- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
3年前迄Sクラスに乗っていました。5年程前に3車線道路の交差点手前でプスプスと言う感じでアクセルを踏んでいるにも関わらず急に止まってしまいました。幸い何とか交差点だけは過ぎたので事故にならずホッとしました。で近くのヤナセへ電話して修理してもらいましたが、その日は帰らなければ成らなかったので同乗者2人と電車で帰りました。大恥をかきました。2日後に3時間かけて取りにいきましたが、エアーマスセンサーの故障と言う事で15万円程修理代が掛りました。7月26日のニュースで伊勢湾岸道で急に止まった故障車にトラックが追突し2名死亡1名重症と報道されていますが、修理代も高いですが、事故に合わなくて本当に幸いでした。地元のヤナセで聞いてみた処たまにエアーマスセンサーの故障が有るそうです、突然急に止まるので危険と思いメルセデスベンツ ジャパンにも電話をしましたがそつない対応で
もちろんクレーム等の対応も無くそのままです。安全な車と安全性をうたって居ますが、突電前触れもなく急に止まる事が
どんなに危険な事なのか解かって居ない様です。最近は安全装備も色々付いて来ている様ですが、ベンツは故障が多いので
安全な車とは言えない様に思います.正常に作動していての話です
>>581
3時間かけて取りにったんですか?
主人が所有しているSクラスも一昨年旅行先で故障しましたが、サービスに電話し、宿泊先までのタクシー・旅行中のレンタカー(勿論帰りの自宅まで利用)など、すぐ手配してくれました。
故障した車はレッカー車が自宅近くのヤナセまで運んでくれ修理。数日後、自宅まで持ってきてくれましたが。
うちもSを愛用してますが今のより昔のw140が一番金がかかったなあ。
車検も平均で50万。それでも当時は多少ステータスがあった。
イタ車は色々あっても{デトマソパンテーラも所有していた}仕方ない雰囲気があるが
外車は値段の割りに技術が確立していない。ジャガーも天井が落ちたり、BMWも
ウェザーストリップのゴムが外れたり日本の軽自動車のほうがよく出来てる。
日本ではとっくの昔に確立した技術と格闘中なんだ。
メルセデスに限った話ではなく欧州車全般に、日本車より信頼性は低いよ。
安全性に関わる箇所の故障も多く、それでも故障するのは仕方ないと考えてる感覚が日本人にはわからない。
クルマに限らず、日本品質が世界に通用するわけだよ。
自動車の基本的な安全性は、走る、止まる、曲がるの機能がいつでも確実に作動すること。
この基本がきちんとできてるのが、世界的にみて日本車だけ。
サービスはトヨタはダメダメ。
維持費が安い軽四でいいじゃん。
事故起こさなきゃいだけのこと。
チャリが最高
やっぱ徒歩
健康重視
5キロ以内なら徒歩圏内だにゃん
帝国ホテルのタワーパーキングから落ちた車、ベンツだったよね。
乗ってた人は無事だったらしいけど、国産車だったら死んでた、とテレビでやってたっけ。
レクサス乗ってるが、維持費高杉や(笑)
初回車検35万円万払ったわ(笑)
2013 Honda Accord 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1734&seriesid=757
http://www.youtube.com/watch?v=gOOMR-fTBWg
2013 Honda Civic 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1764&seriesid=300
http://www.youtube.com/watch?v=ihMV9UZPNbY
2013 Honda CR-V
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1809&seriesid=307
http://www.youtube.com/watch?v=0xwyMR4aR80
2013-14 Subaru Legacy built after August 2012
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1741&seriesid=358
http://www.youtube.com/watch?v=1gYuxfnwK8Y
2014 Subaru Forester
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1767&seriesid=330
http://www.youtube.com/watch?v=ThtOh6_AvfQ
2013 Nissan Altima built after November 2012
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1738&seriesid=280
http://www.youtube.com/watch?v=2dnGCCdvAYU
Nissan Maxima 2009-13 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291
http://www.youtube.com/watch?v=DBNbP1WTmV0
Nissan Rogue 2008-13 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1807&seriesid=640
http://www.youtube.com/watch?v=Hl1Ktydpp-U
2014 Mazda 6
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1768&seriesid=266
http://www.youtube.com/watch?v=T6-naubgE4M
Mazda 6 2009-13 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1746&seriesid=266
http://www.youtube.com/watch?v=5NgOCzAOzKM
Volvo S60 2011-13 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1672&seriesid=412
http://www.youtube.com/watch?v=YSYLE55iYj0
