東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17
匿名さん [更新日時] 2012-08-19 22:05:41

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 17:37:12

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは震災時には基礎ほとんどできてましたからね。デザインチェンジは無理。
    震災起こるまでは、今ほど地震に対して興味ないから耐震でも仕方ないよ。

  2. 203 匿名さん

    パークタワー東雲三井

    価格
    60平米で2980万 ウォークインクロゼットはじめ収納スペース充実な2LDK

    70平米で3990万 廊下面積を抑えることで居室空間に広がりを持たせた3LDK

    90平米で4980 万 二面バルコニーの採光に配慮された明るさとぬくもり4LDK

    それぞれ天井高3.6メートルという高さを設け免震構造、太陽光発電備えたマンションが

    いよいよ東雲にデビュー。決まりでしょう?お宅のハリボテ、圧迫マンションと比較してね。

  3. 205 匿名さん

    そういう恨まれ方なら、大いに恨まれてください、三井さん。
    メリハリ効いていいですよね。みな、応援してますから頑張ってください。

  4. 212 匿名さん

    建築のプロが指摘「購入避けたいタワーマンション」見極め術

    女性自身 4月13日(金)7時37分
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120413-00000304-jisin-soci


    「東日本大震災後も東雲や豊洲といった湾岸エリアのタワーマンションは、250戸が発売当日に即完売するという人気の高さを誇っています」

    そう語るのは、住宅コンサルタントでありアネシスプランニング代表取締役・寺岡孝さん。即日完売となったタワーマンションでは震災時に液状化がほとんどなく、そのうえで震災後の耐震対策が徹底されている。また、新たな震災が発生しても、インフラが整うまでの数日をしっかりタワー内でしのげるよう設備設置や設計が配慮されているそうだ。

    そんな人気のタワーマンションだが、寺岡さんによれば購入を避けるべき物件もなかにはあるという。では、タワーマンションを購入する際の具体的な注意点、見極め方とはなにか。寺岡さんに教えてもらった。

    「もし、中古物件を購入するならば極力2000年5月までに建てられた物件は選ばないように注意してください。なぜなら建築基準法による”長周期地震への配慮”を求められる法改正があったのは、同年6月以降だからです」

    なぜか売れ残っている物件にも要注意。そこには何らかの理由があると考えられるからだ。また、ほとんどのタワーマンションは着工から完成までに2年ほどかかる。その間に経済状況が変わったり、何らかの災害が発生することも考えられるので、解約したときのことも頭に入れた、慎重な契約が大事だと寺岡さんは話す。

    「契約までしてやめてしまう場合、支払っていた手付金を放棄すれば法律上、不動産売買契約は解約できますが、高い手付金を支払っていたのではなかなかあきらめられません。購入するなら手付金はあくまでも持ち出しを少なくして契約を締結しておくといいですよ。理想は100万円くらいでしょう」

  5. 214 匿名さん

    >212
    やはり湾岸タワマンが大人気ですね にっ こり

  6. 217 匿名さん

    野村物件はどこも売れてて人気だから、ネガられるのはしょうがないね。
    どんな世界でも人気者は妬まれる運命だから。

  7. 220 匿名さん

    ただの情報商材屋のSのブログ内容のコピペでなぜ熱い議論になってるんだ?
    ただの情報商材屋のたわ言でしょ レポート買ってあげれば~

  8. 223 匿名さん

    >199さん
    普通野村不ほどの大手デベともなれば、直接チラシ印刷会社に頼まずに広告代理店が仲介業者として間に入っていると思いますが。
    企業は広告代理店に責任を追及する事はあっても直接印刷会社にクレームを言う事はないと思いますが、どうなんでしょう?

  9. 224 匿名さん

    チラシといっても二色刷りの安いのもあるからねえ

  10. 225 匿名さん

    プラウドが安いチラシ!
    見たことないけど…。

  11. 226 匿名

    ここは構造計算上は上に伸ばしたしてスリムにしたから免震に出来ないだけ
    素人が知ったかぶりするな(笑)
    免震のがいいに決まってるだろアホ

  12. 227 匿名

    >>226
    突然、誰に言ってるの?

  13. 228 匿名さん

    >225
    安っぽいチラシなんてDMでもよく送られてくるじゃん。
    キャンセル住戸発生とかMRでのイベント案内とか販売も長期化するとチラシもいろいろと増えるもんだよ。
    マンションのチラシってフルカラーのチラシだけじゃないからね。

  14. 229 匿名

    立地は豊洲とイオンに近いからこっち。売主はパークタワー東雲の方が好き。でも、マンションはやっぱり立地かな~あ。ということで僅差で、こちらが良い。

  15. 230 匿名さん

    免震の方がいい。と、専門家が言っているなら恥ずかしい話です。
    素人が言っているなら、分かります。これまでの議論にもあるように、耐震・制震・免震はそれぞれに一長一短があります。構造上、免震が作れないのは確かです。免震でないことが、不安なら検討しないことをオススメしますが、ここの耐震技術は一目に値します。

  16. 231 匿名さん

    構造上もそうだけど、建築開始時はそれほど関係なかったからね。
    関西と同じで免震が価値を持ったのは震災後。これからは関東でも免震なのは間違いはないよ。

  17. 232 匿名さん

    >228
    プラウド含め大手は広告にかなりお金使っているような立派なチラシばかりですね。住不販売の中古探してます、みたいなのは2色刷り見かけたりしますが。
    ところで199さんに質問しているのだけど、回答はまだなのかな?

