- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
悲しいときー 悲しいときー ミニ戸にベンツが停まってるのを見たときー
悲しいときー 悲しいときー ミニ戸にベンツが停まってるのを見たときー
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
4台なんていないよ。絶対ありえないな。
S、CL、SL、E、G、GL
それ以外はベンツとして語ってほしくないな
たしかにサラリーマン仕様のベンツ、BMは哀れ。
分けるなら
S、CL、SL
------------
かなりの差
------------
CLS、E、G
------------
GL、C
-------------
越えられない壁
-------------
その他
なんじゃないの?
例えばドイツ本国では
レクサスLSとベンツのS
どっちが高いの?
白いテカテカジャージを着たガラの悪い輩が乗るSクラスより
身なりのキチンとした人が乗るCクラスなんかのほうが高級車に見えるのはなぜ
ベンツ、今売れてないでしょ。デザインがオヤジくさくて、他車においていかれてるな。少なくとも、アウディには抜かれる。
青ざめるときー 青ざめるときー 車間距離が足りず玉突きでかまを掘っちまったところ、相手のベンツからがたいの良いグラサンのおっさんが舌打ちしながら降りて来たとき
ピタゴラー スイッチ
A B C E G M S V R
嫁はんにはC63
昔はアウディなんて人気なかったのに
最近色々な車種だしていますね!
まったく聞かなくなったのはオペル
潰れていないよね?
>75
オペルは日本撤退しました。
ここに書き込みしてる人のほとんどは、書き込み内容を見る限り輸入車に縁がない人ばかりなんだなと思いました。
アウディの名前がやたらと出ますが、アウディなんて初輸入車の何も知らない人が買う車ですよ。
言わせてもらえば、あんなのワーゲンと同じですよ。
見てくれを変えただけです。
後はベンツをBMWやアウディと比較する時点で乗ったことがないんだと思いますね。
全く車の方向性が違いますから。
アウディに抜かれるって何が?
販売台数?w
ベンツ、BMWやアウディの方向性って何ですか?
ベンツとBMは比較してもいいんでない?
アウディ現行はフラントグリルがめちゃめちゃダサい
同じメーカーでも車種によって変わりますが、基本的にそのメーカーで共通する部分
ベンツ
快適性と安定性重視。
エンジンから足回りまでのバランスのよさにより誰が乗っても上手くなった気がする。
下手くそに運転させても酔わない。
乗り心地が良いにもかかわらず、しっかりしているのでフラフラすることもない。
長時間乗っても疲れにくい。
高速道路の移動はこれ以上優れたものはないというレベル。
BMW
走り重視。
意図的にスポーティーを演出する類ではなく、運転者の狙い通りの走りが出来る本当に走り好きの為の車。
腕自慢の人は免許の点数に注意。
足回りが硬めな上にタイヤがランフラットと言うのも災いして長距離移動や疲れているときは嫌になるほど乗りたくない。
エンジン音が結構大きいので余計にそう感じる。
アウディ
VWの上級車と言っても問題なし。
安いクラスはエンジンなどがVWの使い回し。
FFベースなのでそれが嫌な人はそれだけで候補外。
取り柄は一般乗用車では世界一と言える4WDの性能。
雪の降る地方ではいい、が雪の降らない地域では前輪が駆動するのでハンドリングに雑味を感じる。
FFははっきり言って買う価値なし。
FFだからベンツやBMWより直進安定性があるくらい。
乗り心地は意外にも固くて不快。
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
絶対ありえない。ベンツ4台なんて
スポルトMT ミッション
クワトロ
100ターボ
w129 W126
実家にあったな。
ありえないかな?
たくさんいるでしょうね
フェラーリ4台並べている人よりも遥かに多いのは間違いない
私はアルファロメオ乗ってます~。
ベンツといえば、人相の悪い人が偉そうにふんぞり返って乗ってるのをよく見かけますが、ほとんどが古いSかEが多いですね。
やはり中古なんでしょうか、すごくカッコ悪いですね。
やはりベンツは常に最新を乗ってなんぼの車ですよ。
でもさすんご古いレトロなベンツをピカピカにして乗ってるおじいちゃんとかカッコよくない?
