には日常的な窓口がありません。そこで管理人さんに相談するわけです。あなたが管理人なら、そういう相談に対して「それは私の仕事じゃありません。」と突き返すのでしょうか?
    THE杓子定規です。くだらない。

  14. 914 マンション住民さん

    うちもたまにですが子供がリビングを走るような音がして不愉快です。親は注意してもらいたいです。
    しっかりしつけしろよ。

  15. 915 匿名

    どこも、五十歩百歩ですね

  16. 919 マンション住民さん

    タバコのトラブルは解決してますか?
    ベランダの手すりに灰が落ちているとガッカリします。
    吸い殻が落ちていると、怒りが込み上げます。

  17. 920 匿名

    919さん
    タバコの問題は管理人さんが対応してくださいました。吸殻の銘柄もチェックしているとのことなので、吸殻を証拠として管理人さんに渡しました。該当の部屋に注意やビラの投函などしてくれて、その後吸殻が降ってこなくなりましたよ。
    どこかのおバカさんは、こういう管理人さんの努力や実績も評価せず、住民同士でもめればいいと思っていますが、そんなバカげた話はありませんのでご安心ください。

  18. 921 匿名

    ベランダから吸い殻落とすって、頭おかしいよ。

  19. 922 マンション住民さん

    920さん
    ありがとうございます。
    管理人さんに一度相談してみます。
    ベランダで煙草を吸う行為も非常識ですが、捨てるなんて本当に残念です。

  20. 923 匿名

    タバコを家のなかで吸うことを家族に禁じられたのだろうが、かえって被害を家庭外にまで及ぼしている。こうなると、ベランダならいいと許可した家族にも責任の一端があるよな。自分の家族は副流煙から守り、そのかわりに隣人に副流煙を送り込むことになっているのことに気づくべき。ベランダだと洗濯物に臭いがつくことも容易に想像できる。ベランダでならよいとしているあなたですよ!
    つまり、部屋の中で吸わせるか、禁煙させるか、二つにひとつです。

  21. 924 住民さんC

    走り回るような子供は、21時までに大人しくさせろよ!明らかに走り回ってんじゃねーか!
    しつける気がないなら親になるな!

  22. 925 匿名

    室内で煙草吸っているのは文句言えないですよ。多少は窓から煙が出てるかもしれませんが
    まぁ集合住宅なのでしょうがないですよ

  23. 926 匿名

    子供は元気で早寝早起きが一番

  24. 927 匿名

    室内で吸うことについては、誰も問題にしてません。

  25. 928 匿名

    ですね。子供に早寝早起きの習慣をつけることは、子供の身体と知能の成長に不可欠です。そういうしつけもできず、だらだら夜遅くまで起きていても放置するのはだめです。

  26. 929 住民さん

    他人様の子供に早寝早起きを習慣づけろと進言するのも如何なものかと・・・
    それぞれの家庭の躾の方針もありますから・・・

  27. 930 匿名

    しつけの仕方はいろいろでいいけど、21時以降は子供だろうが大人だろうが走り回るなっていう話。

  28. 931 匿名

    春休みになり、上階の子供たちが朝からノンストップで飛び回っています。

    ボールがバウンドするような音からバタバタ走る音、ソファーから飛び降りるような音。

    昼間だからって室内でのびのびやられたら、これは生活音でなく騒音です!





  29. 932 匿名

    931さん
    心中お察しします。
    子供が元気だからいいじゃないかということで許されることではありませんよね。
    マンションで子供が走り回ることがいかに階下に大きなストレスを与えているかについて、親が鈍感すぎます。電車の中や公共の場所のように迷惑している人の姿が見えないからといっても、そんなことは言い訳になりません。マンションの室内で子供が走り回ったりすることを叱らないのならば、マンションで子育てする資格がありません。即刻引っ越していただきたい。
    子供相手に大人げないという人がいるかもしれません。違いますよ、私が怒っているのは子供に対してではありません。子供だから仕方ないとしつけをあきらめている親に対してです。
    また、いくらしつけても完全には防げないというかもしれませんが、そうであるならその旨を階下に弁明し、菓子折りの1つでも持っていきなさい。音は減らせなくとも階下の人のストレスは減らせるものです。
    なんの努力もせず、子供のせいにしている親には猛省を命じます。

  30. 933 匿名

    今からでも遅くないですね
    袖ふれ合うも多少の縁ですからね

  31. 934 匿名さん

    932さんに激しく同意します!

