東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう59」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-21 17:15:39
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/245786/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html


【タイトルを一部削除しました。2012.7.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-12 00:44:06

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう59

  1. 361 匿名さん

    豊洲にも大使館とか代官山TSUTAYAみたいなのが多いのでしょうか?
    オシャレな街なんですね。今度観光に行ってみます。

  2. 363 匿名さん

    なぜ有明を除く???
    ま、街が未完成なのは認めるが....完成してからでは遅いよ(^^;

  3. 365 匿名さん

    豊洲、しか名を出されることが少ないスレなのに
    東雲の名が出た。

  4. 366 匿名さん

    都内の超高級住宅地には住めないが、都心近くに住みたい人が住むという点で、豊洲と代官山は似ていると思う。

  5. 367 匿名さん

    まったく素材からして違う別物の「渋谷区代官山」の名前を

    何年も連呼されても困る。

    管理者さん366を一生アクセス禁止にしてくれ。

  6. 368 匿名さん

    海の上の小島で内陸叫ばれても 困る。

  7. 371 匿名さん

    まぁ、湾岸の中では東雲だろう。それは認める。埼京線、臨海線だからな。

  8. 373 匿名さん

    豊洲の評価が下がり、ちょっと避けるとなれば、周りの湾岸へ流れる。

    豊洲なんてもう同世代の不動産検討者の間では死語だよ。
    名前出せない。

  9. 374 匿名さん

    無理するなよw

  10. 377 匿名さん

    >メトロと江東区との間で水面下での交渉が進んでるらしいね。
    まったく進んでいません。
    理由は単純、どちらも損をかぶりたくないから。
    有楽町線の延伸で採算とれるわけないじゃない。
    第三セクター方式だと、かなり割高な運賃になると思うよ。

  11. 379 匿名さん

    東西線と結ばれて何でうれしいの? しかも住吉までって。。住吉になんの用があるのか。

  12. 380 匿名さん

    メトロ計画はいっぱいあるけど、、まったく実現してない。

  13. 382 匿名さん

    利点を上げるとすれば、大手町まで少しは楽に行けるかな。。

  14. 383 匿名さん

    東西線に乗り換えるのはな、自殺行為かw

  15. 385 匿名さん

    何だか書き込む人が必死すぎてこわい。殺気立ってるよね。

  16. 386 匿名さん

    中立の人にも食いつくからな。豊洲ポジは。

  17. 388 匿名さん

    >378 の話は以前から何度もこのスレに書かれてきた話、
    だから何か新しい話はないの?

  18. 389 匿名さん

    でもさ。

    いくら危険地域だーって騒いでも、空き地があれば建物は建てるでしょ。

    べつに都市開発がしたいんじゃなくて工事がしたいだけだから。

    空き地ならどこでもオッケー。

    被災すればまた壊して工事工事。

    ウマーだな。

    ユーザーは悲惨だけど。

  19. 390 匿名さん

    豊洲民が、一番怖いのは新築価格がどんどん下がっていくこと。
    そんなことになると自分の部屋を売るとき二束三文でしか売れなくなり、多額のローンが残る。
    それが困るから24時間、買い煽りするしかないんですよ。
    できるあてのない地下鉄延伸まで持ち出して。

  20. 392 匿名さん

    >375
    憶測記事ですよね。
    新東京駅の設置は事業主体であるJRの資料からの推測だけど、有楽町線の延伸は事業主体でもない地元自治体の計画でしょ。
    大きな違いですねぇ。

    >378
    はて、都やメトロを加えた検討委員会なんて正式には公表されていないはずですが。
    そういった公式資料があるならご教授ください。

    できれば便利になるでしょうが、現時点の進捗では実現は難しいとゆう事実は否定できないでしょう。

    それでも、この場で実現を認めさせたいのなら、せめて事業主体や運営主体がどこになるかぐらいはお示しいただかないと、誰も納得はしないのではないでしょうか。

  21. 397 匿名

    378の検討委員会的なものは確かに
    あるのだけど、あくまで江東区
    推進側の会で、メトロはオブザーバー
    で意見を言う立場で呼ばれただけ。
    費用の問題をクリアしたとする点も
    メトロは何の判断も示していない。
    今はメトロに検討を粘り強く求めていく
    というレベルです。

  22. 398 匿名

    さらに、お金だけでは無く
    運用や技術面で課題がいっぱいある事
    をメトロ側から意見としてもらってた。

  23. 399 匿名さん


    地下鉄より液状化の心配しなくていいの?

