物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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903
匿名さん
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904
匿名さん
免震より耐震のほうがコスト高くなるという説もありますがそれは強度を得るために柱と梁を大きくしなければならないからそれの材料費という事ですね。
制震はいろんな工法がありピンキリですが免震は基礎免震か中間免震の違いはありますが基本は同じである程度の地震には有効と言われてますね。
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906
匿名さん
直下型の縦揺れに対応していないのは耐震も同じ。
耐震なら危険ではないという根拠はない。
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907
匿名さん
耐震は文字通り耐えるだけだから
耐えきれない揺れがきたら無防備と
いうことでしね。
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909
匿名さん
前に聞いたようにアスペクト比が大きい建物は免震があまり有効ではないらしい。
そのような場合は制震のほうがいいみたいですね。
現に大林組の最近の物件はスカイツリーでも採用したDFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されています。
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910
匿名さん
DFS制振装置って性能がいいらしいですね。
でも、その制振装置はこのマンションに付いてないのが事実。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
>911
それは宣伝文句の事実でしょう。
コンクリはクロスエアタワーの強度のほうが上。
耐震よりもDFS制振のほうが上。
上物だけ比べても意味なし。
が重要な事実。
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914
匿名さん
>DFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されてます。
興味あります。都内で参考に10棟程、教えて下さいませんか?
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915
匿名さん
>897
たしかに、ここまで待ったのだから10月まで待った方がよいのは同感。
部屋やルームプラン、色を選べるのなら、そっちの方が新築らしくて良いです。
免震を採用してるのも、魅力です。
ただ、野村プラウドのブランドも捨てきれないなあ。
別に三井の回し者でもないので、あしからず。
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916
契約済みさん
クロスエアタワーには200Nのコンクリートが使われているそうですが、本物件はつなぎのモルタルも含めてオール150Nというのが特筆ポイントのようです。
どちらもマンションには十二分なようですが。
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918
匿名さん
>914
都内ではありませんが川崎リヴァリエ、ジオタワー高槻、北浜タワープロジェクト、シティタワー三宮とざっと調べてもこれだけありました。
ちなみに大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?
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919
匿名さん
ここ駅からかなり遠くない?東雲なのに。
何で買う人がいるのかわからない。
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920
匿名さん
918さん
多数ではなかったの?
都内にはないのかな?
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921
匿名さん
>920
4件も事例があれば十分、大林組が耐震よりもDFSの制震に力を入れてる事が分かります。
それで大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?
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922
匿名さん
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923
匿名さん
917
値下がりし続けるだけなのに
安いうちにとは?
開発前に買うのが投資の基本だよ
ここは開発末期だから、完売したあとはゆっくり下がる
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924
匿名さん
921さん
何か勘違いなさっているみたい。
事例を紹介してなんて言ってないんだけどね。
興味あるから都内の物件を教えてって言ってるだけなのに。
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925
匿名さん
>924
貴方先日からいる非常識なクレクレさん?
