物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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103
匿名
自転車は道路交通法では「軽車両」です。
自転車用のエレベーターならともかく、マンションの住居用のエレベーターにのせるのは問題でしょう。
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104
匿名
せっかく住み始めたのに、自転車でゴタゴタしてうんざりです。
どうにかなりませんか?
玄関前は駐輪所じゃないですよねぇ
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105
匿名
結局、賛成派は合理的理由がないんですよね。さらに、エレベーター傷つけたり、家の前にとめたりと、悪化するばかり。事故が起きる前になんとかしてほしいものです。
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106
匿名
南向きのベランダからは花火見えたんですね。いいですね。
私も反対派なのですが、自転車持ち込み派をやたら非難するような書き込みを読むと残念に思えます。
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107
匿名
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108
匿名
たしかに誹謗中傷みたいな書き込みはよくありません。しかし、反対派が合理的な理由を挙げたのに対し、それを賛成派が暴論や暴言で応戦するパターンが多いので、ある程度非難されてもやむなしと思います。
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109
マンション住民さん
100さん
常識的な範囲で論理的に説明できると思いますが。
で文章終わらずきちんと論理的に説明お願いします。
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110
匿名
自転車二台持ち反対教の「あなた」お疲れ様。
本当に色々書き込んでくださって、大変なことですねぇ。
もう面倒くさい演じをやめてください。
やはり、総会ではなしましょう!反対意見だしてください。もし、ここまで短時間で同様の自転車反対の方がいるんだとしたら、起案もとうるんじゃないですか?
起案しないでここで文句いい続けて、あなたはどうしたいんですか?
私はあなたの起案に、反対論破できると思っています。
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111
マンション住民さん
107さん
感想だけ述べて理由を書かないとなんだかよくわかりません。
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112
マンション住民さん
103さん
道路交通法って、、、エレベーター内でで自転車にまたがってる訳じゃないですよね?
もうちょっと冷静なコメントお願いします。
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113
匿名
自転車乗り入れに強固反対している人、私も同じ方だと感じます。そこまで執着するなら、管理組合に提案すればいいのでは。しない理由がどうしてなのか不思議です。
お隣に住んでいる者同士かもしれませんから、改善案があるなら、建設的な場で話し合って回答を見つけていきたいですね。
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114
住民さんE
101へ
論理が破綻してます
年に数回しか自転車をエレベーターに載せない人は貴方の論法だとOKになってしまいますが?
逆に大きな荷物を毎週のように上げ下げする人はダメとなりますね?
そういう人もいますが。
そもそも貴方の言う頻度は、週何回だったらOKなのですか?
突っ込みどころが多すぎます。
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115
住民さんE
102へ
101と同様な論理破綻が見られるので同じ人だと思いますが、、、
住居内で使わない荷物をエレベーターに載せてはいけない理由は全くない。
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116
匿名
住民同士のもめごとはもうウンザリです。
新居でこんなことなるとは考えてもいませんでしたよ
仲良くうまく解決できないものでしょうか・・・
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117
匿名
109から115さんへ
同じ人が書いているとの疑惑は、結局根拠がなく不毛です。実際、私は反対派として書き込むこともありますが、私以外にも反対派で書かれている人がいます。私以外の反対派の人が、一人だけなのかもしれませんが、それを言い出してもこの掲示板では仕方のないことです。
ここでの議論の意義があるとしたら、双方の主張の根拠を出して、たたかわせることくらいです。
そして、あなたのいろいろな反論は、あなたの言うほど成功していません。
まず、年に数回自転車を利用する人はOKとなる、との指摘で反対派の主張をつぶせていません。反対派としては、日常的に自転車程度のサイズの汚れている物をエレベーターやロビーで利用することを問題視しています。年に数回程度の自転車はべつにOKだとしても反対派の主張と必ずしも矛盾しません。
