なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 1501 匿名さん

    >>1500
    レクサス ×
    メルセデス ⚪︎

  2. 1502 匿名さん

    最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
    CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
    一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
    内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
    安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
    その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。

  3. 1503 匿名さん

    メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
    無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
    時計でいうならロレックスかな。
    メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
    マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。

  4. 1504 匿名さん

    このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
    日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。

    車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。

  5. 1505 匿名さん

    過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
    とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
    安いのは大学生でも持ってる。

    レクサスを例えるならグランドセイコー。
    世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
    でも技術は世界一。

  6. 1506 匿名さん


    トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。
    クラウンもピンクにしちゃうしね。

    こんな会社。

  7. 1507 匿名さん

    徳大寺さんってまだいるんですか?

  8. 1508 匿名さん

    西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。

  9. 1509 匿名さん

    輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
    接待すごいのかな。

  10. 1510 匿名さん

    日本を代表する激安大魔王カローラ。
    コンセプトはお値段以上、それ以上。

    そのひどさに大激怒したんだよね。

    辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。

  11. 1511 匿名さん

    100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
    なんだかなあ・・・
    頭が悪いんだろうか

  12. 1512 匿名さん

    日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ

    あ小文字でよろしくです。

  13. 1513 匿名さん

    国産車重い ー 運動性低い
    外車重い ー 重厚感ある

    国産車軽い ー 危険
    外車軽い ー 軽快

    国産車静か ー 危険
    外車静か ー 静粛性高い

    国産車うるさい ー 迷惑
    外車うるさい ー その気にさせるサウンド

    国産車豪華 ー 白物家電車
    外車豪華 ー 高級車に相応しい装備

    国産車質素 ー チープ
    外車質素 ー シンプルで無駄を省いた

    国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
    外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい

    国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
    外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適


  14. 1514 匿名さん


    徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
    http://www.cordia.jp/blog/?p=1341

    トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
    徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。

  15. 1515 匿名さん


    >国産車重い ー 運動性低い
    重量に対してパーワーが足らんだけ
    >外車重い ー 重厚感ある
    重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定

  16. 1516 匿名さん

    国産車軽い ー 危険
    燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
    外車軽い ー 軽快
    イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。

  17. 1517 匿名さん

    国産車静か ー 危険
    プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
    歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。

    外車静か ー 静粛性高い
    外車ノ高級なやつは静粛性高い 。

  18. 1518 匿名さん

    国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
    外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り

    国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
    外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる

    国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
    外車高評価 ー 海外での評価が証明している

    国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
    外車低評価 ー 物を見る目がない

  19. 1519 匿名さん

    国産車うるさい ー 迷惑

    国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。


    外車うるさい ー その気にさせるサウンド
    その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。

  20. 1520 匿名さん

    >1517
    プリウスは歩行者に注意喚起するために電子音が出るようになってるよ。

  21. 1521 匿名さん

    国産車豪華 ー 白物家電車

    ガラパゴスな国じゃからのう
    イメージは反日ジャッキーの三菱ミラージュじゃ
    バカにされとるのに日本では大人気の映画ジャッタ。


    外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
    ユニバーサルデザインじゃ。最近はまねっこで国産も同じ内装じゃろ。
    そんで日本車もかっこ良くなった。

  22. 1522 匿名さん

    国産車故障 ー これだから日本は
    外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく

    国産車高品質 ー 壊れないだけ?で?
    外車高品質 ー 素晴らしい耐久性

  23. 1523 匿名さん

    国産車質素 ー チープ
    本当にチープなんやろ、みっともない装備なんやで。誰がみてもな。

    外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
    ユニバーサルデザインやから、豪華さはかけるが、シートの生地がゼニアだったりする。

  24. 1524 匿名さん

    >1521
    反日ジャッキー?
    彼は中国人なんだから、自国の主張に賛同するのは当たり前だ。
    それよりも日本人でありながら、世界的に評判の良い日本車をこき下ろして、輸入車を手放しに褒める阿呆の方がよほど問題だよ。