モノには聞き方があるだろ。
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926
匿名さん
お礼を言うの忘れてました。921さん、わざわざお時間かけて調べていただいて、ありがとうございました。参考になりました。
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927
匿名さん
いまだに勘違いしてる人がいるが、耐震以外が、強度が高いって訳じゃないのよね。
世の中コスト見合いで建設するんだから、免震で揺れが軽減される計算なら、その分建物の強度を下げても耐震基準がクリアできるので、強度は下げるのよ。戦車とか要塞とか、拠点病院とかを作ってるんじゃないだし。
強度を下げずに「頑丈」なら、そういう宣伝をするけど、そんな宣伝見たことないでしょ。
耐震:シートベルトつき(法定)
制震:プリテンショナーつき
免震:エアバッグつき
みんな時速40kmでぶつかることしか想像してないけど、大型トラックと正面衝突したらみんなお陀仏なのよ。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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932
匿名さん
>929
分かりやすいたとえだと思うけど
要は、耐震だと、エアバックもプリテンショナーもついてない車に乗ってるようなものってことでしょ
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935
匿名さん
無料で免震に替えて貰えるなら、そりゃあ
替えて欲しいですが、今更無理なので
我慢しますよ。
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936
匿名さん
軟弱地盤の上の免震は、長周期地震などで共振したら耐震の倍くらい揺れそうだけどな・・・
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938
匿名さん
原発の安全神話と同じで、免震が揺れを軽減するのは「想定内の」地震だけです。
想定できる範囲の地震であれば免震の方が有利でしょうが、
想定外の地震(直下型や複合型、共振など)に対しては免震は危険性があるといえます。
ある意味で、揺れでけがをするリスクと、
建物そのものに何が起こるかわからないリスクと、どちらを取るかという話でしょうか。
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940
匿名さん
> 建物より液状化や地割れのほうが心配。
私は液状化や地割れよりも建物のリスクの方が大きいと思います。
免震は何が起こるかわかりません。技術も発展途上で、耐久性もわかりません。
装置や素材も様々ありますが、国の明確な基準があるわけでもなく、施工業者任せです。
大きな地震を受けなくても、何らかの不具合、特殊条件における危険性が
今後明らかになるかもしれません。そうなったときにデベは責任を取ってくれません。
姉歯事件ではないですが、結局買った人が泣くしかないのです。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
どうやら、みんなの意見をトータルすると免震は危険ってことだね。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
そんな国が高層建築物の免震採用の共振現象に懸念を示して、調査してるらしいですがね
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945
契約済みさん
935さん
いまさら免震は勘弁してほしい感じです。
悪くはないと思いますが、私はパスです。
タワーですから。
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947
匿名さん
ここの書き込みをみていると、世間一般の感覚と少しずれている感じですね。
世間一般では免震が評価されているのは間違いないでしょう。
ということは、資産価値は免震の方が高いと言えます。
もちろん資産価値が高い=安全性が高い、ではないことは言うまでもないですが。
なんだか無理矢理「耐震の方が良い」としているところが悪意を感じます。
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948
匿名さん
柳に風のタワマンには免震効果はあまりないという事、ご存知ないの?
低層マンションとはわけが違いますよ。
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950
匿名さん
でもその世間一般の認識がリセールバリューを決定する。
という947さんの指摘は正しいだろうな。
本当はどっちがいいのかとは関係なくね。
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951
匿名さん
>950
ですよね。
その辺りの客観的な視点が欠けているのはいかがなものかと。
それを承知の上で購入するのはかまいませんが、その他大勢の検討者に向けて"買い"を煽るのは無責任だと思います。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
どうでもいいけどプラウドの人さぁ
豊洲の他スレまで顔出してネガるのやめてくれないかな?
東雲の価格は豊洲が決めてることを忘れないでね
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955
匿名さん
免震の悪口言っている人も本当は免震のほうが優れていることはわかっている。立場上仕方なく難癖つけてるだけ。
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956
匿名さん
だったらこのマンションが免震だったら買わなかったのかな?
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957
匿名さん
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958
匿名さん
仮に免震じゃなくても駅から近くて安いならそっちのほうががいいに決まってるわな。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
-
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962
匿名さん
たられば、の話は無意味だからって
できらば、ですか。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
961
ポジがよくする、流れを無視した勝手な「まとめ」。
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965
匿名さん
このマンションが免震構造だったら「危険」を理由に見送る方が多かったかな??
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967
匿名さん
買っちゃった人は仮にこの物件が免震だったら「耐震なんてありえない」とか言いそう。
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968
匿名さん
ほらほら、また、たらればですよ。
でわ、免震構造だったら瞬間蒸発してたかも、ってことでどうでしょう。
納得でしょ?