Volvo XC60 2013 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1769&seriesid=686
http://www.youtube.com/watch?v=m0fo_FvsK6o
2013 Ford Fusion built after December 2012
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1740&seriesid=561
http://www.youtube.com/watch?v=odOhvmhM48M
2013 Ford Escape
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1815&seriesid=322
http://www.youtube.com/watch?v=rnRGZXAJ4Ck
2013 Kia Optima
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1737&seriesid=513
http://www.youtube.com/watch?v=cm4dBPW2wAA
2013 Hyundai Sonata
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1749&seriesid=427
http://www.youtube.com/watch?v=tOU8413J0RA
2013 Volkswagen Jetta
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1748&seriesid=708
http://www.youtube.com/watch?v=Z_jGOmVtblM
2013 Volkswagen Passat built after October 2012
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1747&seriesid=389
http://www.youtube.com/watch?v=YC_zcEOPmCE
2013 BMW 3 series
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Marginal
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1675&seriesid=458
http://www.youtube.com/watch?v=IcSDBrlHbCo
2013 Mercedes C class
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1680&seriesid=464
http://www.youtube.com/watch?v=pG9h4XMJv6Y
2014 Lexus IS 250/350
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1679&seriesid=560
http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc
2013 Toyota Camry
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291
http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko
2013 Toyota Prius v
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1752&seriesid=740
http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA
2013 Toyota RAV4
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1839&seriesid=403
http://www.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8
リアルだが非常に車に厳しいと言われるスモールラップ
さすがと思われるメーカー以外にも意外な結果に終わったメーカーも
準備不足がたたられたか
特にあそこなんか・・・・・・
まさしく百聞は一見にしかずだね。
いいテストだと思う。
づっとトヨタ車に乗っており、
最近まで旧型レクサスGSに乗ってました。
買い替え時期で新型GS検討しましたがフルモデルチェンジでスピンドルになったためガッカリ。
外観がカッコ良かった新型Eクラスの買い替えましたが、凄くいい車です。
走る、曲がる、止まるの車の基本性能が明らかにGSより上でした。
今まで外車なんて、と避けてましたが実際所有してみて、まさに目から鱗が落ちました。
>>595さん
レクサスもいい車だと思います。自分も18で免許を取り、初めての車は
76年型の伊藤忠物のコルベットでした。それからデトマソパンテーラを2台
ポルシェを2台。現在はベンツのSとBMWとガヤルドですが基本的なベンツの
その性能が実は現在所有してるどの車より素晴らしい。ベンツはSにずーっと
乗り続けていますが一番しっかりしています。乗り比べるとレクサスなども
ハンドルのセンターなどが実に曖昧なのを感じるでしょう。
アメリカ人はああいう感じが好きなのですが日本人は怖いんですよ。日本人は
ドイツ者が好きと言われてますが見得というよりハンドリングも含めて
カチっとしたフィーリングが好きなんですよ。その走る、曲がる、止まる、の意味は
所有してみないとわからないんですよ。
パンテラ爺さんって定期的に出てくるね。
ベンツは高いだけじゃないと思いますよ。
運転していても楽しいと思いますし、
車によってはリアシートが最高だなぁと思うものもありますし、
車の個性によってそれぞれ良いところはあると思います。
このSクラス見ると高い金出してコレかよと思う。
ULTIMATE ANTI CRASH - Fifth Gear
確かにベンツは年々安っぽくなるね。まあデザインも悪い。
本国で作ってるのはSクラスだけだしね。
なんかハズシたくなりません?
