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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
>1540
>ショールームに一人で来ている女性は
いるわけがない。
わざわざ店に行く必要がないからな。
>実際僕の周りは
同伴してくれているのは友達とは言わないよ。
彼女達は仕事なんだから。
ベンツがオシャレなんて言ってるのは一部の欧州かぶれの日本人くらいだよ。
あとBMWもね。
>1541
>いるわけがない。わざわざ店に行く必要がないからな。
はあ、実車を見ないで買うような人いるんですかね?
同伴?何やら誤解されているようですが、僕の周りというのは、まず妻がSL、
その友人たちが、CLK,SLK、あと真っ赤なSLSに乗られているバリバリのキャリアウーマンなどのことです。
それに、もし同伴だとしたら、彼女たちがどんな車に乗っているかなんて、
どうして分かるんですか?ドライブデートで、彼女が自分の車で来ますか?
みなお金にシビアだから、ガソリン代や高速代はこちらに支払わせたいから、
自分で運転なんかして来ませんよ。
同伴とか行かれた経験ないでしょ?w
レクサスは試乗車を持ってくるんだよ。
それに、レクサスは社用車のイメージみたいですよ。
実際、妻の友人のご主人で経営者層の一部は、レクサスの600hを選ばれる方も多いみたいです。
ステアリングを握ろうとは全く思わないけど、ハイブリッドってことでイメージもいいし静か。
それに、国産なので行き先を気にせず乗り付けられるそうです。
そういう方たちは妻にはメルセデス、ご自分ではマセラティ、ジャガー、ポルシェ、ベントレーあたりが多いようです。
1545
要は、レクサスは自分で金払って買う車ではないということだね。
何でだろうね?やっぱ趣味性の問題なのかな?
同僚はGSに乗ってるが、「同じ価格だと同排気量が買えないのでレクサスにした」と言ってたな。
まあその程度の価格差はあるかもしれん。
レクサスはよく出来ていると思うけど何て言うか、華が無いんだよね。
国産が好きな人でしょ、選ぶのは。価格設定も高すぎると思う。
最上級車種もデザインがね。それから下の車種は粗製乱造気味だと思います。
じゃあベンツがいいかというとこちらも粗製乱造。特に前モデルから
ベンツ好きの人が随分離れたらしいがフランス人デザイナーのセンスが
悪かったと思う。
レクサスはベンツよりは華ありますよ、御冗談を。
やはり買うのは車だけではなく、そのメーカーや販売店のサービスも含めてのお付き合いです。
日本ではトヨタやレクサスに敵う社は無いでしょう、ベンツを扱うディーラーでは問題外でしょう。
ベンツからレクサスに乗り換えた人、います?
現実に多いと思います。
国産車の場合高級車路線が各メーカーに分散せず
レクサスに集中した感が有ります、当然と言えばそうですが。
AMGじゃないとネ。ううう、残念。ただの痛いくるま。
>ベンツ→レクサスなんていないよ。
多いですよ、レクサスが優秀ですから。
分かった分かった。
じゃあレクサスの何がオシャレなの?具体的に挙げてみて。
・
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・
・
・
って問い詰めると回答不能に陥るんだろ。
静かになるなw
ベンツからレクサスに乗り換えましたよ。
日本の道を走る限りでは、間違いなくレクサスの方が快適です。
長年メルセデスに乗りついできた上での感想です。
今ではメルセデスには戻ろうとは思えません。
買えないから?
>1562
価格差はほとんどないですよ。
メルセデスは黙っていても値引きがそれなりにあるので、実質は同じくらいです。
それに貴方は50万や100万程度の価格差で選択肢が変わるのですか?
やられた ‥
釣られてもうた。
おいらも
>価格差はほとんどないですよ。
S65AMGは日本価格3200万円ですけど、レクサスのセダンに3000万以上なんてありましたっけ?
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131121_6247...
だから、この車の同等グレードは、レクサスならどのモデルなんですか?
調べなさい
>1569
あると思いますか?
私にはあるようには思いませんが、間違っていますか?
