- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
まさしく
昔、ある人から潰れた会社の車には乗ってはいけないと言われてからベンツには興味がなくなってしまいました。
いつかはベンツに乗りたいと考えていますがタクシーのベンツがあるので十分です。
年商3000億円以上の会社の会長さんが こんなところにセコセコ書き込み。
なんか虚しくさびしいよな~~~~
社員が知ったら軽蔑されるぞ・・・・・・
あほくさ~(笑)
年収300万の間違いでしょ。
高級車への憧れかな。
会長さんアホくさいとか非難しながらこれだけの数の書き込み。
皆さん羨ましくて気になるんですね。
典型的な平均所得以下側の人ばかり。
住んでる家は4000万のミュルザンヌ以下なんでしょ。笑
↑
あなたも同じ。
頭おかしい書き込み多いな、週休3日さんウイルスに犯されてます(笑)
いつまでもどうぞ・・・・
1809
またやっているよ。
何でも言えるよここではね!!!!
はかニートの嘘つきです。(笑)
彼はうちの隣でね。
私も元麻布で年商5000億だが全てのロールスとベントレーを
車庫においてある。貧乏人には理解不能だろうがね。
理解不可能だわww
休日の朝っぱらから、こんなところにチマチマ書き込んでいるセレブがいる事が、理解不可能。
書き込んでいるのは私たちみたいに、一般庶民の暇人だけかと思ってたからね。
ど阿呆バカニート週休ちゃんですよ、52年間部屋に引き込もってますから(笑)
年商1000億以上の創業社長、有名大企業の雇われ社長
上記は誰から見てもエリート。
年商数億、中小零細企業の社長の世間の評価は凡人。
まだやってるんだ?
ほんと飽きないねぇ…
ホンマに頭悪い(笑)
CやAも仲間に入れてやるのか?
くだらんねん、馬鹿ですね(笑)
車の話はどこいった? w
金や見栄の話が一番盛り上がるのがベンツスレ
元麻布と言うところでウソがバレちゃう。
松涛の方が高級だよ。まあ、いずれにしても金持ちにあこがれてる事は
間違いが無い。
ベントレー乗ってる人が、何でベンツ所有するのさ?w
元麻布だからだろう。
>元麻布と言うところでウソがバレちゃう。
何で決め付けるの?元麻布は最高級の住宅地ですよ。
松濤もいいけどキャラが違う。元麻布はもっと都心だし。
ベントレーとかフェラーリとかお持ちの方普通に一杯いますよ。
っていうか、国産車とかあまり見ない感じ。
ほんとその手の話好きだよね。高級住宅地アドレスとか。
妬んでるんですね。(笑)
そういう人種って分かり易いなあと思って
>>1831
>フェラーリなんてほとんど見ねーよ。
あのさ、あなた何処の人?
六本木とかも行ったことないの?
六本木〜広尾〜麻布エリアに走っている高級車は大抵が隣接区在住。
例えばフェラーリの登録オーナー住所統計を見ると、港区在住が圧倒的。
具体名は控えるけど、元麻布のパイナップルタワーは殆どが家賃100万円を優に超え、
パーキングもフェラーリはじめ、ロールス、ベントレーなどなど。
広尾界隈の低層マンションも同じような感じ。
BMWやゴルフは、時々M3、M6クーペなど見ますけど3シリーズは稀。
ああ、多摩や他県ナンバーのなら見るかもですが。
妬む気持ちは分かりますけど、嘘を書くのは良くない。
すぐに分かることだしね。その辺りいい大人なんだから自重して下さいね。
何かいろいろ詳しいね。感心する。
どこの住人が何に乗ってるとか正直どーでもいいけど。
>>1835
そりゃ君の住んでる田舎に比べりゃ多いに決まってる。
>国産車とかあまり見ない感じ。
走ってる車や止まってる車を数えてみなよ。
国産車のほうが圧倒的に多いから。
フェラーリなんて少数派だっての。
君は今までフェラーリなんて見たことがなくて、
それが東京に出てみたらフェラーリを数台見かけて、びっくりしたんだよ。
そしてそれが強く印象に残ってて、一杯走っているように思ったんだよ。
>>1837
何を言っているんですか?見当違いも甚だしい!