大きい荷物を日常的に運搬する人もアウトになる、との主張も同様に反対派の主張をつぶせていません。そもそもエレベーターに他に人が乗れないほどの荷物を毎日運搬するのはアウトだと思います。工場についているような資材運搬用のエレベーターではないのですから。例外的に引っ越しは許されますが、それはエレベーターや廊下等に保護材を使用し、運搬のプロによるものだから許されるに過ぎません。
道路交通法上の軽車両だという指摘は失当だとしていますが、この指摘はあなたのいうほど無意味ではありません。法律上は人に危害を加えるおそれがあり、規制の対象になっていることを指摘して、その危険性の「程度」を主張しているのです。マンションの廊下やエレベーターのようなせまく死角の多い区域においては押している状態でも危険は生じますし、実際そのような事例もあると書いている人がいます。さらにいえば、駐車場や廊下を自転車に乗って走っている事例も書かれています。
総じて見て、あなたの反論は、形式的な、重箱の隅をつつくような反論にとどまり、到底反対派の主張を論破するに至っていません。「反対論破できる」と鼻息荒く述べていますが、そのようにはまったく見えません。
最後に、反対派のことを、反対「教」だと揶揄してみたり、反対派はじつは同一人物の自作自演だとして疑ってみたり、というような非常識な非難の仕方をしているのは、賛成派の人です。この辺は、気をつけないとそれだけで賛成派の主張の説得力を減殺させますよ。
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118
117
追記ですが、私は、100,101,102,103,107のいずれの人とも異なる人間です。反対派は、あなたの言うような単一の人物の粘着質な書き込みではありません。
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119
匿名
117さん
私は113です。他はちがいます。
ここで意見を交換しても何か進展あるのでしょうか?117さんはどのように考えているんですか?
反対派の人が公的なアクションを起こさない限り、何も変わらないと思いますから、不満があるなら管理組合に提案してください。
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120
寛大派
結局、駐輪場の問題を解決しない限り状況は変わらないと思います。
管理組合主導で以下のような検討をしてみてはと思います。
1.住民アンケートで自転車保有台数と駐輪場の使用状況を確認してみる。
2.マンションの駐輪場には二割程度の割合で全く使用されていない自転車が放置されていると言われます。
駐輪場の数が少ない当マンションでは使用されていない自転車の放置は殆どないかもしれないが、自転車を
使用しないので処分する方がいれば、駐輪場スペースを拠出して頂く。
3.何とか五つ程度のスペースを確保して自転車シェアーで、ICボックスに鍵を置いて住民が自由に五台の
自転車を使えるようにする。五台の自転車はニーズを考え買い物用、子供用、電動等の種類を揃える。
4.シェアー用の自転車は処分予定の自転車を提供してもらえば自転車シェアーのコスト削減、自転車削減の
一石二鳥。
5.これでも解決しなければ駐輪場の増設を考える。
何れにしても僕はこのマンションの現状に何の不満もありません。
誰でも口からプラスのこともマイナスのことも吐く。
だから【吐】という字は口と+と−でできている。
マイナスのことを言わなくなると−が消えて、【叶】という字になる。
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121
匿名
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122
匿名
自転車に関しては総会起案の行動以外はただの愚痴や井戸端会議と五十歩百歩
どうせ結論でないんだから
美味しいケーキ屋の情報交換でもしましょうよ
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123
匿名
賛成派は一人で頑張っているようですが、それほど自転車を持ち込みたいのなら
あなたこそ総会に提案してルールを作れば、堂々と持ち込めますよ。
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124
匿名
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125
匿名
117です。
123さんが言うように、自転車持ち込みについてはルールがない状態だと思います。賛成派はあたかも今のルールは持ち込みオーケーだと言わんばかりですが、そうではありません。
自信があるなら総会で言えといいますが、それは賛成派にもいえる話です。
要するに、なにか具体的な事故でも起きない限り、誰も総会に上げるインセンティブがないのです。
だからこそ、現状はここでの議論を見た人の個々の判断に委ねられるのであり、その点においてこの掲示板の意義があると思います。
そして、現状は反対派の論拠を論破することができていないと言えます。
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126
匿名
駐輪場増やしても、おばちゃんの荷物・子供運びのための自転車進入はなくならないと思いますよ。
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127
匿名
愚痴や井戸端会議ではなく
草の根運動ということですね
わかりました
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128
匿名
自転車って駐輪所に置くものじゃないの?
