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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
なんかハズシたくなりません?
最上級のスポーツモデルでとか。
ベンツだとAMGになっちゃうけど。
ベンツにスポーツカーはないね。
SLもスポーティカーだがスポーツカーではないし
AMGのCクラスなどポルシェやフェラーリより雨の日などは危険。
上記の車、うちのマンションの住人が全てオーナーでいるんだけど
AMGが一番浮いてる。自分の車は993だど乗りやすいですよ。
古いですが。
AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。
その下品さを良しとして開き直って乗る車。
>自分の車は993だど乗りやすいですよ。
>AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。
そもそも、トルクの塊であるNAのC63と、993を比べるのもおかしい。
993は当時としてはいい車だったけど、たかだか280馬力では今では普通のセダン並み。
450馬力/61kgmのC63とは、正直土俵が違う。
重量級の横綱と、軽量でキビキビが売りの小結を比べるようなもの。
それに993では、正直爺じい過ぎ(旧すぎ)て、内装もプラスチッキーで安っぽく相手にならない。
ダウンサイズが流行の昨今では、自然吸気の6.3Lエンジンはもう生産されないであろう貴重なもの。
シルクのように繊細に廻りながらも、圧倒的なトルクで引っ張る体験をしてから、
それで文句があるなら言うべき。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>604
993なんかに乗っている時点で察してあげましょうよ。
同じ土俵で会話をする相手ではないのです。
たまにいるでしょ?
場違いなポンコツ乗りなのに無理に話に加わろうとする人。
マンションの住人云々のくだりも、周りが新しい車なら浮くのはどの車かすぐに分かるものなんですが、分かってないようですしね。
まあフェラーリでも360や355なんかのスクラップなら分からないでもないですが。
ふふふ
買えない人がよく語るーーーwwww
車スレの特徴です。
手元に米国のMotorTrend誌があって、特集が2013ベストドライバーズカーの号。
テスト項目はいろいろだが、ラグナセカサーキットのタイムだけ転記。
MB SLS AMG 1:35.03
Nissan GTR 1:36.63
Audi R8 V10 1:38.70
Porsche 911 Carrera 4S 1:39.19
BMW M6 1:40.52
Porsche Cayman S 1:41.26
MB E63 AMG S Model 1:42.39
以上、一部車種だけの転記です。
V8 6.2Lエンジンを載せたSLS AMGが最速ラップのようです。
過去のデータリストには、
Mazda RX-8 1:50.42
HONDA S2000 1:50.74
Subaru BRZ 1:51.30
メルセデスはサーキットを走る車じゃないよ、
と言いかけたが、E63もセダンなのに速いねえ。
ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。
ベンツで早くないとやはり物足りなさを感じる層がいるのではないでしょうか、本国では。
殆ど好みだとは思いますけれど、
ベンツでスポーツカー的な物も悪くないかと思います。
リストの最下部に載ってるが、トヨタ86は、プアなエンジン出力や標準タイヤを考えると、すげぇ速いんだよなぁ。
イギリスの雑誌では、公道で楽しいベストハンドリングカーになってたよなぁ。世界中で楽しいハンドリング評価がめちゃ高いクルマ。
>ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。
何を言ってるんだ?アウトバーンのある国だよ?
前にアウディでアウトバーン230kmぐらいで走っていたら、
パッシングされて車線変えたら、ポルシェターボが凄い加速で追い越していった。
そういう国なんだから、速いというか、それは必要なものなんだよ。
日本では合法的にはサーキット行かないと出せないけどね。
だから、本質的にドイツ車はじめ欧州車は、それだけの速さを基準にしているから剛性や造り込みが違う。
例えてみれば、地震大国の日本の家は、欧州のものに比べてコストを掛け、頑丈な建物を建てているのと同じこと、
欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。
でも、ドイツ車乗ると日本車じゃ物足りない。
>欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。
意味がよく分かりませんが、例えばイギリスも島国ですがTVR、バーキン、ベントレー、ジャガーなど
スポーツメーカーは沢山あります。ドイツより速度域は低いですが、道の悪いカントリーロードが多く、
ジャガーの猫脚に代表されるようにサスのセッティングが絶妙ですよね。
それから、欧州車と日本車の決定的な違いは、シートの出来。
ポルシェは純正でレカロを採用していますが、何時間運転していても全く疲れない。
ベントレーなども、違う意味でゴージャスでもあり疲れない。
昔のメルセデス、W124の頃までの「最上か無か」のクオリティに比べると、
コストカットの影響は否めないですが、それでも日本車と比べたら秀逸です。
足廻りなどもそうですが、目に見えないところに実にお金が掛かっている。
その辺りが、ここのスレ主のよく分かっていないところでしょうな。
高いのには(最近はずいぶん安くなりましたが)それなりの理由があるということです。
シートは、最近の国産車は良くなったし、逆に欧州車でダメなシートが目につくようになってきた。
昔ほど差はないと思う。
>>613
意味がわかりません。
日本の建物は、地震の多い日本だから価値があり、地震のない地域では無駄でしかない。
クルマも同じで、法定速度のMAXが100キロの日本では、過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。
これがあなたが書くべき筋ですよ。
>過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。
なのに、なぜ売れているのでしょうかね?(笑)
オーバークオリティに価値を見出し、実際に購入する層がいて売れているのだから、
ビジネスとして成り立っているのでいいのでは?
交通事故の際によく聞く話ですが、ベンツで事故った際「これ日本車だったら死んでますよ」
という話し。それを信じて買う人も多いのでしょうね。
オーバー200kmでの事故を想定したクオリティなら、100km程度の事故ではビクともしない、
そういうストーリーでしょう。買うか買わないかは、あなた次第!(笑)
別にベンツの話を指摘してるわけではなく、ベンツとまったく関係なく、筋が通ってなかったことを指摘しただけ。
>>619
世界中で行われてる第三者による衝突試験で、ベンツが最良の成績を残してるわけではないので、ベンツ神話はそのうちなくなりますよ。
そもそも、いまの人でベンツなら助かったなんて言う人いませんよ。高齢者だけですよ。
じゃあ、好きなクルマ乗れば〜w
家と同じで、地震なんていつ来るか分からないと高をくくって、
安普請の木造家屋にでも住んで、いざ大地震が来て新耐震基準のマンションにでも住んでれば、
彼生きてたのにね〜、と言われるのと一緒だと思うけど。
自分は、少しでも丈夫な、神話でも何でも事故に強いという話も聞くし、
やはりオーバー200km以上の基準で作られている車の方が安心感ありますから、
オーバークオリティかも知れませんし、その分価格は高くても、
やはり自分の命を預けるわけですから、ドイツ車乗ってます。
まあそれ以前に、日本車のセンスの悪い、スイッチだらけの内装は辟易なので眼中にないですがね。
やたらデカイあのマーク恥ずかしくない?
