東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II
匿名さん [更新日時] 2013-05-01 23:44:38

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    夏場の西日が辛そうなんで東側にしたけど今日は西側が夕方まで日が当たってて暖かそうだった
    それに眺望も良さそうで羨ましい
    住民の方々と友達になって家にお邪魔したいかも
    それと住民票移すのに豊洲出張所に行ったけど湾岸タワーの人たちで混んでました(笑)
    おまけに嫌いな政党の総理が来るみたいで豊洲駅前はSPだらけ
    うちも早く引越したいー

  2. 552 入居前さん

    今日うちに来訪した業者さんが横側の道で駐禁で切符きられました。
    皆さん、気をつけたほうがいいですよ

  3. 553 入居済みさん

    エレベーター待ち、大変なことになってますね。。
    入居して改めて感じたのは、エレベーターが遅いという事、
    ゴミ捨て場がいちいちカギオープンがきつい、という点ですね。
    杜のライトアップは思ったよりいい感じだと思いました。

  4. 554 匿名さん

    エントランス付近の大きい広告を購入者に断りもなく貼るのは、やめて欲しいですね。エントランスが下品に感じるし、もう購入者に引き渡した訳ですから… 、ちょっとデベとしての常識にかけてますね。

  5. 555 505(部屋番号じゃないよ!)

    今朝も富士山がとても綺麗に見えますね。
    中階層からの写真で恐縮ですが、、、

    1. 今朝も富士山がとても綺麗に見えますね。中...
  6. 556 入居前

    富士山きれいですね!!

  7. 557 検討中さん

    おはようございます。
    入居が始まったのですね。ご入居おめでとうございます!富士山とっても綺麗ですね。ところで高層階の方、携帯の電波は入りますか?教えていただけたら幸いです。

  8. 558 引越前さん

    553さん> 確かにゴミ捨て場のカギは不便ですね。普通は非接触部を使うのでは?と思うのですが、鍵を刺して回す、ですから…。
    自分が行った時は、どうしてよいものかわからず、あの半畳程のスペースで一瞬悩んでしまいました。

  9. 560 入居済みさん

    入居初日で丸紅コミュニティの失礼さに腹立ちました。

    丸紅コミュニティさん、がっかりしましたよ。
    貴社の優秀な社員様方にとってみれ
    たかが高層マンション一室でしょうが、
    入居者にとっては大きな買い物であり
    夢見たマイホームなのです。

    貴社のお陰で入居の嬉しさが一瞬で
    怒りに変わりました。

  10. 561 入居前

    なにがあったんですか?

  11. 562 入居前

    559さん 風邪ですか?

  12. 563 入居前さん

    >560
    みんなの希望にそれぞれ合わせた対応なんかするわけないでしょ?
    そんなこと出来るわけないし。
    何があったのか具体的に書いてもらわないと無秩序なモンスター居住者と
    思われるぜ

  13. 564 入居前さん

    エコポイント書類間違い
    初歩的ミス

  14. 565 契約済さん。

    エコポイント書類ミス。本日ポストに修正されたの入ってます。営業より電話あり。この二日間申請したかたはやり直しなのかなー?うちはギリギリセーフだった。

  15. 566 入居済みさん

    ここはマンション外の人も回覧できるため、マンション内のアクセス、セキュリティに関するコメントは注意しましょう。

  16. 567 入居前さん

    566さんのおっしゃる通り。

    マンション住民しかアクセスできない住民専用のコミュニティ掲示板などができてからそこでやり取りしたいですね。
    不満やクレームもね。

  17. 568 契約済みさん

    おっ、エコポイント当日申請しちゃったんだけど、何がミスだったんですか。まだ新しいの届きませんが。

  18. 569 入居済みさん

    無秩序な希望や感情論は言わない。

    マンションそのものを気に入り購入したが、
    書類記入中にタバコに席を立つ長谷工の販売員や
    内覧後に見つかった瑕疵には応じない、
    入居後は全て入居者の過失と見なす、と説教して来る
    丸紅コミュニティに呆れてるだけ。

