東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

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  1. 421 匿名さん

    騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
    二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が
    その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。
    こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス
    面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望
    池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度
    しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。

  2. 422 匿名さん

    クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
    すくなくとも後2割増しだろう。
    ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。

  3. 423 匿名さん

    でもし、後2割増なら誰が買ってたの?
    ですね。

  4. 424 匿名さん

    二割増しでもまだ激安ですよね。
    もっと安くても当時も今も競い合うデベは
    いないでしょう。そういった意味では東急の
    英断は大橋に関しては不発に終わってしまった
    のは残念です。
    二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた
    印象ですが成功といえるんでしょうかね。
    あとは渋谷には大いに期待してます。それにより
    ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。

  5. 425 匿名さん

    二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
    たまプラーザは土日も平日もガラガラ。
    東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。

  6. 426 匿名さん

    クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
    自分は来年以降賑わうと予測する。

  7. 427 匿名さん

    タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
    店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。
    住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。

  8. 428 匿名さん

    クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ

    つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない

  9. 429 匿名さん

    ここは割安な物件って事かな?

  10. 430 匿名さん

    お花見の1週間以外は賑わうことはないよ。
    週末、中目黒並みに賑わったらある意味迷惑。

  11. 431 匿名さん

    誰が正しいか来年3月以降に証明されます。

  12. 432 匿名さん

    430
    基本的に役所、図書館、飲食店、会社など入っている複合タワマンなら
    静かな訳がないでしょうよ。毎日3000-4000人が出入りする訳だから。

  13. 433 匿名さん

    円形の広場でお祭りとかいろんなイベントやる計画たてているし
    少なくともそのイベントの日には人が集まるんじゃないの?
    あと花見シーズン?
    今思いつきだけど、空中庭園から桜がみえたりして。

    住人にとっては賑わっていてほしいのか
    誰も来ないで静かに暮らせる方がいいのか。どっちでしょうね?
    「あぁ、あのお祭りやるタワマンね」で認知してもらったら
    それはプラスなのかな?

  14. 434 匿名さん

    433です。
    見えないな、空中庭園から桜は。
    よく考えたら、きっと柵か何かあるだろうし下は見えないですね。失礼。

  15. 435 匿名さん

    433
    住人にとっては賑わっていてほしいと思う人が多いはずです。

  16. 436 匿名さん

    現状は何もなくてかなりさびれてますからね

  17. 437 匿名さん

    まあ安くない物件だから、広い部屋は庶民には手が出ません。戸数が多いから売れ行きが悪く見えるだけで、あと半年で残り105戸。しかも、広い部屋はあとわずか。決して売れ行き悪くないね。
    狭い単価の安い部屋は、消費税増税の駆け込み需要でここへきて販売件数は伸びています。
    割高と思うなら、とっとと検討やめて他へ行くべきです。
    いつまでもネガレス書いてるから、値引き希望者とか買えない僻みやろうとかいわれるんですよ。やめなはれ、買う気ないとかお金が足りなくて買えないネガレスは。

  18. 438 匿名さん

    432
    クロスに会社は入ってないよ。飲食店が入ることも決まってないけど。

  19. 439 匿名さん

    スーパーは入るけど。と書かなきゃね。

  20. 440 匿名さん

    418
    杓子定規な資産価値なんて低い方がいいに決まってるよ。固定資産税が安くなるからね。クロスが解体されて、所有者に分配される確率なんて0.01%もないから、こういう議論は意味なし。
    竣工後、人気が出るかでないかの需要と供給で取引されるだけだよ。
    理屈っぽい評論家は必要なし。

  21. 442 匿名さん

    利便性重視。
    一昨々日の三茶人身事故は時間帯が最悪だったね。

  22. 443 匿名さん

    利便性だけならプレサンスロジェでもプリズムでもいい訳だ
    むしろ一般的にはあちらの方が駅近で便利

  23. 444 匿名さん

    見栄っ張りするならクロスでしょう。
    目黒最大だから、説明しやすい。

  24. 445 匿名さん

    440
    そうは言っても一般的に、
    「賃貸と違い、古くなっても土地の価値は残るから」って言い方をされるのが、
    分譲マンション。

  25. 446 匿名さん

    クロスじゃ恥はかいても見栄張れんだろ。
    見栄っ張りにはアトラスかラトゥールだ。

  26. 447 匿名さん

    何でUR賃貸と共存のアトラスが
    そんなに持ち上げられるのか、いまだに分からん。

  27. 448 匿名さん

    でも、クロスの普通クラスはUR賃貸並の仕様でしょ
    アトラスの分譲はクロスのプレミアムより上だし、立地を除いてもアトラス>>クロスは当然じゃない?