見栄っ張りなとっつぁん坊やの不動産会社社長が乗ってるけど…
>>622
だからね、現在は、ベンツが事故に強いなんて試験結果はどこにもないのですよ。
その点に関しては、現在のベンツは、他社に比べて過剰品質ではありません。
私が欧州車全般的に好きなところは、運転感覚とズレない走行性ですね。それは日本の道路でも、安心してハンドルを握れる。日本車でも感覚とズレない車はそれなりにあるけど、そうじゃない車が目立つ。
感覚とズレると不安。
日本車の優れてるところは、故障の少なさと、耐久性の高さ。設計マージンを大きくとってるのだと思う。メンテナンス性も良いね。
私は盲目的にドイツ車に乗ってません。
ベンツにしたかったけど、妻のイメージが悪く、別のメーカーですけど。日本車とかドイツ車とかのこだわりはない。いいものはどこのでもいいもの。
>私は盲目的にドイツ車に乗ってません。
キミがどれだけの知識を持ってドイツ車を選んだのかなど、どうでもいい。
誰も興味が無いからね。
車は嗜好品なのだから、いいと思う人もいればそうでない人もいるのは当然。
メルセデスは色々乗ってきたがもう飽きた。
今はやはり上品で味のある英国車が気に入っている。
↑ま、2500万払えない人はそう反応するわな。妬むなw
あ、おっさんセダン好きなのねw
車に限らず、買えない層は決まってそう言う。
都心は空気が悪いから〜とかw
マセラティはボラが速かったな。今の車の方が壊れるようになった事が残念だね。
レーシングサービスディノの切替氏はフェラーリのオーソリティだがその前はブルーの
ボラに乗っていて一時期、最高速ホルダーだった。当時、マセラティはイタリア車では
正直な方でそのV8エンジンはパワフルで実に速かった。メラクは逆に遅かった。
シトロエンが技術提携して益々、おかしくなる。
ギブリとボーラは速かった。
だから、ここはベンツのスレ。
違う話題は他へどうぞ。
内容が少しズレますが、アルファロメオって余り取り上げられないですが、どんな感じですか?
聞き方が雑ですみません。
>>636
走る・曲がる・止まる、どれも駄目。
音だけで回らないパワーもトルクもない糞エンジン、ハンドルのギア比で一見クイックなハンドリングに思わせるが実はどアンダーで曲がらない、ブレーキディスクに油を塗ったかのように効かないブレーキ、そしてフニャフニャな車体。
147や156までのアルファはこんな感じ。
159からは頑張ってドイツ車を目指したのか静かなエンジンにどっしりとしたハンドリング、それなりに効くブレーキになった。
特に静粛性が段違い。
しかし良くも悪くもアルファらしさがなくなった感じがする。
といっても全てにおいて3シリーズやCクラスにすらおよばないのだが。
そうだね。
今じゃフェラーリよりマニアかも。
所有してる知人の話ではセレスピード{オートマ}の
アタリ、ハズレが大きいそうです。
634
ほれ、キミがちゃんと話題振らないから、アルファとかどんどんスレ趣旨からズレていってるよ。
フランス車はどうですか?
最近メガーヌRSに興味が出てきたもので。
西武が正規ディーラーをしてた頃のシトロエンはひどかった。
ルノーの方がまだマシだが部品の供給がひどく半年待ちなんて
普通だった。今は良くなったでしょう。
偏見と言われてしまいますがプジョー、シトロエン、ルノーは
買う人の気持ちが分からない。明らかに日本車のほうが作りは良いし。
ベンツも品質が悪いわけではないけどSクラスだけドイツで
他はアフリカだとか別の国だからね。w140に乗っていたけど
あの車は良かったよ。12気筒はダメ。熱で電気系統がいかれる。
俺のは320だけどディーラーで車検は平均40万位掛かった。
明確な根拠はないけど、フランス車の造りがお粗末だというのは、何となくわかる気がする。
乗り方が日本とは全く違うもんね。
縦列駐車の時、運転してる車の鼻先で、停まってる車を押してスペース確保するって話聞いたことあるもん。
車に対する執着心や考え方が違うと思うね。
現行C3なんかはドイツ車の同クラスと比較出来るほどまでとはいかないけど、かなり良くなっているよ。
ATが4速なのが残念だけど、足回りや車体は悪くない。
デミオやフィット、スイフトなんかを乗ってみたらいかにお金がかかっていないかよく分かる。
まあ国産のコンパクトは安さが一番なんだから仕方がないが。
ルノーのルーテシアやメガーヌは国産車と大差ない。
おそらく国産車派の人が乗っても違和感がないと思う。
例えるなら少しデザインがオシャレになった日産車。
まあ中身が同じだからそうなるか。
イタ車もダメ、フランス車もダメですかぁ。あとはイギリス車ぐらい?
でも、ジャガー、アストン、ベントレー、ロールスなどメジャーどころは全て海外傘下になっちゃったし。
残るのはTVRぐらいか。でも、そのお陰で例えば弱いと言われていた電装系も、日本デンソー製になって、
ベンツよりエアコンも効くし壊れなくなったし、それぞれ個性があって高級なのにスポーツマインドがあって、
運転していて楽しい車が多い印象だな。ドイツ車より味が濃い。単なる機械というより温かみがある感じ。
なんか不思議だなあ・・・イギリス、フランスに住んでいたときは「日本車に乗ってるんだぜ?すごいでしょ?これが車のキー。」と大学のクラスメイトに自慢されたけど、日本じゃ外車が意外な人気
最近、高速道路の路肩に新しいベンツが停まっているのを連続でみかけました。
停まってしまうような故障が多いのは、相変わらずなのですね。
>>646
そもそも車を国縛りで考えるのが間違ってる。
もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
国産でもトヨタとマツダの車では全然違うでしょう?