この人、何十年もコレ乗ってるんだろうなぁみたいな
乗る人しだいということだ。
>90
それはその老人が新車で買って長く大切に乗ってるように見える老紳士だから、カッコよく見えるんでしょう。
それがパンチパーマや角刈りのサングラスをかけたテカテカジャージやテカテカダボダボスーツの人が乗っていたらどうでしょう。
国産車大衆車よりも安くなった中古を買って、偉そうにしている馬×なチ×ピラのボロ車にしか見えません。
ああ、でもそういう人は現行型に乗っていてもマイナーチェンジで安くなった中古車を買ったように見えるな・・。
豚に真珠と言う言葉がまさにぴったりというか。
やはり乗る人の品格で車の印象も変わるのでしょう。
経費以外で乗るのか?
ベンツ4台乗ってる家って存在しないよ。
知ってるなら、車種あげてみろ。
絶対出て来ないと思うよ。
とんでもない馬鹿が登場
世の中上には上がいることを知れ
絶対いないよ。
上を実際に知らないから車種かけないだろ。
No.95 は、とんでもない無知 絶対4台の車種を書けないな。
ベンツはファッション、アクセサリーと同じ。 お金をかけて乗るの。 壊れたら、飽きたら、新しいのに買いかえればいい。 お金がなければ、新しいバッグが買えないのと同じでベンツも買えない。 丈夫かそうでないか、センスがいいか悪いかなんて何の関係もない。 ただのファッション、自己満足だから。
もう15年位ベンツいろいろ乗ってるけど、時計買うのと同じ。
No.97 さん
同時に何台までのベンツを所有できますか?
バックも売って買い替えするんですね。リサイクルっていいですね。
情報は正しく。
日本には、いないようです。
ご存知でしたら、車種をどうぞ。
妄想は、あなたの海馬のなかで
オレなんか8台もってるぞ~!トミカのだぞ~。
>>100
おまえは本物の馬鹿だな。何をそんなに悔しがってるんだ?
《オーナー探訪篇(3)》
05年E350ステーションワゴンを持っているのに、最近、W201型190Eを足に使うカメラマン、佐藤正勝さんの場合
むかし買えなかった腹いせ。
写真=佐藤正勝
クルマ好き、レース好きが高じてこの世界に飛び込んだカメラマンの佐藤正勝さん。昨今、近所の知り合いの専門店から、夏の暑さにやられて90年の190を買ってしまった。
今現在4台のベンツと暮らすその意味とは?
わがメルセデス・ベンツ・ライフ
http://www.shinchosha.co.jp/engine/200811/index.html
その方もある会社の社長さんなのですが、隔週で東京と福岡の二重生活。福岡では中央区の億ションを持ち、東京では六本木ヒルズの家賃150万の部屋に住み、車はなんとメルセデスを4台も所有してるという大金持ち!
http://www.bar-feel.jp/feel/modules/wordpress/index.php?p=69
現状4台のメルセデスを所有しています。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/8227/?bd=100&pgcs=1000&th=362...
>>98
最初の質問の答え:
法的規制は無い。
二つ目の質問の答え:
バックをリサイクルした事ないので知らない。
三つ目の質問の答え:
私はリサイクル嫌い。
ちなみに:
うちには今ベンツ3台。 あとカイエンターボ。
うちは2台持ってる。1台は自分用でEのセダン、もう一台はカミさん用でCのステーションワゴン。
それぞれ乗り味が違うので面白い。買い方によっては変な日本車買うより割安。長持ちするし、万が一
事故にあっても安全。
あとはモデルチェンジの後でもあまり気にならないので結果的に長く乗れるので実はお得かも。
ベンツとかBMというが、たいてはCクラスや3シリーズじゃんw
ベンツもBMもラインナップ広いんだよ。
Cクラスや3シリーズくらいなら、アウディのA6以上とかクアトロ辺りは同セグメント。
うちの近所はメルセデスとか外車メイン。
あまりにメルセデスのCやBMの3が多すぎて、カローラ状態なんですけど。。。
ファッションの割には、全く差別化図れてないよw
メルセデスやBMならもっと上のクラスでないと、ご近所さんと一緒なだけ。
ならレクサスとか、ちと違うがクアトロとかのほうがまだまし。
エコカーとかものによっては、国産車のほうがまだいいかも。
そのほうが目立つし、ポリシーありな感じ。
メルセデス4台、あるだろ、確実にw
うちの近所には、メルセデスS、カイエン、BM3、BMクーペがとまってるとこあるよ。
Cクラス以下なら確実に4台買えるでしょう。
>ファッションの割には、全く差別化図れてない
ある種の地域では、ユニクロ服みたいなもんかもしれませんな~
ベンツはもう中国に販売をシフトしています。
日本市場には見切りをつけてるんだろう。
だから日本法人もそういう体制になりつつあります。
新興住宅地に行けばCクラスのオンパレードだよ
隣接する古くからの分譲地は豪邸ぞろいで国産車が並んでたりするから逆に貧乏くさいことがままある
ベンツ4台以上なんて、なにを買うのか想像できないし。
ガソリン代、自動車税、車検代もろもろ、そもそも乗り切れるのか疑問なのです。
わからんけど月20万円ぐらい維持費いるんじゃないのか?