    仕方がないのではなく、親が責任を放棄しているだけ。
    単なる怠慢です。

    例えば、皇室のお子さまが公共の場で同じように騒ぐでしょうか?
    しませんよね。
    しないように、教えられ躾られているからです。

    階下には、子どもがいるいないに関わらず、必ず挨拶にいくべきです。
    手がすべって物を落としてしまうこと、誰でもありますよね。それが、夜中かもしれません。
    挨拶あるなしで、心証は全く異なります。

    もちろん、ご挨拶は階下だけではなく両隣にもですが。

  32. 935 匿名

    引っ越した直後より、今の方が意外と効果あるかもよ。社交辞令じゃなく、ほんとに申し訳ないと思ってくれてるんだと思えるからさ。

  33. 936 匿名

    うるせーガキだ!マンション内でキャンキャン叫ぶな!親も放置すんな。自分のガキの恥はお前の恥だ。

  34. 937 匿名

    親も気づいてるみたいなのに、バカみたいに同じことをキャンキャンキャンキャン。親も子供も足りないみたいだな。

  35. 938 マンション住民さん

    レジデンスの桜が見頃ですね。
    近隣の桜よりも開花が遅かったので心配しましたが、しっかり咲いてくれてよかったです。

  36. 939 匿名

    確かに
    チトフナはマンション以外にも
    桜の見所が沢山あるので嬉しいですね!

  37. 940 働くママさん

    人の進学とか就職の噂話にしか能のない主婦。しょうがないですね。

  38. 941 匿名

    マンションにとって大切なのは、立地やグレードよりも、住民の質だということが分かりました

  39. 942 匿名

    住民の質ですか。私はここの住人のみなさんはみな紳士的なので、まったく問題ないと思いますよ。掲示板で言いたい放題になっていることとはほぼ無関係だと思います。荒れた書き込みは部外者なのではと思うほど、マンション内のみなさんの雰囲気はいいですよ。

  40. 943 住民

    上階が夜中にやかましいとか、ここに書いてもなんの解決にもならないばかりか、板が荒れる原因になるだけなので、差し控えていただきたいです。書こうとしていることがマンションの価値をおとしめるきっかけにならないか、冷静に判断してもらいたい。
    住民は皆さんみだしなみも振る舞いも問題ないと感じます。2年住んでますが不愉快な思いをしたことがありません。ノーブルです。

  41. 944 匿名さん

    不愉快な思いをしたことがないのは大変羨ましいです。

    わたしはここを荒らす気はありませんが、エレベーター内で自転車に足をぶつけられたり、玄関先でわぁわぁ騒がれたり(エレベーターが近いのもありますが)、全くないわけではありません。

    基本的に、みなさん、身だしなみやご挨拶して頂けるのは確かで、パット見の印象は良いと思います。

    皆が悪いのではなく、常識的な人の集団に迷惑な住民がちらほら紛れているということです。

    だから、迷惑をより強く感じるのではないかと思います。

  42. 945 匿名

    943さん
    あなたが不愉快な思いをされていないのは分かりますが、騒音などで不愉快な思いをされている人が書き込むのは仕方ないし、また少なくとも不愉快な思いをしている人同士での情報交換にはなります。
    また、騒音問題はある意味マンションに不可避な問題なので、それを書いたからといってマンションの価値を下げるというのは杞憂だと思います。マンションの査定の際に板の荒れ具合などを考慮することもありません。
    そして、やはり私の上のお宅は今の時間でもガタガタと音がします・・。深夜の物音は耳について寝にくいものです。深夜に起きるなとは言いませんが、物を動かすときは細心の注意を払っていただきたい。

  43. 946 マンション住民さん

    まあ、936のような書き込みは見苦しいですね。

  44. 947 匿名

    はぁーい、ごめんなさぁーい。以後気をつけまぁーす。

  45. 948 匿名

    今回の駐輪場一部増設にあたって、
    元々平等にあるはずの駐輪場の権利が一部の住民に有利に与えられていることに
    不満を感じている人も多いのではないでしょうか?
    今回追加駐輪場の抽選にエントリーできる人は駐輪場がある程度埋まった後に申込んだ人だと思います。
    低層階が比較的最後まで残っていたと思います。
    管理組合は今回の結果を是非住民に公表してもらいたいと思います。

    結果的に購入時にチャイルドシート付自転車は駐輪場に置けないと分かった上で購入した人達が優先されています。
    チャイルドシート付自転車が必要なのは長いマンション生活の中の一定期間のみだと思います。
    もう少し平等に機会がみんなに与えられることを望みます。

  46. 949 匿名

    久々の投稿ですね!

