- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
会社の規模だって、運転手雇うか
自分で運転するかなんて
あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。
大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き
大金持ちは、マイバッハでしょ!
10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。
ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
むしろモノの割に安いくらいですよ。
こんな安い値段で安全が買えるんだから。
トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。
メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?
ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。
日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
170だけど坊やじゃないのよ。
S65AMGならV12で6000CC?
最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~
>日本人がバカにされるので控えてね!
意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。
センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
市販されていない特別車の値段を言われても
切が無いよ!
>日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
確かに
でも右翼が好むのはセンチュリー
マイバッハは買えないから?
センチュリーのハイヤーはあるけど
マイバッハのハイヤーってあるの?
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
その前は日産プレジデントでしたよね?
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね
そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。
センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。
日産はプリンスロイヤルですね。
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話
でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物
あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから
性能的に誰も評価できない。
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの?
センチュリーは国外販売しない理由は?
実際、左ハンドルも製造しているなら
販売しても良いと思うが・・・
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
>センチュリーのハイヤーはあるけど
一般的にある
>マイバッハのハイヤーってあるの?
会員制である
料金は、マイバッハの方が高い。
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!
V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
あたしの自転車はベンツ!34万よ
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。
センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの?
外国人が理解できない価値って何?
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。
確か仏大使館で使われていますよね?
左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか?
メンテの事考えると無駄だと思う。
センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね
年間200台も売れていないんでしょ?
>>199
「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
センチュリー海外に持っていっても売れないだろ
国内販売で1000万越え
海外に持ち込んで関税払って
海外売値が幾らになるか
その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。
>センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
センチュリーに乗れる資格と云われても
ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。
>私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。
わざわざ書かなくても良く分かる。
センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの?
これは良くないとか批判して何に乗ってるの?
これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。
センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
取りあえず、日本の高級車である事は間違いない
だからといって
169が云うような
>トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。
とは違うと思う。
結論から言えば
センチュリーは国内最高級車であるが
外国の評価は特に無い
国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い
>センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ
悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ
外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので
他国へ誇示はしたくないそうです。
ニッチな話をしてもしょうがないな。
ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。
ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。
自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)
フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。
働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ
ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ
> アストン ベントレー フェラーリ か
清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。
頑張ってや~
>ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。
君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。
No.220 さま 熱くならないで
東証一部二部上場企業の役員になれば、センチュリーセルシオ等の社用車に乗れ運転手付です。
ま、それだけ忙しいし会社に管理される役職。
ベンツを経費で乗って、自分で運転している中小企業の代表がこの手の車がすきなんですよ。
ベンツぐらいだったら従業員の反乱もおこらないし、納得するでしょ。
センチュリープレジデントは実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
ロールスフャントム並や。
>トランクに2500万つめて
2500万ってトランクに積めると云う表現ほどないでしょ?
2ブロック半なんだから
松井がホームランでぶつけた球団オーナーの車ってCLだったよね
2500マンは紙袋でと語ってた
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
最近のお抱え運転手は経費削減で外部委託が多いんでしょ?
車持込のグリーンナンバー役員車
運転手だけ派遣のシロナンバー役員車
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
タクシー、ハイヤー会社と契約すると約半額程度で済むらしいよ!
ベンツを成金の様にステータス自慢にしてしまうと、上には上がいる
で行き詰まる。もっとここが好き、いいよ、じゃないとね。
いや、メルセデス所持は人間としての最低必要条件です。 そうでないと基本的人権が与えられません。
どんな人権やねんやねん
メルセデスファンですね。
成金自慢以外いいとこ無いのかよ~(泣)
メルセデスって、高いかァ?
