- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ぶっちゃけ、最低レベルで年収3000万以上が普通の環境だと、
行く店や乗るクルマ、旅行先のホテルのグレード等、
年収1000万以下の庶民や500万以下の貧乏人とは価値観もライフスタイルも変わるよ。
富裕層は下らないことに見栄張らないし、上には上がいるのを見ているから達観してる。
海外の別荘とか、フェラーリやベントレーなどを新車で買える人とか間近で見てるから。
貧乏人は上での書いてるようなバーチャルがどうとか、論外なので却下でいいが、
でもそこそこ1000万クラスがウザいのぉ。中途半端で見栄がどうとかで散財して、
結局大した生活できないもんだから、上の層に向かって嫉妬に満ちた発言を浴びせる。
困ったもんだね。物質的にいえば、1億以上のマンション(ここマンコミュだからね)
1200万以上の高級車、月々の食費が夫婦2人で20万程度支払える層以下は…
まあ、麻布エリアには住めないわな。ついでに子供は小学校から私立、
別荘持ちも国内物件ならかなりの割合でいる印象だ。
年齢的に高齢者ほど外車にあこがれる傾向があるね。
昔の「外車=高級」のイメージが抜けないのでしょう。
そうなの?
俺30代だけど、やっぱり外車のデザインは目を引くよ。
フェラーリはとても無理だけど、アルファとかチンクとか安い外車でもシャレてる。
国産はミニバンや軽などに傾倒しすぎて個性が無いように感じるのは俺だけ?
デザインは、イタリア車が優れてますね、やっぱり感覚が違います♪
なかなか、イタリア車に似合う日本人はいないけどね(笑)
外車もベンツは大衆車だけど、
ランボルギーニとかヴェイロンとか億単位の車はカッコイイのが多い。
1901は、私立ですか(笑)
東大法学部卒業の私とは話があいません(笑)
私はマヒドン大学ですが。
>>1906
何で学歴の話になるのかね?コンプレックスあるのかい?
今どきただの大卒で満足かい?井の中の蛙はウザいんだよ。
私は私立トップ高校からハーバードの修士修了。
以前オックスフォードの客員研究員にも呼ばれたり。
うちは妻を見た目で選んじゃったから(準ミス慶應)
子供は女の子だし幼稚舎で伸び伸び育てていく方針。
国立至上主義者みたいなキミには分からんだろうがね。苦笑
追伸:
ちなみに親父も両親の祖父とも東大卒。
だから東大への憧れは全く無くて、中学ぐらいから海外志向だった。
これからはグローバル人材が必要。英語以外のトライリンガルぐらい当たり前だろ。
誰か英語で質問してやってくれ。
自分でしろよ情けねえなー。
Are there any upper-class people who can share the facts of the real social life,
so-called "富裕層" who lives in the central part of Tokyo?
I have graduated from the one of the Harvard's graduate schools in US long time ago and
now live in Azabu-area with a beautiful and smart wife and an adorable daughter.
RSVP.
ここって始末の悪いスレだな、
閉鎖した方がいいんじゃないの?
柳沢校長が分析する東大生の3つのタイプ
「燃え尽き型」は東大に入ることのみを目標に勉強を続けてきたタイプの学生です。手取り足取り勉強のやり方を教わってきたタイプが多く、大学でどう勉強すればよいかわからなくなってしまいます。
「冷めているタイプ」は首都圏の進学校に多い。勉強のやり方も知っているし能力も備わっている。だけど、高校時代と環境が変わったという実感が湧きにくく、イマイチ火がつかない。
最後の「燃えているタイプ」は県立高校出身の学生によく見られます。彼らは知識も能力も備わっているうえに、一人暮らしをすることで、環境も変わる。意識も高いように感じます。
麻布エリアは教育レベルでもずば抜けているのか。
まあ教育レベル=高収入に結び付くからな。。。
英語すらろくに話せず、何も反論できない他エリアは情けねえなあ。
>ここって始末の悪いスレだな、
自分の無知を棚に上げて、挙句のいつもの一言ですか?