私は南麻布在住で、元麻布や広尾界隈には友人も多く住んでいるので、
このエリアはかなり詳しいですよ。
>国産車のほうが圧倒的に多いから。
うちのマンションパーキングは9割以上輸入車です。
国産はレクサスLSがあるぐらいですが。
フェラーリだけでも、レストアされてピカピカの512BBから、
430、599や612、この前出たばかりのカリフォルニアTなども停まってますね。
あなたの所は違うんですか?では麻布エリア住みではないですね。
>そりゃ君の住んでる田舎に比べりゃ多いに決まってる。
このセリフをそっくりお返ししますよ。
もし麻布エリアに詳しいなら、もっと話しましょうか。
物件やマンション、スーパーや有栖川公園エリア、
また車やディーラーの話でも結構ですよ。
妬む気持ちは分かりますけど、嘘を書くのは良くない。
いい加減な嘘はやめろと以前にも書きましたよ。
>国産車のほうが圧倒的に多いから。
この人、明らかに港区とか特に広尾や麻布を知らない人だね。
広尾の明治屋とかナショナル麻布スーパーとか行くと分かるけど、
停まってるのほとんど高級外車ばかり。国産なんて割合で言えば1〜2割も見ない感じかな。
もっと凄いのは六本木ヒルズパーキング。あの辺りは中でもカイエンが人気らしくて、
確かに、地下下りて進んでいくと、外車ばかりの中でもカイエンが凄い多い。
前に見た時は、アストンマーチン(車種名忘れた…)と、ポルシェターボとジャガーの他に、
4台カイエンが停まってた。それで全部。だから外車率100%だったよ。
そういう街だよあの辺りは。
どこか他スレで見たけど、そこも都心のマンションで9.5割外車って書いてあったよ。
例のマイバッハが止まってるって話、ありましたよね?
その投稿、見た方いませんか?
何かすごいラインアップで、フェラーリ各種にランボはガヤルドにアベンタドール、
ベントレーやロールスも数台、それにアストン、マセラッティ、ポルシェに何だかんだ、
そうそうたる外車勢でまるで輸入車ショールームみたいな内容でしたよ。
それが、やっぱり麻布だったかその辺りのマンション駐車場らしいですよ。
過去ログのどこかに書いてあるはずですよ。
恵比寿駅近くの駒沢通りも外車率高いですよね。
麻布程ではないかもしれませんが、先日あの辺りを歩いていたら、
後ろからの低音が只者ではないレーシーな音だったので、
振り返ってみたらF50でビックリ!その後はF355が走ってきたり。
ポルシェのディーラーも近いですしポルシェも多いですよね。
代官山のオートバックスは、オイル交換の約7割がBMWだそうです!
すごい率じゃないですか?残りの3割が国産と、他の輸入車だそうですよ。
場所柄だとメカニックの方が言っていましたので間違いないです。
それだけフィルターの在庫とか、ランボルギーニ用とかも置いてあるそうです。
ヴェイロンやマクラーレンもたまに走ってるらしいですね。
公道で走るにはもったいない。
ヴェイロンは見たことないですが、ウラカンはカッコ良かったですよ!
麻布十番近くで見ましたが、ランボ麻布の試乗車だったのだと思います。
近未来的で目立ちます!
どこの田舎もんだコイツ?
