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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツ好き国家=中国、北朝鮮、ロシア、ってとこかな。
言ってやったぞ!馬鹿にしてやったぞ!煽りにつられてるぜ!ヒャッハー!!
って思っているのかもしれないけど、
はたから見れば買えない人が僻んでるようにしか見えないんだよね。
なんだか哀れになってくるよ。
↑
レクサスの方が価格も性能も高いよ、なにいってんの田舎者。
不細工で下品なベンツ乗ってなさい、恥かきながらね。 (笑
ちなみに私は今までずっとメルセデスだったけど、レクサスにかえた一人。
理由はレクサスが良いからではなく、仕方なくってところ。
国産車で乗れるのはこれくらいしかないって消去法で選んだだけ。
人によってはメルセデスくらいで嫌味をいう人がいるんだよ。
まあ、そういうところを見ればまだまだブランド力はあるんだろうなと思う。
でもレクサスも悪くないよ。
妬まれないし。
レクサスは、ブランド力が無いのは新興メーカーだし仕方ないとして、
一番気になるのが「運転していて面白くない」ところ。
ベンツだろうが他国のメーカーであろうと、そのメーカーの持ち味というものがある。
ただレクサスは、例えてみれば無味乾燥。よく出来たマシーン、以上という感じ(笑)
だから、いわゆるクルマ好きからは選ばれない。
何を良しとするか、車に求めるかは家族構成や年代、価格、性能など千差万別。
その中で、レクサスが最上の選択ではないのは明白。
何故なら、高級というなら遥かに歴史も併せ持ったロールス・ロイスやベントレーがある。
趣味性ならマセラティ、ジャガーなど。スポーツ性ならフェラーリ、ポルシェなど。
そういう他社メーカーとの競合の中で、結局レクサスの持ち味、優位性は非常に脆い。
そんな感じだろう。
そんなに悔しいの? 国産車が高性能で海外からの評価も高いのはいいことよ。
10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。
↑
その根拠は?データはあるの?
大事なのは乗り味だよね。車内で運転していて実際にどう感じるか?だよね。
キミ、レクサスは勿論だけど、他社メーカー車を運転したことあるの?
どうもキミの書き込みは具体性がなくて、二言目には、
>10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。
技術デザイン、それは車のある側面だけだけど、で、乗り味に関してはどうなの?
残念ながらドイツ車と日本車の性能差は10年前と比べ拡大している。
かつてメルセデスを驚愕させた日本車もあったのだが。。。
まあここ10年の日本の凋落をみれば当然、車も例外ではないというだけだが。
↑
マニアには呆れるわ、乗り味? 爆笑ですよ。 趣味で乗ってなさいな。
顧客は自動車評論家じゃないの、オタクマニアとは別です、マニアちゃん。
おたく、自動車雑誌の見過ぎですか? 笑
>1404、1407、1411
そういう小馬鹿にしたような態度だから、
誰からも相手にされないんですよ。
マニアでも何でもなくて、「乗り味」は車選びのごく基本的なことでしょう。
やはりキミは車に関して何も知らないようだね。
ベンツがどうの、レクサスがどうの言う前に、まず免許を取ったら?
自動車はね、売れた台数が世界での支持率なの、今のベンツなんて論外。
今となってはそれ程高級でも無いし、お話になりませんよ。
レクサスの良いところがもう一つあった。
メルセデスのビシッと芯が通ったような安定感がないから、スピードを出そうと思わなくなるんだよ。
おかげで違反なし。
ただ、長時間の運転はとにかく疲れる。
いや、中国と北朝鮮では人気の下品さですよ! おまけでロシアもね。
1413
じゃあ、フォルクスワーゲンが世界一だね!
トヨタは…残念!
けっ、無知なバカがww
なぜに必死でベンツ擁護? ひょっとして外人? わらえる
1417
お前バカか?
ベンツを擁護してるんじゃないよ。
無知で免許も持ってない、オタクなお前をからかってるんだヨw
トヨタは2年連続販売台数も世界一よ、 ワーゲンって? 庶民カーかな?
>けっ、無知なバカがww
大爆笑~
>>1413
それがメルセデスのほうが売れてるんだよ。
トヨタ全体では売れてるけど、レクサス単体だとあまり売れてないのよ。
これが実情。
>売れた台数が世界での支持率なの
そりゃそうだね。
レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑
トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ
四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑
高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。
トヨタが売上世界一?
まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。
ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。
ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。
所詮は土俵が違うんだからw
販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
当然だが大衆車メーカー。
メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑
トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。
ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑
今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。
BMWも大衆車メーカーだよ。
メルセデスと一緒にするなんて
まったくどうかしてるぜ
>メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。
ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。
ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。
何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。
日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。
変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか?
どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、
仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね?
価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。
トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。
>何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな?
支離滅裂なバカ丸出しだなww
レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。
キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…)
なのに何で売れないんだろうね?
レクサス、確かに売れてないみたいだね。
以下、参考にしてみたら?
「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5...
レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える
売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。
レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。
米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。
メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。
Aクラスのライバル車はカローラかな?
>>1443
メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
だからライバル車ではないね。
メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。
ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。
ベンツのトラックも高級品だな。
全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。
3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。
ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。
>ベンツのトラックも高級品だな。
おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)
いつかはクラウン。と、
いつかはSクラス。
どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
それがベンツというブランドだよ。
ベンツとクラウンならベンツだよ。
ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。
80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。
僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
アストンやポルシェなど何台か所有してます。
育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
クルマは嗜好品だからね。
いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
値段は倍以上違うけど…
それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?
マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?
普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。
センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。
マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
例えば後席の上をフルオープンにするとか、
シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑
Sクラスも後ろに乗る車だよ。
後ろの方が快適だから。
運転するならセダンだとEやCLSまでだね。
1455
それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。
やっぱりSはいいですよ。
少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
あまり目立つ事も無く静かに乗れます。
でもSに乗る場面ってあまりないね。
>一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
とにかく都心は全てが高コストですよね。
>1459
分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
そんな感じで乗ればいいランクだよ。
他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!
>駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
駐車場が小さいお宅が多いということですか?
普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?
1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。
セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。
>>1462
Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
単に「置けない」だけの話しだね。
分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。
都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
キミ、どこの田舎暮らし?w
1465
セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。
サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?
なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
分からないでしょ?
状況によって車を使い分けるんだよ。
↑
明らかに田舎モンのコメントで笑える。
田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw
好きな車に乗ればよろしい!
日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
だけど、高いだけでもないと思う。
まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
お互いを認め合わないとね。
都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!
独身なら納得
でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
大きいセダンは運転しづらいかな…
んん、アメリカではかなり安い
無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
ベンツに限らず、車の価格は安い。
その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
ベースグレードを安くしている。
それぐらい常識だよ。勉強しておいて。
1478
国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ!
それぐらい常識だよ。勉強しておいて。
1479は本気で言ってるのだろうか?
物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ
ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。
1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?
確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。
乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。
アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。
「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ
1418はかなりおめでたい奴じゃ
営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。
だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。
安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。
>1488
そりゃそうだ。
ヴィッツよりは高いわな。
だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。
今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。
CM見てても分かるでしょ?
高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。
CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。
しかも一切値引きなし。
>>1438
分母が小さいから。
ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。
レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。
>1490
デザインは人の好みによるから、センスが無いと断じるのはどうかと思う。
あなたの美的感覚が世の基準ではないのだから。
それと過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
審査員とあなた、どちらのセンスがないんだろうね。
それにレクサスのデザインは言うほど悪くないと思うよ。
以前は特徴がないと言われていたけど、意外と遠くにいても一目で分かるし。
まあこれも主観でしかないけど。
↑
正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは
食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。
いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。
依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。
それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。
その結果、曖昧な感じになった。
私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。
評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。
>過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、
グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。
あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。
特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。
それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、
ああいう賞も存続しているわけだが…w
じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。
>いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。
で、ベンツは大衆車メーカーになったのかい?
逆に、レクサスブランドを追加したトヨタは高級車メーカーになったかい?
>1483
にあるように、国内でもメルセデスのほうが売れているという事実。
これが現実なんだよ。レクサス(トヨタ)はもっと魅力的なモデルを追加して、
高級車とは、ブランディングとは、そういう部分をもっと追求していかないと、
いずれレクサスはLS以外無くなってしまうのでは?
だからセンスの問題ではなくて、企業間の調整力の問題なんだって。
キミ学生ちゃん?大人の事情ってやつだよ。無知すぎ
思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。
レクサスってそういうイメージあるよね。
あと金融屋とかも。
最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。
メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
時計でいうならロレックスかな。
メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。
このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。
車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。
過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
安いのは大学生でも持ってる。
レクサスを例えるならグランドセイコー。
世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
でも技術は世界一。
トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。
クラウンもピンクにしちゃうしね。
こんな会社。
徳大寺さんってまだいるんですか?