最上級のスポーツモデルでとか。
ベンツだとAMGになっちゃうけど。
ベンツにスポーツカーはないね。
SLもスポーティカーだがスポーツカーではないし
AMGのCクラスなどポルシェやフェラーリより雨の日などは危険。
上記の車、うちのマンションの住人が全てオーナーでいるんだけど
AMGが一番浮いてる。自分の車は993だど乗りやすいですよ。
古いですが。
AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。
その下品さを良しとして開き直って乗る車。
>自分の車は993だど乗りやすいですよ。
>AMG、特にC63とか下品の極みでしょ。
そもそも、トルクの塊であるNAのC63と、993を比べるのもおかしい。
993は当時としてはいい車だったけど、たかだか280馬力では今では普通のセダン並み。
450馬力/61kgmのC63とは、正直土俵が違う。
重量級の横綱と、軽量でキビキビが売りの小結を比べるようなもの。
それに993では、正直爺じい過ぎ(旧すぎ)て、内装もプラスチッキーで安っぽく相手にならない。
ダウンサイズが流行の昨今では、自然吸気の6.3Lエンジンはもう生産されないであろう貴重なもの。
シルクのように繊細に廻りながらも、圧倒的なトルクで引っ張る体験をしてから、
それで文句があるなら言うべき。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>604
993なんかに乗っている時点で察してあげましょうよ。
同じ土俵で会話をする相手ではないのです。
たまにいるでしょ?
場違いなポンコツ乗りなのに無理に話に加わろうとする人。
マンションの住人云々のくだりも、周りが新しい車なら浮くのはどの車かすぐに分かるものなんですが、分かってないようですしね。
まあフェラーリでも360や355なんかのスクラップなら分からないでもないですが。
ふふふ
買えない人がよく語るーーーwwww
車スレの特徴です。
手元に米国のMotorTrend誌があって、特集が2013ベストドライバーズカーの号。
テスト項目はいろいろだが、ラグナセカサーキットのタイムだけ転記。
MB SLS AMG 1:35.03
Nissan GTR 1:36.63
Audi R8 V10 1:38.70
Porsche 911 Carrera 4S 1:39.19
BMW M6 1:40.52
Porsche Cayman S 1:41.26
MB E63 AMG S Model 1:42.39
以上、一部車種だけの転記です。
V8 6.2Lエンジンを載せたSLS AMGが最速ラップのようです。
過去のデータリストには、
Mazda RX-8 1:50.42
HONDA S2000 1:50.74
Subaru BRZ 1:51.30
メルセデスはサーキットを走る車じゃないよ、
と言いかけたが、E63もセダンなのに速いねえ。
ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。
ベンツで早くないとやはり物足りなさを感じる層がいるのではないでしょうか、本国では。
殆ど好みだとは思いますけれど、
ベンツでスポーツカー的な物も悪くないかと思います。
リストの最下部に載ってるが、トヨタ86は、プアなエンジン出力や標準タイヤを考えると、すげぇ速いんだよなぁ。
イギリスの雑誌では、公道で楽しいベストハンドリングカーになってたよなぁ。世界中で楽しいハンドリング評価がめちゃ高いクルマ。
>ドイツ車はやたら速い車が多いですからね。
何を言ってるんだ?アウトバーンのある国だよ?