>フェラーリなんてほとんど見ねーよ。大半がポンコツな国産車だし、
今だにこんな事言ってるヤツいるんだね。
都心は上記のとおりだし、ポンコツ国産しか走っていないって、
よっぽどの田舎に住んでるのかね?笑
まあ、無知には何言っても無駄なので、田舎住みは分かったから、
坊やには理解できない世界の麻布とかにはもう来るなよ(失笑)
あの~、ベンツのスレですけど・・・・・
スーパーカーブームの頃のニキビ顔の高校生みたいな書き込みだな
>スーパーカーブームの頃の
古!あんたいくつ?w
>>1837、キモいな。。。
「君は今までフェラーリなんて見たことがなくて、
それが東京に出てみたらフェラーリを数台見かけて、びっくりしたんだよ。
そしてそれが強く印象に残ってて、一杯走っているように思ったんだよ。 」
そっくり自分のことじゃん、カッペくん。笑
妄想君の連投が激しいスレですね
↑
すごいですね。ランボルギーニはえぇ。でもとてもじゃないが、買えません。通勤で乗っても目立つし。AMGおせぇ。買う気にならんは。
ベンツ、BM、アウディはたくさん走っているけど
フェラーリ、ランボルはそうでもないよ。
本当のここまでのレスは田舎者でしょう。世田谷、目黒が一番、登録では多いと思いますよ。
相対的に港区は世帯数が少ないですからね。
どうも憧れのように見えてならないね。明治屋や麻布ナショナルは出かけていくんですよ周辺から。
昔、家の近くにあったユアーズというマーケットもそうだった。
確かに昔より、マンションが増えたので外車が多いけど言うほどフェラーリやランボルは
多くないね。相対的には外車が多いと思うけどね。
きちんとしたデータを網羅した本が出ていますよ。
アマゾンなどでも手に入りますよ。
「港区ではベンツがカローラの6倍売れている」
清水草一 著
扶桑社
以下抜粋。
市町村ごとの輸入車保有台数は、「自動車検査登録協力会」が発表している
「市町村別・ブランド別輸入車保有台数」なる資料で知ることができる。
港区では、3ナンバー車(普通車)における輸入車のシェアがなんと58%に達している。
ちなみに港区では、3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されている。
全国平均は4対6で5ナンバー車の方が多い。
輸入車が不得意な5ナンバー車(小型車)部門でも、港区の輸入車率は約12%と、
東京都の平均(約6%)の2倍の濃度がある。軽も含めた乗用車全体でも、
港区は外車が42%。日本の平均は約5%だから、その8倍だ。
港区には、少量生産の特殊な高級輸入車も異常に多い。
フェラーリ 384台
ランボルギーニ 58台
ロールスロイス 124台
ベントレー 193台
数字的には少ないように見えるが、なにしろ絶対数が少ない車だからその濃度はまさに異常。
フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレーそれぞれ、日本全国の約5%が港区に集まっている。
港区のアストンマーティン登録台数は95台。これも一見少ないようだが、実はこの数字、
日本全国のアストンマーティン644台の約15%に当たるのである。
ちなみに23区内全体だと306台。日本のアストンの約半分は東京23区にある。
マイバッハ(ベンツのさらに上級サルーン)も、19台が港区にある。
日本全体で94台しか存在していないので、20%が集中していることになる。
>ベンツ、BM、アウディはたくさん走っているけど
>フェラーリ、ランボルはそうでもないよ。
世田谷や目黒ではそうでしょうね。
まあ、全体の数が少ないですから、港区住みやお勤めの方でないと見ないでしょう。
>どうも憧れのように見えてならないね。
意味不明ですね。南麻布在住だと言っているでしょう。
あなたこそ、世田谷や目黒などの郊外民のくせになぜ難癖付けるのですか?
住んでいるエリアが違うのですから放っておけませんか?
そもそも地価も全く違うし、価値も違う我々明治通り内側エリアと、環七以西のような郊外を一緒にしないで頂きたい。
明治屋や特にナショナルは、買い物されているの半分以上は外国の方ですよね。
近くに住んでいる大使館員や駐在員(の家族やメイドさん)が主ですね。
あとの日本人は、私も含めて周辺で徒歩かまとめ買いなので車も多い。
>明治屋や麻布ナショナルは出かけていくんですよ周辺から。
いずれ世田谷ナンバーが施行されたらすぐに判別できるでしょう。
現在は圧倒的に品川ナンバーですがね。
世田谷からわざわざ広尾・麻布エリアへようこそ郊外の皆様、ってね。笑
そもそも、何で世田谷民が広尾に買い物に来るの?
