- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。
メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
時計でいうならロレックスかな。
メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。
このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。
車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。
過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
安いのは大学生でも持ってる。
レクサスを例えるならグランドセイコー。
世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
でも技術は世界一。
トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。
クラウンもピンクにしちゃうしね。
こんな会社。
徳大寺さんってまだいるんですか?
西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。
輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
接待すごいのかな。
日本を代表する激安大魔王カローラ。
コンセプトはお値段以上、それ以上。
そのひどさに大激怒したんだよね。
辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。
100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
なんだかなあ・・・
頭が悪いんだろうか
日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ
あ小文字でよろしくです。
国産車重い ー 運動性低い
外車重い ー 重厚感ある
国産車軽い ー 危険
外車軽い ー 軽快
国産車静か ー 危険
外車静か ー 静粛性高い
国産車うるさい ー 迷惑
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
国産車豪華 ー 白物家電車
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
国産車質素 ー チープ
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
http://www.cordia.jp/blog/?p=1341
トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。
>国産車重い ー 運動性低い
重量に対してパーワーが足らんだけ
>外車重い ー 重厚感ある
重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定
国産車軽い ー 危険
燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
外車軽い ー 軽快
イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。
国産車静か ー 危険
プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。
外車静か ー 静粛性高い
外車ノ高級なやつは静粛性高い 。
国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り
国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる
国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
外車高評価 ー 海外での評価が証明している
国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
外車低評価 ー 物を見る目がない
国産車うるさい ー 迷惑
国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。
国産車豪華 ー 白物家電車
ガラパゴスな国じゃからのう
イメージは反日ジャッキーの三菱ミラージュじゃ
バカにされとるのに日本では大人気の映画ジャッタ。
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
ユニバーサルデザインじゃ。最近はまねっこで国産も同じ内装じゃろ。
そんで日本車もかっこ良くなった。
国産車故障 ー これだから日本は
外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく
国産車高品質 ー 壊れないだけ?で?
外車高品質 ー 素晴らしい耐久性
国産車質素 ー チープ
本当にチープなんやろ、みっともない装備なんやで。誰がみてもな。
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
ユニバーサルデザインやから、豪華さはかけるが、シートの生地がゼニアだったりする。
>1521
反日ジャッキー?
彼は中国人なんだから、自国の主張に賛同するのは当たり前だ。
それよりも日本人でありながら、世界的に評判の良い日本車をこき下ろして、輸入車を手放しに褒める阿呆の方がよほど問題だよ。
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
国産車はなんでか腰痛持ちが多いだな。原因何かな?
レカロしーとが大好きであるんだなこれがな。
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
疲れないシートと言われている。確かに疲れんなぁー。
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
アメリカ車のパクリであった日本車はかつてふにゃふにゃシート、サスであったが、
今はドイツ風でリシトルよ、しかし外国に輸出する仕様とは違い、外国仕様はスペシャルパックで50万も高い。インプレッサ
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
一度お試しアレ。
国産車故障 ー これだから日本は
かつてソニーのトランジスタラジオも欠陥品ばかりであった。
資源のない国は真似しても越えられん壁ありし、
省資源のため簡素化し、部品数減量につながり
安く壊れにくい製品を世界じゅうにやで、がんばりや。
外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく
イタリア車のってみなはれ、そしたら解る。
>メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。オシャレな人は選ばない。
この人は多分、田舎っぺでSやEクラスしか知らないんだろうね。
トヨタのクラウンとマークXしか知らずに、その会社全部を知ったかのようなつもり。
確かに一昔前のイメージはロレックス。でも最近はIWCを標準採用したり、
モダンなイメージを押し出しているよね。ウブロなどの若くてスポーティーなイメージも。
例えば、20〜30代の都心勤務のOLさんが、レクサスかメルセデスで車を買うとしたら、
(親戚割引があるとか、この2社だけしか選べないと仮定して)
多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。
ではレクサスは?オシャレなイメージの車ある?
おっさん用のLSはOLさん買わないだろうから、ISとかCTとか選ぶかな?
もし彼女に相談されたら、その2社だったら迷わずメルセデス推すでしょ!