前にアウディでアウトバーン230kmぐらいで走っていたら、
パッシングされて車線変えたら、ポルシェターボが凄い加速で追い越していった。
そういう国なんだから、速いというか、それは必要なものなんだよ。
日本では合法的にはサーキット行かないと出せないけどね。
だから、本質的にドイツ車はじめ欧州車は、それだけの速さを基準にしているから剛性や造り込みが違う。
例えてみれば、地震大国の日本の家は、欧州のものに比べてコストを掛け、頑丈な建物を建てているのと同じこと、
欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。
でも、ドイツ車乗ると日本車じゃ物足りない。
>欧州は国境越えるから、島国の日本とは違うよね。
意味がよく分かりませんが、例えばイギリスも島国ですがTVR、バーキン、ベントレー、ジャガーなど
スポーツメーカーは沢山あります。ドイツより速度域は低いですが、道の悪いカントリーロードが多く、
ジャガーの猫脚に代表されるようにサスのセッティングが絶妙ですよね。
それから、欧州車と日本車の決定的な違いは、シートの出来。
ポルシェは純正でレカロを採用していますが、何時間運転していても全く疲れない。
ベントレーなども、違う意味でゴージャスでもあり疲れない。
昔のメルセデス、W124の頃までの「最上か無か」のクオリティに比べると、
コストカットの影響は否めないですが、それでも日本車と比べたら秀逸です。
足廻りなどもそうですが、目に見えないところに実にお金が掛かっている。
その辺りが、ここのスレ主のよく分かっていないところでしょうな。
高いのには(最近はずいぶん安くなりましたが)それなりの理由があるということです。
シートは、最近の国産車は良くなったし、逆に欧州車でダメなシートが目につくようになってきた。
昔ほど差はないと思う。
>>613
意味がわかりません。
日本の建物は、地震の多い日本だから価値があり、地震のない地域では無駄でしかない。
クルマも同じで、法定速度のMAXが100キロの日本では、過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。
これがあなたが書くべき筋ですよ。
>過剰な設定速度での設計は無駄でしかない。
なのに、なぜ売れているのでしょうかね?(笑)
オーバークオリティに価値を見出し、実際に購入する層がいて売れているのだから、
ビジネスとして成り立っているのでいいのでは?
交通事故の際によく聞く話ですが、ベンツで事故った際「これ日本車だったら死んでますよ」
という話し。それを信じて買う人も多いのでしょうね。
オーバー200kmでの事故を想定したクオリティなら、100km程度の事故ではビクともしない、
そういうストーリーでしょう。買うか買わないかは、あなた次第!(笑)
別にベンツの話を指摘してるわけではなく、ベンツとまったく関係なく、筋が通ってなかったことを指摘しただけ。
>>619
世界中で行われてる第三者による衝突試験で、ベンツが最良の成績を残してるわけではないので、ベンツ神話はそのうちなくなりますよ。
そもそも、いまの人でベンツなら助かったなんて言う人いませんよ。高齢者だけですよ。
じゃあ、好きなクルマ乗れば〜w
家と同じで、地震なんていつ来るか分からないと高をくくって、
安普請の木造家屋にでも住んで、いざ大地震が来て新耐震基準のマンションにでも住んでれば、
彼生きてたのにね〜、と言われるのと一緒だと思うけど。
自分は、少しでも丈夫な、神話でも何でも事故に強いという話も聞くし、
やはりオーバー200km以上の基準で作られている車の方が安心感ありますから、
オーバークオリティかも知れませんし、その分価格は高くても、
やはり自分の命を預けるわけですから、ドイツ車乗ってます。
まあそれ以前に、日本車のセンスの悪い、スイッチだらけの内装は辟易なので眼中にないですがね。
やたらデカイあのマーク恥ずかしくない?
見栄っ張りなとっつぁん坊やの不動産会社社長が乗ってるけど…
>>622
だからね、現在は、ベンツが事故に強いなんて試験結果はどこにもないのですよ。
その点に関しては、現在のベンツは、他社に比べて過剰品質ではありません。
私が欧州車全般的に好きなところは、運転感覚とズレない走行性ですね。それは日本の道路でも、安心してハンドルを握れる。日本車でも感覚とズレない車はそれなりにあるけど、そうじゃない車が目立つ。
感覚とズレると不安。
日本車の優れてるところは、故障の少なさと、耐久性の高さ。設計マージンを大きくとってるのだと思う。メンテナンス性も良いね。
私は盲目的にドイツ車に乗ってません。
ベンツにしたかったけど、妻のイメージが悪く、別のメーカーですけど。日本車とかドイツ車とかのこだわりはない。いいものはどこのでもいいもの。
>私は盲目的にドイツ車に乗ってません。
キミがどれだけの知識を持ってドイツ車を選んだのかなど、どうでもいい。
誰も興味が無いからね。
車は嗜好品なのだから、いいと思う人もいればそうでない人もいるのは当然。
メルセデスは色々乗ってきたがもう飽きた。
今はやはり上品で味のある英国車が気に入っている。
↑ま、2500万払えない人はそう反応するわな。妬むなw
あ、おっさんセダン好きなのねw
車に限らず、買えない層は決まってそう言う。
都心は空気が悪いから〜とかw
マセラティはボラが速かったな。今の車の方が壊れるようになった事が残念だね。
レーシングサービスディノの切替氏はフェラーリのオーソリティだがその前はブルーの
ボラに乗っていて一時期、最高速ホルダーだった。当時、マセラティはイタリア車では
正直な方でそのV8エンジンはパワフルで実に速かった。メラクは逆に遅かった。
シトロエンが技術提携して益々、おかしくなる。
ギブリとボーラは速かった。
だから、ここはベンツのスレ。
違う話題は他へどうぞ。
内容が少しズレますが、アルファロメオって余り取り上げられないですが、どんな感じですか?
