- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
レクサスはベンツよりは華ありますよ、御冗談を。
やはり買うのは車だけではなく、そのメーカーや販売店のサービスも含めてのお付き合いです。
日本ではトヨタやレクサスに敵う社は無いでしょう、ベンツを扱うディーラーでは問題外でしょう。
ベンツからレクサスに乗り換えた人、います?
現実に多いと思います。
国産車の場合高級車路線が各メーカーに分散せず
レクサスに集中した感が有ります、当然と言えばそうですが。
AMGじゃないとネ。ううう、残念。ただの痛いくるま。
>ベンツ→レクサスなんていないよ。
多いですよ、レクサスが優秀ですから。
分かった分かった。
じゃあレクサスの何がオシャレなの?具体的に挙げてみて。
・
・
・
・
・
って問い詰めると回答不能に陥るんだろ。
静かになるなw
ベンツからレクサスに乗り換えましたよ。
日本の道を走る限りでは、間違いなくレクサスの方が快適です。
長年メルセデスに乗りついできた上での感想です。
今ではメルセデスには戻ろうとは思えません。
買えないから?
>1562
価格差はほとんどないですよ。
メルセデスは黙っていても値引きがそれなりにあるので、実質は同じくらいです。
それに貴方は50万や100万程度の価格差で選択肢が変わるのですか?
やられた ‥
釣られてもうた。
おいらも
>価格差はほとんどないですよ。
S65AMGは日本価格3200万円ですけど、レクサスのセダンに3000万以上なんてありましたっけ?
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131121_6247...
だから、この車の同等グレードは、レクサスならどのモデルなんですか?
調べなさい
>1569
あると思いますか?
私にはあるようには思いませんが、間違っていますか?
同等グレードだと価格差は殆どないです。
だからと言って、全てに同等のグレードがあるわけではないでしょう。
コミュニケーションとるのが大変そうですが、これで通じるでしょうか?
Sクラスなんだから、レクサスだとLSでしょうけど、最高グレードの600hでも1500万ほど。
倍ほど違いますね。更にメルセデスにはマイバッハという5000万円超のモデルも。
レクサスは、価格的にもその程度のブランドですよ。
>価格差はほとんどないですよ。
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
同等グレードというから、メルセデスのS=レクサスLSだろうが。
なのにLSの最高グレード1500万とSクラスの最高グレード3200万。
全然違うじゃないか!大風呂敷広げた割には嘘八百だな・呆れ
>1573
SとかLSというのはグレードではなく車種名ですよ。
それすら知らずに車に乗っているのでしょうか?
あと、貴方は言葉遣いが少々乱暴です。
大人でしたら節度を持って下さい。
何だかんだ言って、最後は屁理屈しか言えないのか。
倍以上の価格差があるのに、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
などと無知コメしてるのに恥ずかしいねw
そもそも、メルセデスとレクサスに同等など存在するのかね?
少なくとも3200万円台に対向するグレードが無いというなら、
そもそも同じ土俵で比較すること自体が間違い。
であるから、最初に、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
というコメントをしたことが、そもそも間違いなんだよ。
お分かりかな?
>1575
屁理屈も何もないでしょう。
ご存知ないのかも知れませんが、今はカタログモデルになっている「AMG」というのは、元々はチューニングメーカーですよ。
そのチューニングカーがないから比較にならないというのは暴論のように思いますよ。
メルセデスからレクサスに乗り換えた人がいるかと聞く人がいて、それに返答しただけでこんなに噛み付かれるとは思いもしませんでした。
何を寝ぼけたことを。
AMGは、もう何年も前にメルセデスが完全買収してるよ!
それをチューニングカーってバカも休み休み言え。
Sクラスの最高グレードはS65AMGだろうが。
レクサスに対応モデルは無いんだろ。
悔しいかもしれないが、レクサスは所詮その程度のラインナップしか揃えていない。
世界中のリッチ層にアピールするには力不足なんだよ。
メルセデスに対抗したいんだったら、まず
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
その同等グレードをまず用意してから言うべきだろう。
それが筋ってものだ。
>1577
それは、キミが余りに無知だからだよ。
レクサスとメルセデスでは、そもそもの歴史、
そこに蓄積されたノウハウ、伝統全てがレベル違いなんだよ。
そもそも、3200万のメルセデスは売れるからラインナップしているけど、
レクサスが同価格帯のグレードを出しても、恐らく全く売れないだろう。
トヨタだってそのぐらいは分かってる。
それが、ブランド力の差!ってもんだ。
一朝一夕には作れないもの。それが決定的な両者の差だよ。
価格が近いモデルが有るだけの話。同等レベルなぞ存在しない。
何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
AMGの難点はカッコがいま一つだな。
車ってどんなに性能がよくてもカッコ悪きゃ全てがダメ。
じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!
