- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
いや、アウディの方が合うでぃ。
↑ちょっとワロタ笑
アウデーも人気あるよ
サワデーも人気がある。
ベンツにサワデーは必需品だね!
無香料のサワデーがあれば使いたいですね。
ランチ美味しいよ↑
最近のベンツは、Aクラスでも、スタイリッシュになった。
ちょい前のは、野暮ったいかったもんなぁ。
アウディ気になるけど、リセール考えたらベンツになっちゃう(>_<)
>1610
そのかわり、アウディは新車時の値引きがすごいから、総支払い額対比で考えたらどうなんだろうね。
それにメルセデスも買って一年足らずで500万〜は普通に下がるし、特に買い取りが良いとも思わないけどなあ。
値引きしないところは、うちは中古に出しても値が下がりませんから、とか営業マンが言いそう。
金出す方からしたら、グレード差がほぼ無いなら、持ち出しが少ない方がいいに決まってるもんね。
リセールなんて考えて車買うんだぁ…
気に入って(好きなの)買えば、そんなの気にならないけど。
ベンツも落ちたもんですね、今じゃ庶民の車ですか。
庶民同士仲良くしよ♪
標準タイヤは、量販サイズにないサイズって本当ですか?
知り合いがディーラーで、タイヤ4本で16万の見積り貰ったと言ってたので。。
Cクラスらしいんだけど。
ベンツ
じじ臭い響だな
レ腐酢、不味そうな響だな
便通
お通じ良さそうな名前だな
>ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
>それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。
これ当たってる。
ベンツに乗ってる人みるとジジイだらけだった。
そりゃそうだ。
それなりに金がなきゃ買えないからね。
国産に比べ、維持費もかかるし…
世界の貧困地域の☆ トヨタ
世界の貧困地域の☆ トヨタ
だからプーレクサスのネームが必要となった。
時代遅れのデザインで失笑を買う車。
20年前のベンツと似ている、超時代遅れのデザイン。
Sクラスクーペが欲しい。いつ発売なんだ?
トヨタオーナーでさえ、どん引きする性能。
それならトヨタで良いじゃんかー。
トヨタオーナーでさえ、どん引きするサービス。
なにその気持ち悪いサービス。
気持ち悪いサービス??
オイルやワイパー交換にタイヤローテなどの、いわゆるメンテパックが本体価格に組み込まれているとか?
まだ「ベンツ」と呼ぶ人がいるのですね。
何でもかんでも縮めてしまう人だから、仕方ないのかな?
「山田社長」も「山社」と縮めてしまいそうですね。
「ベンツ」って昔の呼び方みたいですから、「ベンツ」と呼ぶ人がいたら笑ってしまいます。
マルセデスでもベンツでも言い方は人それぞれ。
そのメーカーと認識できればいいだけだから、呼び方なんてどうでもよろし。
日本では一人勝ちかな。
故障の王様・ベンツ
メルセデスと言いますわ♪
メルセデスは憧れ
アホやん(笑)
やはり今年のCOTYはデミオに決まりました。予想通りです。
所詮ベンツなんて・・・・。
金かけりゃそれなりのものはできる。
デミオは安いのに、高品質。
メルフェディスはF1は強いよ。
Sクラスは故障の宝庫だってさ。
2リッターで市販エンジン最強のA45はいいぞ。
試乗したら欲しくなった。
知らんけど一度は乗ってみたいな
新しいS、購入後すぐ故障したと友人が嘆いていた。
しらんがな
メニュペデツとバイアンモルターワークス
どっちも捨てがたい。
新しいS、買って2カ月、快調だよー。
前のSも5年間トラブルなかったな。
ついてるのかな。
>デミオは安いのに、高品質。
WWW
松田君、その見るからに安そうな車はなんてんの?
あぁ、それがデミオか~。
モルペデツベンツとレクサスは似てますね。
うちの上司、Sクラスからレクサスに乗り換えた。
Sは故障ばかりだからって。
2カ月に一回は、何らかのトラブルに巻き込まれてたそうだよ。
レクサスにしたら、故障なく安心だそうだ。
レクサス…リコールされてますwww
ベンツもしかりwww
どこのメーカーでも、普通にリコールあるっしょ。
部品製造自体を中◯でやってるんだし。w
前にベンツにも乗っていましたが、確かに時々トラブルありましたね。
最近はジャガー10年以上乗っていますがノートラブルですよ。
元々の植民地であるインド資本に移りましたが、依然製造はイギリス。
製造含め、中国製パーツなども一切使っていないですし。
その昔は電装系が弱いと言われていましたが、
1996年以降のモデルは日本デンソー製になり、
エアコンなども日本車のごとく快適になりました。
質実剛健なドイツ車もいいですが、英国車もありですよ!