同等グレードだと価格差は殆どないです。
だからと言って、全てに同等のグレードがあるわけではないでしょう。
コミュニケーションとるのが大変そうですが、これで通じるでしょうか?
Sクラスなんだから、レクサスだとLSでしょうけど、最高グレードの600hでも1500万ほど。
倍ほど違いますね。更にメルセデスにはマイバッハという5000万円超のモデルも。
レクサスは、価格的にもその程度のブランドですよ。
>価格差はほとんどないですよ。
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
同等グレードというから、メルセデスのS=レクサスLSだろうが。
なのにLSの最高グレード1500万とSクラスの最高グレード3200万。
全然違うじゃないか!大風呂敷広げた割には嘘八百だな・呆れ
>1573
SとかLSというのはグレードではなく車種名ですよ。
それすら知らずに車に乗っているのでしょうか?
あと、貴方は言葉遣いが少々乱暴です。
大人でしたら節度を持って下さい。
何だかんだ言って、最後は屁理屈しか言えないのか。
倍以上の価格差があるのに、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
などと無知コメしてるのに恥ずかしいねw
そもそも、メルセデスとレクサスに同等など存在するのかね?
少なくとも3200万円台に対向するグレードが無いというなら、
そもそも同じ土俵で比較すること自体が間違い。
であるから、最初に、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
というコメントをしたことが、そもそも間違いなんだよ。
お分かりかな?
>1575
屁理屈も何もないでしょう。
ご存知ないのかも知れませんが、今はカタログモデルになっている「AMG」というのは、元々はチューニングメーカーですよ。
そのチューニングカーがないから比較にならないというのは暴論のように思いますよ。
メルセデスからレクサスに乗り換えた人がいるかと聞く人がいて、それに返答しただけでこんなに噛み付かれるとは思いもしませんでした。
何を寝ぼけたことを。
AMGは、もう何年も前にメルセデスが完全買収してるよ!
それをチューニングカーってバカも休み休み言え。
Sクラスの最高グレードはS65AMGだろうが。
レクサスに対応モデルは無いんだろ。
悔しいかもしれないが、レクサスは所詮その程度のラインナップしか揃えていない。
世界中のリッチ層にアピールするには力不足なんだよ。
メルセデスに対抗したいんだったら、まず
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
その同等グレードをまず用意してから言うべきだろう。
それが筋ってものだ。
>1577
それは、キミが余りに無知だからだよ。
レクサスとメルセデスでは、そもそもの歴史、
そこに蓄積されたノウハウ、伝統全てがレベル違いなんだよ。
そもそも、3200万のメルセデスは売れるからラインナップしているけど、
レクサスが同価格帯のグレードを出しても、恐らく全く売れないだろう。
トヨタだってそのぐらいは分かってる。
それが、ブランド力の差!ってもんだ。
一朝一夕には作れないもの。それが決定的な両者の差だよ。
価格が近いモデルが有るだけの話。同等レベルなぞ存在しない。
何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
AMGの難点はカッコがいま一つだな。
車ってどんなに性能がよくてもカッコ悪きゃ全てがダメ。
じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!
>何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
笑うポイントはこの辺りですか?
Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
>限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
>ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。
限定生産って、要はプレミアム付きということ。
将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、
日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。
ブランド力なんて何も関係ないw
メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。
それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。
レクサスには到底ムリな話。
トヨタにもチューナが あのアス豚
「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売!
http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/
トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている
(イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。
レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。
まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、
本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。
SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、
ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。
マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、
流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、
結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。
レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。
やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、
ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。
いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。
かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、
近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。
田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、
今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。
そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、
ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。
今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。
1579の意見は正しいでしょう。
レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので
日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。
米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく
価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。
メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。
またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。
それだけ売れない車ということ。
世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。
>>1584
笑いどころは名前の右側。
深夜2時過ぎに連投するところだろう。
メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。
時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。
時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。
ベンツもレクサスも名前が臭い
便ツ
レ臭ス
合わせて便臭