物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
頼むからクロスエアが中目黒に近いような嘘はやめてくれ。区が同じだけ。
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452
匿名さん
クロスは中目黒の最北端ではなく違う町の大橋にすぎない
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453
ご近所さん
452
厳密に言えばそうかもしれないが、
しかし、人気あるの中目黒ドンキホーテはクロスに近いので、
一般の人ではクロスもギリギリ中目黒にあると思っているよ。
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454
匿名さん
そう思っているのは世の中で453さんだけだと
思います。クロス契約者も誰もそんなだいそれた
ことを思ってもないのでやめて下さい、ネガが増える。
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455
匿名さん
441
あなたの意見はただの教科書。マーケットを知らない人の発言。
なんの役にも立ちません。
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456
匿名さん
アトラスって高かったですよね?
高さじゃなく価格が。
それと比べても仕方ないと思います。
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457
匿名さん
アトラスはプチバブルが弾けたばかりの頃の分譲で、
まだ販売価格が高い頃でしたからね。
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458
匿名さん
棟屋のライトアップしてるけど、あんまり目立ってませんね
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459
匿名さん
455
でも結局418の書いてあることを打破できてないし、現にクロスは不人気タワーになっている
ワテラスのように都心部のタワーは普通に売れるけど、湾岸やクロスのように土地に不安のある場所は不人気という構図は事実
現実はまさに教科書通りだったという訳だ
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460
匿名さん
459
打破も何も間違っているから打破のしようがありません。
渋谷まで1駅、池尻大橋まで徒歩5分の立地で固定資産税がこんなに安いのはかなりのセールスポイントです。それを案外みなさん知らないようですね。地価が安かったからこれが実現したのです。資産価値だの屁理屈こねても、更地になって解散するわけじゃあるまいし、全く無意味。
利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。
ワテラスは、医大に近い利便性を感じた医者が多かったから、完売しました。それだけのことで、1戸当たりの土地の評価価額なんて考えて買っている人はいないでしょうね。
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461
匿名さん
隣の3年おちのプリズムの低層階が坪単価300万前後で取引されているから、クロス高層階の350万はかなり割安です。
こんな便利なマンションあんまりないけどね。まっ竣工後に人気になる典型的なマンションのパターンでしょうから、楽しみに待ちましょう!
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462
匿名さん
確かに固定資産税は、馬鹿にならないから安いのはよいです。
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463
匿名さん
でもその分、修繕費が高いからねぇ
東邦大橋病院が近いけど、クロスは医者に見向きもされなかったの?
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464
匿名さん
土地の資産性が全くない定借物件は分譲物件の相場と比べて安いけどね
クロスは土地の持ち分比率が少ないのに割高
利便性の高い場所の定借物件ですらイマイチ人気がでない現状は低資産性のクロスを考える上で無視できないだろう
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465
匿名さん
クロスの固定資産税って、東急が都から買い叩いた金額は反映されないから特別に安い訳じゃない
しかも最初のうちは優遇税制があるから低層物件でも固定資産税は安いし、優遇税制が切れる頃にはクロスの管理費・修繕費が鰻上りでほとんどメリットないでしょ。
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466
匿名さん
大橋病院は小さな間取りをナースが契約したり
事務員も数人いそうだけどさすがにドクターは
プライドもあるし買うならプラウドでしょう。
固定資産税は二束三文の土地が反映されて安くなって
くれたら嬉しいけど一般的にタワマンは固定資産税
が高いのが不安ですよね。契約して通知がきてみない
事には何とも言えませんが。広さなりのお金はとられる
とは思うのでマンションの固定資産税の高さがアホ臭い
と思うなら戸建てですよね。何となく自分の土地に税金
を払う事が仕方ないと思えますから。
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467
匿名さん
低層もタワーも高い。東急も資産となるような土地では
なかったので恐らく固定資産税は安いはずですと営業で
きないし、入札額とは相反し結構税金高いと思うな。
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468
匿名さん
460
>利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。
マンションの価値は利便性だけでなく、資産性や環境など多彩な要素があるから、クロス程度の利便性で価格が下がらないなんてことはないですね
さらに言うと、クロスのようにランニングコストの高いマンションは中古市場では不人気で売れないので、結局値を下げることが多いですね
特にここのように戸数が多くて希少性に乏しければなおさらです
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469
匿名さん
468
同一人物か存じませんが
資産性がないと断言されており
それに自信をお持ちのようですが
それでもクロス検討板にいる=購入検討に値すると思われる
クロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。
相当たたかれているマンションですから
一検討者には大変興味のあるところです。
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470
匿名さん
この状況のクロスだと優位性ってないよね
リスクはあるけど
単に物件をウォッチングしてるだけかもよ
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471
匿名さん
資産性がないと自信をもって言っている方の
ご意見を頂戴したいです
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472
匿名さん
土地の持ち分比率がかなり低く、土地自体もかなりの低価格で取引されてることは事実でしょ
資産価値として土地+建物を考えた時に、土地分の資産性はかなり少ないってのも事実だね
これすら『意見』と思ってるのかな?