メーカーで比べるならメーカー色があるからまだわかるけど。
まずは色々と乗ってみることだよ。
安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんかを乗り比べてみるといいんじゃない?
同じドイツ車で価格も近いけど全然別物だから。
646です。
>もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。
デザイン、意匠からして興味ないので。
今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。
周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。
今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、
所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。
あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。
唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。
オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。
>安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか
その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。
追伸、646です。
思い出しましたが、C63とM5は、ちょっと乗ったことあります。
足廻り含めてガチガチでちょっと無理でした。
アウディS4はドイツのアウトバーンで乗りました。
いい車だと思いましたが、アウディのデザインが好きではないので…
自分の場合は運転の楽さと安全性、そしてあまり目立ちたくないというのもありメルセデスを選んでる。
後はディーラーの担当が気が利くので他にいく気がしないんだよなあ。
過去に浮気心でレクサスに乗ってみようかと各車試乗してみたら、あまりの安定感のなさにビックリした。
確かに、都心部だと目立ちたくなければベンツはいい選択だよね。
その昔、BMWが六本木のカローラと揶揄されたものだけど、
今は都心のちょっといい住宅地では、ベンツのCやEクラスが正にそれ。多過ぎる。
更に今、六本木のカローラといえばカイエン。本当に数が多い!
この前ヒルズクラブに行ったら、専用駐車場の周りカイエンが5台停まってて流石に驚いた(笑
個性がないというか…でも今やポルシェの売上の911が占める割合はたった15%ほどで、
カイエンが屋台骨を支えている状態。何だかね〜(悲
東京モーターショー、ワールドプレミアで、S65AMGが発表されたね。
3200万だって。さすがに高いな!
メルセデス目立たないと言っても、うちの駐車場にSLSがいますが、
あのガルウイングといい、爆音に近いエンジン音といい目立ってますよ(苦笑)
メルセデスは必要最低限の排気量で十分かな。
装備のグレード差はほとんどないし、自分の運転ならV6の3.5リッターで不満はないと思った。
さすがにEクラスの4気筒ターボはありえないと思うけど。
あとカイエンってそこらじゅうで見るけど、一体何が良いのか理解できない。
VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。
そもそも舗装率世界一の日本でSUVに乗る意味ってあるんだろうか。
>VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。
そりゃあ、みな知ってますよ。
シャシーなど確かに派生車ですけど、乗り味などは全く違いますよ!
SUVではレンジローバーが一歩抜きん出た存在ですが、
オンロードカーとほぼ同じドライビング感覚で運転できる性能は、
カイエンぐらいではないですかね。
SUVは人やモノがたくさん載せられるのは魅力ですが、
仰るとおり、都内ではデカすぎるし停められる駐車場も限られるし、
特にターボモデルの暴力的に近い加速も魅力的ですが、結局購入リストから外れましたね。
そうだね。弱点が多いのが外車ですよ。壊れないという意味でのパーフェクトでは
国産車に勝てるものは無いですよ。
弱点を理解して乗るのが外車でしょう。でもベンツのステータス感はかなり
以前よりは下がった気がするな。デザインが好きじゃなくなったというユーザーが
増えたと聞きますが今回のSクラスは実物を見た限りでは悪くないですが。
とにかく、ニューモデルが出ると数年はダメだし期間なので2年位過ぎたほうが
マイナートラブルはなくなると思う。イギリス車はそれこそ贅沢ですよ。
値落ちがひどいという事でですが。むかしのジャガーを思い出すと一抹の不安がある。
TVRなどイギリスにはバックヤード的な車は数社ありますがこれこそ道楽です。
とにかく負の部分も含めて好みで国産に比べたら壊れる、金掛かるはナンセンス
という事でしょうね。
ステータスを気にするような人がメルセデスに乗る事はほとんどないと思うけど。
田舎に行けば違うのかな。
ステータスでメルセデス乗る人がいたら恥ずかしいよ。
メルセデスはステータスのないメーカーだからね。
頑張ってマイバッハを出したりしてるけど、実用自動車メーカーの域を脱せない。
メルセデスブランドの多少のプレミアム感に追いつこうとトヨタはレクサス出してるが、これまた恥ずかしい。
ドイツ車、日本車は機能性の高い実用車で認められてる。
メルセデスも、ドイツ本国やアメリカでの価格をみれば理解できるでしょ!
ドイツ人や日本人は似ていて、生真面目だから造るの無理なんですよ。どうしても実用性を考えちゃうし、頑張ってもパワーとか走行機能性とか、分かり易い指標重視に落ち着いちゃう。
皆さんどの辺に住んで話してるか判らないけど成城はやはりベンツが多いですよ。
田園調布の方が成り上がりじゃ無い金持ちが多いので以外とクラウンとかレクサスとか
多い。それはステータス性という事を意識してるという事でしょう。仮に車にそう興味が
無くても取り合えずベンツなんですよ。勿論、BMも多いし、アウディも増えているがね。
石原裕次郎邸の通リに面してる{上祖師谷側}の洋館ではベンツ3台にポルシェ1台。
朝は向かえの車がベンツ。 都内に住んでると田舎よりも確実にベンツが多いよ。
隣がそうだからうちもは見栄というステータスでしょ。
663
まず誤字だらけ勘弁して。高卒あたりのガキンチョか?呆れ
X以外とクラウンとか
◯意外と
X取り合えずベンツ
◯取り敢えず
X向かえの車が
◯迎えの
成城や田園調布などの郊外地は、結局ベンツクラス止まり。
港区界隈にはロールス、マイバッハ、ベントレー、アストンマーチン、フェラーリ、マセラティなど
ベンツより高価格帯の車もゴロゴロ。一方、本当の意味での山手線内高台の高級邸宅地、
番町や池田山などには、控えめにベンツSやアウディA8、ジャガーXJあたりも多いが、
実はナローポルシェや1960年代のヴィンテージカーなど希少車も多い。
レクサス、クラウンというよりも趣味性の高さが窺えるし、それだけ経済的余裕もあるのだろう。
まあ、663さんや666さんは、田舎のプレスリー気取りなんでしょう(笑)
都心住まいとは価値観も、また収入も大きく違うでしょうから、
理解し合えないのでは?Sクラスのベンツなど1000万以上払えるクラスと、
国産の300万くらいの車がやっとという人たちは、そもそも土俵が違うのだから、
住むところも違って当たり前。そして格下と見られてしまうクラスは、
得てして嫉妬で暴言を吐くものです。そういう連中は放っておいて、
都心住まいは都心住まいで仲良くやりましょう!