聞き方が雑ですみません。
>>636
走る・曲がる・止まる、どれも駄目。
音だけで回らないパワーもトルクもない糞エンジン、ハンドルのギア比で一見クイックなハンドリングに思わせるが実はどアンダーで曲がらない、ブレーキディスクに油を塗ったかのように効かないブレーキ、そしてフニャフニャな車体。
147や156までのアルファはこんな感じ。
159からは頑張ってドイツ車を目指したのか静かなエンジンにどっしりとしたハンドリング、それなりに効くブレーキになった。
特に静粛性が段違い。
しかし良くも悪くもアルファらしさがなくなった感じがする。
といっても全てにおいて3シリーズやCクラスにすらおよばないのだが。
そうだね。
今じゃフェラーリよりマニアかも。
所有してる知人の話ではセレスピード{オートマ}の
アタリ、ハズレが大きいそうです。
634
ほれ、キミがちゃんと話題振らないから、アルファとかどんどんスレ趣旨からズレていってるよ。
フランス車はどうですか?
最近メガーヌRSに興味が出てきたもので。
西武が正規ディーラーをしてた頃のシトロエンはひどかった。
ルノーの方がまだマシだが部品の供給がひどく半年待ちなんて
普通だった。今は良くなったでしょう。
偏見と言われてしまいますがプジョー、シトロエン、ルノーは
買う人の気持ちが分からない。明らかに日本車のほうが作りは良いし。
ベンツも品質が悪いわけではないけどSクラスだけドイツで
他はアフリカだとか別の国だからね。w140に乗っていたけど
あの車は良かったよ。12気筒はダメ。熱で電気系統がいかれる。
俺のは320だけどディーラーで車検は平均40万位掛かった。
明確な根拠はないけど、フランス車の造りがお粗末だというのは、何となくわかる気がする。
乗り方が日本とは全く違うもんね。
縦列駐車の時、運転してる車の鼻先で、停まってる車を押してスペース確保するって話聞いたことあるもん。
車に対する執着心や考え方が違うと思うね。
現行C3なんかはドイツ車の同クラスと比較出来るほどまでとはいかないけど、かなり良くなっているよ。
ATが4速なのが残念だけど、足回りや車体は悪くない。
デミオやフィット、スイフトなんかを乗ってみたらいかにお金がかかっていないかよく分かる。
まあ国産のコンパクトは安さが一番なんだから仕方がないが。
ルノーのルーテシアやメガーヌは国産車と大差ない。
おそらく国産車派の人が乗っても違和感がないと思う。
例えるなら少しデザインがオシャレになった日産車。
まあ中身が同じだからそうなるか。
イタ車もダメ、フランス車もダメですかぁ。あとはイギリス車ぐらい?
でも、ジャガー、アストン、ベントレー、ロールスなどメジャーどころは全て海外傘下になっちゃったし。
残るのはTVRぐらいか。でも、そのお陰で例えば弱いと言われていた電装系も、日本デンソー製になって、
ベンツよりエアコンも効くし壊れなくなったし、それぞれ個性があって高級なのにスポーツマインドがあって、
運転していて楽しい車が多い印象だな。ドイツ車より味が濃い。単なる機械というより温かみがある感じ。
なんか不思議だなあ・・・イギリス、フランスに住んでいたときは「日本車に乗ってるんだぜ?すごいでしょ?これが車のキー。」と大学のクラスメイトに自慢されたけど、日本じゃ外車が意外な人気
最近、高速道路の路肩に新しいベンツが停まっているのを連続でみかけました。
停まってしまうような故障が多いのは、相変わらずなのですね。
>>646
そもそも車を国縛りで考えるのが間違ってる。
もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
国産でもトヨタとマツダの車では全然違うでしょう?