西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。
輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
接待すごいのかな。
日本を代表する激安大魔王カローラ。
コンセプトはお値段以上、それ以上。
そのひどさに大激怒したんだよね。
辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。
100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
なんだかなあ・・・
頭が悪いんだろうか
日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ
あ小文字でよろしくです。
国産車重い ー 運動性低い
外車重い ー 重厚感ある
国産車軽い ー 危険
外車軽い ー 軽快
国産車静か ー 危険
外車静か ー 静粛性高い
国産車うるさい ー 迷惑
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
国産車豪華 ー 白物家電車
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
国産車質素 ー チープ
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
http://www.cordia.jp/blog/?p=1341
トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。
>国産車重い ー 運動性低い
重量に対してパーワーが足らんだけ
>外車重い ー 重厚感ある
重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定
国産車軽い ー 危険
燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
外車軽い ー 軽快
イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。
国産車静か ー 危険
プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。
外車静か ー 静粛性高い
外車ノ高級なやつは静粛性高い 。
国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り
国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる
国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
外車高評価 ー 海外での評価が証明している
国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
外車低評価 ー 物を見る目がない
国産車うるさい ー 迷惑
国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。
国産車豪華 ー 白物家電車
ガラパゴスな国じゃからのう
イメージは反日ジャッキーの三菱ミラージュじゃ
バカにされとるのに日本では大人気の映画ジャッタ。
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
ユニバーサルデザインじゃ。最近はまねっこで国産も同じ内装じゃろ。
そんで日本車もかっこ良くなった。
国産車故障 ー これだから日本は
外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく
国産車高品質 ー 壊れないだけ?で?
外車高品質 ー 素晴らしい耐久性
国産車質素 ー チープ
本当にチープなんやろ、みっともない装備なんやで。誰がみてもな。
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
ユニバーサルデザインやから、豪華さはかけるが、シートの生地がゼニアだったりする。
>1521
反日ジャッキー?
彼は中国人なんだから、自国の主張に賛同するのは当たり前だ。
それよりも日本人でありながら、世界的に評判の良い日本車をこき下ろして、輸入車を手放しに褒める阿呆の方がよほど問題だよ。
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
国産車はなんでか腰痛持ちが多いだな。原因何かな?
レカロしーとが大好きであるんだなこれがな。
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
疲れないシートと言われている。確かに疲れんなぁー。
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
アメリカ車のパクリであった日本車はかつてふにゃふにゃシート、サスであったが、
今はドイツ風でリシトルよ、しかし外国に輸出する仕様とは違い、外国仕様はスペシャルパックで50万も高い。インプレッサ
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
一度お試しアレ。
国産車故障 ー これだから日本は
かつてソニーのトランジスタラジオも欠陥品ばかりであった。
資源のない国は真似しても越えられん壁ありし、
省資源のため簡素化し、部品数減量につながり
安く壊れにくい製品を世界じゅうにやで、がんばりや。
外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく
イタリア車のってみなはれ、そしたら解る。
>メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。オシャレな人は選ばない。
この人は多分、田舎っぺでSやEクラスしか知らないんだろうね。
トヨタのクラウンとマークXしか知らずに、その会社全部を知ったかのようなつもり。
確かに一昔前のイメージはロレックス。でも最近はIWCを標準採用したり、
モダンなイメージを押し出しているよね。ウブロなどの若くてスポーティーなイメージも。
例えば、20〜30代の都心勤務のOLさんが、レクサスかメルセデスで車を買うとしたら、
(親戚割引があるとか、この2社だけしか選べないと仮定して)
多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。
ではレクサスは?オシャレなイメージの車ある?
おっさん用のLSはOLさん買わないだろうから、ISとかCTとか選ぶかな?
もし彼女に相談されたら、その2社だったら迷わずメルセデス推すでしょ!
いくらなんでもベンツよりはレクサスの方が上品だしオシャレですよ。
ベンツがオシャレって? どんな感覚なのかな。
キミ、いつも具体例挙げられないんだけど、言えるなら具体的に言ってみ。
レクサスのどのモデルの、どこがオシャレなのか?w
1530
ほら、返答できないだろ。
ちょっと問い詰めると回答不能に陥る。妄想と想像の世界かw
免許もなくレクサスやベンツも乗ったこともない自動車雑誌の知識しかない輩だろ。
なら始めからイメージでモノ言うな。
レクサスって、元々クラウンの上のクラスを狙って創られたブランドだから、
そもそもがクラウンの延長上。だからオシャレなイメージはコンセプトからして無い。
小型モデルも出したはいいけど、どれも中途半端で若者を向いてるのか、
熟年層を狙っているのかコンセプトが迷走している。それなのに、
>レクサスの方が上品だしオシャレですよ。
は?昔のクラウンみたくシャコタンにでもして、そういうのがオシャレとでも?