ドイツ車は地味ですからね。
メムチェデツも然り。
ジャグワアーは故障無いのですね!
今だに純粋のイギリス車ってあるのかな?
マクラーレンは健在だけど、ジャガー、レンジローバーはタタに買収され、
ロールスロイスやミニはBMW傘下だし、ベントレーはフォルクスワーゲン傘下。
ローバーは生産終了だし、TVRは存続してますか?
のってみなはれ
欧米がインドに買収される。
時代やね。
いつかフェラーリがチャイナに買収されたりして。
しかし相変わらずジヤグワーかっこいい。
レクサス葉書来てた
洗車してビカビカになるし、
明日ケーキとコーヒー飲みながら
点検してもらお(笑)
ん?それが嬉しいんですか?子供向けサービスか。だから日本車は…
↑あなたも羨ましいんですね。笑
何が?意味不明だな…
No.1659いいね。
美味しいカッフィときれいなオネーチャン
報告ヨロピク。
ところで、リコはどうだったんだ。
それも報告してくれや。
↑あなたも羨ましいんですね。笑
あーははイヒヒう~
リコ呼び出しなのかよ、
おつかれさまですの。
2014-2015 日本カー・オブ・ザ・イヤー得点表
1位 マツダ デミオ (マツダ株式会社) 423点
2位 メルセデス・ベンツ Cクラス セダン (メルセデス・ベンツ日本株式会社) 404点
3位 BMW i3 (ビー・エム・ダブリュー株式会社) 340点
4位 スバル レヴォーグ (富士重工業株式会社) 124点
5位 スズキ ハスラー (スズキ株式会社) 65点
6位 ニッサン スカイライン (日産自動車株式会社) 41点
6位 プジョー 308 (プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社) 41点
8位 ジープ チェロキー (フィアット クライスラー ジャパン) 15点
9位 ホンダ N-WGN/N-WGN カスタム (本田技研工業株式会社) 13点
10位 トヨタ ヴォクシー/ノア (トヨタ自動車株式会社)
↑暇か?(笑)
レクサスなど105万台リコール エンジンなどに不具合
2014年10月15日
不具合が起きる恐れのある車は約167万台に上る。
ベンツはもっと故障率が高いんじゃないの?
さーリコールでケーキとお茶飲んでこようとよく葉書読むと三時間かかるて、あかんがな(笑)
3時間修理だったら代車出すか自宅引取でしょ、普通。
↑ほんまでんなー(笑)
レクサスも高級車種の上客とISの一般客とはオーナーズサロンが違うからね。
わしはISやから、引き取りにきてくれへんわな(笑)
へぇ、うちのDはLS乗ってきたオッチャンもCT乗ってきた子連れも同じサロンで茶飲んでるけどね。
RXだけど定期点検は引き取りに来て貰ってる。
↑そうでっかあ、店によってちゃいますんかな?
連芦屋山手の取引先の社長は、個室らしいですわ、やっぱり金持ちはちゃいまんなあ♪
勤務先まで車を取りに来てくれるよ
メグペデスはサービス悪いでしょう。
↑山の中で故障した時、すぐにレンタカーを持ってきてくれだよ。故障車はレッカー車が牽引して行った。
買えない
>明日ケーキとコーヒー飲みながら
レクサスは、車体性能でメルセデスには到底かなわないから、
じゃあせめて、おもてなしサービスで差別化しようとしてるのか?
ヤナセのサービス網もしっかりしてるし、結局本末転倒で、
本当のクルマ好きからは鼻であしらわれるだけ。
コーヒーとケーキ?本物の喫茶店行けば?
