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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
この掲示板でよう解るやろ
日本で怖いのは妬みやな、リアルではもっと怖いかもね。
ソンで村ハチも怖いな、それなりのモン買っとかんとケチじゃ何とかやな。
身分相応、身の丈じゃ、バランス感覚何とか‥
女は車興味無しベンツ最高の価値観のヤツが多い。
王子様はベンツみたいな感じなんやろ。
ジャグァーじゃ無くて?
徳大寺さん復活しててワロタ。
徳大寺節けんざいやでい。
正確にはジャグウァーちゃう
そうそうそれそれ↑
ベンツでは無くて、メルツェデス
私の周りのママ友は、ご主人の影響もあるでしょうけど、
クルマ好きなかた多くて、帰国子女の方も多いからかもしれないけれど、
まずベンツとは言わずメルセデスの何々、という言い方をされますね。
ご主人がSやSLという方も多いので価格もだいたい分かっていますし、
奥様たちはしっかりしてますよ。
関西と東京ではだいぶ価値観が違うみたいね。
妬みは怖いですから、同じ価値観の方達としか付き合いませんし、
そういう意味で、どのエリアに住むかというのは、
子育てを含めてとても大事なことと実感していますわ。
ベンツが大衆車を作りだしたのが原因だね。
w126からSは買い替えの都合で乗ってます。Cが出た時は?と思いましたよ。
でも足回りもマルチリンクだし真剣に力を入れた車でね。
ただこの頃のベンツは粗製乱造だと感じるけど。Cはやっ見慣れて最初は
ボンネットが閉まって無いように見えた。でもAより確実に上。
SL?
CLではなくて?
うちの主人がSLなんですの。はじめは主人がジャガーだったのですけど、
SLの方が小回りがきくと言って、いつの間にか交換状態になっております。
多分、オープンの開放感がたまらないのでしょうね。まだ寒いのに(笑)
あのカッコいい息子さんは、何にお乗りですの?↑
カッコいい息子さん?
うちの息子はまだ小学生ですが…
お下品な御家庭なんざますわねぇ~ねぇ~ねぇ~ ふふっ ベンツとおなじね
おベンツってお下品なの?
おいコア、ワイはリアルでは良識のある、イイ人かもしれない。
下品なのは収入の低い層が多いほうだろ。
トヨタの聖地の上品なこと。
キミの方が下品で粘着質だし遥かにキモいわ(呆
何でこのスレに来てるの?
個人攻撃では話はもらんで。
レクサスのご自慢でもしてくださいな。
そのですね、
希望はですね、
ショールームのこと
お話して頂けば大変盛り上がると思うんです。
金ぴかおベンツに乗っていますのよ。
やはりベンツは高いだけか?
いや ダサくて下品がプラスです
うちの前を毎朝通るベンツSは、ナンバープレートの枠が金色。後ろのS550という文字も金色。
>1382
型落ちや、現行でも年数が経って中古が出回ってくるとそういう輩が出てくるね。
そういうのは中古で買ってる層で、本来の購入層とは違うんだよ。
これはメルセデスに限らずで、レクサスLSやGS、マジェスタやクラウン、アルファードやヴェルファイア、シーマやフーガなどの国産高額車にもいるね。
まあ、中古を買う人がいるから下取りや買い取りが成り立つわけだけど、一部のそういう輩が車の品位を下げるのに一役買っているのは間違いないね。
普通に乗ればいいのに、中古でしか買えない人ほど自己主張が強いんだよね。
No.1383
妄想はいいよ。全然ちゃう。全くちゃう。どうしよーも無いの。
No.1382
その時間は外出避けるべきですな。
ベンツのオーナーは70%はチンピラってことなのでしょうか?
↑粘着質にここ張り付いてバカ発言ばかり。ベンツに乗れないのがそんなに悔しいの?w
ベンツ関係ない国産車のお話やろ。
チンピラがベンツも間違いな国産やろ。
また全然ちゃう
うぇるふぁーれはないやろ。
賛否両論あるみたいだけど、それは凄いブランドだからこそ。
カローラだったらここまで言われないだろうしねw
みんなベンツが気になるんだね!
1386-1389
おいおい、何でそんなに必死になってるんだよ?
お前、子供か~?
レクサス君が口火切った。
本日の燃料が投下されて、
スタートや。 ←今ココ
これだけのレスが有るとは、やっぱりベンツのブランド力は凄いわ!
ブランド力?… 馬鹿にされてるだけですよ、どこが凄いの?
例えば性能もデザインも間違えなくレクサスが数段上です。
ベンツのハイブリッドみるとおもちゃですし、ベース自体もう古いテクノロジーですね。
お値段以上 二トリ
その昔、アメ車に憧れた日本人の感覚のままなんですよ。
アメ車に飽きるとベンツBMWとネ、性能は無関係。
しかし最近はデザインでも国産車にも見劣るから、韓国車と同じレベルかな。
バカにされてる?キミが馬鹿なんだねw
これだけレスがあるんだから、結局注目されてる。
それがブランド力だよ!
興味がなければ書き込まない。
気になるからレスするんだろ!
>お値段以上 二トリ
ニトリのオヤジ、いま川中と歌うたってるわ、テレ東か?
二トリ社長って歌手?
ベンツ好き国家=中国、北朝鮮、ロシア、ってとこかな。
言ってやったぞ!馬鹿にしてやったぞ!煽りにつられてるぜ!ヒャッハー!!
