なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 1541 匿名さん

    >1540
    >ショールームに一人で来ている女性は

    いるわけがない。
    わざわざ店に行く必要がないからな。


    >実際僕の周りは

    同伴してくれているのは友達とは言わないよ。
    彼女達は仕事なんだから。

  2. 1542 匿名さん

    ベンツがオシャレなんて言ってるのは一部の欧州かぶれの日本人くらいだよ。
    あとBMWもね。

  3. 1543 匿名さん

    >1541
    >いるわけがない。わざわざ店に行く必要がないからな。

    はあ、実車を見ないで買うような人いるんですかね?

    同伴?何やら誤解されているようですが、僕の周りというのは、まず妻がSL、
    その友人たちが、CLK,SLK、あと真っ赤なSLSに乗られているバリバリのキャリアウーマンなどのことです。
    それに、もし同伴だとしたら、彼女たちがどんな車に乗っているかなんて、
    どうして分かるんですか?ドライブデートで、彼女が自分の車で来ますか?
    みなお金にシビアだから、ガソリン代や高速代はこちらに支払わせたいから、
    自分で運転なんかして来ませんよ。
    同伴とか行かれた経験ないでしょ?w

  4. 1544 匿名さん

    レクサスは試乗車を持ってくるんだよ。

  5. 1545 匿名さん

    それに、レクサスは社用車のイメージみたいですよ。
    実際、妻の友人のご主人で経営者層の一部は、レクサスの600hを選ばれる方も多いみたいです。
    ステアリングを握ろうとは全く思わないけど、ハイブリッドってことでイメージもいいし静か。
    それに、国産なので行き先を気にせず乗り付けられるそうです。
    そういう方たちは妻にはメルセデス、ご自分ではマセラティ、ジャガー、ポルシェ、ベントレーあたりが多いようです。

  6. 1547 匿名さん

    1545
    要は、レクサスは自分で金払って買う車ではないということだね。
    何でだろうね?やっぱ趣味性の問題なのかな?

  7. 1549 匿名さん

    >1548
    レクサスがおしゃれとか思う人がいるの?
    兄弟車のクラウンをおしゃれなんて言う人、いないでしょ?
    おじさんからしたらおしゃれ?なのかな。笑える。


  8. 1550 匿名さん

    同僚はGSに乗ってるが、「同じ価格だと同排気量が買えないのでレクサスにした」と言ってたな。
    まあその程度の価格差はあるかもしれん。

  9. 1551 匿名さん

    レクサスはよく出来ていると思うけど何て言うか、華が無いんだよね。

    国産が好きな人でしょ、選ぶのは。価格設定も高すぎると思う。

    最上級車種もデザインがね。それから下の車種は粗製乱造気味だと思います。

    じゃあベンツがいいかというとこちらも粗製乱造。特に前モデルから

    ベンツ好きの人が随分離れたらしいがフランス人デザイナーのセンスが

    悪かったと思う。

  10. 1552 匿名さん

    レクサスはベンツよりは華ありますよ、御冗談を。

  11. 1553 匿名さん

    やはり買うのは車だけではなく、そのメーカーや販売店のサービスも含めてのお付き合いです。

    日本ではトヨタやレクサスに敵う社は無いでしょう、ベンツを扱うディーラーでは問題外でしょう。

  12. 1554 匿名さん

    ベンツからレクサスに乗り換えた人、います?

  13. 1555 匿名さん

    現実に多いと思います。

    国産車の場合高級車路線が各メーカーに分散せず
    レクサスに集中した感が有ります、当然と言えばそうですが。

  14. 1556 匿名さん

    >>1552-1555

    自演の連投はもういいよ、内容が面白くないし飽きた。
    ベンツ→レクサスなんていないよ。
    その逆は多いだろうけど。

  15. 1557 匿名さん

    AMGじゃないとネ。ううう、残念。ただの痛いくるま。

  16. 1558 匿名さん

    >ベンツ→レクサスなんていないよ。

    多いですよ、レクサスが優秀ですから。

  17. 1559 匿名さん

    分かった分かった。
    じゃあレクサスの何がオシャレなの?具体的に挙げてみて。





    って問い詰めると回答不能に陥るんだろ。
    静かになるなw

  18. 1560 匿名さん

    >>1556
    勝手な想像はやめて!

  19. 1561 匿名さん

    ベンツからレクサスに乗り換えましたよ。
    日本の道を走る限りでは、間違いなくレクサスの方が快適です。
    長年メルセデスに乗りついできた上での感想です。
    今ではメルセデスには戻ろうとは思えません。

  20. 1562 匿名さん

    買えないから?

  21. 1563 匿名さん

    >1562
    価格差はほとんどないですよ。
    メルセデスは黙っていても値引きがそれなりにあるので、実質は同じくらいです。
    それに貴方は50万や100万程度の価格差で選択肢が変わるのですか?

  22. 1564 匿名さん
  23. 1565 匿名さん

    やられた ‥
    釣られてもうた。

  24. 1566 匿名さん

    おいらも

  25. 1567 匿名さん

    >価格差はほとんどないですよ。

    S65AMGは日本価格3200万円ですけど、レクサスのセダンに3000万以上なんてありましたっけ?

    http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131121_6247...

  26. 1568 匿名さん

    >1567
    そういう場合は同等グレードでの比較をするのが普通だと思うのですが何か私が間違っていますか?