結局お金持ち自慢スレってことだね。
↑
っていうか、ベンツを高いと思うかそうでもないと思うか、
都心住民と郊外住民の価値観の違いが表出したスレ、って感じかな?
ここって
金の無い奴が・・・おもしろいね。
買えない奴が大騒ぎ。港区なんてリースばかりでね。リースの方が
得なんですよ。
665なんて・・・まるで・・・
都会というか東京に住んでないかも知れない。
666の言うように土地だけで数億かかるのは常識だよ{笑}
自分が買ってみて意見しないと真実味が無いんだよね。
664も自分が買える様になったら言ってください。
マイバッハ好きだね。
↑
同感w
ところで664,667,668,670
現在、お乗りの車は?
667はねーーーー
マイバッハとマセラティ入れたからバレたよ
この2車は選ばないよ
君の中では名車かも知れないけどwww
自分の住んでるとこ?思い出してごらん。
ベンツは昔はすごかったけど今は普通の車だと思う
676
そう言うからお里が知れる。
わかってないナー{笑}
そう
金持ちは所有にこだわらない。
不動産も車もね。確かに自己名義で所有は少ないですよ。
フェラーリでもね。貧乏な奴ほど所有だと思ってる。
貧乏でリースじゃないんだよな。面倒くさいからリースなんだ。
よく勉強しろ。
672や678は、ただの知ったかぶりの構ってちゃんですから、
まともに相手にする必要は無いと思いますよ。
>ナローポルシェやブガッティ、Dinoなどの旧車のリース、
そういう類いの車、きっと名前すら知らないんじゃないですか?
フェラーリ云々買いているぐらいですから。
>貧乏な奴ほど所有だと思ってる。
こういう言い方をする人ほど貧乏な人が多いですよね。
育ちの悪さが言葉の端々に出ていますから。
スルーすればいいと思いますよ!
682さん、そういうあなたナローとかディノの乗った事有ります?
俺は当時、外車のクラブに入っていたので{パンテーラ、ポルシェカレラ2・8ツインプラグ}
クラブにはカウンタック、ミウラ、ボーラ、カムシン、365BB、308,328、911ターボ、
ロータスエスプリ{ミッドナイトポルシェの社長、吉田君の車}
仲の良いクラブではアメリカンカークラブ。会長は高橋豊さん、後のトラストの大川さん、
無くなったゲーリー光永さん{無くなる30分前まで一緒だった}
オーバー220キロクラブでは漫画家池沢センセ、レーシングサービスディノの切替さん、関根さん
サーキットの狼では潮来のオックス、三浦商事の社長三浦さん。少し前、無くなったRSヤマモトの
山本さん、ロータリー雨宮のオヤジ、あまさん。ロータスの細野。こいつは女クセが悪い。
IM℃の飯島君。武田ポルシェの武田君は俺の親友だ。俺と武田と芸能人で太川陽介と3人でよく
六本木で呑んだよ。俺のパンテーラは世田谷のエリート物でGTSだ。GTSはLと違い、タコ足に
なってる。メンテナンスはこのエリートでチーフメカニックだった山田さん。世田谷の桜新町で
スーパークラフトという専門店のオーナーだ。ポルシェは世田谷のアウトバーン。一度、店を倒産させた
佐藤社長はひどい儲け主義。当時、あった練馬大泉のガルトの方が腕がいいと言われていた。
武田君が6台のポルシェをここでメンテしていたので俺もここで935仕様にして2・8のダブル
イグニッションに改造した。湾岸で270は可能な車でエンジンより足回りの方が大変だった。
当時、フェラーリは遅くて話にならない、ミウラもカウンタックも調子がいい時でせいぜい240くらい
680クンの好きなディノは更に遅い。レーサーの高原則武と八王子のラーメン屋満友亭のせがれが
乗っていた。高原はスパイダーの赤、ラーメン屋は白のGT。音もよくないし遅い。
速いのは切替さんのブルーのマセラティボーラ。ノーマルで260は出る。その後365BBに。
乗ってみて当時はデイトナ以外のフェラーリはあまり速い気はしなかった。その後テスタロッサに乗ったが
パンテーラ、ボーラのような大排気量ミッドのキックバックの強い加速は味わえるものの伊豆スカイライン
ではブレーキがプアーでコーナーには弱く、フェラーリ独特のAアームの短さからくる操縦の不安定さ。
512Mではとても改善された。今はガヤルドとベンツSとBMWの3だ。ガヤルドはドアの開閉が普通
なので非常に乗りやすい。渋滞があまり無い平日は伊豆の家にガヤルドで向う。
俺は全て車は自腹だが旧車のリースなんて誰も話してないだろう。
本当に乗ってからの話を聞きたいね。
追伸。
欧陽フィーフィーの旦那、色場壮吉が青のブガッテーEB110乗っていたが
壊れてどうしょうもないという話を聞いた。伝説の人で以前は黒で白のライン入りの
特注のカウンタック5000sに乗っていた。
ベイロンもブレーキがダメでやはり直線番長だそうだ。
非常に危険な車。コーナーストーンの社長の話では
町乗りに適してるとか。
リースは償却を伴わないので全額引けますよ。
車種はあまり関係ないですね。
購入の場合、通常、商業車で無い場合は50%です。
タクシーなど業務用の自家用車は別ですが。
正直、じじーのダラダラ長くて内容が全くない自慢話は疲れるなぁ~
周りは大変だろう
まあ・・・地域特性の車分布図のような話も笑えるな・・・・
実話と空想話の違いか。
自動車関連スレに定期的に現れる、パンテラ爺さんだよ。
結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない、でも有名なレストランで高い料理を食べれば自己満足する。
有名ブランド、高価格な車だと乗り心地が良い、悪い部分は個性としてプラス評価をする。
高い金出して希少な外車を手にいれたら「良い」と思いたい、まあ気持ちは分からんでもないが。
ブランド名や価格でバイアスが掛かるってことですね。
>高い金出して希少な外車を手にいれたら「良い」と思いたい、