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969
匿名さん
免震のパークタワー東雲が駅に近いうえにここより安いから、営業や購入者が対抗、あるいは嫉妬のため
免震が劣っているということを一生懸命ネタをかき集めて勝手に言い張っているだけでしょ。
あ、ほんとのこと言っちゃった。ごめん。
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970
匿名さん
て事はやっぱり免震のほうが耐震より優れてるって認めたね。
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971
匿名さん
うちは免震を否定しているわけではないですよ。
デベと施工主が、現場毎にどの構造手法が最適かを見極めて判断しているって事だと思うよ。
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973
匿名さん
970さんは、今の耐震構造が『免震』、免震構造が『耐震』という呼び名で逆に認識されていても、免震が耐震より優れていると言っていそうだね。
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974
匿名さん
どっちが優れてるなんて正直どうでもいいんだよ。何事にも長所短所があるんだから。
ていうか一生懸命ネットでネタを集めて素人にいったい何がわかるっていうの?
最大のポイントは、PTは建築コストが高い免震にもかかわらず、販売価格はむしろ安い、ってとこ。
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975
匿名さん
キャナルコートで運河に面しているからね。それにここは保育所もあればスーパーも豊洲駅も近い。
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976
匿名さん
またいつもの三井の宣伝始まったぞ あっちのスレでやればいいのにな~
いくらなんでもあっちのスレはまったく盛り上がってなくて、このスレが人気あるからって露骨すぎるね
しかも高層になれば免震採用の方が安く作れるのは常識なのに嘘までついてさ・・・
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977
匿名さん
実際、去年の3.11、都内の震度五強で倒壊こそ無いけど室内ボロボロの耐震の被害は知ってるけど、免震での被害ってどこかあるの?
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979
匿名さん
そんなに地震が心配なら、そもそもこんなに揺れやすい湾岸自体を検討から外すべきだろ。
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980
匿名さん
首都直下地震が起きれば、震度6強、7。湾岸だけが揺れやすいわけではないでしょう。被害想定をよく見られたほうが、いいですよ。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
杭打ってるから大丈夫。湾岸タワマンは911で実証済み。
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983
匿名さん
震度6で免震装置が外れなかったら耐震の負けってことか。
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985
匿名さん
その震度5程度の横揺れでも、ただの耐震はあれだけ室内グチャグチャ状態になるんでしょ?
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986
匿名さん
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991
匿名さん
さすがにPT東雲よりは、こっちが上だと思う。東雲駅なんて使ってる人いるの?キャナル選ぶ人って、辰巳駅か豊洲駅から銀座方面でしょ。普通。
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992
匿名さん
辰巳駅、こっち徒歩11分。あっち10分。
東京駅行きバス停もあっちは近い。
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993
匿名さん
ポジが完勝か、ネガの言い分が的を得ているかは、竣工前に完売するかどうかでわかる。
細かく期分けして「連続登録完売」などと言ってみても、竣工前に売り切らなかったらただの詭弁なのは隠しようがないから。
まず、今月末の販売が意味もなく延期されないかどうかで、売れ行きがある程度わかるよ。
もし予定通りに販売を開始しても20戸程度しか売り出せなければいよいよ竣工前完売が厳しくなる。
ポジ完勝とかネガ涙目とか言ってても水掛け論になるから、まずは今月末の9回目?の販売を見ようよ。
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995
匿名さん
バス停までの距離が遠いって話がたまに出てくるけど、ここではバス路線の話題なんてほとんどまったく出ないのにね。
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996
匿名さん
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997
匿名さん
流れ?
あの地震を経験した世の中の流れは免震や制震でしょ?。分ってないね。
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998
匿名さん
ほぼ終盤。
全戸完売しなければいけないと考えるのは、ネガさんか、こちらの営業さんくらいじゃない?
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999
匿名さん
995
そりゃ、ここは東京駅バス停まで遠いだけではなく歩道橋まで渡って不便だから。
不便なことをわざわざ話題にしたくないのが当然。
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1000
匿名さん
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1002
匿名さん
999だけど東京駅バス停ではなく、東京駅行きのバス停。
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