明治屋やナショナルのようなお店近くに無いんですか?
田園調布にナショナル系列店あるけど、麻布店まで来るってことは…
やっぱり住むのは都心に限りますね。
>>1840
過去スレにありましたよ。以下のですよね。
「うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
国産は…レクサスLSがあるぐらい。
>ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。」
まあ、実際港区の高級マンションでは、こんなもんですよ。
それでも信じられないというなら、実際に散歩がてら歩いてみたらどうですか?
大抵は地下パーキングですけど、古めのマンションだと見えるかも知れませんよ。
>1855
他地区より輸入車が多いのは誰も否定していない。
文盲か?
輸入車の方が多いと言うのは違うと言ってるのが分からないのか?
一部のマンションや店舗を指して輸入車が多いと言うのは論点がズレてる。
1863の補足
輸入車の比率が高いってのは「他地区よりも」って事な。
通りすがりですけど、確かにそのとおりでしょう。そもそもは、
>麻布に夢を見過ぎじゃない?
>フェラーリなんてほとんど見ねーよ。
という発言者がいて、それに対して「麻布や広尾エリア」は輸入車が多いですよ、
とかマンションの例を出して止まっている9割以上が輸入車だ、という反論をしていて、
別に港区全体が輸入車が多い、とは全く書かれていませんよ。
当然港区全体で見れば、例えば新橋などは商業車や営業車なども多いでしょうし、
麻布や六本木エリアは輸入車が圧倒しているでしょうし、
それらを港区全体で見た場合に、42%が輸入車であるという結果であり、
>輸入車の方が多いと言うのは違うと言って
という>1861の一連の書き込みは間違っています。
>ミニ戸建てなんて
世田谷と違って、「南麻布」にはミニ戸建はないですよ。
高級低層マンションか、数百坪の邸宅か。
でも、港区の他エリアは知りませんけどね。
こういう風にはっきり書けば理解できるかな?おサルさん(笑)
>データ後で調べて載せてやるから待ってな無知な郊外民が
いつになったらデータが出るんだろう?
興味あるなら自分で調べろよ!
麻布エリアを何も知らない郊外民はもう引っ込んでろよ。
恥の上塗りなだけだぞ、哀れなサル。
ベンツは安い、価格に相応の性能。
このスレの連中は見栄最重視だから
バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑
外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。
レクサス? 貧乏人御用達。乗れるかくそ日本車。
レクサスは、高いだけでしょ。
国産ならスバルとかマツダの方がましな気がする。
>このスレの連中は見栄最重視だから
それって貴方の考え方ですよね?
私は元々元麻布生まれで南麻布育ちなので、見栄も何もこれが普通の感覚なんですよ。
でも、ある程度大きくなって、ああ麻布ってちょっと特別なエリアなのかも、
とは、他人からの反応を見たりして認識するようになりました。
なので、学生時代とかは実家どこ?と言われて南麻布…と言うのが憚られるような、
そんな気持ちでしたよ。坊っちゃんだね〜とか言われ続けますから。
そういう人もいるので、見栄とかそういう単純に片付けられるのは心外です。
こんな面白くもない話はネタでも何でもないので、また煽ったりしないで下さい。
>外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。
では、実際にどの車種が何年でどこが壊れましたか?