趣味のない人はこれだからな…
そんなプラシーボ効果みたいなものじゃないですよ。
どんなに高額な車でも、例えば変な軋み音があるとか、
道路からの突き上げがキツイとか、エンジンから異音がするとか色々あります。
それを調整して、自分好みに仕上げていくというところが面白いし、
工業品なのに、嗜好品とも思える懐の深さ、みたいなものが特に輸入車には多いんです。
そういうのも分からず、単に移動の手段として壊れないものが一番、
という思考の方には安い国産車をお薦めしますよ。
多少高くても、自分の価値観に合って人生にプラスを与えてくれるツール。
それが僕にとってはクルマであり、それは残念ながら国産では手に入らず、
輸入車になったということです。
そういう意味では腕時計と一緒。
絶対に一秒でも狂いのない時計をお望みならクオーツの電波時計が一番。
でも、テンプやゼンマイなどの機械が噛み合って時を刻むメカや、
仕上げの素晴らしい美術品とも言えるケースに魅入られて、
それこそパテックフィリップなど数千万円出す人もいますよね。
クオーツなら100均で買えるのに。それと同じこと。
そういうものの需要があるから商売が成り立つわけで、
安さ、低価格至上主義の方に輸入車はお薦めしませんよ。
>結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない
それはキミのことだろ。一緒にするなよ。
銀座の一流どころの寿司屋に数回通えば、普通の回転寿司との味の違いも分かるようになる。
同じことで、色々な車に乗り比べてみれば、乗り味は全然違うということが分かる。
アクセル踏んでも全然加速しない車もあれば、ちょっと踏んだだけで物凄い加速を見せるものもある。
そうすると、人はいいものを知ると欲しくなるだろ。
オージービーフよりアメリカン・ビーフ、でも和牛、なら松坂や神戸牛のほうがいい。
そういう風に舌が肥えてくるんだよ。それと同じ。
食品偽装とは程度が違う。流石に松阪牛と言われてオージービーフが出てきたらすぐ分かるだろ。
プリウスとポルシェの乗り味が全く違うのは容易に想像つくだろ?
まず食べてから、乗ってから文句言ったら?
>>689
それだったら世間一般に受けのいいレクサスに乗るでしょう。
私は試乗してレクサスはダメだと感じたからメルセデスに乗ってるだけです。
だからといって私はレクサスに乗る人を非難するつもりはありません。
私とその人では「良い」と感じるものが違うだけですから。
あの〜、ここのスレッド趣旨、
>やはりベンツは高いだけか?
から話がだいぶ逸れていませんか?
メルセデスベンツが高価なのには意味が有るでしょうし、それ相応の自動車ですよ。
他の自動車も価格相当でしょう、ボッタクリで売れるほど世間は優しく有りませんよ。
商売は、需要と供給で成り立っている訳ですから、極端なミスマッチが起きたら、
ビジネスは存続していかない。ということで、メルセデスは破綻していないということは、
その価格で納得して買う顧客がいる、ということで無問題なのでは。
ただ日本での販売価格に関しては、インポーターの値付が適正なのかどうかは…
メルセデスだけに関したことではないが、例えば本国で500万のモデルが、
日本に来ると750万とか。輸送費など諸経費が掛かっているのは理解しているにしても、
1.5倍になってしまうのはどうなんですかね?
どこの自動車メーカーも、アメリカ向けは大抵安いよね。
一昔前のフェラーリとか、明らかにEU仕様と北米仕様で性能差があるなら別だけど、
全く同じクラス・仕様で1.5倍も違ったら、ちょっと納得いかないよな。
関税の問題とかもあるのかも。
例えばシンガポールでは、関税100%?とか掛かるそうで、
単純に車両価格x2倍+輸入コストとか諸々入れると、
売値はカローラクラスでも700万とか言ってたよ。
BMWの735iで3500万とか!
シンガポールはそれ以前に、まず車を所有する許可証(運転免許とは違う)が必要で、
それが1000万円ぐらい掛かるらしい。それに車自体もバカ高いから、
大抵みな自転車通勤らしいよ(笑)
日本は金持ちかは別として高くても買うし、航空機と同じで国力に応じた
値付けをするために通貨の価値の低い国に安く売る分をそれ以外の国に
上乗せするからね。
ただベンツの場合、昔から日本は高すぎる。
>691=692
>>結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない
>それはキミのことだろ。一緒にするなよ。
一緒になんかしていません、ご安心下さい。私は偽装された料理を出されても分かりませんから。
最も、私に限らず何年間も誰も分からず、食通とされる人にも分からなかった。
691さんみたいなブランド志向の強い人は結果ありきなんだよ。
この外車が良い、と思ったら不具合だってそれを無理矢理「直す楽しみ」とかに置き換えてしまう。
国産車で同じ不具合が起きると「これだから日本車は、、、」ってなるのでしょう。
ご年配の方は外国への憧れが強い人が多いですからねえ。そして 価格の高い物=良い物 みたいな、、。
もちろん価値観自由ですから691さんみたいな固定観念も否定はしませんよ、それはそれで良いかと。
ここって実際にベンツ乗ってる人の意見?
667とか668とか持っては無いけど想像で語る人のレスなの?
実際に所有した、あるいは所有してる人の意見じゃないと意味無いでしょ。
パンテラ爺さんとかの話じゃないけど、所有して飽きるほど乗らなきゃ。
667,668は乗って話をするように勧めます。
目隠しされたらワイン通も判別つかないように、
目隠しして車に乗せられたら、何だかわからないよ。
軽トラをポルシェと間違えたり。
↑ あるかも。 ウンチク言ってる人に限って間違えるんじゃないか?