    これを秩序的と許容出来る程、
    自分にとっては安い買い物ではない。

  19. 570 入居前さん

    俺は当日申請だったからなぁ
    引っかからなければスルーだけど。
    コミュニティ掲示板も荒れなきゃ良いけど。


    >569
    書類記入中にタバコに席を立つ長谷工の販売員
    ⇒タバコ1本くらい許してやれば。書いてる最中やることないんだから

    内覧後に見つかった瑕疵には応じない
    ⇒これは状況による。全てに応じないわけではない

    入居後は全て入居者の過失と見なす、と説教
    ⇒当たり前でしょ。説教かどうかは受け取る側の問題だよね





  20. 571 匿名さん

    丸紅は管理会社なのだから不具合を言ってもしょうがないのでは?
    そういうのは前田建設に言うもんでしょ。

  21. 572 入居予定さん

    近くの一泊で都合よいコインパーキング情報詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  22. 573 マンション住民さん

    引越し終了、大変でしたね(笑
    みなさまこれからよろしくお願いしますm(__)m

    ところで、このマンションは自転車を廊下まで持ってきて
    部屋の前に置いておくのは規約的にセーフですか?

    そういうお宅を見かけましたので・・
    個人的にはあまり美しくないなぁ、と。
    仮にみんなでそれをやったら廊下がえらいことになりますしね

  23. 574 入居済みさん

    廊下は共有部分なのでアウトです。
    以前住んでいたマンションは玄関の新聞受けに傘をかけるのもアウトでした。
    ここも同じだと思います。一般的に玄関ドアは共有部分ですからね。

  24. 575 マンション住民さん

    内廊下の玄関前に私物を置くべきとは考えられないな。引っ越し真っ最中だし、移動すると思うが、かわらなかったら管理組合に話すべき。

  25. 576 契約済みさん

    自転車は駐輪場に止めれば宜しいのでは??

  26. 577 匿名さん

    数十万するロードバイクやマウンテンバイクは部屋の中かベランダでしょうね。
    鍵をかけててもコンビニで数分買い物してるだけで盗まれるほどですから。

  27. 578 匿名

    ベビーカーは廊下においていいの?

  28. 579 入居前さん

    ダメです。

  29. 580 匿名

    廊下にはなにも置いてはいけませんよ

  30. 581 引越前の女

    ゴミ捨て場の鍵。

    入るときも出る時も、ドア下部にある鍵に鍵を差し込まなければならない。
    ゴミ持っているときに、このひと手間は「はぁ・・。」とため息が出ました。
    そもそも建物内にあるゴミ捨て場に鍵って必要なのでしょうか?
    あの鍵がなくなったらいいのに。(と思いました)

    あと、これまでの家では45リットルのゴミ袋を使ってましたが
    可燃ごみを焼却炉に入れる際にボックスが比較的小さいので
    これからは30リットルのゴミ袋に変更しようかと思いました。

  31. 582 入居前さん

    今住んでいるマンションは折り畳み型を除いて自転車をエレベーターに載せること自体が禁止です。分譲マンションはどこもそうだと思っていましたが違うのですか?

  32. 583 573

    了解しました、個人間のトラブルは避けたいので
    しばらく様子見て管理のほうに話してみます

    前に住んでいた所も分譲で建物内への自転車の持込は禁止でした
    ・・・が2年目あたりからわりとなあなあになってしまって
    住居前の廊下に自転車を置くお宅が増えてしまっていたので・・

    レックスはそうならないようにしたいですね。

  33. 584 匿名さん

    一般常識的に廊下に私物放置は禁止ですよ。
    割と浸透してる常識ですから、たまたま引っ越しの作業中で置いてたんじゃないかなと思います。
    さすがにこの時期は仕方ないのでは。翌々日くらいにまだあったら管理組合へ相談が妥当かと。

  34. 585 入居前さん

    というか
    ここで話してるだけ時間の無駄
    管理会社はそういうことに対応するためにあるもんだろ?

    チャンと主張しなはれ

  35. 586 匿名

    自転車をエレベーターにのせたらだめですよ〜

    エレベーター狭いですしね

  36. 587 入居前さん

    マンション専用のサイトみたいなものってあるんでしたっけ?