いくらなんでもベンツよりはレクサスの方が上品だしオシャレですよ。
ベンツがオシャレって? どんな感覚なのかな。
キミ、いつも具体例挙げられないんだけど、言えるなら具体的に言ってみ。
レクサスのどのモデルの、どこがオシャレなのか?w
1530
ほら、返答できないだろ。
ちょっと問い詰めると回答不能に陥る。妄想と想像の世界かw
免許もなくレクサスやベンツも乗ったこともない自動車雑誌の知識しかない輩だろ。
なら始めからイメージでモノ言うな。
レクサスって、元々クラウンの上のクラスを狙って創られたブランドだから、
そもそもがクラウンの延長上。だからオシャレなイメージはコンセプトからして無い。
小型モデルも出したはいいけど、どれも中途半端で若者を向いてるのか、
熟年層を狙っているのかコンセプトが迷走している。それなのに、
>レクサスの方が上品だしオシャレですよ。
は?昔のクラウンみたくシャコタンにでもして、そういうのがオシャレとでも?
それとも純粋にデザイン音痴なの?
普段着とか超ダッサそーで笑える。
↑何かジジ臭い
その通り!レクサスのデザインが好きなのって、ある年齢以上のジジイだろw
でも1530は、ジジイというよりは、書いている内容とか無知さ加減が、
どうもオタクっぽい印象なのだがね…
>>1529
もしや女性の知り合いがいないのですか?
メルセデスとレクサスでは、女受けがいいのはレクサスですよ、圧倒的に。
主張が強くなくて、さりげないところが良いそうです。
>多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
>メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。
そう思うのはあなただけですよ。
デザイン以前の問題で、あの大きなベンツマークが受け付けないそうです。
ほら!どうだ!ベンツだぞ!って見えるようです。
で、何がいいかと聞けばアウディ。
女性は主張が強いのを嫌うんですね。主張というか我が強い人と、そういう人が好むような車も。
分からない人には一生分からないのでしょうけど。
まぁ、ベンツマークは夜の店のオネーチャンや、ヤンキーネーチャンにはうけるかもしれませんね。
オラオラ系の男が好きそうですし。
GGGGGGGとかLVLVLVLVって書いてる安っぽい布カバンを持ってるような人とは縁がないので分からないですけど。
ベンツは昔の話、バブル期で終ったようです。
ダサいの一言。
今はおしゃれで高性能な国産車が沢山あるからベンツでは恥ずかしい。
バブル期と言えばもう60前?
すでにジェネレーションギャップですな。
ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。
レクサスのショールームに一人で来ている女性は見掛けたことがない。
でも、六本木のメルセデスベンツ・コネクションには女性も沢山見に来ているよ。
スリーポインテッドスターを受け付けない?笑える。それはキミがでしょ。
実際僕の周りは、CLK、SL、SLKなどに乗っている女性の友達はいるけど、
レクサス乗っているのは、お父さんのGS借りてきたって子がいたぐらい。
まあ、僕の周りではそうだけど、田舎暮らしのキミの周りとは女の子の質が違うんだろうね。
レクサスはいい車だ、という話は聞いてもオシャレだね、というコメントは聞いたことが無かったので、
キミの話しは興味深かったよw
>1540
>ショールームに一人で来ている女性は
いるわけがない。
わざわざ店に行く必要がないからな。
>実際僕の周りは
同伴してくれているのは友達とは言わないよ。
彼女達は仕事なんだから。
ベンツがオシャレなんて言ってるのは一部の欧州かぶれの日本人くらいだよ。
あとBMWもね。
>1541
>いるわけがない。わざわざ店に行く必要がないからな。
はあ、実車を見ないで買うような人いるんですかね?
同伴?何やら誤解されているようですが、僕の周りというのは、まず妻がSL、
その友人たちが、CLK,SLK、あと真っ赤なSLSに乗られているバリバリのキャリアウーマンなどのことです。
それに、もし同伴だとしたら、彼女たちがどんな車に乗っているかなんて、
どうして分かるんですか?ドライブデートで、彼女が自分の車で来ますか?
みなお金にシビアだから、ガソリン代や高速代はこちらに支払わせたいから、
自分で運転なんかして来ませんよ。
同伴とか行かれた経験ないでしょ?w
レクサスは試乗車を持ってくるんだよ。
それに、レクサスは社用車のイメージみたいですよ。
実際、妻の友人のご主人で経営者層の一部は、レクサスの600hを選ばれる方も多いみたいです。
ステアリングを握ろうとは全く思わないけど、ハイブリッドってことでイメージもいいし静か。
それに、国産なので行き先を気にせず乗り付けられるそうです。
そういう方たちは妻にはメルセデス、ご自分ではマセラティ、ジャガー、ポルシェ、ベントレーあたりが多いようです。
1545
要は、レクサスは自分で金払って買う車ではないということだね。
何でだろうね?やっぱ趣味性の問題なのかな?
同僚はGSに乗ってるが、「同じ価格だと同排気量が買えないのでレクサスにした」と言ってたな。
まあその程度の価格差はあるかもしれん。