  47. 950 匿名

    948さん
    もう抽選までしたのなら時すでに遅しです。また、抽選結果の公表をしてもらってどうするんでしょうか?

  48. 951 匿名

    チャイルドシート付き自転車を上段に置いてもらうようにすれば解決すると思うのですが、できない理由は?
    下段の契約者が既得権を主張されてるんですか?

  49. 952 匿名

    下段の契約者ですが、既得権って主張してはいけないんですか?既得権が奪われていいのなら、奪った人の既得権を奪い返すことも排除できず、秩序がないも同然です。チャイルドシート付自転車が上段に置けなかった不利益の責任は施工者にあるのであり、下段利用者には全くありません。
    もちろん任意で上段に移動してもよいとか、駐輪場の権利を放棄するならば、構いません。
    今回の調査や抽選はあくまで後者の限度でなされているのであり、妥当です。

  50. 953 匿名

    確かに上段は不便ですよね。
    戸建から引っ越してきて、集団で生活している気を使うことが色々あり、少々疲れましたよ

  51. 954 マンション住民さん

    カーシェアリングが土日全然予約とれない。予約時間ジャストに登録しようとしても無理。予約とってる人は予約プログラムとかつかってるんでしょうか?

  52. 955 匿名さん

    週末のカーシェアリングは、いつも同じ方が長めの時間帯で予約されてます。
    うちも、予約が取れないクチです。

    定期利用は、他の利用者の迷惑なので、レンタカーか車の所有をしてほしいものです。

    予約されてるのに、駐車場に車があることも多いので、ほんと腹が立ちます。

    いつものあなたですよ!
    皆が使う車なのですから、予約の仕方を考えてください!

  53. 956 匿名

    乗らないのに予約をしてるのは腹立つねー。
    でもいつも同じ人なんだ。知らなかった。

  54. 957 匿名

    へー、カーシェアリングにもそんな輩がいるんだ。ここで、その人の予約を破る方法を探しましょうよ。みんなで知恵を絞れば阻止できるはず。なにかのプログラムを使ってるならこちらも使えば対抗できるはず!私も少しカーシェアリング使おうと思い始めていたのでやっつけてやりたいです。

  55. 958 匿名

    あと、予約しているのに、車がある状態のときは逐一報告していきましょう。とりあえずは、コンシェルジュか管理人に。あまりに多いならそれは不正な予約ですので。最終的には管理組合で使用制限や禁止をしてもらいましょう。

  56. 959 匿名

    いざ出発、しかしガソリンほとんどありませんでした。
    返す前に入れましょう。

  57. 960 匿名

    いつも土日は予約でいっぱい、14日前の24:00に申し込もうとしてもすぐ長時間予約されてしまっているのですが、これって皆さまご指摘のように、いつも同じ方なのでしょうか?
    いつも予約できなくて悔しいので、昨日日曜の夜19時からなら空いていたので、19時から23時で予約して、日曜の夜ですが強引に外出する用事を作って使ってみました。しかし…乗ってみたらガソリンの残量が下から2目盛りしか残ってなくて、更にがっくり…
    自分たちが乗りまわしてガソリンが無くなったら、後に使う人が入れるよってことですか。。。どんだけ週末レンタカーを使い慣れているんだか。

  58. 961 匿名

    平等な利用がここまで妨げられているなら、カーシェアリングにも利用時間の制限を設けるべき。また、システムを駆使しないと使えないというのもよくない。
    ガソリンはどういうルールなんですか?ガソリン代は走った人がいれて返すのではないのですか?