って思っているのかもしれないけど、
はたから見れば買えない人が僻んでるようにしか見えないんだよね。
なんだか哀れになってくるよ。
↑
レクサスの方が価格も性能も高いよ、なにいってんの田舎者。
不細工で下品なベンツ乗ってなさい、恥かきながらね。 (笑
ちなみに私は今までずっとメルセデスだったけど、レクサスにかえた一人。
理由はレクサスが良いからではなく、仕方なくってところ。
国産車で乗れるのはこれくらいしかないって消去法で選んだだけ。
人によってはメルセデスくらいで嫌味をいう人がいるんだよ。
まあ、そういうところを見ればまだまだブランド力はあるんだろうなと思う。
でもレクサスも悪くないよ。
妬まれないし。
レクサスは、ブランド力が無いのは新興メーカーだし仕方ないとして、
一番気になるのが「運転していて面白くない」ところ。
ベンツだろうが他国のメーカーであろうと、そのメーカーの持ち味というものがある。
ただレクサスは、例えてみれば無味乾燥。よく出来たマシーン、以上という感じ(笑)
だから、いわゆるクルマ好きからは選ばれない。
何を良しとするか、車に求めるかは家族構成や年代、価格、性能など千差万別。
その中で、レクサスが最上の選択ではないのは明白。
何故なら、高級というなら遥かに歴史も併せ持ったロールス・ロイスやベントレーがある。
趣味性ならマセラティ、ジャガーなど。スポーツ性ならフェラーリ、ポルシェなど。
そういう他社メーカーとの競合の中で、結局レクサスの持ち味、優位性は非常に脆い。
そんな感じだろう。
そんなに悔しいの? 国産車が高性能で海外からの評価も高いのはいいことよ。
10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。
↑
その根拠は?データはあるの?
大事なのは乗り味だよね。車内で運転していて実際にどう感じるか?だよね。
キミ、レクサスは勿論だけど、他社メーカー車を運転したことあるの?
どうもキミの書き込みは具体性がなくて、二言目には、
>10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。
技術デザイン、それは車のある側面だけだけど、で、乗り味に関してはどうなの?
残念ながらドイツ車と日本車の性能差は10年前と比べ拡大している。
かつてメルセデスを驚愕させた日本車もあったのだが。。。
まあここ10年の日本の凋落をみれば当然、車も例外ではないというだけだが。
↑
マニアには呆れるわ、乗り味? 爆笑ですよ。 趣味で乗ってなさいな。
顧客は自動車評論家じゃないの、オタクマニアとは別です、マニアちゃん。
おたく、自動車雑誌の見過ぎですか? 笑
>1404、1407、1411
そういう小馬鹿にしたような態度だから、
誰からも相手にされないんですよ。
マニアでも何でもなくて、「乗り味」は車選びのごく基本的なことでしょう。
やはりキミは車に関して何も知らないようだね。
ベンツがどうの、レクサスがどうの言う前に、まず免許を取ったら?
自動車はね、売れた台数が世界での支持率なの、今のベンツなんて論外。
今となってはそれ程高級でも無いし、お話になりませんよ。
レクサスの良いところがもう一つあった。
メルセデスのビシッと芯が通ったような安定感がないから、スピードを出そうと思わなくなるんだよ。
おかげで違反なし。
ただ、長時間の運転はとにかく疲れる。
いや、中国と北朝鮮では人気の下品さですよ! おまけでロシアもね。
1413
じゃあ、フォルクスワーゲンが世界一だね!
トヨタは…残念!
けっ、無知なバカがww
なぜに必死でベンツ擁護? ひょっとして外人? わらえる
1417
お前バカか?
ベンツを擁護してるんじゃないよ。
無知で免許も持ってない、オタクなお前をからかってるんだヨw
トヨタは2年連続販売台数も世界一よ、 ワーゲンって? 庶民カーかな?
>けっ、無知なバカがww
大爆笑~
>>1413
それがメルセデスのほうが売れてるんだよ。
トヨタ全体では売れてるけど、レクサス単体だとあまり売れてないのよ。
これが実情。
>売れた台数が世界での支持率なの
そりゃそうだね。
レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑
トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ
四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑
高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。
トヨタが売上世界一?
まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。
ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。
ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。
所詮は土俵が違うんだからw
販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
当然だが大衆車メーカー。
メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑
トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。
ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑
今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。
BMWも大衆車メーカーだよ。
メルセデスと一緒にするなんて
まったくどうかしてるぜ
>メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。
ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。
ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。
何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。
日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。
変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか?
どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、
仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね?
価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。
トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。
>何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな?
支離滅裂なバカ丸出しだなww
レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。
キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…)
なのに何で売れないんだろうね?
レクサス、確かに売れてないみたいだね。
以下、参考にしてみたら?
「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5...
レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える
売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。
レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。
米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。
メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。
Aクラスのライバル車はカローラかな?
>>1443
メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
だからライバル車ではないね。
メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。
ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。
ベンツのトラックも高級品だな。
全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。
3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。
ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。
>ベンツのトラックも高級品だな。
おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)
いつかはクラウン。と、
いつかはSクラス。
どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
それがベンツというブランドだよ。
ベンツとクラウンならベンツだよ。
ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。
80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。
僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
アストンやポルシェなど何台か所有してます。
育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
クルマは嗜好品だからね。
いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
値段は倍以上違うけど…
それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?
マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?
普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。
センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。
マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
例えば後席の上をフルオープンにするとか、
シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑
Sクラスも後ろに乗る車だよ。
後ろの方が快適だから。
運転するならセダンだとEやCLSまでだね。
1455
それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。
やっぱりSはいいですよ。
少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
あまり目立つ事も無く静かに乗れます。
でもSに乗る場面ってあまりないね。
>一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
とにかく都心は全てが高コストですよね。