人からの噂話や、例えばジャガーは電装系が弱くてすぐ壊れるみたいな、
20年前の都市伝説のような話しを鵜呑みにしていては滑稽なだけですよ。
レクサスは所有したことはありませんが、LSは静かですが運転して全く楽しい車ではない。
そういう意味で、ドイツ車、イタリア社、英国車、仏車、外車はそれぞれ味わいがありますよ。
そこに惹かれて買う人が多いと思いますよ。特に港区なんて半数近くが外車ですから、
ベントレーぐらいに乗らなきゃ見栄も張れないですから、皆さんの嗜好で選ばれていると思います。
レクサスも先日リコールしたばかりですし、今や外車は壊れるというのは都市伝説ですね。
今は高級車だと1億以上の時代。
世界の高級車トップ10
http://www.idea-webtools.com/2014/08/MOST-EXPENSIVE-CARS-2014.html
で?値段で車買うの?デザインや性能でしょ。
そういう下らないランキングとか意味ないよね。
まあ、ミーハー心を満たすには有益かもだけど。
アストンマーチンOne-77は麻布台のアトランティックに暫く展示されてたね。カッコ良すぎ!
俺は広尾育ちの今は他都心エリア住みだけど、
>バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑
とか書いてる奴のほうがバーチャル住みだと思うけどな。
上の方に書いてあるナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
うちのマンションパーキングも8割方外車だったし。
まあ、普通にこのエリア見れば分かるだろうけど、国産、輸入車とどちらが多いかと言えば、
3:7ぐらいの印象だよ。だからパーキングの8・9割が外車だって別に驚かない。
それをバーチャルとかいう連中は、麻布や広尾エリアに来たこともないか、
よほどの世間知らずなんだろうな。正直、どうってことない下らないレベルの話なんだけど。
イチイチ突っかかってくる品の無さに呆れる。
こういう言い方はしたくないけど、経済格差がまた広がっているんだろう。
数千万クラスの外車に乗り、一人数万のディナーを食べ、週末は別荘へ年に数回は海外旅行。
というクラスと、数百万の国産に乗り、吉牛やガストでたまに食事。旅行はディズニーランド。
お互い理解し合うのは難しいね。でもだからって、吉牛行ってるの!バーチャル〜とか茶々入れはしないから。
>ナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
ナショナルは、バレー駐車してくれて便利ですよね。
そういうところも外国っぽい!
すごいね。
うちみたいな年収1800万ぽっちの庶民では想像もつかない世界だ。
マクラーレンかっこいいですね。
間違いだらけのメルツェデス選び
R.I.P.
メルペロスは車体が重い。
元麻布君、今日はもう投稿は無いのかな?
あのね、港区はナンバー欲しさにここの枠内で登録する人が多いだけなんだよ。
分かるかな。ホリエモンも過去に力説してたでしょ。
1889なんか恥ずかしいよ。笑いが出る。
アド街みたいな・・・
本当のお金持ちはお金持ち自慢しないわよ(笑)
必死になって書き込めば書き込むほど場に見えてくるわよ。爆笑
>ホリエモンも過去に力説してたでしょ。
ホリエモン…成り上がりの典型で犯罪者…笑
くだらんのぉ(笑)
ぶっちゃけ、最低レベルで年収3000万以上が普通の環境だと、
行く店や乗るクルマ、旅行先のホテルのグレード等、
年収1000万以下の庶民や500万以下の貧乏人とは価値観もライフスタイルも変わるよ。
富裕層は下らないことに見栄張らないし、上には上がいるのを見ているから達観してる。
海外の別荘とか、フェラーリやベントレーなどを新車で買える人とか間近で見てるから。
貧乏人は上での書いてるようなバーチャルがどうとか、論外なので却下でいいが、
でもそこそこ1000万クラスがウザいのぉ。中途半端で見栄がどうとかで散財して、
結局大した生活できないもんだから、上の層に向かって嫉妬に満ちた発言を浴びせる。
困ったもんだね。物質的にいえば、1億以上のマンション(ここマンコミュだからね)
1200万以上の高級車、月々の食費が夫婦2人で20万程度支払える層以下は…
まあ、麻布エリアには住めないわな。ついでに子供は小学校から私立、
別荘持ちも国内物件ならかなりの割合でいる印象だ。
年齢的に高齢者ほど外車にあこがれる傾向があるね。
昔の「外車=高級」のイメージが抜けないのでしょう。
そうなの?