レクサスは車も売る喫茶店か?哀れだな。
レクサスオーナーは「無料」が好きなんだろ。
それもリコールだって。あ、リコールも無料かw
リコールはもとともとと無料だ。
レクサスとモルフェベツの差ってなんだろう。
所有者も似たり寄ったりだよね。
メルとレクサスの違い。
圧倒的な作り込みの違いだろ。
レクサスは静かなだけ。味がない。
メルは運転して面白い車ではないがイイもの感が半端ない。特にSやSLクラス。
それに先進性能で言っても、原稿LSは新Sに2歩程度先を越されたね。
所有者は、クラスでだいぶ違うだろ。メルCとSではだいぶ違うし、
AMG65とかの3千万オーバーはレクサスLSなんぞとは違う層が買う。
ショールーム行ってみ。レクサスはたいてい閑古鳥かおっさんしかいない。
メルの方は家族連れや若い女性とかも多い。
コンパクトセグメントも充実して、オシャレなイメージがあるんだろ。
レクサスにオシャレさは皆無だろ。クラウンの延長=おっさんカーのイメージ、
A・B・Cクラスは、ベンツじゃないと言われている。
>A・B・Cクラスは、ベンツじゃないと言われている。
誰に?新Cクラスは素晴らしいと言われているよ。
新Sクラスと同じ先進機能を搭載し、日本で使いやすいサイズに凝縮したと。
乗ってもいないのにそういう言い方は浅はかですね。
特に、Cクラス初のエアサス搭載車の乗り心地はSクラスに肉薄と絶賛されているようだ。
GLAってマリオ使って頑張ってCMしてる割には全然売れてないらしいね。
売れる車はいい車なのかね?
じゃあアクアやプリウスは最高だね!無知なバーカ。
ベンツね、この頃、デザイン最悪。
Eクラス最低。CLSがまともか。
新型Sクラスのクーペ、美しいよ!
んだね、でもレクサスがええねん♪
クラウンとメジュペデチュも似たり寄ったり。
>クラウンとメジュペデチュも似たり寄ったり。
車種とメーカー比べとる時点でアレや
大丈夫か!
いまはピンクでお笑い系で、歴史を大事にせん韓国風味。
Cクラスを試乗したけど、狭いよ~~~~
その後にSを試乗したけど、乗り心地は雲泥の差だったよ~~~~
当たり前(笑)
特に、Cクラス初のエアサス搭載車の乗り心地はSクラスに肉薄と絶賛されているようだ。と言っている人がいるが、
肉薄してない・・・・・
当たり前も話
MBってSUV弱いよね。
いまだにポンコツGがトップモデルとは。
ポルシェはカイエンで大きく儲けてて、ロールスロイスやランボルギーニすらSUV出す御時世に。
MBは他セグメントで儲かっているし、このご時世ガソリン垂れ流しのSUVにはそれほど興味ないんだね。
ポルシェなんざカイエン売れすぎて、もはやスポーツカーメーカーなんだか何だか…
その辺が、MBのような車種の多いメーカーの余裕だろ。
レクサスサイコー¥
んだね(笑)
IS爺やけど、担当から電話あって
明日引き取りにくるらしいわ(笑)
良かったね
メルセデスっていいわあ。
>BMWやAudiのSUVは人気なのにねぇ
そりゃあゲレンデは高いからねえ。
ゲレンデと双璧なのはレンジローバーぐらいだけど、
オートバイオグラフィーとか1500万クラス。
だから、割安なBMW、AUDIらへんが売れるんだろうね。
ベンツのSよりCやEが売れるのと同じことだよ。
一度試乗してみ。ゲレンデの金庫のような今どきの車にはない堅牢さを実感できるから。
G,GL,GLK,M,GLA
大きいのから小さいのまでこんなにあるのにいずれもさっぱり売れてない。
レクサスがええで♪
カイエンはトランクが狭い。
カイエンにトランク??
カイエンはゴルフバッグが2つしか積めないんだよ。
知っとるわ(笑)
シート倒せば4つはイケます。
シート倒してゴルフバッグ4つ積んでどうするの?
シート倒したら2人しか乗れないのに。
二人は電車移動
アホだな
うわっほー★
レクサス♪
レクサス最高♪
わしもレスサスで満足♪
レクサスって、買って1〜2ヶ月は良い車だなあって思うんだけど、半年後には嫌になって売りたくなるんだよなあ。
やっぱり乗ってて楽しくない車はだめだ。
レクサスで最高と思える方はそれでいいんじゃないですか?
明らかに他の車を知らない方。
ビッグマック食べて最高!と言っているのと同じレベル。
モスバーガーやバーガーキング、ホームワークスやフランクリン・アベニュー、
ホテルの数千円するフォアグラの乗ったバーガーなど、もっと上のクラスを知らない方たちでしょ(笑)
ハンバーガーに例えて何が言いたいのか理解できない。
レクサスで満足できるなら、それでいいじゃん。
>ホテルの数千円するフォアグラの乗ったバーガーなど、
もはやハンバーガーじゃないし、www
理解できない?頭悪いからでは?国語の授業、点悪かったでしょ。
ま、レヴォーグ乗りさんだとビッグマック以下チーズバーガーぐらいで満足でしょ。
フォアグラ乗ったのもハンバーガーですよ。その一例、リッツ・カールトンの5500円バーガー。
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/d5972e87ff436bf012408117441441...