  59. 962 匿名

    カーシェアリングの実情を知ることがてきて、久々にこの掲示板の有用な面を実感できるました。

  60. 963 匿名

    土日一杯ってそりゃ当たり前でしょ、土日休みが標準なんだから。
    それでシステムがおかしいやら報告するやら、ここでそういう
    コメントしている人は一体何様なの、文句あるなら理事会で言えばいい。
    因みにいつも同じ人が使っているって言ってる人がいるけど予約
    システムでは名前なんか分からないよね、何でそう言い切れるの?

  61. 964 匿名

    顔みてるからじゃないの?

  62. 965 匿名

    え、そんな監視みたいなことしてる人がいるの?そっちの方が問題だわ、、、そういうギスギスしたこと止めましょうよ。

  63. 966 匿名

    963さんって何さまですか?

  64. 967 匿名

    久々に掲示板みたら、相変わらず皆さんのエゴ丸出しな書き込みは変わりないんですね。

  65. 968 匿名

    内容を読むと外部の人が書いてそうな
    書き込みも多々散見されますからね!
    至って快適な生活ですよ!

  66. 969 匿名

    ですね。至って快適です。

  67. 970 匿名さん

    土日に車出し入れしてたら、顔ワレするのも不思議ではないのでは?
    だって、963さん理論によると、土日休みが標準なのですよね?

    ガソリンは、返す前に少なくなったら次の方のために入れて返却するルールです。
    利用者ガソリンカードがあるので、借り主の別途負担はありません。
    ガソリン代込みのカーシェアの利用料金です。

    入れずに返却するのは、単に次の方の使い勝手の悪さを想像できない身勝手さんでしかありません。

    そういう場合が発生していた場合は、コンシェルジュの方に一言添えて良いと思いますが、いかがでしょうか。
    返却時に、車のキズとか確認する用紙を提出することになってますし。

  68. 971 匿名

    顔ワレって犯罪者じゃないんだし、その表現はいかがなものかと。まぁ、皆さん節度をもって利用すれば済むことなんでしょうから「困っている人がいます」というような紙をまずは掲示板に貼るだけでも意識が変わるような気もします。

  69. 972 匿名

    963の精神的な余裕のなさ(笑)しかも例によって管理組合市場主義(笑)何かにつけて文句つけるたタイプで、仕事も家事もろくにできない人だね。 荒らし目的の部外者の中学生と見た(爆)

  70. 973 匿名

    すいません。誤字だ。管理組合「至上」主義です。直しとかないとあほに揚げ足とられちゃう。

  71. 974 匿名

    車は確実に使う時間のみ厳密に予約すべきですね。余裕をもって前後に幅を持たせる予約は混雑時には迷惑行為と言われても仕方ありません。またガソリン満タン返しは常識です。少なくとも空に近くなっているのに給油しないのは非常識きわまりない。
    963さんが実は問題の人なんじゃないかな?
    駐車場を使う以上、カーシェアリングはマンション全体の人が拠出している共益費によっても管理されているわけですから、利用の機会が均等になる仕組みが必要でしょう。ゲストルームの利用回数制限に倣うべきです。

  72. 975 マンション住民さん

    ゲストルームって使ってる人どれくらいいるの?私は全然つかわないので、共有費用負担が大きいなら、負担をさげて利用料あげてほしい。
    それをいうとコンシェルジュも挨拶してくれる以外何もしてもらってないので、私は共有負担が大きいなら廃止か時短してほしいです。宅急便もクリーニングの受け渡しも宅配ボックスでできるし、管理人さんだけで事たりませんか?

  73. 976 住民さんD

    975さん、
    あなたは他のマンションを買えばよかったですね

  74. 977 匿名

    280戸で割ればどうってことないと感じる人が購入していると思います。ノーブルなので利用している実感はないですが、コンシェルジュとゲストルームくらいなら過剰サービスなんてことはまずないと思います。

  75. 978 マンション住民さん

    じゃーカーシェアリングの負担も同じなんじゃないですか?本当に976さんみたいな、子供っぽいレスする人にはうんざりしますね。普段仕事とかでもそんな態度なんでしょうか?