自称、食通と同じですな。
貧しい発想ですね、価格が高いと思うなら購入しなければ良いだけです。
はい、同じ物なのに”高い”と満足。
高けりゃイイ物だ。
実に貧しい発想ですね。
同じメルセデスで価格が違うんですか?
日本以外との比較なら問題外、国ごとに税制違いますしね。
販売店の利益率もそれぞれでしょう、高いと思うなら購入しなければよろしい。
高いと難癖付ける方は購入しませんよね。言うだけの妬みにしか聞こえませんよ。
確かに日本の価格設定は高い。
税制は関係ない、逆に日本の車関係の税金は安いが車両は高い。
ボッタクリっていう表現は正しいかも。
709、知らないな。航空機でも何でも同じものが国によって違うんだよ。
711が言うように国別の価格設定が有って貨幣価値が国によって違うので
低い国にも売りながら利益を出す為に国別に売り渡し価格が違うんですよ。
そもそもその価格差で儲けようというのが外車の並行輸入だ。
711に言う税金が安いのは関税という事ですから。
中国で買うより安いでしょうよ。
高い高いとブーブー言ったところで安くなりませんよ、買わなければ良いだけ。
庶民に乗ってもらいたくないオーナーが多いのは確かです。
それといまどき並行物ですか? 飼うのはマニアだけでしょうね、安くは有りませんよ。
世間の扱いは中古車ですがね。
何をもって高いというのか分かりませんが、こういう話題は大抵アメリカとの価格差でしょう。
確かにアメリカの方が安いですが、それはメルセデスに限らずどこのメーカーもです。
日本車も日本よりアメリカの方が安いです。
大衆車のトヨタカムリですと日本の方が100万ほど高いです。
では、メルセデスはドイツと日本ではどのくらいの差があるかといえばSクラスでも数十万程度です。
値引きでどうにでもなる金額です。
AMGは少々開きがあるようですが、欲しい人がいるからこの価格で販売しているのでしょう。
日本車にはAMGの代わりになるハイスペックな車がないですからね。
カムリ、日本の方が100万円高いって何の比較?
そもそも同じ車種でもグレード、装備で100万円以上違うのはザラ。
中国の関税がバカ高いの知らないで書いてるのかな? 残念な方ですね。
ボーイングの航空機のように後進国にも売る場合はそういう国に安く売る分
先進国は逆に高値の価格設定になっている。
トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。
>トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。
それならそれで良いんじゃないの、問題無いけど。
購入は買い手が決める事、価格は決めれないでしょ、
大阪のオバチャンが値切るくらいかな。
↑
それがどうかしたんですか?
中国の贅沢品の高価格は成金趣向では無く、輸入贅沢品に掛かる高い関税ですよ、勉強したら。
日本で買うベンツの数倍の価格はするでしょうね。
まじレスすると、
商品は、ブランドや市場も含めて値付けされる。
ベンツが日本でのビジネスが成功してるなら、その値付けは正しい。
日本でベンツの値付けを下げると金持ちが買わなくなるので失敗すると、ベンツ社自身がコメントしてる。
ヨーロッパの服飾高級ブランドは、価格ほどの品質は全くない。一般大衆と差別化できることが重要。
ベンツはそこまでのブランドではないけど。トヨタブランドの少し上程度の位置付け。
あらためての結論は、日本でのベンツの価格は高くないので、このスレタイが誤り。
W126から最新のSクラスに乗り続けています。
当時のベンツは日本のみがフル装備でアメリカ向けなど手動で窓を開けたり
様々な仕様が有りました。723の言う通リで日本人は高くても買うというのが
本当です。現在は大衆車の位置付けが大きいですが当時はロールス、ベントリーは別格で
中身の古さは別としてベンツとは別です。ベントリーはオーナーカー、ロールスは自分で
運転する車ではありません。ベンツとこれらの車の違いは時計で言えばローレックスと
バシュロンコンスタンチンとの違い。ベンツはポピュラーの分野の高級車でロールスなどは
その上。でも現実的ではない。むしろクラシカルな車でありよく考えれば馬鹿げた価格だ。
だがそのお金を出した事自体が723の言う差別化だ。金というのは不思議なもので
税制によっても湯水のごとく使わなければならない。
AMG以外どうとゆうことない。
AMGって日産のニスモみたいなもんですよ、買いかぶり過ぎ。
車両の改造費用を負担してるくらいですよ、マニア向けですね。
日本でディーラー扱いになったのもまだ浅いですからね。
バントラじじい(笑)
メルセデスも原価は知れてます。
費用対効果で考えると非常にロークラスな車。
エルメスのバックを欲しがる女と同じですよ。
原価? (笑 それはトヨタもホンダも同じ事、大差ない、社員の高い給料が要るからね。
買えない人のヤッカミにしか聞こえないのは、私だけですかね。
日本では成金が体裁だけで乗りたがる車でしょうか?メキシコではバスがベンツだったような…
ブラバスのBマークは小さくて小粋な感じ
ベンツをけなす方も支持する方も、どうしてそんな幼稚なやり取りしてんの?
妻や恋人と喧嘩するときもそんな感じなの?
今では中国産のベンツが多いですからねえ、
731
日本でも、ベンツのトラックもバスも走ってるよ。だから?
そう。
トラックもバスも作ってるが昔から高級車メーカーですよ。
肩を持つわけじゃないが肯定、批判もいいけどそういう君たち
現在、何に乗ってるの?その前に免許持ってるの?
737
以下650より引用。
>もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。
デザイン、意匠からして興味ないので。
今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。
周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。
今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、
所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。
あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。
唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。
オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。
>安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか
その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。
中国製のベンツ? そんなん乗れるかいボケ。けがれるわい。
>>738
語るような車種選びじゃないですね。
パンテラ爺さんとかに笑われるんじゃないか?少なくともマニアじゃないな。
ジャガーも昔ならあのひどい車としてマニアだけど無難な車種選びだね。
ポルシェも昔の73RSなどに比べると大きくてGTという感じ。
価格帯で?{笑}じゃベイロンでも・・・・
ベンツもヴィトンもユニクロもロレックスも大衆向き。
誰でも買える大衆向け。
ベンツは金持ちが乗るものというイメージがあって
皆がベンツを欲しがった。
右になら獲の日本人が買いあさり結果大衆向けのものになった。
中国人の成金見て卑しいと思うかどうかですね。
日本人もこれに変わらないレベルな人多いのでは。
ちなみに自分はマクラーレンが好きですが、
理想を言えばF1カーに乗りたいですね。
中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。
>コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。
コンプレックスと学歴、何の関係が?