>何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
笑うポイントはこの辺りですか?
Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
>限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
>ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。
限定生産って、要はプレミアム付きということ。
将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、
日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。
ブランド力なんて何も関係ないw
メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。
それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。
レクサスには到底ムリな話。
トヨタにもチューナが あのアス豚
「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売!
http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/
トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている
(イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。
レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。
まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、
本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。
SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、
ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。
マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、
流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、
結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。
レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。
やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、
ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。
いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。
かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、
近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。
田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、
今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。
そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、
ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。
今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。
1579の意見は正しいでしょう。
レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので
日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。
米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく
価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。
メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。
またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。
それだけ売れない車ということ。
世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。
>>1584
笑いどころは名前の右側。
深夜2時過ぎに連投するところだろう。
メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。
時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。
時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。
ベンツもレクサスも名前が臭い
便ツ
レ臭ス
合わせて便臭
パテックとピゲは持ってるけど、ロレックスなんて欲しいと思った事なんてないな。
一応良い時計なんだろうけど、これといった魅力がない。
車に例えるなら、まさにメルセデスだね。
>1588
重ね重ね無知なヤツで、呆れるの通り越して哀れだわキミ。
モナコに行ったことある?街中、超の付く高級車のオンパレード。
特にカジノ前とか、ブガッティ、エンツォ、アストンone-77など、
数億円を超える超スーパーカー鎮座している。
そんな中、レクサスは殆ど走っていないよね。そう、そこがポイント。
もちろんLSは高級車セグメントの一台だが、モナコであまり見掛けない。
だから、大公など「公職」の方には都合がいい。
モナコといえばF1レースで有名。莫大な観光収入など産業のないモナコの金脈だ。
そういう事情で、メルセデスだフェラーリだのある特定のメーカーに
肩入れする訳にもいかない。そこで「無難」なレクサスに落ち着いた、
という事情があるのも理解できないのかな?
世界中の王室や、日本での各国大使館の公用車は何が採用されている?
様々な車種があるけれど、圧倒的にメルセデスのSクラスだよ。
モナコ公国一国挙げて何を喜んでいるんだろう?
だから無知で浅はかだと言われるんだよキミ・哀れ
1588
ここはベンツスレなので、レクサスなら、書き込み少ないけどレクサスのスレへどうぞ!
下品な書き込みばっかりだけでゾッとしたけどね。
レクサスのスレね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
見る価値ないけど、レクサス乗りはあちらへ行って下さい。
こことはレベルが全く違う感じ。
農協がどうとか田舎っぽく、発言も下品な印象でしたよ。
↑何か必死だな、子供か?
レクサスは金持ちに見えないので人気が無い。
だからベンツもロールス、ベントリーの前では形無し。
ベンツのS乗るとやっぱりレクサスよりいいよ。
レクサス、デザインが気持ち悪い。
新しいCクラスがいよいよ発売になりますが、スタイリングでCLAもいいなと思っています。
ただCLAはAクラスベースとのことで、色々な意味でCクラスより窮屈だったり、
ネガティブな印象もあるのですが、実際どうなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
1595
レクサスのスレ。まあ大変なことになってるねw
スレタイからして「超高級〜」とか書いてるから荒れるとは思ってたけど、
品のない内容ばかりで、レクサスオーナーという人たちの書き込みも酷いものだ。
前ここにレクサスは品のいい人が乗る、みたいな書き込みあったけど大嘘だね。
ゴメン、ここベンツスレだった。けどレクサスのスレがヒドすぎて笑えたから書いてみました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
アウディの方が上品そうな気がする。このスレの上に宣伝している黒いやつ。
アウディは上品というよりは、出来るビジネスマン向けな感じ。
上品というなら英国車、ジャガーとかのイメージじゃない?