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473
匿名さん
クダラナイ
どこのタワマンって同じだろうよ、みんな土地の持分が少ないだろう。
こんなに計算してマンションを買う人っているの?
あまりにも土地の分を拘れば一戸建てか低層を買えばいい。
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474
匿名さん
タワマンと一口に言っても、積み上げてる高さが増えればその分持ち分比率は下がる
あとは、元々の土地の価格だよね
>こんなに計算してマンションを買う人っているの?
ずぼらな人は計算しないで異様な値付けに気がつかずに買うかもね
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475
匿名さん
資産性がないとおっしゃっている方々にお聞きしたいのですが
資産性がないと思っているにも関わらずクロス検討板にいるということは
「それでもクロスは購入検討に値する」と思われているわけですよね。
資産性のなさを覆すクロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。
#意見を頂戴したいのはこの部分です。
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476
匿名さん
資産性がない根拠が全くわかりません。
買えないからひがんでいるだけにしか見えません。
池尻大橋駅から徒歩5分、サミットあり、その他徒歩3分以内にスーパー二つあり、公園あり、トレーニングルームあり、ドンキホーテ本店も徒歩5分、利便性抜群です。
毎日の生活便利さが住居には一番!!
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477
匿名さん
今の不人気をみると資産性の低さは考慮済みでしょうね。
それでも契約する人はいるのでその人達にしかわからない
魅力もあるのも事実なのでは。買って値が上がる物件は
超レアです。しかも税金かかるしここのように含み損は
仕方ないと考えて気に入ったMSを選ぶのが賢明ですよ。
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478
匿名さん
469です。今のところ明確な回答ないですねぇ。
資産性がないと断言していた人の中で
「資産性はないけど、自分はこういうところに
魅力を感じているので検討しています」という人いないんですか?
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479
匿名さん
いませんね。
ただウォッチングしてるだけじゃない?
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480
匿名さん
>資産性がないと思っているにも関わらずクロス検討板にいるということは
>「それでもクロスは購入検討に値する」と思われているわけですよね。
>資産性のなさを覆すクロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。
現時点で資産性はないと思ってます。
それは、前述されてる理由と共に適正価格はもっと下で今の値段では含み損だと思ってるからです。
個人的に興味があるのは、この特殊な状況下にあるクロスという物件がどういう末路をとるかということ。
ここからうまいこと売り切るのか、それともこのまま人気がなくライズのように値下げしてズルズルいくのか。
現時点で、この低資産性を覆せるだけのメリットはないと思ってます。
正直なところ契約者に聞いてみたいですね。
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481
匿名さん
トレーニングルームって魅力?