変なマンション
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129
匿名
今年の総会で
○エントランス、エレベーター、廊下乗り入れ
×廊下やエントランスでの乗車、駐輪
となったのだから
ルール上、今年のうちは
これに関しては受け入れるべきでしょ
当然その場合でも社会人としての
他人への配慮は必須ですが
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130
匿名
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131
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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133
匿名
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134
匿名
129さんの言われることは、事実上の確認を決議事項にせずに行ったにすぎません。売り手がなし崩し的に自転車持ち込みを許容するようなことを言った様ですが、売り手がルールの制定主体ではありません。
なんでもかんでも明文のルールがないとだめとは思いませんが、ここでの議論からしてここまで紛糾する問題を、決議を経ずに確認したことをもってルール化されたということは到底できません。よって、受け入れる必要もまったくありません。
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135
匿名
128さんの素朴な疑問に合理的に答えられる賛成派の人なんていないんでしょうね。
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136
匿名
126さんのいうとおり、駐輪場不足という弱みにつけ込んでなし崩し的に得た地位をそうそう簡単にあきらめるとはおもえませんよね~。
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137
匿名
管理組合の暫定の見解に異論のあるかたが
掲示板の上を見る限り
少なくとも一名以上入る可能性が高い
しかしその一名も住人かどうかの確認は誰もとれない
これくらいは言えそうですね
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138
マンション住民さん
でもさー、住民以外がわざわざここに書き込むかな。
普通の人はそこまでヒマじゃないと思うけど。
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139
匿名
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140
匿名
人数を必死で少なく見積もろうとする賛成派が一名程度いる。そして、その一名は住人かどうかもわからない。
これくらいは言えそうですね、137さん(^-^)
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141
匿名
賛成・反対はともかく、現状に疑問を感じている住民は多いはず。
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142
匿名
せめて自転車用出入口からエレベーターのところにいけたらいいのにね。わりとキレイなエントランスを自転車が出入りするのは変だと感じます。
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143
匿名
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144
匿名
そうそう、もし自転車論争に部外者が煽っているのならば、これだけはいいたいですね。143さんのいうとおり、ここのマンションは自転車論争以外は満足度は非常に高い。そして、自転車問題も人が出入りする際のわずかな時間の問題であり、実害もなく、非常にさまつな問題なのです。
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145
ノーブル住民さん
同感です。館内で自転車を見かける頻度は月1~2回です。
エレベーターで乗り合わせたことはまだ一度もありません。
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146
匿名
私は非常に気になります。
やはり感じ方は人それぞれなのですね・・・
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147
匿名
まぁたしかに、騒音問題とかみたいに生活に直接の影響はありませんね。
しかし、だからといって見逃していいわけでもありません。賛成派には合理的理由がまったくないうえ、エレベーター、ロビーの汚損や、衝突事故のおそれはすでに
生じているのですから。
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148
匿名
ここで気にならないとおっしゃっている方は自転車2台以上所有しているのでしょうか?
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149
匿名
自転車でエレベーターやロビーの汚損?それは事実?推測?
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150
匿名
少なくともノーブルに関しては
事実ではないですね。
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151
匿名
自転車でキズが付くはずはありません。
下手に不安を煽るのはやめてください。
迷惑です。
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152
匿名
自転車でロビーが汚損しないという人は、雨の日と自転車でそのまま自分の居宅内に乗り入れることができる肝っ玉の座ったお人なのでしょう。
エレベーターの傷については、誰かが申告してましたよね。
自転車で傷が付かない?!って(笑)
前輪の壁への接触だけしか頭にないようだ。ペダルが壁に接触もするし、進入退出時にペダルやスタンド、子供用の補助いすなどが入り口部分におおいに接触します。エレベーターが自転車用のサイズではないことからこれらの接触は容易におこるでしょう。
実際、出るときに入り口部分にがたがた引っかけているひとがいましたよ。
151さんのように、頭から断言するような発言は語調のみで相手を威圧するだけで、内容に説得力がありません。
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