  18. 233 匿名さん

    ここの構造は耐震なんですよね。
    HPの説明には柱と梁のフレームそのもので耐震性能を確保するバンドルチューブ構造と
    書いてありますが、基礎はどうなっているんでしょう?
    こういった工法の場合は地下杭は打たずに、直接基礎なんでしょうか。

  19. 234 匿名さん

    出る杭は打たれるっていうけど、ここは目立つからなあ。
    233さん、杭はありますよ。
    とりあえず、公式ホームページに記載されてますのでご覧になられては?

  20. 235 匿名さん

    >232
    立派なのもあるけどそうでないのもあるよね?どうして嘘つくの?東雲って意外に交通の便悪いから5時おきなんだよね。たいへんだね。

  21. 236 匿名さん

    235
    199さんに聞いてるんだけどね。あれだけ強烈にデベ非難してたけど、作り話だったのかな?
    まあ20年もお世話になっているという事は、それだけお得意様だし、逆に大変信頼されているという事だとは思いますが、余程鬱憤でも溜まってたのかな…

  22. 260 匿名さん

    >233

    基礎は、支持地盤まで到達させないと建物重量を有効に支えられません。
    この場所だと62~3m地下まで杭を打つ必要があります。
    三井の場所だと70mは必要になります。
    免震なので強度が要らず、高さが低い三井は建築面積辺りの重量が3~4割以上軽いはずなので、杭は細くて済む分、横方向の強度は低いかも知れませんです。
    Wコンは50mしか基礎を掘ってませんが、四周が杭ではなく地中連続壁になってます。

    ご存知のように、勝どきのTTTは支持地盤が地下12mぐらいで浅いため、ベタ基礎です。


    ひところプラウドはイオンでティッシュ配りをやってましたが、今は三井が辰巳駅で配ってます。
    そんなに焦ってないのは、それなりに競争力のある30階後半をあえて残していたので、売り切りに意外に自信があるのかも。

  23. 262 匿名さん

    あの…
    ガチンコならないように時期ずらしてあるんだよ。野村がある程度販売して落ち着いたから次は三井で、っていう自然な流れなんだけどね。つまらないとは思うかもしれませんが。

  24. 264 匿名

    >>261
    ガチンコ?
    スペックは三井の圧勝(笑)
    あとは野村の意味の判らないイベント(失敗しないイベント)みたいなのをどれだけの人間が鵜呑みにするかどうかのがむしろ業界全体楽しみだろう

  25. 265 匿名

    三井東雲はありえない。豊洲まで遠すぎる。

  26. 270 匿名さん

    ここはまた来週から20戸売り出すんだね。また完売だろうからすごいな。
    この後半戦で7月だけで50戸も完売できるのは、さすが野村。
    雑誌やNHKで紹介されてたように、人気は本物だったらしいな。

  27. 273 匿名さん

    三井は引き渡しが消費税上げ後だから、特例を使って来年9月末までに全戸売り切らないといけないからね。

    他の物件は消費税上げ前の引き渡しだから、2014年3月まで余裕があって焦る必要がない。

  28. 274 契約済みさん

    出ましたね第4期!なんかペース早まっている気がします。
    20戸販売ということですが、また完売のめどは立っているのでしょうね。
    累計で511戸になります。戸数ベースの進捗率85.2%で、残りは89戸

    今回の最多価格帯6000万円台が4戸というのは、南西側の中住戸(CF,CF')とかでしょうか。

    また販売住戸が分かったら統計情報を作りたいと思います!