  25. 1525 匿名さん

    国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる

    国産車はなんでか腰痛持ちが多いだな。原因何かな?
    レカロしーとが大好きであるんだなこれがな。

    外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
    疲れないシートと言われている。確かに疲れんなぁー。

  26. 1526 匿名さん

    国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
    アメリカ車のパクリであった日本車はかつてふにゃふにゃシート、サスであったが、
    今はドイツ風でリシトルよ、しかし外国に輸出する仕様とは違い、外国仕様はスペシャルパックで50万も高い。インプレッサ

    外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適

    一度お試しアレ。

  27. 1527 匿名さん

    >>1514
    だからダメなんですね。

  28. 1528 匿名さん

    国産車故障 ー これだから日本は

    かつてソニーのトランジスタラジオも欠陥品ばかりであった。
    資源のない国は真似しても越えられん壁ありし、
    省資源のため簡素化し、部品数減量につながり
    安く壊れにくい製品を世界じゅうにやで、がんばりや。

    外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく

    イタリア車のってみなはれ、そしたら解る。

  29. 1529 匿名さん

    >メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。オシャレな人は選ばない。

    この人は多分、田舎っぺでSやEクラスしか知らないんだろうね。
    トヨタのクラウンとマークXしか知らずに、その会社全部を知ったかのようなつもり。
    確かに一昔前のイメージはロレックス。でも最近はIWCを標準採用したり、
    モダンなイメージを押し出しているよね。ウブロなどの若くてスポーティーなイメージも。
    例えば、20〜30代の都心勤務のOLさんが、レクサスかメルセデスで車を買うとしたら、
    (親戚割引があるとか、この2社だけしか選べないと仮定して)
    多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
    メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。

    ではレクサスは?オシャレなイメージの車ある?
    おっさん用のLSはOLさん買わないだろうから、ISとかCTとか選ぶかな?
    もし彼女に相談されたら、その2社だったら迷わずメルセデス推すでしょ!

  30. 1530 匿名さん

    いくらなんでもベンツよりはレクサスの方が上品だしオシャレですよ。

    ベンツがオシャレって? どんな感覚なのかな。

  31. 1531 匿名さん

    キミ、いつも具体例挙げられないんだけど、言えるなら具体的に言ってみ。
    レクサスのどのモデルの、どこがオシャレなのか?w

  32. 1532 匿名さん

    1530
    ほら、返答できないだろ。
    ちょっと問い詰めると回答不能に陥る。妄想と想像の世界かw
    免許もなくレクサスやベンツも乗ったこともない自動車雑誌の知識しかない輩だろ。
    なら始めからイメージでモノ言うな。

  33. 1533 匿名さん

    レクサスって、元々クラウンの上のクラスを狙って創られたブランドだから、
    そもそもがクラウンの延長上。だからオシャレなイメージはコンセプトからして無い。
    小型モデルも出したはいいけど、どれも中途半端で若者を向いてるのか、
    熟年層を狙っているのかコンセプトが迷走している。それなのに、

    >レクサスの方が上品だしオシャレですよ。

    は?昔のクラウンみたくシャコタンにでもして、そういうのがオシャレとでも?
    それとも純粋にデザイン音痴なの?
    普段着とか超ダッサそーで笑える。

  34. 1534 匿名さん

    ↑何かジジ臭い

  35. 1535 匿名さん

    その通り!レクサスのデザインが好きなのって、ある年齢以上のジジイだろw
    でも1530は、ジジイというよりは、書いている内容とか無知さ加減が、
    どうもオタクっぽい印象なのだがね…

  36. 1536 匿名さん

    >>1529
    もしや女性の知り合いがいないのですか?
    メルセデスとレクサスでは、女受けがいいのはレクサスですよ、圧倒的に。
    主張が強くなくて、さりげないところが良いそうです。

    >多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
    >メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。