博士課程を出たからって、ポスドクの口もなく、就職浪人している人沢山いるよね。
その逆に専門、高卒でも、IT分野などで頭角を現し大成功した例もある。
744のように、何かと学歴と言っているヤツは、結局学歴した取り柄がないのでは?
友人で、麻布中・高から一浪して結局田舎の国立大に行ったやつがいるが、
東大出の多い集まりなどでは、麻布の時はさ〜、とか中高の時の話ばかり。
なんだか可哀相になったけど、744はそんなのと同じ感じで哀れだね。
>中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
軽自動車ね ベンツのマーク無断で付けちゃダメよ (笑
コンプレックス? …
ベンツはコンプレッサーだろ、説法や説教は他所でヤレ。
ベンツが大衆車って言ってる人がいるけど、
Sクラスなんかはアメリカでもヨーロッパでも高級車だよ。
世の中を知らなすぎ。
↑そうですね。アメリカでは、ドラマや映画見ても分かると思いますが、
ロールス、ベントレーはちょっと別枠(ギャングのボスや、ラッパーなどがこれ見よがしに乗る)で、
所謂WASPのエリート成功者、企業家らはメルセデスのSクラスというのが最高級レベルですね。
ちょっと趣味人だとジャガーXJとかアウディA8ですかね。
その昔、アメリカの成功者はキャディラックでしたが、ここ40年ぐらいで変わりましたね。
レクサスとかも出て来ましたしね。レクサスもLSはアメリカでは憧れの対象ですね。
アメリカは、独特の文化だからね。歴史もなく、貴族、王族もいないからね。
一般人の成功者はベンツ程度が最高級。
この手の話題は、ヨーロッパ文化をベースにした方がいいと思う。
日本車ならセンチュリーが最高級だと思う。レクサスじゃないでしょ!
↑
どっちも同じ、標準的にはセンチュリーよりレクサスの最高級車が高価格。
↑一昔前、首相専用車はセンチュリーでしたが、最近はみなレクサスですね。
一般にドライバーズカーとして、トヨタの最高峰はやはりレクサスLSで、
センチュリーは価格よりも、国産唯一の12気筒エンジンをラインナップに揃えたり、
歴史もあり、御料車にも最近選ばれましたよね。
どちからというと、ショーファードリブンのロールス・ロイスに近い扱いでしょうか。
ヨーロッパ(イギリス)は今だに厳然たる階級社会で、王族はジャガーには乗りませんし、
一方、政治家はロールス、ベントレーには乗りません。
・ロールス、デイムラー、ベントレー(王族・貴族用)=センチュリー、プレジデント
・ジャガーXJ(首相、閣僚用)=レクサスLS(首相、閣僚など用)
でしょうか。価格帯は若干違いますが。
まあここで、ベンツは安物と言い自分はベントレーに乗っていると言う人が
本当にベントレーに乗ったとしても、陛下の乗るセンチュリーの方が遥かに高級に見えるだろう。
チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。
↑う〜む、その例えはイマイチかも。
では、陛下がプリウスに乗っておられたら高級に見えるか?と突っ込まれかねないからね。
高級に見える、見えないという概念論は陳腐なので、具体的に価格なり、
何かしらの基準がないと議論にならないと思うが。
756
高級に見える、と、高級である、は本質的に違うと思いますよ。
>チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。
そもそも、チンピラかどうか一見では分かりませんし、
例えば表向きは真っ当な企業でも、実はどこかのブラックのフロント企業かも知れない。
その社長がピカピカのSクラスに乗っていたら、やはり新品の高級車に見えるでしょう。
そもそも、Sクラスは本質的に高級車ですし。
↑ 車エビとバナメイエビの違いも分からん奴が何言ってる。
目隠しして高い寿司と安い寿司、はたして君に分かるかな?
解ってもお金が無いとベンツもベントレーも買えませんよ、下らない事書かないで。
はいはい、お金持ちお金持ち。
カールソンはいいネ。 牛のマーク大好き。
>>760
国産車で乗りたいと思える車がないのは同意だが、
あなたの書き込みは幼いというか教養が足りていないように感じる。
まるで子供が書き込んでるんじゃないかと思えてくるんだよ。
批判されるのは、本人にそれなりの原因があるんだよ。
760が言いたくなる気持ちがわかる。「ベンツ高級車なんて笑う、大衆車」とか
「バス、トラック作ってなかった?」なんて自分では所有してないの丸出しだもの。
自分で所有しかも本当にその車に乗った事も無い癖に馬鹿にしたような評価?
ベンツは車種の裾野を拡げたから確かに大衆車もあるけど以前としてSクラスは高級車
ですよ。今、アウディが売れてるけど。いい車ですよ。でもあの車は基本車種のスケールアップ
スケールダウンだけどベンツは各車種、個別設計だ。贅沢というのは値段だけではないし
考え方。パンテラ爺さんと馬鹿にされてるけど自分と同年代だと思う。君たちと違い
本当の話をしてる。その時代を駆け抜けた伝説の走り屋と言われた連中の一人だろう。
まあ買えない奴が批判して悪いという事は無いけどね。
ただcクラスや3シリーズを価格帯で興味がないというのもくだらない感覚だね。
自分はリゾートスレにもレスするがこちらの方が遥かに金使ってるよ。
1億位、掛かってるからね。伊豆の1千万台物件見たら、正直、ガヤルドは安い気がした。
もちろん、中古だけど。近所の所氏のガレージはすごい。昔の目黒のオートロマンの
ようだ。
あのぅ、ベンツって高級車ってことになっているの?笑
まぁ、こんなスレに書き込む人間にまともな奴はいないよな。
>>770
メルセデスベンツはブランド名です。
大衆車もあれば高級車もあります。
あなたの質問は「トヨタは高級車なの?」
と聞いているようなものです。
滑稽ですね。
Eクラス以上のセダンは世界的にみても高級車ですよ。
低所得者層の乗る車ではありません。
Eクラスが高級車って……
あれで高級車なの? 当方笑ってますが。
(^o^;
と、軽自動車オーナーさんがおっしゃっております。
E C は低所得者のために作られた車です。
と、低所得者がほざいております。
結局さあ、車はどーでもいい「値段が高い=高級車」って解釈を
する人は例えば800万円以上が高級車とか値段が全てなんだろうね。
例の、銀座の高い寿司屋で食べれば美味しい、偽物でも高いレストランで食べれば美味しく大満足ってことだね。
>780
>「値段が高い=高級車」って解釈をする人は
そう思ってるのは、乗ったことがない&買えない人くらいじゃないの?