  37. 588 引越前さん

    ないですね。
    管理クラウドのとこで住人用の掲示板があればいいのですが
    引越でいらなくなる衣装ケース(fits)が6個くらい要らなくなるので欲しい人がいればあげたかった・・・

  38. 589 引越前さん

    住人専用掲示板、作りませんか?荒れるかな??
    匿名じゃなくすれば、大丈夫…?

  39. 590 マンション投資家さん

    ここの皆さん、大丈夫ですか?

  40. 591 引越前さん

    作るのは賛成だけど住人のみってできるのですか?
    それと上がってると変な人が来るのでこれからは「下げ」進行にしませんか?

  41. 592 マンション住民さん

    大丈夫ですかってどういう意味ですか?

  42. 593 マンション住民

    セキュリティ関連など、外部に晒したくない情報を含むについては住民のみが利用可能な掲示板が適切だと、私も思います。

    Mcloud(エムクラウド)の機能のひとつとして掲示板もあるようですが、残念ながら利用可能になっていないようです。
    管理会社に要望を出したいと思います。

  43. 594 匿名さん

    まだ引っ越してないけど、ワクワク感が冷めてなんだか憂鬱になってきました。
    やはり、野村を見ずに契約してまたまた後悔。。。

  44. 595 匿名さん

    耐震の物件は信頼できないのでそれはないですね。

  45. 596 住民でない人さん

    私はこちらが信頼できないので野村にしました。

  46. 597 入居間近さん

    マルチメディアコンセントにアンテナ接続端子が2口付いてましたが、うち1口が地デジ用、1口がBS/CS用ですか?
    ケーブルを用意しておきたいのでどなたか教えて頂けませんか。

  47. 598 入居済みさん

    キッチンとか浴室のフッ素コーティングを
    レンジフードの説明をする、とかって言うきっかけから部屋に入って
    数万円でやっていったんだけど、これって悪徳だったか心配に。。
    同じ階の他の部屋でも注文が入って、そこが終わり次第やりますね、
    なんて言ってたけど、それは嘘だったんだろうか。
    実際にコーティング処理してたし、拭くとさらっとしてたりするので
    何かやるにはやっていったんだろうけど、みなさんどう思われますか?
    他に飛び込みのコーティングを受けた方いらっしゃいますか??

  48. 599 入居済みさん

    >598さん
    『悪徳』かどうかは施工内容と金額を見比べないとわからない
    (コーティングにも色々あるでしょうし保証期間もあるでしょうから)
    ですが、598さんが書かれている内容からすると飛び込み営業であることは間違いないと思います。

    施工された内容の証書や説明書がおありでしたら、それをもってスーパービバホームとかで『これだったら幾らくらいで出来ますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか。

    その手法から信用できる会社かは疑問です。

    我が家にも該当の会社らしい方がいらしたのですが、前述の通り信用がならなかったので門前払いしていました。
    スミマセン、その時にこちらに情報共有として書いておけば良かったですね。


    それから、ゴミ庫にプラスチックの衣装ケースが捨てられていました。
    急いでいたので良く確認出来なかったですが、粗大ゴミシール(有料)が貼られてなかったようです。
    (場所も粗大ゴミのエリアではなかったし)

    もしご存じなく捨てられたのであればですが、衣装ケースは粗大ゴミ扱いです。
    お節介な隣人と思いますが、私も引越し前は知らなかったので。
    その方がここを見ているかも不明ですが、気になりましたので。

  49. 600 入居済みさん

    >597さん
    外出してしまったので取説を見れないので不確かな説明ですが、我が家は既にテレビ設置済みで視聴しているのでわかる範囲を書きます。

    おそらく2つのテレビコンセントはどちらも一緒の機能です。
    我が家は一方からしか引っ張っていませんが、地デジ+BS+CS全て観れました。
    ただし、AV機器接続前に分波器で分けてAV機器のそれぞれに入力してます。
    分波器をわざわざ用意したくないのであれば、それぞれケーブルを用意されるのがよろしいと思います。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