  28. 449 匿名さん

    アトラスは中目黒のど真中、クロスは中目黒の最北端。
    マンション高さは全く一緒、ただクロスの戸数は倍ある。
    買うならクロス、価格安いから、賃貸ならアトラス。

  29. 450 匿名さん

    中目黒でなければ安くもないのだが

    どちらか一方でも当てはまれば少しは人気でたかもね

  30. 451 匿名さん

    頼むからクロスエアが中目黒に近いような嘘はやめてくれ。区が同じだけ。

  31. 452 匿名さん

    クロスは中目黒の最北端ではなく違う町の大橋にすぎない

  32. 453 ご近所さん

    452
    厳密に言えばそうかもしれないが、
    しかし、人気あるの中目黒ドンキホーテはクロスに近いので、
    一般の人ではクロスもギリギリ中目黒にあると思っているよ。

  33. 454 匿名さん

    そう思っているのは世の中で453さんだけだと
    思います。クロス契約者も誰もそんなだいそれた
    ことを思ってもないのでやめて下さい、ネガが増える。

  34. 455 匿名さん

    441
    あなたの意見はただの教科書。マーケットを知らない人の発言。
    なんの役にも立ちません。

  35. 456 匿名さん

    アトラスって高かったですよね?
    高さじゃなく価格が。
    それと比べても仕方ないと思います。

  36. 457 匿名さん

    アトラスはプチバブルが弾けたばかりの頃の分譲で、
    まだ販売価格が高い頃でしたからね。

  37. 458 匿名さん

    棟屋のライトアップしてるけど、あんまり目立ってませんね

  38. 459 匿名さん

    455
    でも結局418の書いてあることを打破できてないし、現にクロスは不人気タワーになっている
    ワテラスのように都心部のタワーは普通に売れるけど、湾岸やクロスのように土地に不安のある場所は不人気という構図は事実
    現実はまさに教科書通りだったという訳だ

  39. 460 匿名さん

    459
    打破も何も間違っているから打破のしようがありません。
    渋谷まで1駅、池尻大橋まで徒歩5分の立地で固定資産税がこんなに安いのはかなりのセールスポイントです。それを案外みなさん知らないようですね。地価が安かったからこれが実現したのです。資産価値だの屁理屈こねても、更地になって解散するわけじゃあるまいし、全く無意味。
    利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。
    ワテラスは、医大に近い利便性を感じた医者が多かったから、完売しました。それだけのことで、1戸当たりの土地の評価価額なんて考えて買っている人はいないでしょうね。

  40. 461 匿名さん

    隣の3年おちのプリズムの低層階が坪単価300万前後で取引されているから、クロス高層階の350万はかなり割安です。
    こんな便利なマンションあんまりないけどね。まっ竣工後に人気になる典型的なマンションのパターンでしょうから、楽しみに待ちましょう!

  41. 462 匿名さん

    確かに固定資産税は、馬鹿にならないから安いのはよいです。

  42. 463 匿名さん

    でもその分、修繕費が高いからねぇ

    東邦大橋病院が近いけど、クロスは医者に見向きもされなかったの?

  43. 464 匿名さん

    土地の資産性が全くない定借物件は分譲物件の相場と比べて安いけどね
    クロスは土地の持ち分比率が少ないのに割高

    利便性の高い場所の定借物件ですらイマイチ人気がでない現状は低資産性のクロスを考える上で無視できないだろう

  44. 465 匿名さん

    クロスの固定資産税って、東急が都から買い叩いた金額は反映されないから特別に安い訳じゃない
    しかも最初のうちは優遇税制があるから低層物件でも固定資産税は安いし、優遇税制が切れる頃にはクロスの管理費・修繕費が鰻上りでほとんどメリットないでしょ。

  45. 466 匿名さん

    大橋病院は小さな間取りをナースが契約したり
    事務員も数人いそうだけどさすがにドクターは
    プライドもあるし買うならプラウドでしょう。

    固定資産税は二束三文の土地が反映されて安くなって
    くれたら嬉しいけど一般的にタワマンは固定資産税
    が高いのが不安ですよね。契約して通知がきてみない
    事には何とも言えませんが。広さなりのお金はとられる
    とは思うのでマンションの固定資産税の高さがアホ臭い
    と思うなら戸建てですよね。何となく自分の土地に税金
    を払う事が仕方ないと思えますから。

  46. 467 匿名さん

    低層もタワーも高い。東急も資産となるような土地では
    なかったので恐らく固定資産税は安いはずですと営業で
    きないし、入札額とは相反し結構税金高いと思うな。

  47. 468 匿名さん

    460
    >利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。

    マンションの価値は利便性だけでなく、資産性や環境など多彩な要素があるから、クロス程度の利便性で価格が下がらないなんてことはないですね
    さらに言うと、クロスのようにランニングコストの高いマンションは中古市場では不人気で売れないので、結局値を下げることが多いですね
    特にここのように戸数が多くて希少性に乏しければなおさらです

  48. 469 匿名さん

    468
    同一人物か存じませんが
    資産性がないと断言されており
    それに自信をお持ちのようですが
    それでもクロス検討板にいる=購入検討に値すると思われる
    クロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。
    相当たたかれているマンションですから
    一検討者には大変興味のあるところです。

  49. 470 匿名さん

    この状況のクロスだと優位性ってないよね
    リスクはあるけど
    単に物件をウォッチングしてるだけかもよ

  50. by 管理担当

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