  76. 979 匿名

    978さん
    あなたのような考えもあるでしょうが、現状の契約としてはゲストハウスもコンシェルジュも込みのマンション管理費です。もし現状の変更をご希望ならば、管理組合に発議して契約内容の変更を求めるしかありません。
    きつい言い方ですが、あとから私は利用しないから利用する人だけで負担してほしいというのは契約社会では通用しません。あなた仕様の細かな設定をしたいならばそのようなマンションにすべきか、戸建てにすべきです。
    そういう意味では、ぶっきらぼうな言い方の976さんもあながち不合理ではないと思います。
    ご一考ください。

  77. 980 匿名

    繰り返してしまいますが、至って快適です。
    今の季節、IHでも焼きのサワラって本当に美味しいよね、と妻と笑いながら今晩も食べてました。

  78. 981 匿名

    原点は、共用住宅じゃないでしょうか。

    自分の権利主張をする前に、他人を思いやる義務を先に、やりませんか。



  79. 982 匿名

    宅急便とクリーニングの受け渡しが宅配ボックスでできるわけなかろうが。寄託業務や運送業務は預かるときや支払いの時の対応が必要だっての。想像力なさすぎ。そして、自分本意すぎ。

  80. 983 匿名

    いやー、ほんといろんな人がいますね。
    そういえば定期メンテナンスの紙が入ってました。家のなかをチェックしないと。壁紙が一部浮いて剥がれそうなとこがあったなので。みなさんもみた方がいいかもしれません。

  81. 984 匿名

    980さん
    とってもいいです!これからもこの掲示板のオアシスとして頑張ってほしいです!

  82. 985 匿名さん

    982さんは、マンション住民ではない、単なる荒らしさんであることが露呈してしまいました♪

    宅配もクリーニングも、宅配ボックス経由でできますよ。
    そういう管理のもとのボックスです。
    うちも、何度となく利用してます。

    無意味に荒らすのはやめてください。

    マンションは、一部騒音や自転車、その他きちんと集団生活を考えてほしいと思う住民がいなくもないですが、基本的には快適なマンションです。

  83. 986 匿名

    985さん
    あなたがあらし防止の救世主ですか。ふーん。
    クリーニングや宅急便のためにコンシェルジュが不要だという話だったわけですが、それを宅配ボックスでかえるということはクリーニングと宅急便に関するすべての業務、つまりクリーニングの預け入れの伝票処理やお金の支払い、宅急便の預け入れや代金の支払いまでもが宅配ボックスでなされることが必要です。
    あなたは宅配ボックスでお金を払い、クリーニングも宅配ボックスで預け入れているのですか?
    受け取りという、サービスの一部を宅配ボックスでしていることを鬼の首を取ったように言っても、なーんの反論にもなっていません。
    しかも宅配ボックスを通じての作業も結局はコンシェルジュかしているのですよ。一体あなたはなんの反論をしているのでしょうか?的外れもいいところです。
    あと、管理人にやらせればいいみたいなことで話をそらして再反論しそうですが、管理人は性質上その場を離れることが多いので、クリーニングや宅急便の受け渡しには不便をきたします。
    また管理人の仕事をおいそれと増やせるわけがありません。契約に基づいて仕事もしているのですから。クリーニングや宅急便の仕事をなめすぎです。人の財産を責任をもって預かるので片手間にはできません。

  84. 987 住民さんA

    985さん
    激論中すいませんが
    「宅配もクリーニングも、宅配ボックス経由でできますよ。そういう管理のもとのボックスです。
    うちも、何度となく利用してます。」
    この記述って具体的にどういう利用方法ですか?クリーニングの返却をボックスにしてもらえるのですか?詳しく教えていただきたいです。

  85. 988 匿名さん

    985です

    クレジットカードの登録をして、宅配ボックスと契約のあるクロネコヤマトと荷物の取引をします。クロネコヤマトの企業ホームページにも、宅配ボックスでの取引の記載ありますよ。

    クリーニングもなんとかさーびす(名称忘れました)にて同様にします。

    この取引に、コンシェルジュや管理人はかまず、直接取引です。

    986さん、大変失礼ですよ。あなたが知らないだけで、私を嘘つき呼ばわりしないでいただきたい。宅配ボックスでできます。

    しかし荷物は、コンシェルジュ通した方が、荷物の持ち込みと見なされて、多少安くなります。

    入居のときの書類一式に説明がはいっていますので、本当の入居者なら必ず確認できますし、利用もできます。

    私は荒らし目的ではありません。986さんに不愉快にされましたので、このあと書き込みはしません。
    間違いは認めてくださいね、986さん。

  86. 989 住民さんA

    987です
    988さん、ありがとうございました。今度利用してみようと思います。
    しかしまぁ、知らないだけで荒らし目的とか住民じゃないとか断定すること自体も、荒らしだと思うのですが・・・。ほどほどにしましょうね。