だから、あなたみたいな無知さんにはスバルがお似合い!(笑)
↑こういうバーガーは、もはやロールスロイス級ですな。
レクサスがビッグマックなら、レヴォーグはチーズバーガー?
というより変化球だからフィレオフィッシュって感じですかね?
レクサスに本当に乗ったことないやつがレクサス批判してますね(笑)
あるよ。LSだったけど確かに静かだがそれだけ。要は退屈。
ステアリングはだるいし、アクセルの反応が鈍くて加速までのタイムラグが有り、
ブレーキもいかにも日本車というフィールで甘い。
今まで、メルセデスE、S、ポルシェ、ジャガー、アストン、マセラティなどに乗ったが、
それぞれに個性が感じられるが、レクサスは薄味で静かという以外に印象に残らない。
ショーファーとして後席に乗るならいい選択だと思うが、自家用として買う気にはならない。
良くも悪くも味がない。それが最高の車とは言えないだろ。
↑はいはい、ネットでよく勉強したね。爆笑
1727は、バカニート週休3日さんでしょ、(笑)
レブォーグは、ポテトフライですな(笑)
>ネットでよく勉強したね。爆笑
下らん連中だな。
元々はトヨタ贔屓でソアラなど気に入っていたが、
レクサスになりSCとして生まれ変わり、
何とも残念なパッケージングの車でガッカリした。
ジャガーを意識したようなウッドを多用した内装だったが、
モニター周りなどのプラスチッキーな部分とちぐはぐで、
ラクジュアリーなんだかスポーティーなんだか、全てが中途半端でね。
そのうち、車そのものの性能よりも「おもてなし」という名の無料サービスを展開。
間違った方向へ進んでいるようで国産車の雄として頑張って欲しいから敢えての辛口評価だ。
キミらガキンチョたちには分からんだろうな。
人の揚げ足取ってる暇があったら、もっといい車買えるように汗水たらして働きなさい。
フェラーリ乗ってますが、何か?(笑)
ベンツを青空駐車場に停めてる馬鹿もいます。(笑)
別に何とも(笑)
レクサスの話をしているのに、唐突にフェラーリという名前を出してくる
キミの常識の無さとKYさに呆れるだけだよ(笑)
やはり昔のフェラーリじゃなかった、Tバールーフのフェアレディは良かった♪
カイエンヌもメルエロスもかっこいいですね。
マクラーレンもかっこいいよね。
倒されて余裕ある広さならいいのよ
ベンツ高くないでしょう
中古だと軽と変わらない値段だよね(笑)
爺臭くてタダでもいらんわ
大丈夫、タダでくれる人いないから。
ベンツ=フォアグラバーガー
そりゃすごいね(笑)
メルペニツは最近安い。
クラウンセルシオとキャラかぶる。
新しいSクーペは1600万
知らんがな(笑)
国産が一番安心だよ。レクサスおすすめ。
安心って何が?レクサス、リコール出たばかりだけど…?
まあ国産だから修理やパーツのストックが多くて早いという意味ではそうだけど、
そもそも壊れないのが一番では?リコールとか論外。
Sに乗ってる知人「今年、修理や点検にかかった費用が400万円」と言ってた。
リコールは安心♪
信用できるから、リコールするねん※
せめてAMGじゃないとね。ただのカス。カローラといっしょ。
>せめてAMGじゃないとね。
実際に乗ったことあるか?
CとSでは全然違うし、共通しているのはサスの硬さ。
一般道で普通に走るにはかなりの突き上げ感がある。
そういうの分かりもせず、価格が高いからいいというような短絡的な意見は意味が無い。
ただの釣りならもう来るな。
バカヤロー。マフラー4つねぇとメルセデスとは言わねぇんだ。すっこんでろ。
あ い~~~~~~~~~や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
知らんがな(笑)
キャン、キャンキャン。
アホか(笑)
いや^^^^
新型Cセダンが走ってるのを見たがもっさりした外観でかっこ悪いな。
先代Cを安く買うほうが賢いかも。在庫車残ってれば150万くらい引くだろ。
性能差が大きすぎるから、やっぱり現行だろ。
クラス初のエアサス搭載モデルは素晴らしいよ。試乗お薦め。
価格の差はある
>1757
型落ちを平気で乗れるような人はメルセデスは向いてないよ。
新しいのに乗ってなんぼ。
特に今回の新型のエアサス仕様に乗ったら、古型には乗られないよ。
別次元だもん。
まあ私はアウディ派だから買わないけど。
あはははは買わないならいんじゃないの
いいねぇ。クウァトロ。ひらべったい奴。すごいクールだ。
メルセデスはセダンタイプだったらSかCLSまでだね。
Eから下は論外。
なぜ?190からの流れを汲むCクラスは、サイズ的にも日本にぴったりなのだが。
論外だという具体的な理由を書きたまえ。
見栄で乗るんですかぁ?(笑)
そりゃそうよ。
オバチャンのブランドバッグと同じ。
バッグ自体は良い物だろうけど、持つ目的はソレじゃないでしょ。
Cクラスで見栄?このスレどんだけ貧乏民だらけなんだよ
都心では女子大生の通学カー。
見栄というならSかSLぐらい言ってよ(笑)
ほーら、釣れた
釣れたじゃなくて、実際にヤナセで試乗した上での感想を書いているのだがね?
