なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 1421 匿名さん

    >>1413
    それがメルセデスのほうが売れてるんだよ。
    トヨタ全体では売れてるけど、レクサス単体だとあまり売れてないのよ。
    これが実情。

    >売れた台数が世界での支持率なの

    そりゃそうだね。

  2. 1422 匿名さん

    レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑

  3. 1423 匿名さん

    トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ

  4. 1424 匿名さん

    四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑

  5. 1425 匿名さん

    高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。

  6. 1426 匿名さん

    トヨタが売上世界一?
    まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。
    ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。
    ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。
    所詮は土俵が違うんだからw

  7. 1427 匿名さん

    販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
    当然だが大衆車メーカー。
    メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。

  8. 1428 匿名さん

    LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑

    トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。

    ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑
    今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。

  9. 1429 社宅住まいさん

    BMWも大衆車メーカーだよ。
    メルセデスと一緒にするなんて

    まったくどうかしてるぜ

  10. 1430 匿名さん

    >メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。

    それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。

    ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。

  11. 1431 匿名さん

    ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
    これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。

  12. 1432 匿名さん

    何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
    ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。

  13. 1433 匿名さん

    日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。

  14. 1434 匿名さん

    変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
    じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか?

  15. 1435 匿名さん

    どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
    どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、
    仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね?
    価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。
    トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。

  16. 1436 匿名さん

    >何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。

    キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな?
    支離滅裂なバカ丸出しだなww

  17. 1437 匿名さん

    レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
    要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。
    キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…)
    なのに何で売れないんだろうね?

  18. 1438 匿名さん

    レクサス、確かに売れてないみたいだね。
    以下、参考にしてみたら?

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  19. 1439 匿名さん

    「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」

    http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5...

    レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える
    売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。

  20. 1440 匿名さん

    レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
    メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。

  21. 1441 匿名さん

    米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。

  22. 1442 匿名さん

    メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
    あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。

  23. 1443 匿名さん

    Aクラスのライバル車はカローラかな?

  24. 1444 匿名さん

    >>1443
    メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
    だからライバル車ではないね。
    メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
    嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。

  25. 1445 匿名さん

    ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。

  26. 1446 匿名さん

    ベンツのトラックも高級品だな。
    全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。

    3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。

  27. 1447 匿名さん

    ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
    流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
    よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
    と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
    ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
    それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。

  28. 1448 匿名さん

    >ベンツのトラックも高級品だな。
    おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
    ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
    歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
    なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)

    いつかはクラウン。と、
    いつかはSクラス。

    どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
    それがベンツというブランドだよ。

  29. 1449 匿名さん

    ベンツとクラウンならベンツだよ。
    ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。

    80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
    今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。

  30. 1450 匿名さん

    僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
    アストンやポルシェなど何台か所有してます。

    育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
    単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
    クルマは嗜好品だからね。

  31. 1451 匿名さん

    いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
    いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
    値段は倍以上違うけど…
    それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?

  32. 1452 匿名

    マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?

  33. 1453 匿名さん

    普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
    だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。

  34. 1454 匿名さん

    センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
    フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。

    マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
    例えば後席の上をフルオープンにするとか、
    シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
    まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑

  35. 1455 匿名さん

    Sクラスも後ろに乗る車だよ。
    後ろの方が快適だから。
    運転するならセダンだとEやCLSまでだね。

  36. 1456 匿名さん

    1455
    それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
    Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
    明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
    普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
    海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
    郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。

  37. 1457 匿名

    やっぱりSはいいですよ。
    少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
    確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
    現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
    あまり目立つ事も無く静かに乗れます。

  38. 1458 匿名さん

    でもSに乗る場面ってあまりないね。

  39. 1459 匿名さん

    >>1456
    一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。

    >>1458
    そうですね、出かけても駐車場所に困ることが多いので行動範囲が限定されますね。
    都心では幅1850mm以下、全長5000mm以下というのが理想です。
    これを超えると途端に駐車場所が激減します。
    Eクラスですと全長1855mmですが車検証上では1850mmなので、実用性を考えればEクラスでしょうね。

  40. 1460 匿名さん

    >一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
    それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
    5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
    例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
    数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
    Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
    とにかく都心は全てが高コストですよね。

  41. 1461 匿名さん

    >1459
    分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
    だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
    そんな感じで乗ればいいランクだよ。
    他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
    数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
    六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!

  42. 1462 匿名さん

    >>1640
    >>1641
    失礼しました。
    私は価格よりサイズのことが言いたいのですが、なにか気に障ったようですね。
    駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
    それとフェラーリやアストンがー、と言われても何とも思いません。
    買おうと思えばいつでも買えるので。
    ですのでわざわざ名前を出さなくても結構です。

  43. 1463 匿名さん

    >駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。

    意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
    駐車場が小さいお宅が多いということですか?
    普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
    アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
    普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
    勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
    日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
    それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?

  44. 1464 匿名さん

    1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
    それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
    都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
    逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
    車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
    Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。

  45. 1465 匿名さん

    セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。

  46. 1466 匿名さん

    >>1462
    Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
    単に「置けない」だけの話しだね。
    分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
    もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。

  47. 1467 匿名さん

    都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
    それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
    一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
    持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
    キミ、どこの田舎暮らし?w

  48. 1468 匿名さん

    1465
    セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
    バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
    物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。

    サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
    余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
    それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?

  49. 1469 匿名さん

    なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
    二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
    場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
    分からないでしょ?
    状況によって車を使い分けるんだよ。

  50. 1470 匿名さん


    明らかに田舎モンのコメントで笑える。
    田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