いや、アウディの方が合うでぃ。
↑ちょっとワロタ笑
アウデーも人気あるよ
サワデーも人気がある。
ベンツにサワデーは必需品だね!
無香料のサワデーがあれば使いたいですね。
ランチ美味しいよ↑
最近のベンツは、Aクラスでも、スタイリッシュになった。
ちょい前のは、野暮ったいかったもんなぁ。
アウディ気になるけど、リセール考えたらベンツになっちゃう(>_<)
>1610
そのかわり、アウディは新車時の値引きがすごいから、総支払い額対比で考えたらどうなんだろうね。
それにメルセデスも買って一年足らずで500万〜は普通に下がるし、特に買い取りが良いとも思わないけどなあ。
値引きしないところは、うちは中古に出しても値が下がりませんから、とか営業マンが言いそう。
金出す方からしたら、グレード差がほぼ無いなら、持ち出しが少ない方がいいに決まってるもんね。
リセールなんて考えて車買うんだぁ…
気に入って(好きなの)買えば、そんなの気にならないけど。
ベンツも落ちたもんですね、今じゃ庶民の車ですか。
庶民同士仲良くしよ♪
標準タイヤは、量販サイズにないサイズって本当ですか?
知り合いがディーラーで、タイヤ4本で16万の見積り貰ったと言ってたので。。
Cクラスらしいんだけど。
ベンツ
じじ臭い響だな
レ腐酢、不味そうな響だな
便通
お通じ良さそうな名前だな
>ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
>それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。
これ当たってる。
ベンツに乗ってる人みるとジジイだらけだった。
そりゃそうだ。
それなりに金がなきゃ買えないからね。
国産に比べ、維持費もかかるし…
世界の貧困地域の☆ トヨタ
世界の貧困地域の☆ トヨタ
だからプーレクサスのネームが必要となった。
時代遅れのデザインで失笑を買う車。
20年前のベンツと似ている、超時代遅れのデザイン。
Sクラスクーペが欲しい。いつ発売なんだ?
トヨタオーナーでさえ、どん引きする性能。
それならトヨタで良いじゃんかー。
トヨタオーナーでさえ、どん引きするサービス。
なにその気持ち悪いサービス。
気持ち悪いサービス??
オイルやワイパー交換にタイヤローテなどの、いわゆるメンテパックが本体価格に組み込まれているとか?
まだ「ベンツ」と呼ぶ人がいるのですね。
何でもかんでも縮めてしまう人だから、仕方ないのかな?
「山田社長」も「山社」と縮めてしまいそうですね。
「ベンツ」って昔の呼び方みたいですから、「ベンツ」と呼ぶ人がいたら笑ってしまいます。
マルセデスでもベンツでも言い方は人それぞれ。
そのメーカーと認識できればいいだけだから、呼び方なんてどうでもよろし。
日本では一人勝ちかな。
故障の王様・ベンツ
メルセデスと言いますわ♪
メルセデスは憧れ
アホやん(笑)
やはり今年のCOTYはデミオに決まりました。予想通りです。
所詮ベンツなんて・・・・。
金かけりゃそれなりのものはできる。
デミオは安いのに、高品質。
メルフェディスはF1は強いよ。
Sクラスは故障の宝庫だってさ。
2リッターで市販エンジン最強のA45はいいぞ。
試乗したら欲しくなった。
知らんけど一度は乗ってみたいな
新しいS、購入後すぐ故障したと友人が嘆いていた。
しらんがな
メニュペデツとバイアンモルターワークス
どっちも捨てがたい。
新しいS、買って2カ月、快調だよー。
前のSも5年間トラブルなかったな。
ついてるのかな。
>デミオは安いのに、高品質。
WWW
松田君、その見るからに安そうな車はなんてんの?
あぁ、それがデミオか~。
モルペデツベンツとレクサスは似てますね。
うちの上司、Sクラスからレクサスに乗り換えた。
Sは故障ばかりだからって。
2カ月に一回は、何らかのトラブルに巻き込まれてたそうだよ。
レクサスにしたら、故障なく安心だそうだ。
レクサス…リコールされてますwww
ベンツもしかりwww