    のん気さん。

  24. 402 匿名さん

    とは言え人気エリアの宿命だからなぁ
    ネガはなくならないよ。

  25. 404 匿名

    確かに
    結果が全てだ豊洲民よ

  26. 411 匿名さん

    検討委員会の中に肝心のメトロ関係者は加わってるの?
    検討するのは自由だけど。

  27. 413 匿名さん

    湾岸マンションのリビングの窓越しにみえるお勧め風景写真、
    見せて頂けると嬉しいです(例えば、以下等)。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246500/res/13


    リビングの窓越しの風景となると、やはりDWのマンションが強い
    のですかね(住むのは大変そうですが、やはり眺望には代え難い
    でしょうか?)?

    宜しくお願いします!

  28. 414 匿名さん

    よし。先にネガどもに絶望感を与えておいてやろう
    どうしようもない、絶望感をな
    この豊洲は変身する度にパワーが遥かに増す
    その変身をあと2回も俺は残している
    フッ、その意味が分かるかな?

    ヒント
    駅前超高層2棟建設
    地下鉄延伸 〜住吉
    グリーンエコアイランド

    あっ3回ありました(にっ こり)

  29. 416 アーバンドック

    今は海外旅行中でして、忙しいなり、ごめんなり。

  30. 417 匿名さん

    東雲いいな。三井安いよね〜。

  31. 418 匿名さん

    沿線自治体で建設してもメトロは運行はしてくれないよ。赤字確定だから。
    第3セクターで運行して区民税の値上げで赤字を補填する覚悟が江東区民にあるの?

  32. 420 匿名さん

    東雲のタワマン群!
    素敵だぁ
    三井が加わると更にかっこよくなるね。

  33. 421 匿名さん

    これ、リビングの窓越しの写真ですか?凄いですね〜。

  34. 423 匿名さん

    東雲いいな。いいな。
    安いから期待出来そう。予算内だから楽しみです。

  35. 424 匿名さん

    そんなこと言ったら、都心は後、百回?は変身するぞ。まぁ、もっと多いし、わかって言っているんだろうが。

    なんというか、根本の違いだよ。豊洲に六本木ヒルズは永久に出来ない。今までだって、土地はあるのにできていないわけだし。

    六本木周辺に今の豊洲と同じ位に土地が余っていたら、それこそ物凄い施設ができるよ。それが格の違いだよ。ただ、六本木周辺でも、もし、土壌汚染の土地だったとしたら、住宅地にはならないかもね。富裕層はそういう、いらぬリスクとらないから。

  36. 426 匿名さん

    ずいぶん遠くからとった写真ですね。デベが広告で使うインチキ写真と同じですね。現地周辺写真、とか言って、現地から700メートルとか、よくあるよね…。かえって近場にろくなところがないことを露呈して、痛々しいのですが。

  37. 427 匿名さん

    うち富裕層じゃないからよくわかんないけど東雲三井とか安くてありがたいです。所詮庶民は沖積層です。

  38. 428 匿名さん

    確かに。

    誰も高級住宅地と思って湾岸に住んでいるわけではないのに、六本木の話とか持ち出されても困る、というか意味ないよ。

  39. 431 匿名さん

    >この豊洲は変身する度にパワーが遥かに増す
    >その変身をあと2回も俺は残している
    >フッ、その意味が分かるかな?
    >
    >ヒント
    >駅前超高層2棟建設
    >地下鉄延伸 〜住吉
    >グリーンエコアイランド

    正直、気の毒です。
    山手線内側で行われるこれからの再開発連発の規模と比べたら・・・・

  40. 432 匿名

    >東雲いいな。三井安いよね〜。

    やはり湾岸はこうでなくちゃいかん

  41. 433 匿名さん

    431
    えー!この規模の再開発が都内の別の場所に出来るのですか?
    豊洲グリーン・エコアイランド構想
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html

