- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!
>何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
笑うポイントはこの辺りですか?
Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
>限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
>ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。
限定生産って、要はプレミアム付きということ。
将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、
日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。
ブランド力なんて何も関係ないw
メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。
それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。
レクサスには到底ムリな話。
トヨタにもチューナが あのアス豚
「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売!
http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/
トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている
(イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。
レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。
まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、
本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。
SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、
ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。
マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、
流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、
結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。
レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。
やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、
ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。
いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。
かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、
近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。
田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、
今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。
そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、
ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。
今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。
1579の意見は正しいでしょう。
レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので
日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。
米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく
価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。
メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。
またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。
それだけ売れない車ということ。
世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。
>>1584
笑いどころは名前の右側。
深夜2時過ぎに連投するところだろう。
メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。
時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。
時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。
ベンツもレクサスも名前が臭い
便ツ
レ臭ス
合わせて便臭
パテックとピゲは持ってるけど、ロレックスなんて欲しいと思った事なんてないな。
一応良い時計なんだろうけど、これといった魅力がない。
車に例えるなら、まさにメルセデスだね。
>1588
重ね重ね無知なヤツで、呆れるの通り越して哀れだわキミ。
モナコに行ったことある?街中、超の付く高級車のオンパレード。
特にカジノ前とか、ブガッティ、エンツォ、アストンone-77など、
数億円を超える超スーパーカー鎮座している。
そんな中、レクサスは殆ど走っていないよね。そう、そこがポイント。
もちろんLSは高級車セグメントの一台だが、モナコであまり見掛けない。
だから、大公など「公職」の方には都合がいい。
モナコといえばF1レースで有名。莫大な観光収入など産業のないモナコの金脈だ。
そういう事情で、メルセデスだフェラーリだのある特定のメーカーに
肩入れする訳にもいかない。そこで「無難」なレクサスに落ち着いた、
という事情があるのも理解できないのかな?
世界中の王室や、日本での各国大使館の公用車は何が採用されている?
様々な車種があるけれど、圧倒的にメルセデスのSクラスだよ。
モナコ公国一国挙げて何を喜んでいるんだろう?
だから無知で浅はかだと言われるんだよキミ・哀れ
1588
ここはベンツスレなので、レクサスなら、書き込み少ないけどレクサスのスレへどうぞ!
下品な書き込みばっかりだけでゾッとしたけどね。
レクサスのスレね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
見る価値ないけど、レクサス乗りはあちらへ行って下さい。
こことはレベルが全く違う感じ。
農協がどうとか田舎っぽく、発言も下品な印象でしたよ。
↑何か必死だな、子供か?
レクサスは金持ちに見えないので人気が無い。
だからベンツもロールス、ベントリーの前では形無し。
ベンツのS乗るとやっぱりレクサスよりいいよ。
レクサス、デザインが気持ち悪い。
新しいCクラスがいよいよ発売になりますが、スタイリングでCLAもいいなと思っています。
ただCLAはAクラスベースとのことで、色々な意味でCクラスより窮屈だったり、
ネガティブな印象もあるのですが、実際どうなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
1595
レクサスのスレ。まあ大変なことになってるねw
スレタイからして「超高級〜」とか書いてるから荒れるとは思ってたけど、
品のない内容ばかりで、レクサスオーナーという人たちの書き込みも酷いものだ。
前ここにレクサスは品のいい人が乗る、みたいな書き込みあったけど大嘘だね。
ゴメン、ここベンツスレだった。けどレクサスのスレがヒドすぎて笑えたから書いてみました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
アウディの方が上品そうな気がする。このスレの上に宣伝している黒いやつ。
アウディは上品というよりは、出来るビジネスマン向けな感じ。
上品というなら英国車、ジャガーとかのイメージじゃない?