  29. 276 匿名さん

    統計より売れていない部屋の分析してくださいな。

  30. 277 匿名さん

    275
    そりゃ、ここを売るためにはここの立地が良いことにしなきゃ。
    駅も遠いが、一部以外のバス停も近くはないけど。

  31. 278 匿名さん

    晴海通り沿いのタワマンは厳しいかな。晴海だって豊洲だってどこも道1本内側に建ってるよ。キャナルコートの分譲居住エリアはみんな静かで安全な内側にあるでしょ。

  32. 279 匿名

    無理矢理盛り上げなくていいよ(笑)この時期は冷静に三井出てから比較する時期だから
    売り出し住戸が全戸完売とかないから(笑)

  33. 280 匿名さん

    ここは評判いいからね。
    勝手にスレが盛り上がる。そんな無理矢理なんて言わなくても、ネガさんが湧いてスレ上げしてくれるから。

  34. 282 匿名さん

    三井はパンダ部屋の釣り価格で集客できても、以外に販売苦戦するかもね。
    ここが500組以上の需要を先食いしちゃったのは大きいと思うよ。
    キャナル内の買い替えも多いらしいから、ここはイオン近かったり豊洲も徒歩圏なども好まれそう。
    なんだかんだローン組むのは旦那だけど、奥さんの意見は大きいから・・・

  35. 284 匿名さん

    次は20戸か…
    着実に残り少なくなってきたね。
    ところで三井がどうしたって?

  36. 286 匿名さん

    2015年頃から地方出身者のマンション購入が増え始めるよ。

  37. 287 匿名さん

    完成予定が今年の末だから残り20戸という数字は順調さの証拠ですね、
    早めになくなってしまってもおかしくなさそうですよ。

    最初希望していた間取りがダメだった我が家は、せめて自分達の目で良いと思ったマンションがその魅力の通り完売することを応援しています、結局決めた他のマンションも気に入ったんですけど、結果だけは見たいですね~。

    夏が終わる頃にはもう売れているのでは??

  38. 289 匿名さん

    パンダがどうしたって?
    子供みたいな人いるね。

  39. 290 匿名

    三井東雲を待たずこちらを購入した理由を教えてください
    私には理由が全く見つかりません
    ひょっとして知らなかった?

  40. 291 匿名さん

    あそこは立地からして論外という人が多いんじゃん
    あえて交通量の多い晴海道路沿いに住むのはちょっとな
    この辺買う人は子供いる人多いからね

  41. 292 匿名

    立地?ほほぅ。三井東雲のが最寄駅至近だけど。
    へぇ〜ここのが立地が良いとなるとすべての常識が覆されますね。
    あと耐震タワーの中古品は売れ行き悪いみたいだけど
    それについてはどのようにお考え?

  42. 293 匿名さん

    平日は会社帰りに豊洲で降りてイオンにちょっと寄って買い物してすぐマンションだから超便利。

  43. 294 匿名さん

    辰巳駅までは1分しか変わらないなら、豊洲駅も使えるこっちかな
    東雲駅利用者なら、三井を待たずレックスを既に買ってそうな気がする

  44. 295 匿名さん

    護岸、がけっぷち。その護岸は30mも地割れ。
    恐ろしすぎます。

  45. 296 匿名

    >290
    三井のが高いだろうなと思ってた。
    デザインが無理。
    裁判沙汰のマンションは面倒くさそう。
    45階オーバーのフロアが安かった。
    政策含め、諸事情で来年中には住みたい。

    こんなとこですかね。

    デザインはプラウドも大満足ではないですが、三井は我慢できる範疇を超えたので。
    三井が気に入ったならそちらがいいんじゃないですか?
    あっちもいいマンションだと思います。

  46. 297 匿名さん

    >264>279>288>290>292

    (笑)の「匿名」さん、一人で凄いね。
    何故そこまで野村を卑下、三井を擁護するのですか?

  47. 298 契約済みさん

    276さん

    統計をとることで未販売住戸の特徴が分かるんですよ。
    いまのとこ35~45階に未販売住戸が集中しています。
    ただ、以前は「売れていない」だと思っていたのですが、どうも「売っていない」ようなんです。
    売れるとこから売るんではなくて計画的に売ってるんでしょうね。

    ■参考までに直近の統計情報
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/res/394
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/res/396


    286さん

    私もそう思います。2000年代に首都圏へ集中した人口が住宅取得を検討し始めているのだと思います。
    そう考えると、狭めの住戸へ投資して賃貸というのは少し時代遅れな手法に思えます。


    290さん

    私は検討時点から三井が出来るの知っていましたよ。野村の営業さんが現地で紹介していたぐらいです。
    検討しなかった理由はいろいろあります
    ・入居時期(一番大きい理由です)
    ・訴訟物件ということ(浅草タワーと同じ)
    ・立体駐車場(三菱晴海と同じ)
    ・イオンから遠い
    ・免震であること

    そういうことなので、今もプラウド選んだことに後悔はありません。

  48. 299 匿名さん

    >294
    >辰巳駅までは1分しか変わらないなら、豊洲駅も使えるこっちかな
    色々と言い分があるものですね。
    都心方面行きのとき、先の辰巳駅で座ってしまったほうが楽でしょうに。

  49. 300 匿名さん

    辰巳駅前は何もないから、豊洲駅付近で買物&外食などあるんだよ
    朝の通勤時は空いてるから、当然辰巳駅を利用するでしょう

  50. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