  87. 990 住民ママさん

    981さんの言うとおりですよ。
    こんな方ばかりなら、たのしくできそうなのに・・・・・

  88. 991 匿名さん

    せっかく教えてくださった988さんに対して、989さんはひどい言い方をするのですね

    やなマンション、やな掲示板

  89. 992 マンション住民さん

    一部の人の書き方が下品すぎてひく。にちゃんねるみたいですね。冷静になりましょうよ。

  90. 993 匿名

    このマンション、快適だしょ?
    不快ですか?
    住んでて不快ですか?
    不快か快適か、二者択一ならたぶん「快適」なほうですよね?

    きれいだし。新築で、多少購入価格は高くて、住人さんご自身の自尊心も保たれるているでしょうし、
    親族や友人にも自慢できるようなマンションですし、管理人さんもマメで、全体にきれいで、
    マンション周囲の先住の方々もこのマンションに対しては概ね許容してくれるおかげで住環境もいいし、
    お隣さんか上下の階のお宅からは玉ねぎを炒めてるであろういいニホイがしてくるし・・・・

    なんだか他人に厳しい方、いらっしゃいますが、ご自分がそれだけのことを他人に言えるご身分かどうか、
    今一度お考えください。
    不満がありつつ文句を言わない人間の方が世の中には多いことをご勘案してから
    (silent majorityて言葉、ご存知ですか)、文句・悪口はご発言ください。

  91. 994 匿名

    最近1階のゲストハウスの前で遊び回る子供たちがいます(特に最近は多人数です)が、ほほえましい反面やや心配な面もあります。
    そもそもあのスペースはゲストハウスの利用や観賞用の庭として予定されてるのであり、子供の遊び場所としては予定されていないと思うのです。そのため、池に対してもうけられた柵も大人用で、子供はゆうに通り抜けられてしまいます。安全面からして不安です。また、子供たちは走り回り出すと共用廊下まで含めて走り回っているので、それはさすがに迷惑にもなります。
    また、ゲストハウスはガラス張りなので子供が遊んで破損させるおそれも高いと思います。
    さらにいえば、ゲストハウスを予約して利用してもそのすぐそばで子供が遊び回っていてはあまり落ち着きませんよね。

    一切遊ばせるなとは言いませんが、走り回ることやボール遊びは禁止だと思います。また、遊ばせている大人が監督してほしいと思います。けがや事故がないようにご配慮ください。

  92. 995 匿名

    別に遊んでいてもいいと思いますが
    気づいた大人達がルールを教えてあげればいいと思います。
    それこそ生活共同体のいいところです

  93. 996 匿名

    子供が騒いで遊んでるのも程度によりますよね。やたらと大声だと私は正直いらっときます。器が小さいですかね(笑)

  94. 997 匿名

    基準はひとそれぞれですから
    器が小さいとか気にすることではないよ

  95. 998 匿名

    自分が子供のころに比べたらまだましだと思い、微笑ましく思っています
    ただ他人への迷惑や、危険性についてはしっかり教育していかないといけないですね

  96. 999 住民

    グランの東側のフェンス沿いのベニバナトキワマンサクが今年も
    薄紅色の可愛い花を咲かせています。
    住民の多くがイイねボタンを押せるようなマンションにして行ければイイね。

  97. 1000 マンション住民さん

    このマンションに限った話ではないのでしょうが、ポスティングチラシが多すぎます。
    特に住友不動産販売。投函しないよう電話で2度お願いしましたが効果なし。
    マンション全体でポスティング禁止の文書を出すとか出来ないのでしょうかね?(無理でしょうけど。)

    ご近所のヴィークグランのチラシもたくさん投函されるので、
    こちらもマンション全体でポスティング禁止になればいいなと感じています。

    粗大ごみ処分業者はこわい人が出てきたり嫌がらせされそうなので泣き寝入りしています。

  98. by 管理担当

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