それとも純粋にデザイン音痴なの?
普段着とか超ダッサそーで笑える。
↑何かジジ臭い
その通り!レクサスのデザインが好きなのって、ある年齢以上のジジイだろw
でも1530は、ジジイというよりは、書いている内容とか無知さ加減が、
どうもオタクっぽい印象なのだがね…
>>1529
もしや女性の知り合いがいないのですか?
メルセデスとレクサスでは、女受けがいいのはレクサスですよ、圧倒的に。
主張が強くなくて、さりげないところが良いそうです。
>多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
>メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。
そう思うのはあなただけですよ。
デザイン以前の問題で、あの大きなベンツマークが受け付けないそうです。
ほら!どうだ!ベンツだぞ!って見えるようです。
で、何がいいかと聞けばアウディ。
女性は主張が強いのを嫌うんですね。主張というか我が強い人と、そういう人が好むような車も。
分からない人には一生分からないのでしょうけど。
まぁ、ベンツマークは夜の店のオネーチャンや、ヤンキーネーチャンにはうけるかもしれませんね。
オラオラ系の男が好きそうですし。
GGGGGGGとかLVLVLVLVって書いてる安っぽい布カバンを持ってるような人とは縁がないので分からないですけど。
ベンツは昔の話、バブル期で終ったようです。
ダサいの一言。
今はおしゃれで高性能な国産車が沢山あるからベンツでは恥ずかしい。
バブル期と言えばもう60前?
すでにジェネレーションギャップですな。
ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。
レクサスのショールームに一人で来ている女性は見掛けたことがない。
でも、六本木のメルセデスベンツ・コネクションには女性も沢山見に来ているよ。
スリーポインテッドスターを受け付けない?笑える。それはキミがでしょ。
実際僕の周りは、CLK、SL、SLKなどに乗っている女性の友達はいるけど、
レクサス乗っているのは、お父さんのGS借りてきたって子がいたぐらい。
まあ、僕の周りではそうだけど、田舎暮らしのキミの周りとは女の子の質が違うんだろうね。
レクサスはいい車だ、という話は聞いてもオシャレだね、というコメントは聞いたことが無かったので、
キミの話しは興味深かったよw
>1540
>ショールームに一人で来ている女性は
いるわけがない。
わざわざ店に行く必要がないからな。
>実際僕の周りは
同伴してくれているのは友達とは言わないよ。
彼女達は仕事なんだから。
ベンツがオシャレなんて言ってるのは一部の欧州かぶれの日本人くらいだよ。
あとBMWもね。
>1541
>いるわけがない。わざわざ店に行く必要がないからな。
はあ、実車を見ないで買うような人いるんですかね?
同伴?何やら誤解されているようですが、僕の周りというのは、まず妻がSL、
その友人たちが、CLK,SLK、あと真っ赤なSLSに乗られているバリバリのキャリアウーマンなどのことです。
それに、もし同伴だとしたら、彼女たちがどんな車に乗っているかなんて、
どうして分かるんですか?ドライブデートで、彼女が自分の車で来ますか?
みなお金にシビアだから、ガソリン代や高速代はこちらに支払わせたいから、
自分で運転なんかして来ませんよ。
同伴とか行かれた経験ないでしょ?w
レクサスは試乗車を持ってくるんだよ。
それに、レクサスは社用車のイメージみたいですよ。
実際、妻の友人のご主人で経営者層の一部は、レクサスの600hを選ばれる方も多いみたいです。
ステアリングを握ろうとは全く思わないけど、ハイブリッドってことでイメージもいいし静か。
それに、国産なので行き先を気にせず乗り付けられるそうです。
そういう方たちは妻にはメルセデス、ご自分ではマセラティ、ジャガー、ポルシェ、ベントレーあたりが多いようです。
1545
要は、レクサスは自分で金払って買う車ではないということだね。
何でだろうね?やっぱ趣味性の問題なのかな?