俺30代だけど、やっぱり外車のデザインは目を引くよ。
フェラーリはとても無理だけど、アルファとかチンクとか安い外車でもシャレてる。
国産はミニバンや軽などに傾倒しすぎて個性が無いように感じるのは俺だけ?
デザインは、イタリア車が優れてますね、やっぱり感覚が違います♪
なかなか、イタリア車に似合う日本人はいないけどね(笑)
外車もベンツは大衆車だけど、
ランボルギーニとかヴェイロンとか億単位の車はカッコイイのが多い。
1901は、私立ですか(笑)
東大法学部卒業の私とは話があいません(笑)
私はマヒドン大学ですが。
>>1906
何で学歴の話になるのかね?コンプレックスあるのかい?
今どきただの大卒で満足かい?井の中の蛙はウザいんだよ。
私は私立トップ高校からハーバードの修士修了。
以前オックスフォードの客員研究員にも呼ばれたり。
うちは妻を見た目で選んじゃったから(準ミス慶應)
子供は女の子だし幼稚舎で伸び伸び育てていく方針。
国立至上主義者みたいなキミには分からんだろうがね。苦笑
追伸:
ちなみに親父も両親の祖父とも東大卒。
だから東大への憧れは全く無くて、中学ぐらいから海外志向だった。
これからはグローバル人材が必要。英語以外のトライリンガルぐらい当たり前だろ。
誰か英語で質問してやってくれ。
自分でしろよ情けねえなー。
Are there any upper-class people who can share the facts of the real social life,
so-called "富裕層" who lives in the central part of Tokyo?
I have graduated from the one of the Harvard's graduate schools in US long time ago and
now live in Azabu-area with a beautiful and smart wife and an adorable daughter.
RSVP.
ここって始末の悪いスレだな、
閉鎖した方がいいんじゃないの?
柳沢校長が分析する東大生の3つのタイプ
「燃え尽き型」は東大に入ることのみを目標に勉強を続けてきたタイプの学生です。手取り足取り勉強のやり方を教わってきたタイプが多く、大学でどう勉強すればよいかわからなくなってしまいます。
「冷めているタイプ」は首都圏の進学校に多い。勉強のやり方も知っているし能力も備わっている。だけど、高校時代と環境が変わったという実感が湧きにくく、イマイチ火がつかない。
最後の「燃えているタイプ」は県立高校出身の学生によく見られます。彼らは知識も能力も備わっているうえに、一人暮らしをすることで、環境も変わる。意識も高いように感じます。
麻布エリアは教育レベルでもずば抜けているのか。
まあ教育レベル=高収入に結び付くからな。。。
英語すらろくに話せず、何も反論できない他エリアは情けねえなあ。
>ここって始末の悪いスレだな、
自分の無知を棚に上げて、挙句のいつもの一言ですか?
自分が話題についていけないだけじゃん。
もっと勉強しろよww
麻布は東大以外は低学歴という風潮ですからね。
麻布・広尾エリアは慶応幼稚舎もあるし、近隣の三田には慶応大学があるし、
別に東大にこだわっていないですよ。むしろ外国人も多いので、
ICUとか外語大とか、留学する師弟も多いですし。
要は学歴や見せかけのブランドに興味のないクラスの方が多いですよ麻布エリアは。
元麻布には西町インターもあるしな。
小学校から授業料年間300万だっけ?それだけの価値があるんだろうけど。
教育費はかけるぶんだけよい。
私立医なんてのは数千万円の学費。
留学せんと、
っつーか、留学とか学歴云々とか、スレとずれまくりなんだけど。ウマシカですか?
ここは、妄想バカニートスレだとよくわかりました(笑)
そんなに必死にならんでも(笑)
オックスフォードの客員研究員のくだりはワロタ。爆笑
1909の追伸にも大笑い。爆
1909には、どうせならフランス語で書き込んでほしいな。もちろん訳付きで。
お金持ちザマス。
教養もあるザマス。
みたいな御方ばっかだね。すごいね(笑)
亡くなった徳大寺さんは"メルツェデス"で有名ですが、御自身はMBは嫌いでしたね。
田舎臭くて野暮ったいとよく書いてました。
約100台の所有車歴でMB所有はたった2台でした。
で?