    そう思うのはあなただけですよ。
    デザイン以前の問題で、あの大きなベンツマークが受け付けないそうです。
    ほら!どうだ!ベンツだぞ!って見えるようです。
    で、何がいいかと聞けばアウディ。
    女性は主張が強いのを嫌うんですね。主張というか我が強い人と、そういう人が好むような車も。
    分からない人には一生分からないのでしょうけど。
    まぁ、ベンツマークは夜の店のオネーチャンや、ヤンキーネーチャンにはうけるかもしれませんね。
    オラオラ系の男が好きそうですし。
    GGGGGGGとかLVLVLVLVって書いてる安っぽい布カバンを持ってるような人とは縁がないので分からないですけど。

  37. 1537 匿名

    ベンツは昔の話、バブル期で終ったようです。
    ダサいの一言。
    今はおしゃれで高性能な国産車が沢山あるからベンツでは恥ずかしい。

  38. 1538 匿名さん

    バブル期と言えばもう60前?

    すでにジェネレーションギャップですな。

  39. 1539 匿名さん

    ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
    それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。

  40. 1540 匿名さん

    レクサスのショールームに一人で来ている女性は見掛けたことがない。
    でも、六本木のメルセデスベンツ・コネクションには女性も沢山見に来ているよ。

    スリーポインテッドスターを受け付けない?笑える。それはキミがでしょ。
    実際僕の周りは、CLK、SL、SLKなどに乗っている女性の友達はいるけど、
    レクサス乗っているのは、お父さんのGS借りてきたって子がいたぐらい。
    まあ、僕の周りではそうだけど、田舎暮らしのキミの周りとは女の子の質が違うんだろうね。

    レクサスはいい車だ、という話は聞いてもオシャレだね、というコメントは聞いたことが無かったので、
    キミの話しは興味深かったよw

  41. 1541 匿名さん

    >1540
    >ショールームに一人で来ている女性は

    いるわけがない。
    わざわざ店に行く必要がないからな。


    >実際僕の周りは

    同伴してくれているのは友達とは言わないよ。
    彼女達は仕事なんだから。

  42. 1542 匿名さん

    ベンツがオシャレなんて言ってるのは一部の欧州かぶれの日本人くらいだよ。
    あとBMWもね。

  43. 1543 匿名さん

    >1541
    >いるわけがない。わざわざ店に行く必要がないからな。

    はあ、実車を見ないで買うような人いるんですかね?

    同伴?何やら誤解されているようですが、僕の周りというのは、まず妻がSL、
    その友人たちが、CLK,SLK、あと真っ赤なSLSに乗られているバリバリのキャリアウーマンなどのことです。
    それに、もし同伴だとしたら、彼女たちがどんな車に乗っているかなんて、
    どうして分かるんですか?ドライブデートで、彼女が自分の車で来ますか?
    みなお金にシビアだから、ガソリン代や高速代はこちらに支払わせたいから、
    自分で運転なんかして来ませんよ。
    同伴とか行かれた経験ないでしょ?w

  44. 1544 匿名さん

    レクサスは試乗車を持ってくるんだよ。

  45. 1545 匿名さん

    それに、レクサスは社用車のイメージみたいですよ。
    実際、妻の友人のご主人で経営者層の一部は、レクサスの600hを選ばれる方も多いみたいです。
    ステアリングを握ろうとは全く思わないけど、ハイブリッドってことでイメージもいいし静か。
    それに、国産なので行き先を気にせず乗り付けられるそうです。
    そういう方たちは妻にはメルセデス、ご自分ではマセラティ、ジャガー、ポルシェ、ベントレーあたりが多いようです。

  46. 1547 匿名さん

    1545
    要は、レクサスは自分で金払って買う車ではないということだね。
    何でだろうね?やっぱ趣味性の問題なのかな?

  47. 1549 匿名さん

    >1548
    レクサスがおしゃれとか思う人がいるの?
    兄弟車のクラウンをおしゃれなんて言う人、いないでしょ?
    おじさんからしたらおしゃれ?なのかな。笑える。


  48. 1550 匿名さん

    同僚はGSに乗ってるが、「同じ価格だと同排気量が買えないのでレクサスにした」と言ってたな。
    まあその程度の価格差はあるかもしれん。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