まあ、500万程度の車で見栄をはれるような田舎に住んでいる人は脳天気だね〜(笑)
わーすごーいおかねもちぃー(棒読み)
70歳の父親は8年前に購入したSに乗っていますが、型落ちしまくりですね。
でも壊れないし、走行距離が5万キロなので、買い替えの必要が無いと言ってます。
お金が無いと思われているんですね。
千代田区在住だけど、近所に住む病院の院長さんは何十年も前に買ったと思われるベンツを今も大事に乗っています。
二桁の3ナンバー。
大きな家でデパートの外商?さんが出入りするようなお金持ちです。
良い物を長く、と言うのも、お金持ちの方の特徴だと思うのですけど。(新型に次々の乗り換える事が出来るのもお金持ちしかできませんが)
古い車を綺麗に維持して乗ってる人はかっこいいよ。
知るかあ(笑)
>C63AMG(新車)からLS600(新車)ですよねぇ
レクサスかぁ、可哀相に。生活苦なら仕方ないねぇ。
私も社用車が600hだから仕方なく後席に乗ってるけどLSは退屈な車だからね〜。
AMGが懐かしいでしょ。
自宅ではミュルザンヌ乗ってますので、その程度の車にしか乗れない貧乏人は哀れとしか…
あ、生活苦の庶民の方はご存知ないかも知れませんが、ベントレーの車種です。
↑
「見てきたようなウソを云い」ってね。
笑っちゃうな・・
くたらんのう★あ
殿堂こけしがほすい★
妄想
びょうきだろ きにするな ほっといてやれ
>運転手がいるなんて、羨ましいです。
年商3000億超の、いちおう会長職なものでね。
趣味といえば車ぐらいのもので、昔はスポーツカーが多かったが、
近年はイギリスのサルーン、ジャガーからデイムラー、ベントレー・アルナージ、
そして最近ミュルザンヌに乗り換えましたが、車体の大きさは仕方ないものの、
圧倒的な内装の作り込みと、6.75リッターで100kgmを超える尋常でないトルクは、
唯一無二の車でしょうな。4000万円は安いと感じますよ。
では失礼。
お金持ちもここに書き込み。
同じ穴の狢・・・・・wwwww
↑売上高3千億以上の会社って350社あるから、それのどれかな?
でも、非上場かもよ?
高齢者妄想族のスレですな
くだらん自慢(笑)
自慢かな?
その会長さんいくらもらってるか分からないけど、
まあ2億(サラリー1億、ストックオプションや株配当で1億)ぐらいとして、
年収2億としたら4000万の車って、例えてみれば年収1000万の人にとって200万の車と一緒だろ。
大した出費でもないんじゃない?
社長なら2世、3世とも言えるけど会長でしょ。基本的にはかなりいい歳ですよ。
個人の企業なら年商数十億でもベントリーくらい買えますよ。
自分が仕事柄お会いする経営者はああいう軽率な感じの方は皆無でしたね。
人を馬鹿にするような方はまず居ません。
年商3000億というと、一部上場でもそう多く有りません。
ただ上場企業は起業社長は少なく年収も想像よりもはるかに少ない。
本当の金持ちは上場、非上場関係なく起業家の個人経営企業です。
飲食の成功者など数十億の売り上げでも数億の所得を得ていて雇われ上場企業の
社長職など足元にも及びません。
皆さんも本気では受け取ってないでしょうがウソを言う人は早く退散するものです。
全員が嘘だと思ってるよ。ミエミエの嘘ついて虚しくならないのかねえ。
万一本当としたら、こんなしょうもない掲示板に成金染みた書き込みして庶民相手に虚栄心を満たすしかストレス解消方法が無いのかなあと哀れんでしまう。
同意します。