メーカーで比べるならメーカー色があるからまだわかるけど。
まずは色々と乗ってみることだよ。
安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんかを乗り比べてみるといいんじゃない?
同じドイツ車で価格も近いけど全然別物だから。
646です。
>もしかして国産車しか乗ったことがないのかな?
その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。
デザイン、意匠からして興味ないので。
今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。
周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。
今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、
所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。
あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。
唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。
オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。
>安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか
その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。
追伸、646です。
思い出しましたが、C63とM5は、ちょっと乗ったことあります。
足廻り含めてガチガチでちょっと無理でした。
アウディS4はドイツのアウトバーンで乗りました。
いい車だと思いましたが、アウディのデザインが好きではないので…
自分の場合は運転の楽さと安全性、そしてあまり目立ちたくないというのもありメルセデスを選んでる。
後はディーラーの担当が気が利くので他にいく気がしないんだよなあ。
過去に浮気心でレクサスに乗ってみようかと各車試乗してみたら、あまりの安定感のなさにビックリした。
確かに、都心部だと目立ちたくなければベンツはいい選択だよね。
その昔、BMWが六本木のカローラと揶揄されたものだけど、
今は都心のちょっといい住宅地では、ベンツのCやEクラスが正にそれ。多過ぎる。
更に今、六本木のカローラといえばカイエン。本当に数が多い!
この前ヒルズクラブに行ったら、専用駐車場の周りカイエンが5台停まってて流石に驚いた(笑
個性がないというか…でも今やポルシェの売上の911が占める割合はたった15%ほどで、
カイエンが屋台骨を支えている状態。何だかね〜(悲
東京モーターショー、ワールドプレミアで、S65AMGが発表されたね。
3200万だって。さすがに高いな!
メルセデス目立たないと言っても、うちの駐車場にSLSがいますが、
あのガルウイングといい、爆音に近いエンジン音といい目立ってますよ(苦笑)
メルセデスは必要最低限の排気量で十分かな。
装備のグレード差はほとんどないし、自分の運転ならV6の3.5リッターで不満はないと思った。
さすがにEクラスの4気筒ターボはありえないと思うけど。
あとカイエンってそこらじゅうで見るけど、一体何が良いのか理解できない。
VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。
そもそも舗装率世界一の日本でSUVに乗る意味ってあるんだろうか。
>VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。
そりゃあ、みな知ってますよ。
シャシーなど確かに派生車ですけど、乗り味などは全く違いますよ!
SUVではレンジローバーが一歩抜きん出た存在ですが、
オンロードカーとほぼ同じドライビング感覚で運転できる性能は、
カイエンぐらいではないですかね。
SUVは人やモノがたくさん載せられるのは魅力ですが、
仰るとおり、都内ではデカすぎるし停められる駐車場も限られるし、
特にターボモデルの暴力的に近い加速も魅力的ですが、結局購入リストから外れましたね。
そうだね。弱点が多いのが外車ですよ。壊れないという意味でのパーフェクトでは
国産車に勝てるものは無いですよ。
弱点を理解して乗るのが外車でしょう。でもベンツのステータス感はかなり
以前よりは下がった気がするな。デザインが好きじゃなくなったというユーザーが
増えたと聞きますが今回のSクラスは実物を見た限りでは悪くないですが。
とにかく、ニューモデルが出ると数年はダメだし期間なので2年位過ぎたほうが
マイナートラブルはなくなると思う。イギリス車はそれこそ贅沢ですよ。
値落ちがひどいという事でですが。むかしのジャガーを思い出すと一抹の不安がある。
TVRなどイギリスにはバックヤード的な車は数社ありますがこれこそ道楽です。
とにかく負の部分も含めて好みで国産に比べたら壊れる、金掛かるはナンセンス
という事でしょうね。
ステータスを気にするような人がメルセデスに乗る事はほとんどないと思うけど。
田舎に行けば違うのかな。
ステータスでメルセデス乗る人がいたら恥ずかしいよ。
メルセデスはステータスのないメーカーだからね。
頑張ってマイバッハを出したりしてるけど、実用自動車メーカーの域を脱せない。
メルセデスブランドの多少のプレミアム感に追いつこうとトヨタはレクサス出してるが、これまた恥ずかしい。
ドイツ車、日本車は機能性の高い実用車で認められてる。
メルセデスも、ドイツ本国やアメリカでの価格をみれば理解できるでしょ!