やめられないスポーツクラブに入ってお金を払い続けることと同義に思えるので、無駄に維持費のかかるお荷物設備にしか見えない
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482
匿名さん
>481
3日坊主になっちゃう人のほうが多いですからね・・言い分はたしかにわかります。自分かれこれ6年ぐらい通い続けてるんですけど、家からジムが遠いと行かなくなりますよ。幸い歩いて5分ぐらいのところなんで通えてるんだと思います。なんで敷地内にあったらみんなそれなりに使うんじゃないかなと。自分はTRがあることも含めての検討なんで、最初から利用意思もある購入者が多ければ絶対使わない人には申し訳ないですけど賑わうと思います。
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483
匿名さん
スポーツクラブが商業目的できちんとメンテナンスするのと、管理会社が業務としてあるから管理するだけなのだと後者に不安を感じます
インストラクター無しだと分からなくていい加減に使って壊す人とかが普通のスポーツクラブより多そうですし
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484
匿名さん
「資産性」が気になって夜も眠れない人は、決して値が下がらない、いやむしろ上がっていく一方の
高資産価値の物件を「絶対に」買いましょう。
そうする以外に、あなたが熟睡できる日は訪れません。
ビンテージマンション最有力候補なんていう素敵な物件があるのを知ってますよね?
滅法高いけど。
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485
物件比較中さん
482
ジムは敷地内にあったほうが断然いいです。
無料だし、今のタワマンには欠かせない施設だと思います。
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487
匿名さん
>>484
同感です。不思議なのはこういう人達は何故ここにいるのか?
こう言いながら、実際に購入を検討していると思うけどね。
魅力のある物件だからね。
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488
匿名さん
486
維持費は利用する人だけ払っているわけではない、
今時のタワーマンションはいろんな施設がなければ売れない。
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491
匿名さん
ネガさんは普通に
「一種住専、低層、共用施設なし」の
マンション探せばいいんじゃないの?
クロスの行く末が知りたければ、来年このスレ見に来れば十分。
貼り付く理由にはならないよ。
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492
匿名さん
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493
匿名
資産性云々いってるネガがいるがタワーの場合はプレミアムバリューがあるから単純計算では計れないのは常識。某タワマンの高層階と近隣中層マンション、一戸あたり土地持分はタワマンの方が圧倒的に小さいのにとなりの中層より高値で賃貸され、売買されている。タワマンにはプレミアムバリューがあるからだ。
資産マンション消費マンションの議論はよくされているが、資産性ならカテゴリだけでいえば低層かタワマンどちらかだという意見が大勢。中層マンションや共用施設のほとんどないただの高層マンションがが一番資産リスクある。
いずれにせよマーケットがきめることだから結局今いくらで売れているか、いくらで貸せるかだけどね。
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494
匿名さん
高級立地に建ってるようなタワマンのようにプレミアムバリューが付くようなタワマンならいいんですがね
>いずれにせよマーケットがきめることだから結局今いくらで売れているか、いくらで貸せるかだけどね。
うん、現状で売れ行きが悪いのと賃貸でもクロス内での競合、プリズムとの競合で結構厳しそうなんだよね
高級路線の賃貸だとラトゥールが近くにあるし
10年後の渋谷駅周辺の再開発で供給住戸が増えると利便性を重視する人はそちらに流れますし、クロスも古くなるので価値の維持が難しそうですね
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495
匿名さん
>>494
ラトゥールは基本電車使わない高所得者層向け
クロスは電車、バスやスーパーをがんがん使う庶民向けで
そもそもターゲットが違うだろう
渋谷の供給が増えて影響云々というなら、
美竹の物件も資産価値の維持難しそうですね
10年後も価格が下がらないと自信を持って言えるマンションがあれば
是非ご紹介くださいな
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496
匿名さん
いまどき10年後に資産価値あがると思って買う人は
世の中知らない人では?
中国の農村部とか、リオ、ジャカルタとか買いなよ。
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498
匿名さん
中国の農村部とかインドネシアのマンション価格があがるわけないわなあ。
まだ、クロスの方が可能性は高いですよ。
10年たっても資産価格が竣工時を上回っている例では、青山パークタワーとか東京ツインピークスとかあるよ。当時は、高すぎるとダメだしされてた物件です。10年後、どうなってるかなんて誰にもわかりゃしないよね。
下がる下がるって、根拠を示してくれるかな?できないでしょ。あったらいってみいよ。論破してあげるからさ!
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499
匿名さん
ツインピークスって…
どこにそんな物件あるんだよ?
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500
匿名さん
>>498
下がるって根拠がありませんね。
あくまで憶測に過ぎないでしょうね。
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