それは事実としても、そこからどうしたいの?
嫌いだけど、所有はしてたんだね
我が師匠が逝っていもうた。
いい人は早く逝ってしまいますな。
ご冥福をお祈りします。
徳大寺さんはジャグァー好きでXKを所有されていましたよね。
麻布や六本木界隈はベンツよく走ってますね。あとカイエンも多い。
港区のクルマの約半分は外車らしいので納得だけど、ここにも格差が。。
今週のアエラに書いてありましたが、ここ数年で年収300万以下が4%増えている一方で、
2500万以上の世帯は40%も増えたらしいです。
世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
だからイスラム国とかが台頭。
日本も2極化、テロが起きるとすれば象徴的な六本木ヒルズとかが爆破されるんだろうね。
1939は危険因子だね。通報の上逮捕願います!
>世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
そうかな?要はお金持ちの多くは麻布とかに住んでる、それだけの話では?
お金持ちは見えない努力や、リスクも冒して収入を増やしたんだから、
いい車乗って億ションに住んで、そういう贅沢な生活も、
何もしていない貧乏人よりいい暮らしをして当然だし、その権利もあるよね。
それを妬むのは卑屈な証拠。自分の努力が足りないだけなのにな。
↑と、バカニートさんがほざいてます(笑)
↑
それはキミだろ。嘘つき自称東大法学部くん。
今日も暇なのかい?
1941みたいなバカニートは社会から必要とされていない
んだんだ♪
バカニートは麻布はおろか、いい住宅街に住めないよ。
それはキミみたいなバカニートが一番よく知っているだろう。
だから僻み根性丸出しで、自分の手に入らないものを持っている人に対して、
敵意を丸出しにしているのだろうが目障りなだけ。
んだんだ、とかアホくさいし。
>社会から必要とされていない
社会から必要とさされているから仕事があり、収入が発生していい暮らしができるんだよ。
社会から必要とされていないキミみたいなニートには分からんだろうが。
存在価値ないんでないキミ?
きちんと稼いでいる人はキミみたいな僻み書き込みしないからね。
↑あなたも羨ましいんですね。笑
お前たち発達障害でしょう。
プリウスで充分。
それ言ったら日常運転の99%は軽自動車で事足りる。
事足りる、ということではないでしょう。
家なら、風雨をしのげたら十分ですか?違うでしょう。
お風呂もキッチン、エアコンや床暖や泥棒対策とか色々な機能が必要ですよね。
車ならただ走るだけでなく、事故の際の安全性確保のため、例えば高級車のドアはとてもぶ厚く、
ドア内も衝突吸収材を効率よく使ったり、一部の高級車にはアルミやマグネシウムを多用して、
より安全で省エネな車造りしてますよね。より速く走るためにパワーの有るエンジンを搭載したり、
これは、いざという時の危険回避のためにも大事。アクセル踏んでもトロかったら対象物避けられないし。
必要最低限で満足な人以外は、軽以外のできるだけ高性能車に乗りたいものですよね。
車って、自分や家族の命を預けるものだからね。
安かろうではなくて、それなりの価値のあるものを選びたい。
それが「最上か無か」というメルセデス神話でもあり、
各国の元首が公用車にSクラスを好んで採用したり、それに倣って富裕層も所有した。
それがブランド価値。信用と歴史の基に成り立っているんだね。
軽自動車の話題はスレ違い(´・д・`)
良い物はコストが掛かっている。ボディ然り、エンジン然り。
それは当たり前
当たり前のことを書いてて恥ずかしい。笑
ドヤ顔でベンツを擁護するって恥ずかしい。
しらんがな。笑
フェラーリやロールス、ベントレーより格安。だよね。
ベンツって単なる会社名。だからトヨタと一緒で、
最高級のSやSLクラスから、299万で買えるGLAまで色いろあるね。
