東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II
匿名さん [更新日時] 2013-05-01 23:44:38

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居前さん


    残金と諸経費の概算に差額が有る方がいらっしゃるとの事でしたので、
    私も慌てて見直しました。

    頂いていた計算書に何も変わりが無かったので、
    気持良く振り込みを終わらせて頂きました。

    入居が楽しみです。

  2. 452 匿名さん

    固定資産税と都市計画税概算金は初年度と翌年度と、なぜ2年分支払わなければいけないのですか?
    24年度 固定資産税は売主が既に払っているので、引渡後の12.13から12.31までの分を買主が売主へ支払うのはわかるのですが、なぜ二年分払うのかがわかりません。
    どなたかご教示下さい。

  3. 453 契約済みさん

    2年分丸々払うわけではなく初年度分は翌年度分の1/19程度だと思います。
    初年度分は引渡後の12.13から12.31までの分を買主が売主へ支払うという解釈で良いのでは。

    それはそれとして今日から12月。住宅ローンを組むにはグットタイミングになりましたね。
    http://fund.smtb.jp/smtb/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail_j&KEY1=B006...
    まあ、これから先のことは分かりませんがね。

  4. 454 入居前さん

    入居まであと13日!

    いよいよ12月に突入!

    皆さん準備はよろしいですか?

  5. 455 匿名さん

    翌年度分は、25年度のことですよね。

    まだ発生していないはずだし、特約が適用され、もっと安いはずなんですが…

    しかも買主ではなく、国に対して納付するはずなのでは?

  6. 456 入居前さん

    いきなり質問ですいません。

    どなたかカーテンのサイズを採寸された方っていますか?
    内覧会の時に時間がなくて採寸が全くできませんでした。
    部屋のタイプによって窓のサイズは変わると思いますが
    目安のサイズだけでも知っておきたいです。

    ちなみに部屋のタイプは「60B」です。

    よろしくお願いします。

  7. 457 契約済みさん

    高い引越し代&1時間限定という事に違和感を感じ
    1月に引越しをズラしたのに、それでも1時間で作業してくれと
    ヤマトから嫌がらせをうけています。
    おかげで、他社の見積もりが出せず困ってます。
    幹事会社だからといってこのような横暴が許されるのでしょうか?

    私、公正取引委員会に訴えます。

  8. 458 引越前さん

    別の業者に頼みましたよ。
    半額で済みましたし。

  9. 459 契約済みさん

    >>455
    固定資産税は1月1日時点の持ち主に課されますので初年度分は売主へ、翌年度分は国に、と理解しております。
    司法書士に払う概算は多目の金額なので、後から返金されます。

  10. 460 匿名さん

    翌年度(25年度)分は、司法書士が買主の代行をして、国へ納付してくれるんですね。
    そして、余った額は返却という理解でよろしいでしょうか?

    いろいろご教示いただき、ありがとうございますm(_ _)m

  11. 461 匿名さん

    引越し代ですが、そんなに違うもんですか?うちはヤマトで決めました。 価格の差は 担当支店の違いですかね。ちなみに23区内の移転で荷物多めの二人住まい、エアコン一台脱着ありの 13万円です。引越しは何度も経験ずみでして、相場感は持ってるつもりですが、一時間で荷降ろししてくれる作業量を考えればこの時期の週末の作業としてはむしろ安いくらいに思ってましたがどうでしょう。

  12. 462 契約済みさん

    〉〉456
    うちは窓の幅が175の高さが246でした。
    ちなみにカーテンレールの幅は220とかだったと思います。
    高さはカーテンレールから計って246です。

  13. 464 契約済みさん

    >>460
    そういう理解で良いと思います。あと、ほぼ必ず余りが出て返却されます。
    概算金額はかなり多めに見積もっているので、物件によりますが10万前後から20万ほど戻ってくるかと思います。
    「足りなかったからあといくらよこせ!」ということにならないように多めに見積もっているのでしょう。

  14. 465 入居前さん

    入居まであと12日!

    うちも引っ越しはヤマトに依頼しました。

    実際大手の半額以下。

    引っ越しは色々やったけど、これはかなり 安かった。1時間や幹事とか考えて。

    引っ越しの安かろう悪かろうはたくさんあり、聞いたことないようなとこはやっぱり対応なり、扱いが悪い。

    人や営業所にもよりますが、ほぼ比例する。金額との兼ね合いでどこをどう妥協するか。

    でも、せっかくの家具や家をキズつけられたりとか小さいとこ等でちょこちょこ問題が起きたり、やっぱりイヤだね。

  15. 466 引越前さん

    うちもヤマトにしました。
    引越費用はいつも業者との交渉が必要なので、面倒だなと思っていましたが、
    今回初めて提示額一発サインでした
    こんなに心晴れやかな引越交渉は初めてでした。
    テレビなどの物品斡旋のカタログから何か購入しようか?と思ってしまうほどでした(笑)。
    見積もりする人で差が出たりもするのでしょうかね。

  16. 467 契約済みさん

    ウチは他社に頼みました。だってヤマトの6掛けですよ?
    10万近く違うってどういうこと?
    規模にもの言わせて他社を入れさせないって昔のゼネコンと一緒じゃんね

  17. 468 入居前さん

    話の腰を折ってしまうようで恐縮ですが、

    表札のサイズがわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  18. 469 入居前さん

    150 x 40 ですよ。

  19. 470 入居前さん

    >469さん
    教えていただいてありがとうございます。助かります。

  20. 471 入居前さん

    >462さん

    ご解答、ありがとうございます。
    それはリビングのサイズですよね?
    ちなみに、洋室側のサイズもわかる方いますか?