自分が話題についていけないだけじゃん。
もっと勉強しろよww
麻布は東大以外は低学歴という風潮ですからね。
麻布・広尾エリアは慶応幼稚舎もあるし、近隣の三田には慶応大学があるし、
別に東大にこだわっていないですよ。むしろ外国人も多いので、
ICUとか外語大とか、留学する師弟も多いですし。
要は学歴や見せかけのブランドに興味のないクラスの方が多いですよ麻布エリアは。
元麻布には西町インターもあるしな。
小学校から授業料年間300万だっけ?それだけの価値があるんだろうけど。
教育費はかけるぶんだけよい。
私立医なんてのは数千万円の学費。
留学せんと、
っつーか、留学とか学歴云々とか、スレとずれまくりなんだけど。ウマシカですか?
ここは、妄想バカニートスレだとよくわかりました(笑)
そんなに必死にならんでも(笑)
オックスフォードの客員研究員のくだりはワロタ。爆笑
1909の追伸にも大笑い。爆
1909には、どうせならフランス語で書き込んでほしいな。もちろん訳付きで。
お金持ちザマス。
教養もあるザマス。
みたいな御方ばっかだね。すごいね(笑)
亡くなった徳大寺さんは"メルツェデス"で有名ですが、御自身はMBは嫌いでしたね。
田舎臭くて野暮ったいとよく書いてました。
約100台の所有車歴でMB所有はたった2台でした。
で?
それは事実としても、そこからどうしたいの?
嫌いだけど、所有はしてたんだね
我が師匠が逝っていもうた。
いい人は早く逝ってしまいますな。
ご冥福をお祈りします。
徳大寺さんはジャグァー好きでXKを所有されていましたよね。
麻布や六本木界隈はベンツよく走ってますね。あとカイエンも多い。
港区のクルマの約半分は外車らしいので納得だけど、ここにも格差が。。
今週のアエラに書いてありましたが、ここ数年で年収300万以下が4%増えている一方で、
2500万以上の世帯は40%も増えたらしいです。
世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
だからイスラム国とかが台頭。
日本も2極化、テロが起きるとすれば象徴的な六本木ヒルズとかが爆破されるんだろうね。
1939は危険因子だね。通報の上逮捕願います!
>世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
そうかな?要はお金持ちの多くは麻布とかに住んでる、それだけの話では?
お金持ちは見えない努力や、リスクも冒して収入を増やしたんだから、
いい車乗って億ションに住んで、そういう贅沢な生活も、
何もしていない貧乏人よりいい暮らしをして当然だし、その権利もあるよね。
それを妬むのは卑屈な証拠。自分の努力が足りないだけなのにな。
↑と、バカニートさんがほざいてます(笑)
↑
それはキミだろ。嘘つき自称東大法学部くん。
今日も暇なのかい?
1941みたいなバカニートは社会から必要とされていない
んだんだ♪
バカニートは麻布はおろか、いい住宅街に住めないよ。
それはキミみたいなバカニートが一番よく知っているだろう。
だから僻み根性丸出しで、自分の手に入らないものを持っている人に対して、
敵意を丸出しにしているのだろうが目障りなだけ。
んだんだ、とかアホくさいし。
>社会から必要とされていない
社会から必要とさされているから仕事があり、収入が発生していい暮らしができるんだよ。
社会から必要とされていないキミみたいなニートには分からんだろうが。
存在価値ないんでないキミ?