実物を見ておいでよ。
試乗させてくれるかどうかは貴方次第だけどね。
私はメルセデスは好きだけど、同価格帯のジャガーは内装以外は一度も良いと思ったことはないよ。
「値段が高い=高級車」は、高級車の定義ってそういうことじゃないの?
だって、逆に安い高級車ってあり得ないだろ?
ただし、
>偽物でも高いレストランで食べれば美味しく大満足
それはどうかな?高いもの=美味しい、は人それぞれの好みによるのでは?
テレビでそういう番組あったけど、例えばワインとかだと、
何十万もする高いのは、逆に酸味が強くて美味しく感じられないとか。
ただ美味しいだけではなく、希少価値とか他の色々な要素が絡んでくるのかな?
781
ほお。ベンツとジャガーと何が違うんだい?どっちも高いだけだろ。
そもそも、
メルセデス=大衆車
ジャガー=高級車
じゃないの?w
一般大衆には、ベンツは高級車と認識されてるが、それは庶民からみたときの高級車。
だが、世の中の大多数は庶民だから、ベンツは高級車でとおる。
ベンツが普通に買える層での高級車はまた違ってくる。
ベンツはプレミアムカーが正しい呼び方だと思う。同じクラスの他社車種と比べたら少し上等な感じがするレベル。所詮、大衆品とガチンコで比較される程度。
だから、本当の高級ブランドとは違う。ラインナップをみれば理解できるでしょ!
じゃあ、ジャガーは?w
>>785
ジャガーのXJとメルセデスのS
ジャガーのXFとメルセデスのE
思いっきり競合車なんだけどね。
これより上のクラスになると、ロールスロイスとかの運転手つけるような車になるよ。
こういうクラスより下は大衆車なんだ、大したもんだねえ。
あ、上げ足とられないように言うけど、スーパーカーを除いた話ね。
買えない奴の車勉強大会
ベンツもジャガーも帝王学仕込まれた人が乗る車だよね、庶民には要(用)ないでしょ。
庶民は軽でも乗っときなさい、軽済的だよ、(笑
たまに勘違いした**が中古車に乗ってるくらいかな、ガソリン代も無いのにね。
名前だけで、中身のないメルセデスなんて要らないよ。
要らないなら書かなくて良いんじゃないの? わざわざ。
買えない奴のヒガミだよ、そっとしといてやれよ。
品物やブランドの高級度は、どのような人に買ってもらうかを意識して、そこに向けてこだわった物作りをしてるかだよ。
結果的に高額になるけど、金額の高い低いが高級度を表してるわけではない。
そうじゃなく、金を手に入れた大衆の使われ方や喜びを満たすために作られた高額商品は、世の中には沢山ある。
そのような商品は、高額品ではあるけど、高級品とは呼びたくない。
服飾品は、一般大衆でも高級ブランド品を買えてしまうので、それは買う側が悪い。中国人や日本人はブランド品を買うのが好きだよな。頭悪い。
ジャガーとベンツの競合というけどまるで別のユーザーだよ。
購入に際してどちらか悩む奴は一人もいない。
ジャガーは一生懸命作って質感をよく見せたのにという作品、ベンツはフランス人デザイナーで
失敗を痛感しアウディにも脅かされ今回のモデルチェンジでどうにかしたいという車。
でも走りは明らかにレクサスよりはいい。
帝王学というのも{笑}そこまでの車じゃない。ベンツもマスプロになり材料に質が明らかに悪い。
ただね、成城などでも家の格がいろいろ有る。ここは田園調布と違い、塀の規定とか{田園調布は
ブロック、コンクリートなどの塀はダメ、腰まで}これには反対している人が近頃は多い。成城は
自由だけどあまり大きくない家でベントリー、ロールスは不釣合い。ベンツなら理想的という事だよ。
またメイン、セカンドが定着している。SならC。なぜかBMWは少ない。それはベンツの方が上という
小さい頃からの教えだよ。だから田園調布、その次成城。あまり車に興味の無い家庭が無難として
選ぶのがベンツ。BMWはやや下。周囲の様子で選ぶのがこういうファミリーカー。
スポーツカーは別。こちらは好みが直接別れる。でもねウチの近所でも見えるように置く家は少ないよ。
フェラーリ、ランボル、ロールス、ベントリー全てリースがある。
君たちが思うより金持ちはケチだ。税法上、償却が有利な事でいろいろ選択する。
俺のような貧乏人でも平均で所得税600、固定資産で300位支払っている。
毎年、予定納税という不愉快な事もやっている。
爺は毎回同じことを繰り返す。
もういいよ、わかったよ。
なんか妬みや僻みがものすごいスレッドだね。
人の嫌な部分がむき出しになって恐ろしい。
ここを見ているとメルセデスのブランド力はまだまだ健在なんだなと思う。
796
分かったお前はコメントするな。
パンテラ爺さん・・・・いいコメントでしょ・・・・
796、自転車買い換えろ・・・・・
帝王学仕込まれた者(経営者)が乗る車だよ、庶民は何か勘違いしてるね、価格だけじゃないから。
自動車通勤のサラリーマンが会社にSクラス乗ってくアホはいないよ、笑われるよ。
いても中小企業勤めのの**くらいだろ。
洋服と同じ、似合う似合わない、不釣り合いが有るだろ。