    まさかお前は伝説のスーパーサイ…

  42. 435 匿名さん

    高級って書いたり

    安いよって煽ったり



    支離滅裂w

  43. 436 匿名さん

    震災のガレキのうち150万トンがアメリカに漂着し始めて、国際問題になりかねないらしい。
    橋げたなどの建造物まで。撤去は米国現地の地方毎におこない、巨費で頭が痛い、どうするんだと。
    今まで、中国で不法投棄されたゴミが日本海に漂着して怒っていたが、災害とはいえ逆の立場に。
    海岸近くに住まないよう政府が方針立てたほうが未来の日本のためですね。

  44. 437 匿名さん

    ヒント

    高級→豊洲
    安い→東雲
    未来→有明

  45. 438 匿名さん

    瓦礫で東京湾全体が埋め立てられる。

    剣崎にマンションが建つ日は近い。

    江東区は内陸中心部になれるぞ。

    よかったね。

  46. 439 匿名さん

    これから人口が減るのに土地を増やしてもね。。
    お台場再開発も当初はかなり壮大な計画でしたが、どんどん縮小されましたしね。。

  47. 440 匿名さん

    90平米で5000万円を切る三井東雲は安くていいね。人気になるのは間違いないよ。免震&オイルダンパー採用。豊洲タワマンより遥かに優秀だね。

  48. 441 匿名

    ヒント

    下落→豊洲
    安い→東雲
    未来→有明

  49. 442 匿名さん

    >440
    いざという時に売るの大変そうだし、敢えて埋立に買わなくても。

  50. 443 匿名さん

    ヒント

    豊洲→ネガが買えない地域
    東雲→ネガが買えない地域
    有明→ネガが買えない地域

  51. 444 匿名さん

    >>422
    そういうんなら試算結果出してよ。

    三セクの赤字は財調の対象外ですよ。
    全額江東区民の負担になりますね。
    区民税増税か保育・福祉の切り捨てかの選択を迫られることになりますよ。

  52. 445 匿名さん

    ネガさん、赤字とか売れないとか、豊洲が開発されて行くのが悔しいのが滲み出てる(笑)

  53. 446 匿名さん

    三井東雲のあの安さならなんとか行けそう。
    やっぱり豊洲は厳しいよ。最寄の駅が辰巳だから豊洲はスルー駅であまり縁がなくなるのは残念だけどね。

  54. 447 匿名さん

    粘着住人の発言イラネ<(`^´)>
    これからマンソン買うひとのスレ。公正な目で判断シル!

  55. 448 匿名さん

    ですから総じて豊洲はいい立地ですよ。

  56. 449 匿名

    ヒント
    失礼だろ
    順番が違う

    東雲→ネガも納得地域
    有明→ネガも今後検討地域
    豊洲→ネガの予想が当たった地域

  57. 450 匿名

    >ネガさん、赤字とか売れないとか、豊洲が開発されて行くのが悔しいのが滲み出てる(笑)

    悪いけどネガさんも今後は東雲の話題とさせてもらいます

    相手にしてほしいのか?豊洲

  58. 453 匿名さん

    豊洲という失敗例をどう活かすかが
    有明成功の鍵ですね。

  59. 454 匿名さん

    >計画時点で採算性バッチリの黒字路線ですが
    江東区の南北交通は過去に貨物線跡地を使ってLRTを敷こうとしたが、営業しても採算がとれないことがわかり計画中止になったことがある。
    LRTでさえ赤字になるのに地下鉄が黒字になるわけがない。
    埋立民はもはや*****て怖いね。なんでも自分たちの都合のいいようにしかとらえることができないらしい。

  60. 455 匿名さん

    LRTは貨物線路跡地を使って安上がりに作ったとしても、
    高い料金にしなければ赤字になるのが検討後にわかって、棚上げされたんだね。実質中止。

  61. 457 匿名さん

    >456
    その根拠は?

  62. 458 匿名さん

    まあそういうのに期待しなくても有楽町線一本あれば十分だよね。
    それより東雲三井近くにも駅が欲しいな。
    100年かかってもできそうにないけど。

  63. 459 匿名さん

    豊洲が失敗したのは、コンセプトがないことだよね。住宅地にしたいのか、オフィス街にしたいのか、都心の人等が週末に訪れる様な商業地にしたいのか、はっきりしないまま開発したから、いずれも中途半端になってしまった。

  64. 460 匿名さん

    豊洲三井にも東雲野村にも、敷地地下にメトロ線路が走ってるから嫌だったんだが、
    東雲三井でやっと、敷地地下に線路のない物件を検討できる。

  65. by 管理担当

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