そんな無駄なこと、、、
で、それがどうしたの?
所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
車関係のコンサルが言ってたが、うちの近所もそんな感じ。
メルセデスとかが停まってるのは、新興住民の多いマンションや普通の戸建(それでも高いが)。
逆に昔からっぽい豪邸には、プリウスとかよく見かける。
あんくらいの豪邸とかファミリーが偉かったりすると、車なんてどうでもいいのかもね。
今度の中国大使の元伊藤忠会長も10年越しの国産車ユーザーだし。
近所見てるとベンツだBMWだって騒いでるうちは、金があっても庶民だってことがよ~くわかる(笑
ベンツだBMWだって騒いでるの、君だけだよ 笑
>月20万円
それくらい使える人は世の中にいくらでもいるでしょうね。
>ベンツだBMWだって騒いでる
おっと、失礼(笑
まだまだ庶民なもんで
今国産車に乗ってる金持ちもおそらくかつて一度は輸入車に乗っていたのでしょう。
裕福になったら誰でも(あるいは)多くの人が通る道なのではないでしょうか。
新興住宅地住人は今がその時なんですよ。
まあ、偉くなるのは一握りだから、今がピークかもしれんが(笑
庶民のささやかな贅沢でもいいものですよ
大金持ちになってもなかなか味わえない満足感と幸福感がそこにはありますからね
貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ
ベンツ4台以上って
なんの車種にするのでしょうか?
ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。
>所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
レクサスは国産車だけど
あえて?
4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
ちなみにS以外は全て現行モデル
レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
レクサスのディーラーに行って見れば分かる。
店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
金持ちとは無縁の世界。
しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか?
>店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
土地柄では?
都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ!
郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・
輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
言ったら相当なお間抜けさんです。
他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが
4人家族でベンツが4台
その他にも車を所有しているなんて羨ましい!
車はベンツでCクラス
時計はロレックスでステンレス
お家は建売一戸建て
よく頑張りましたね。
心配しないで下さい。
世間は妄想としてとらえますから。
じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。
用途別など。色違いなど。
Cではちょっと・・・
Eクラスが帰るまで頑張りましょう!
でもお家は3流メーカーで建てました。
No.w124 さん
Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。
伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。
個人的には CL がやはり憧れますね
うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。
ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。
入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。
CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。
CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
現在小型ベンツです。1台でがんばってます。
サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。
みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。
住民税頑張って下さい。
>輸入車は世間一般では少数派
それは、ホントに世間一般。
23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。
そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
きみが悪いくらいのギャップだよ。
>そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
そうか?23区でも埼玉に隣接している区か?
Cクラス
ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると
高級車には程遠い出来栄えを感じた。
ベントレーがいい。
ドイツ車のシートは好きだな!
ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。
レカロシートは素晴らしい!
身体にフィットは当り前
とにかく疲れないのが最高!
そのとおり。フィットは最高。
荷物いっぱい積めるし、燃費良い。
政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
外車とか見ないね。
高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。
なんてんたって、ここはマンションコミュニティ
>>151
本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。
>民○の小○さん
世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。
なかには高級外車もあるけど。
某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。
外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。
地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。
基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。
仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。
よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の
外商部の人がとどけてくれるよ。
たしかにな。
偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。
ベンツなんてどうでもいい。
>世田谷だよw
やっぱハズレか
>世田谷だよw
なんだ田舎者か
そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
一流は運転手付き送迎。
でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから
ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。
自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。