きちんと稼いでいる人はキミみたいな僻み書き込みしないからね。
↑あなたも羨ましいんですね。笑
お前たち発達障害でしょう。
プリウスで充分。
それ言ったら日常運転の99%は軽自動車で事足りる。
事足りる、ということではないでしょう。
家なら、風雨をしのげたら十分ですか?違うでしょう。
お風呂もキッチン、エアコンや床暖や泥棒対策とか色々な機能が必要ですよね。
車ならただ走るだけでなく、事故の際の安全性確保のため、例えば高級車のドアはとてもぶ厚く、
ドア内も衝突吸収材を効率よく使ったり、一部の高級車にはアルミやマグネシウムを多用して、
より安全で省エネな車造りしてますよね。より速く走るためにパワーの有るエンジンを搭載したり、
これは、いざという時の危険回避のためにも大事。アクセル踏んでもトロかったら対象物避けられないし。
必要最低限で満足な人以外は、軽以外のできるだけ高性能車に乗りたいものですよね。
車って、自分や家族の命を預けるものだからね。
安かろうではなくて、それなりの価値のあるものを選びたい。
それが「最上か無か」というメルセデス神話でもあり、
各国の元首が公用車にSクラスを好んで採用したり、それに倣って富裕層も所有した。
それがブランド価値。信用と歴史の基に成り立っているんだね。
軽自動車の話題はスレ違い(´・д・`)
良い物はコストが掛かっている。ボディ然り、エンジン然り。
それは当たり前
当たり前のことを書いてて恥ずかしい。笑
ドヤ顔でベンツを擁護するって恥ずかしい。
しらんがな。笑
フェラーリやロールス、ベントレーより格安。だよね。
ベンツって単なる会社名。だからトヨタと一緒で、
最高級のSやSLクラスから、299万で買えるGLAまで色いろあるね。
昔に比べると、デザインはかっこよくなったけど品質はイマイチ。
特にペイントとか質が下がった。安く売るためには仕方ないのかもだけど。
いい意味でも悪い意味でもドイツ車の代表。
ベンツと比べてこの車は〜、という世界基準の一つ。
デファクト・スタンダード。
この頃、デザインがひどいね。Eクラスについては丸目が最後か。
何でもフランス人デザイナーのセンスがひどいのでデザインの悪い、お粗末な車になった。
デザインを選択理由の一つとすればベンツの選択は無いな。
ベンツは今は安くていい車。
世界シェアで見ればヨーロッパの自動車企業はニッチで弱小だし
我が道を行くのは難しい事情はあるでしょうね。
最近はベンツもボリュームゾーン狙ってきてる。
マリオのCMは悪ふざけ。
国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
車を初めて作ったメーカーで先の大戦で技術をいただきながら、
リスペクトせずにステルスマーケティングで
ホルホルするのはどこぞの国の人達と変わりませんな。
日本語でお願いします。
>国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
日本車 外車そっくりさん!Japan car was based on Western car
コレユーチュブで検索してね
結構いま伝説の名車なんだよね、日本ではね!ビックリクリックリ。
自動車の父ダイムラーはそんなわけにはまいりませんです。
アドヴァンテージでアヴァンギャルドなわけで。。。
Sクラスで高速走るとよけてくれるから楽だわ
↑カッパ禿げは、相手にしてないぜ。笑
オラを抜いてから大口叩けよ。
ちなみに毎日シコシコ抜いているぜ。絶倫だぜ。
フェラーリだとS以上によけてくれますよ、高速で。
カッパ禿げはシコシコ大王です(笑)
ベンツでドヤ顔オラオラ運転中するとか、どんだけバブル脳なんだよ。
レクサスまだリコール鳥に来ない
タイトで良い車です
Eクラスのような安物で、全車を煽ったりウインカーも出さなかったり
乱暴運転しているのを見ると、何を感違いしてるんだか・・・
ってため息が出る。
中古車かって青空駐車場借りるバカニート多いよ☆
自分がそうだからって、人は真似ないから心配無用
↑青空駐車場にベンツ停めて家賃八万ておバカさん?(笑)
300DTを20年間愛用していましたが故障はありませんでしたよ!今は240Eの愛用者ですがこれも10年使用しています。ベンツは35年乗車スマートも一時期愛用雨降り用として使っていました。馬と同じでポルシェにしても米車にしても大切に使用しない者には資格がないと思います。後、何年自らが運転出来るか判りませんがボケ防止と他の役員に負けない為にも筋肉トレーニングや散歩を実行しています。
首都高速道路でナンバープレートを表示せず、制限速度を大幅に超過して運転したとして、
道交法違反容疑などで、フェラーリやランボルギーニなどスーパーカーの愛好家グループ
リーダーで会社役員の男(49)ら20〜56歳の7人を書類送検した。
> 1985
車線変更時や右左折時に,ウィンカーは出していますか?
中古でもベンツに乗っている金持ちは嫌だなあ。
ベンツというと清原みたいな奴が乗ってるイメージ
以前清原のモーゼルM65RSがヤフオク出品されてた
シャブ車を落札した奴は今や涙目だろうな
いつまでも旧タイプ乗ってるやつって、貧乏なの⁉
いつまでも維持費が高い旧タイプ乗ってるやつって、整備費用でプリウスが買えるのにね。やはりトヨタ最高!
紳士はジャガーだよ
ジャグワー
私はレクサスです。
フロントマスクのでかいベンツマークは下品だと感じます。
レクサスのフロントマスクも下品でしょう。
いや、小さいのもあるで。
ベンツはみんなでかい!
最近のCクラスの馬鹿でかいフロントマスクのマークはどう?