メルセデスに乗る無駄な行為ができること自体が余剰資金がある証拠
余剰資金がなければ自動車を買うこともない。
とにかく ベンツ は 無駄。無駄。
余剰資金を適当に使うのは当然です。 それが理解できない、もったいないと感じるのは骨の髄に染みついた先祖伝来の下層民だけです。
無駄遣いです。
無駄遣いです。
稼いだお金は、すべて貯金するべき。
ベンツを買うこと自体 無駄
とにかく、貯金、使わない。
朝 パン牛乳卵コーヒー 無駄遣いするなよ。
昼 社食など 無駄遣いするなよ。
夜 家食 無駄遣いするなよ。
休日 寝る。 ベンツ禁止外出するな 無駄遣いするなよ。
貯金通帳を眺めて もし 使ったら こんな 贅沢 ができる と 妄想 する。
ベンツ は 無駄 無駄 無駄。
一切 買い物 を しないこと。
国民に贅沢禁止令をだして、全国民が守ればよい。
すばらしい経済発展がするでしょう。国民すべてが消費せず貯金すれば莫大な貯金額になります。
どう この 案
いえ、貧乏人は貧乏のままでいいです。 日本の借金など、頭割にすれば一人当たり800万円弱に過ぎません。 各人払えば良い。 4人家族でも3200万円ぽっちです。 払えない下層民は、臓器を売り、それでも足りなければ国外に出て行ってもらえばいいのです。
ベンツって「おやじ車」でしょ?
だって、ダサいじゃん。
ださいと思えば買わなくて良いです。 買えないんでしょうとはいいません。 ええ、買わなくて良いですよ 笑
くるまって「おやじ車」でしょ?
だって、ダサいじゃん。 無駄だし~。のらナ~ィ。もたな~い。電車でじゅうぶ~ん。
同感です。
ベンツ 無駄
ベンツ 無駄
ベンツ 無駄
車 無駄
そうそう、電車で十分です! 生涯、車なんか持たなくて良いですよ。 いえいえ、持てないんでしょうなんて言いません。 車持たなくても、生きていけます。 徒歩だけでも十分でしょう! お金無くても、生きていけますよ 笑
メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。
そのユニクロの社長が日本一のお金持ち・・・。
↑意味不明
無駄なことにお金を使える余裕がないと乗れませんね
ベンツを所有することにステイタスを感じていたり、目標にすることは全然
否定しませんが。ちょっと安直で貧乏くさい臭いがふんわか漂うのですが。
>>245
個人的な意見を述べているのなら構いませんが、そうでないのなら世間一般的な価値観をもう少し勉強されたほうがいいですよ
>>安直で貧乏くさい
何と比較されているのでしょうか?
それは秘密です。
自転車なんじゃね?w
私はポルシェを所有しています。
自転車だけど・・・。
全国民が、無駄遣いを止めて金融資産1億円以上貯金するように法令を設定しよう。
消費禁止令
ベンツも一切禁止。
全国民が消費を控えたら、すごくがんばれば1億円以上貯金できて、景気が良くなりますね。
ベンツ 無駄
ベンツ 無駄
反論できないと思いますよ。院卒にはね。
経済が停滞するだけ・・・。
>全国民が消費を控えたら、すごくがんばれば1億円以上貯金できて、景気が良くなりますね。
貯金して景気が良くなる?
引き篭もりか?
ただのバカだろw
新しい経済理論ですね。
金融資産1億円以上あれば、運用益で生活できますから、一切使わないで1億円以上貯金することが
重要ですね。全国民が、22歳がら一切消費しないで貯金すれば、62歳ぐらいに達成できるでしょう。
人生の大半を貯金に費やす。ベンツが無駄とわかるでしょう。スレ主の意向ですよ。
ベンツは無駄である。これがスレ主の意向。
無駄だと思ってる人はどうぞご勝手に。
お好きな車でも電車でもどーぞ。
それより小さなメルセデスは大衆車です。
ようやくV8からがメルセデスだと思ってます。
一番恥ずかしいのはCクラスの左ハンドルです。
その方々がイメージ悪くしてます。
一緒にされたくないメルセデスオーナーより
Cクラスの左ハンドルがイメージ悪くしてます?
なぜでしょうか?Cクラスは右ハンドルばかりでは?
V8メルセデスオーナーより
Eまでは、一般大衆向けですよね。
無駄
無駄
わかりましたか?
一般庶民たち
君達庶民には、散財しか頭がないんだな学問と研究に生活を捧げ、一切消費しないこと。なぜ国民は、喪に服すことができないのだ。ベンツ禁止、わかりましたか。
私はグレードよりデザイン優先だな。
ベンツは個人所有自家用車としての最低ラインです。 ベンツも買えないような経済的、および精神的余裕がない方は、議論の対象外です。
今の変なEよりCの方が遥かにマシちゃうか