  27. 1569 匿名さん

    だから、この車の同等グレードは、レクサスならどのモデルなんですか?

  28. 1570 匿名さん

    調べなさい

  29. 1571 匿名さん

    >1569
    あると思いますか?
    私にはあるようには思いませんが、間違っていますか?
    同等グレードだと価格差は殆どないです。
    だからと言って、全てに同等のグレードがあるわけではないでしょう。
    コミュニケーションとるのが大変そうですが、これで通じるでしょうか?

  30. 1572 匿名さん

    Sクラスなんだから、レクサスだとLSでしょうけど、最高グレードの600hでも1500万ほど。
    倍ほど違いますね。更にメルセデスにはマイバッハという5000万円超のモデルも。
    レクサスは、価格的にもその程度のブランドですよ。

  31. 1573 匿名さん

    >価格差はほとんどないですよ。
    >同等グレードだと価格差は殆どないです。

    同等グレードというから、メルセデスのS=レクサスLSだろうが。
    なのにLSの最高グレード1500万とSクラスの最高グレード3200万。
    全然違うじゃないか!大風呂敷広げた割には嘘八百だな・呆れ

  32. 1574 匿名さん

    >1573
    SとかLSというのはグレードではなく車種名ですよ。
    それすら知らずに車に乗っているのでしょうか?
    あと、貴方は言葉遣いが少々乱暴です。
    大人でしたら節度を持って下さい。

  33. 1575 匿名さん

    何だかんだ言って、最後は屁理屈しか言えないのか。
    倍以上の価格差があるのに、

    >同等グレードだと価格差は殆どないです。
    などと無知コメしてるのに恥ずかしいねw
    そもそも、メルセデスとレクサスに同等など存在するのかね?
    少なくとも3200万円台に対向するグレードが無いというなら、
    そもそも同じ土俵で比較すること自体が間違い。
    であるから、最初に、

    >同等グレードだと価格差は殆どないです。
    というコメントをしたことが、そもそも間違いなんだよ。
    お分かりかな?

  34. 1576 匿名さん

    >1575
    屁理屈も何もないでしょう。
    ご存知ないのかも知れませんが、今はカタログモデルになっている「AMG」というのは、元々はチューニングメーカーですよ。
    そのチューニングカーがないから比較にならないというのは暴論のように思いますよ。

  35. 1577 匿名さん

    メルセデスからレクサスに乗り換えた人がいるかと聞く人がいて、それに返答しただけでこんなに噛み付かれるとは思いもしませんでした。

  36. 1578 匿名さん

    何を寝ぼけたことを。
    AMGは、もう何年も前にメルセデスが完全買収してるよ!
    それをチューニングカーってバカも休み休み言え。
    Sクラスの最高グレードはS65AMGだろうが。
    レクサスに対応モデルは無いんだろ。
    悔しいかもしれないが、レクサスは所詮その程度のラインナップしか揃えていない。
    世界中のリッチ層にアピールするには力不足なんだよ。
    メルセデスに対抗したいんだったら、まず

    >同等グレードだと価格差は殆どないです。

    その同等グレードをまず用意してから言うべきだろう。
    それが筋ってものだ。

  37. 1579 匿名さん

    >1577

    それは、キミが余りに無知だからだよ。
    レクサスとメルセデスでは、そもそもの歴史、
    そこに蓄積されたノウハウ、伝統全てがレベル違いなんだよ。
    そもそも、3200万のメルセデスは売れるからラインナップしているけど、
    レクサスが同価格帯のグレードを出しても、恐らく全く売れないだろう。
    トヨタだってそのぐらいは分かってる。
    それが、ブランド力の差!ってもんだ。
    一朝一夕には作れないもの。それが決定的な両者の差だよ。
    価格が近いモデルが有るだけの話。同等レベルなぞ存在しない。
    何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。

  38. 1580 匿名

    AMGの難点はカッコがいま一つだな。
    車ってどんなに性能がよくてもカッコ悪きゃ全てがダメ。

  39. 1581 匿名さん

    じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!

  40. 1582 匿名さん

    >何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。

    笑うポイントはこの辺りですか?

    Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
    ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。

  41. 1583 匿名さん

    >限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
    >ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。

    世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。
    限定生産って、要はプレミアム付きということ。
    将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、
    日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。
    ブランド力なんて何も関係ないw

    メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。
    それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。
    レクサスには到底ムリな話。

  42. 1584 匿名さん

    トヨタにもチューナが あのアス豚

    「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売!
    http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/

    トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている


    (イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。

  43. 1585 匿名さん

    レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
    正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。
    まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、
    本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。

    SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、
    ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。
    マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、
    流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、
    結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。

  44. 1586 匿名さん

    レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
    言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。
    やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、
    ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。
    いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。
    かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、
    近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。
    田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、
    今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。
    そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、
    ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。
    今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。

  45. 1587 匿名

    1579の意見は正しいでしょう。
    レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので
    日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。
    米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく
    価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。
    メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。
    またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。
    それだけ売れない車ということ。

  46. 1588 匿名さん

    世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。

    >>1584
    笑いどころは名前の右側。
    深夜2時過ぎに連投するところだろう。

  47. 1589 匿名さん

    メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
    「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。
    時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。

    時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。

  48. 1590 匿名さん

    ベンツもレクサスも名前が臭い

    便ツ
    レ臭ス

    合わせて便臭

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