同僚はGSに乗ってるが、「同じ価格だと同排気量が買えないのでレクサスにした」と言ってたな。
まあその程度の価格差はあるかもしれん。
レクサスはよく出来ていると思うけど何て言うか、華が無いんだよね。
国産が好きな人でしょ、選ぶのは。価格設定も高すぎると思う。
最上級車種もデザインがね。それから下の車種は粗製乱造気味だと思います。
じゃあベンツがいいかというとこちらも粗製乱造。特に前モデルから
ベンツ好きの人が随分離れたらしいがフランス人デザイナーのセンスが
悪かったと思う。
レクサスはベンツよりは華ありますよ、御冗談を。
やはり買うのは車だけではなく、そのメーカーや販売店のサービスも含めてのお付き合いです。
日本ではトヨタやレクサスに敵う社は無いでしょう、ベンツを扱うディーラーでは問題外でしょう。
ベンツからレクサスに乗り換えた人、います?
現実に多いと思います。
国産車の場合高級車路線が各メーカーに分散せず
レクサスに集中した感が有ります、当然と言えばそうですが。
AMGじゃないとネ。ううう、残念。ただの痛いくるま。
>ベンツ→レクサスなんていないよ。
多いですよ、レクサスが優秀ですから。
分かった分かった。
じゃあレクサスの何がオシャレなの?具体的に挙げてみて。
・
・
・
・
・
って問い詰めると回答不能に陥るんだろ。
静かになるなw
ベンツからレクサスに乗り換えましたよ。
日本の道を走る限りでは、間違いなくレクサスの方が快適です。
長年メルセデスに乗りついできた上での感想です。
今ではメルセデスには戻ろうとは思えません。
買えないから?
>1562
価格差はほとんどないですよ。
メルセデスは黙っていても値引きがそれなりにあるので、実質は同じくらいです。
それに貴方は50万や100万程度の価格差で選択肢が変わるのですか?
やられた ‥
釣られてもうた。
おいらも
>価格差はほとんどないですよ。
S65AMGは日本価格3200万円ですけど、レクサスのセダンに3000万以上なんてありましたっけ?
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131121_6247...
だから、この車の同等グレードは、レクサスならどのモデルなんですか?
調べなさい
>1569
あると思いますか?
私にはあるようには思いませんが、間違っていますか?
同等グレードだと価格差は殆どないです。
だからと言って、全てに同等のグレードがあるわけではないでしょう。
コミュニケーションとるのが大変そうですが、これで通じるでしょうか?
Sクラスなんだから、レクサスだとLSでしょうけど、最高グレードの600hでも1500万ほど。
倍ほど違いますね。更にメルセデスにはマイバッハという5000万円超のモデルも。
レクサスは、価格的にもその程度のブランドですよ。
>価格差はほとんどないですよ。
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
同等グレードというから、メルセデスのS=レクサスLSだろうが。
なのにLSの最高グレード1500万とSクラスの最高グレード3200万。
全然違うじゃないか!大風呂敷広げた割には嘘八百だな・呆れ
>1573
SとかLSというのはグレードではなく車種名ですよ。
それすら知らずに車に乗っているのでしょうか?
あと、貴方は言葉遣いが少々乱暴です。
大人でしたら節度を持って下さい。
何だかんだ言って、最後は屁理屈しか言えないのか。
倍以上の価格差があるのに、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
などと無知コメしてるのに恥ずかしいねw
そもそも、メルセデスとレクサスに同等など存在するのかね?
少なくとも3200万円台に対向するグレードが無いというなら、
そもそも同じ土俵で比較すること自体が間違い。
であるから、最初に、
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
というコメントをしたことが、そもそも間違いなんだよ。
お分かりかな?
>1575
屁理屈も何もないでしょう。
ご存知ないのかも知れませんが、今はカタログモデルになっている「AMG」というのは、元々はチューニングメーカーですよ。
そのチューニングカーがないから比較にならないというのは暴論のように思いますよ。
メルセデスからレクサスに乗り換えた人がいるかと聞く人がいて、それに返答しただけでこんなに噛み付かれるとは思いもしませんでした。
何を寝ぼけたことを。
AMGは、もう何年も前にメルセデスが完全買収してるよ!