ドイツ人や日本人は似ていて、生真面目だから造るの無理なんですよ。どうしても実用性を考えちゃうし、頑張ってもパワーとか走行機能性とか、分かり易い指標重視に落ち着いちゃう。
皆さんどの辺に住んで話してるか判らないけど成城はやはりベンツが多いですよ。
田園調布の方が成り上がりじゃ無い金持ちが多いので以外とクラウンとかレクサスとか
多い。それはステータス性という事を意識してるという事でしょう。仮に車にそう興味が
無くても取り合えずベンツなんですよ。勿論、BMも多いし、アウディも増えているがね。
石原裕次郎邸の通リに面してる{上祖師谷側}の洋館ではベンツ3台にポルシェ1台。
朝は向かえの車がベンツ。 都内に住んでると田舎よりも確実にベンツが多いよ。
隣がそうだからうちもは見栄というステータスでしょ。
663
まず誤字だらけ勘弁して。高卒あたりのガキンチョか?呆れ
X以外とクラウンとか
◯意外と
X取り合えずベンツ
◯取り敢えず
X向かえの車が
◯迎えの
成城や田園調布などの郊外地は、結局ベンツクラス止まり。
港区界隈にはロールス、マイバッハ、ベントレー、アストンマーチン、フェラーリ、マセラティなど
ベンツより高価格帯の車もゴロゴロ。一方、本当の意味での山手線内高台の高級邸宅地、
番町や池田山などには、控えめにベンツSやアウディA8、ジャガーXJあたりも多いが、
実はナローポルシェや1960年代のヴィンテージカーなど希少車も多い。
レクサス、クラウンというよりも趣味性の高さが窺えるし、それだけ経済的余裕もあるのだろう。
まあ、663さんや666さんは、田舎のプレスリー気取りなんでしょう(笑)
都心住まいとは価値観も、また収入も大きく違うでしょうから、
理解し合えないのでは?Sクラスのベンツなど1000万以上払えるクラスと、
国産の300万くらいの車がやっとという人たちは、そもそも土俵が違うのだから、
住むところも違って当たり前。そして格下と見られてしまうクラスは、
得てして嫉妬で暴言を吐くものです。そういう連中は放っておいて、
都心住まいは都心住まいで仲良くやりましょう!
結局お金持ち自慢スレってことだね。
↑
っていうか、ベンツを高いと思うかそうでもないと思うか、
都心住民と郊外住民の価値観の違いが表出したスレ、って感じかな?
ここって
金の無い奴が・・・おもしろいね。
買えない奴が大騒ぎ。港区なんてリースばかりでね。リースの方が
得なんですよ。
665なんて・・・まるで・・・
都会というか東京に住んでないかも知れない。
666の言うように土地だけで数億かかるのは常識だよ{笑}
自分が買ってみて意見しないと真実味が無いんだよね。
664も自分が買える様になったら言ってください。
マイバッハ好きだね。
↑
同感w
ところで664,667,668,670
現在、お乗りの車は?
667はねーーーー
マイバッハとマセラティ入れたからバレたよ
この2車は選ばないよ
君の中では名車かも知れないけどwww
自分の住んでるとこ?思い出してごらん。
ベンツは昔はすごかったけど今は普通の車だと思う
676
そう言うからお里が知れる。
わかってないナー{笑}
そう
金持ちは所有にこだわらない。
不動産も車もね。確かに自己名義で所有は少ないですよ。
フェラーリでもね。貧乏な奴ほど所有だと思ってる。
貧乏でリースじゃないんだよな。面倒くさいからリースなんだ。
よく勉強しろ。