昔に比べると、デザインはかっこよくなったけど品質はイマイチ。
特にペイントとか質が下がった。安く売るためには仕方ないのかもだけど。
いい意味でも悪い意味でもドイツ車の代表。
ベンツと比べてこの車は〜、という世界基準の一つ。
デファクト・スタンダード。
この頃、デザインがひどいね。Eクラスについては丸目が最後か。
何でもフランス人デザイナーのセンスがひどいのでデザインの悪い、お粗末な車になった。
デザインを選択理由の一つとすればベンツの選択は無いな。
ベンツは今は安くていい車。
世界シェアで見ればヨーロッパの自動車企業はニッチで弱小だし
我が道を行くのは難しい事情はあるでしょうね。
最近はベンツもボリュームゾーン狙ってきてる。
マリオのCMは悪ふざけ。
国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
車を初めて作ったメーカーで先の大戦で技術をいただきながら、
リスペクトせずにステルスマーケティングで
ホルホルするのはどこぞの国の人達と変わりませんな。
日本語でお願いします。
>国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
日本車 外車そっくりさん!Japan car was based on Western car
コレユーチュブで検索してね
結構いま伝説の名車なんだよね、日本ではね!ビックリクリックリ。
自動車の父ダイムラーはそんなわけにはまいりませんです。
アドヴァンテージでアヴァンギャルドなわけで。。。
Sクラスで高速走るとよけてくれるから楽だわ
↑カッパ禿げは、相手にしてないぜ。笑
オラを抜いてから大口叩けよ。
ちなみに毎日シコシコ抜いているぜ。絶倫だぜ。
フェラーリだとS以上によけてくれますよ、高速で。
カッパ禿げはシコシコ大王です(笑)
ベンツでドヤ顔オラオラ運転中するとか、どんだけバブル脳なんだよ。
レクサスまだリコール鳥に来ない
タイトで良い車です
Eクラスのような安物で、全車を煽ったりウインカーも出さなかったり
乱暴運転しているのを見ると、何を感違いしてるんだか・・・
ってため息が出る。
中古車かって青空駐車場借りるバカニート多いよ☆
自分がそうだからって、人は真似ないから心配無用
↑青空駐車場にベンツ停めて家賃八万ておバカさん?(笑)
300DTを20年間愛用していましたが故障はありませんでしたよ!今は240Eの愛用者ですがこれも10年使用しています。ベンツは35年乗車スマートも一時期愛用雨降り用として使っていました。馬と同じでポルシェにしても米車にしても大切に使用しない者には資格がないと思います。後、何年自らが運転出来るか判りませんがボケ防止と他の役員に負けない為にも筋肉トレーニングや散歩を実行しています。
首都高速道路でナンバープレートを表示せず、制限速度を大幅に超過して運転したとして、
道交法違反容疑などで、フェラーリやランボルギーニなどスーパーカーの愛好家グループ
リーダーで会社役員の男(49)ら20〜56歳の7人を書類送検した。
> 1985
車線変更時や右左折時に,ウィンカーは出していますか?
中古でもベンツに乗っている金持ちは嫌だなあ。
ベンツというと清原みたいな奴が乗ってるイメージ
以前清原のモーゼルM65RSがヤフオク出品されてた
シャブ車を落札した奴は今や涙目だろうな
いつまでも旧タイプ乗ってるやつって、貧乏なの⁉
いつまでも維持費が高い旧タイプ乗ってるやつって、整備費用でプリウスが買えるのにね。やはりトヨタ最高!
紳士はジャガーだよ
ジャグワー
私はレクサスです。
フロントマスクのでかいベンツマークは下品だと感じます。
レクサスのフロントマスクも下品でしょう。
いや、小さいのもあるで。
ベンツはみんなでかい!
最近のCクラスの馬鹿でかいフロントマスクのマークはどう?