それをチューニングカーってバカも休み休み言え。
Sクラスの最高グレードはS65AMGだろうが。
レクサスに対応モデルは無いんだろ。
悔しいかもしれないが、レクサスは所詮その程度のラインナップしか揃えていない。
世界中のリッチ層にアピールするには力不足なんだよ。
メルセデスに対抗したいんだったら、まず
>同等グレードだと価格差は殆どないです。
その同等グレードをまず用意してから言うべきだろう。
それが筋ってものだ。
>1577
それは、キミが余りに無知だからだよ。
レクサスとメルセデスでは、そもそもの歴史、
そこに蓄積されたノウハウ、伝統全てがレベル違いなんだよ。
そもそも、3200万のメルセデスは売れるからラインナップしているけど、
レクサスが同価格帯のグレードを出しても、恐らく全く売れないだろう。
トヨタだってそのぐらいは分かってる。
それが、ブランド力の差!ってもんだ。
一朝一夕には作れないもの。それが決定的な両者の差だよ。
価格が近いモデルが有るだけの話。同等レベルなぞ存在しない。
何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
AMGの難点はカッコがいま一つだな。
車ってどんなに性能がよくてもカッコ悪きゃ全てがダメ。
じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!
>何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
笑うポイントはこの辺りですか?
Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
>限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
>ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。
世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。
限定生産って、要はプレミアム付きということ。
将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、
日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。
ブランド力なんて何も関係ないw
メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。
それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。
レクサスには到底ムリな話。
トヨタにもチューナが あのアス豚
「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売!
http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/
トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている
(イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。
レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。
まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、
本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。
SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、
ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。
マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、
流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、
結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。
レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。
やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、
ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。
いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。
かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、
近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。
田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、
今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。
そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、
ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。
今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。
1579の意見は正しいでしょう。
レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので
日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。
米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく
価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。
メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。
またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。
それだけ売れない車ということ。
世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。
>>1584
笑いどころは名前の右側。
深夜2時過ぎに連投するところだろう。
メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。
時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。
時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。
ベンツもレクサスも名前が臭い
便ツ
レ臭ス
合わせて便臭
パテックとピゲは持ってるけど、ロレックスなんて欲しいと思った事なんてないな。
一応良い時計なんだろうけど、これといった魅力がない。
車に例えるなら、まさにメルセデスだね。
>1588
重ね重ね無知なヤツで、呆れるの通り越して哀れだわキミ。
モナコに行ったことある?街中、超の付く高級車のオンパレード。
特にカジノ前とか、ブガッティ、エンツォ、アストンone-77など、
数億円を超える超スーパーカー鎮座している。
そんな中、レクサスは殆ど走っていないよね。そう、そこがポイント。
もちろんLSは高級車セグメントの一台だが、モナコであまり見掛けない。
だから、大公など「公職」の方には都合がいい。
モナコといえばF1レースで有名。莫大な観光収入など産業のないモナコの金脈だ。
そういう事情で、メルセデスだフェラーリだのある特定のメーカーに
肩入れする訳にもいかない。そこで「無難」なレクサスに落ち着いた、
という事情があるのも理解できないのかな?
世界中の王室や、日本での各国大使館の公用車は何が採用されている?
様々な車種があるけれど、圧倒的にメルセデスのSクラスだよ。
モナコ公国一国挙げて何を喜んでいるんだろう?
だから無知で浅はかだと言われるんだよキミ・哀れ
1588
ここはベンツスレなので、レクサスなら、書き込み少ないけどレクサスのスレへどうぞ!
下品な書き込みばっかりだけでゾッとしたけどね。
レクサスのスレね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
見る価値ないけど、レクサス乗りはあちらへ行って下さい。
こことはレベルが全く違う感じ。
農協がどうとか田舎っぽく、発言も下品な印象でしたよ。
↑何か必死だな、子供か?
レクサスは金持ちに見えないので人気が無い。
だからベンツもロールス、ベントリーの前では形無し。
ベンツのS乗るとやっぱりレクサスよりいいよ。
レクサス、デザインが気持ち悪い。
新しいCクラスがいよいよ発売になりますが、スタイリングでCLAもいいなと思っています。
ただCLAはAクラスベースとのことで、色々な意味でCクラスより窮屈だったり、
ネガティブな印象もあるのですが、実際どうなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
1595
レクサスのスレ。まあ大変なことになってるねw
スレタイからして「超高級〜」とか書いてるから荒れるとは思ってたけど、
品のない内容ばかりで、レクサスオーナーという人たちの書き込みも酷いものだ。
前ここにレクサスは品のいい人が乗る、みたいな書き込みあったけど大嘘だね。
ゴメン、ここベンツスレだった。けどレクサスのスレがヒドすぎて笑えたから書いてみました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/
アウディの方が上品そうな気がする。このスレの上に宣伝している黒いやつ。
アウディは上品というよりは、出来るビジネスマン向けな感じ。
上品というなら英国車、ジャガーとかのイメージじゃない?