  21. 472 入居前さん

    入居まであと11日!

    結局今回新しくする家電等が増えていってる。

  22. 473 契約済みさん

    うちは引き渡しから引っ越し日がかなり先しか取れなかったので年末バタバタ入居
    先に入居出来る皆さんがうらやましいなあ


  23. 474 契約済みさん

    マンションの質は別として、長谷工の対応が信用できない。
    営業と言い、契約部と言い。

  24. 475 契約済みさん

    >474
    もう少しKWSK

  25. 476 入居者前さん

    皆さん、引渡し後すぐに入居するんですねー。
    年末の休みぐらいしか、新居のことをゆっくり考える時間がないので、そこでプランを練って、
    皆さんの引っ越しが一段落した一月末にしようと思ってます。入居後の皆さんのコメント楽しみです。

  26. 477 入居前さん

    入居まであと10日!

    いよいよ本格的なカウントダウン!

    荷造りで大忙し。

  27. 478 契約済みさん

    うれしいのは分かるんですが
    カウントダウンしたり
    個人のブログみたいな使い方すんの
    やめませんか?

  28. 479 匿名

    引き渡し時、鍵は何本いただけるのか?
    スペアキーは合鍵屋さんで作れるもの?

  29. 480 匿名さん

    6本で1本はセコムに預ける。
    ディンプルキーだから合鍵作るのは難しいでしょう。

  30. 481 匿名さん

    セコムじゃなくてアルソックだった。

  31. 482 入居前さん

    今日インテリアグッズを見に行くついでに、湾岸タワーによってきました。
    皆さん?が気になっていらっしゃる花壇のところですが、ステンレス板で覆われてパイプが見えないようになっていました。

    1. 今日インテリアグッズを見に行くついでに、...
  32. 483 契約済みさん

    482さん、
    ご報告ありがとうございます。

  33. 484 契約済みさん

    >>475

    手付け金払った途端に態度が変わったり(問い合わせに対応しない、接客中にタバコで席外し等)
    契約と営業で言ってる事が食い違ったり。
    電話の態度が威圧的だったり。

    そういう些細な面から「売ったらお終い」って印象が非常に強かった。

    不動産関係の人ってみんなこんな感じなのかな。



  34. 485 契約済みさん

    連投すみません。
    今更ながら手付け放棄を考えてしまっています。

  35. 486 契約済みさん

    別に正式な場でもないし、他の人を誹謗中傷するわけでもないし、カウントダウンも個人的な内容も自由に書いていいと思いますよ。それが盛り上がりや情報共有にもなりますし。

  36. 487 匿名さん

    そんな事ありました?
    うちは色々あって契約部とか営業部と管理会社と問合せしましたがどこも真摯に対応してくれました。
    事実であれば担当者でなく上にクレーム入れてみれば?
    MR廻りは多数してますが営業で一番ひどいのはSかね。大手なんでその後のフォローはいいけど社内で販売との仲は悪いとよく聞くね。

  37. 488 匿名さん

    485さん
    不満があって手付けを放棄できる財力があればそうしたほうが賢明だと思います。
    そのまま住んで不満をグチグチ言うよりいいと思います。
    うちも多少の不満はありますがランニングコストの安さとAGCが近いというので不満以上の期待感でいっぱいです。
    いい物件に出会えるといいですね。

  38. 489 入居前さん

    486さん、どうもありがとうございます。

    色んな人がいますね。

    ただもう色々ややこしくなってもいけないので、非常に残念ですが、カウントダウンはもうやめときます。

  39. 490 契約済みさん

    485です。皆さんレスありがとうございます。

    財力がある訳ではないので、一生の買い物だから大事にしたい、
    という思いが強いのです。

    販売会社は買う時だけの付き合いだとは分かってはいるのですが。

  40. 491 匿名さん

    うちは建物の良さより住人でいいコミュニケーションを作っていければいいなと思っています。
    これだけの世帯なんでトラブルはあると思いますがその都度、話し合いして皆が納得して解決いければいいなと。

  41. 492 契約済みさん

    カウントダウンめっちゃ楽しみにしてたのに。
    何が悪いかわからんが、残念だなあ。
    まあ楽しくいきましょう。

  42. 493 入居前さん

    492さんもどうもありがとうございます。

    なんかすごいブルーになってました。

    楽しくいくのが一番ですね。

  43. 494 匿名さん

    490さん

    ご認識の通り販売会社は売ったら終わりですので、営業さんたちに大きな期待を寄せないことです。特にここは長谷工なので尚更です。割り切りましょう。

  44. 495 匿名さん

    だから何度も言いました。販売会社と売り主が違うとトラブルのもとなんです。結果ここの営業とは言ってることが真逆になってしまいました。
    それにここは管理会社も違うしホント大丈夫?住む前からこれじゃ

  45. 496 契約済みさん

    何が真逆なんでしょ?
    それに管理会社は後からでも変えられるよ。

  46. 497 契約済みさん

    前田建設丸紅コミュニティに何度か問い合わせしたが、
    こちらは温厚な感じがした。

    やはり長谷工からの返答とは違う内容だったが。

  47. 498 契約済みさん

    長谷工の担当2人しかいないでしょ?
    だれだろ?俺はそんなことなかったけど。

    それより、引越しのヤマトのほうが問題だ

  48. 499 契約済みさん

    ヤマトの何が問題なんですか?

  49. 500 契約済みさん

    幹事会社だからって
    引越し他社にプレッシャーかけてる

    担当から聞いたから間違いない

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