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匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

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やはりベンツは高いだけか?

  1. 1451 匿名さん

    いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
    いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
    値段は倍以上違うけど…
    それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?

  2. 1452 匿名

    マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?

  3. 1453 匿名さん

    普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
    だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。

  4. 1454 匿名さん

    センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
    フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。

    マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
    例えば後席の上をフルオープンにするとか、
    シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
    まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑

  5. 1455 匿名さん

    Sクラスも後ろに乗る車だよ。
    後ろの方が快適だから。
    運転するならセダンだとEやCLSまでだね。

  6. 1456 匿名さん

    1455
    それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
    Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
    明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
    普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
    海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
    郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。

  7. 1457 匿名

    やっぱりSはいいですよ。
    少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
    確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
    現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
    あまり目立つ事も無く静かに乗れます。

  8. 1458 匿名さん

    でもSに乗る場面ってあまりないね。

  9. 1459 匿名さん

    >>1456
    一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。

    >>1458
    そうですね、出かけても駐車場所に困ることが多いので行動範囲が限定されますね。
    都心では幅1850mm以下、全長5000mm以下というのが理想です。
    これを超えると途端に駐車場所が激減します。
    Eクラスですと全長1855mmですが車検証上では1850mmなので、実用性を考えればEクラスでしょうね。

  10. 1460 匿名さん

    >一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
    それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
    5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
    例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
    数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
    Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
    とにかく都心は全てが高コストですよね。

  11. 1461 匿名さん

    >1459
    分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
    だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
    そんな感じで乗ればいいランクだよ。
    他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
    数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
    六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!

  12. 1462 匿名さん

    >>1640
    >>1641
    失礼しました。
    私は価格よりサイズのことが言いたいのですが、なにか気に障ったようですね。
    駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
    それとフェラーリやアストンがー、と言われても何とも思いません。
    買おうと思えばいつでも買えるので。
    ですのでわざわざ名前を出さなくても結構です。

  13. 1463 匿名さん

    >駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。

    意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
    駐車場が小さいお宅が多いということですか?
    普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
    アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
    普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
    勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
    日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
    それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?

  14. 1464 匿名さん

    1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
    それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
    都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
    逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
    車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
    Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。

  15. 1465 匿名さん

    セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。

  16. 1466 匿名さん

    >>1462
    Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
    単に「置けない」だけの話しだね。
    分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
    もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。

  17. 1467 匿名さん

    都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
    それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
    一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
    持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
    キミ、どこの田舎暮らし?w

  18. 1468 匿名さん

    1465
    セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
    バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
    物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。

    サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
    余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
    それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?

  19. 1469 匿名さん

    なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
    二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
    場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
    分からないでしょ?
    状況によって車を使い分けるんだよ。

  20. 1470 匿名さん


    明らかに田舎モンのコメントで笑える。
    田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw

  21. 1471 匿名さん

    好きな車に乗ればよろしい!

  22. 1472 匿名さん

    日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
    日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
    だけど、高いだけでもないと思う。

  23. 1473 匿名さん

    まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
    家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
    車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
    お互いを認め合わないとね。

    都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
    別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
    好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!

  24. 1474 匿名さん

    独身なら納得

  25. 1475 匿名さん

    でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
    大きいセダンは運転しづらいかな…

  26. 1476 匿名さん

    >1472
    メルセデスのドイツ本国のサイトを見てみるといいよ。
    日本価格と変わらないから。

  27. 1477 匿名さん

    んん、アメリカではかなり安い

  28. 1478 匿名さん

    無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
    ベンツに限らず、車の価格は安い。
    その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
    ベースグレードを安くしている。
    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  29. 1479 匿名さん

    1478
    国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ!

    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  30. 1480 匿名さん

    1479は本気で言ってるのだろうか?
    物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
    もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
    社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
    っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ

  31. 1481 匿名さん

    ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
    日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
    そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
    それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
    安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。

    1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?

  32. 1482 匿名さん

    確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
    外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。

    乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。

  33. 1483 匿名さん

    アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
    プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
    デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
    車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  34. 1484 匿名さん

    景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
    結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

  35. 1485 匿名

    1418はかなりおめでたい奴じゃ

  36. 1486 匿名さん

    営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。

  37. 1487 匿名さん

    だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。

  38. 1488 匿名さん

    安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。

  39. 1489 匿名さん

    >1488
    そりゃそうだ。
    ヴィッツよりは高いわな。
    だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。
    今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。
    CM見てても分かるでしょ?
    高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。
    CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。
    しかも一切値引きなし。

  40. 1490 匿名さん

    >>1438
    分母が小さいから。
    ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。

    レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。

  41. 1491 匿名さん

    >1490
    デザインは人の好みによるから、センスが無いと断じるのはどうかと思う。
    あなたの美的感覚が世の基準ではないのだから。
    それと過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
    審査員とあなた、どちらのセンスがないんだろうね。
    それにレクサスのデザインは言うほど悪くないと思うよ。
    以前は特徴がないと言われていたけど、意外と遠くにいても一目で分かるし。
    まあこれも主観でしかないけど。

  42. 1492 匿名



    正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは
    食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。
    いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。
    依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。
    それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。
    その結果、曖昧な感じになった。

  43. 1493 1491

    私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
    安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。
    評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。

  44. 1494 匿名さん

    >過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。

    キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、
    グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。

    あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。
    特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。
    それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、
    ああいう賞も存続しているわけだが…w
    じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。

  45. 1495 匿名さん

    >いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。

    で、ベンツは大衆車メーカーになったのかい?
    逆に、レクサスブランドを追加したトヨタは高級車メーカーになったかい?

    >1483

    にあるように、国内でもメルセデスのほうが売れているという事実。
    これが現実なんだよ。レクサス(トヨタ)はもっと魅力的なモデルを追加して、
    高級車とは、ブランディングとは、そういう部分をもっと追求していかないと、
    いずれレクサスはLS以外無くなってしまうのでは?

  46. 1496 匿名さん

    >>1494
    だからといって、君のほうが審査員よりセンスがあると言えるのだろうか

  47. 1497 匿名さん

    だからセンスの問題ではなくて、企業間の調整力の問題なんだって。
    キミ学生ちゃん?大人の事情ってやつだよ。無知すぎ

  48. 1498 匿名さん

    >>1497
    君のセンスが世界基準なの?
    すごいなー

  49. 1499 匿名さん

    思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
    だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。

  50. 1500 匿名さん

    レクサスってそういうイメージあるよね。
    あと金融屋とかも。

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