- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ
ベンツ4台以上って
なんの車種にするのでしょうか?
ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。
>所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
レクサスは国産車だけど
あえて?
4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
ちなみにS以外は全て現行モデル
レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
レクサスのディーラーに行って見れば分かる。
店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
金持ちとは無縁の世界。
しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか?
>店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
土地柄では?
都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ!
郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・
輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
言ったら相当なお間抜けさんです。
他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが
4人家族でベンツが4台
その他にも車を所有しているなんて羨ましい!
車はベンツでCクラス
時計はロレックスでステンレス
お家は建売一戸建て
よく頑張りましたね。
心配しないで下さい。
世間は妄想としてとらえますから。
じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。
用途別など。色違いなど。
Cではちょっと・・・
Eクラスが帰るまで頑張りましょう!
でもお家は3流メーカーで建てました。
No.w124 さん
Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。
伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。
個人的には CL がやはり憧れますね
うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。
ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。
入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。
CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。
CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
現在小型ベンツです。1台でがんばってます。
サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。
みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。
住民税頑張って下さい。
>輸入車は世間一般では少数派
それは、ホントに世間一般。
23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。
そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
きみが悪いくらいのギャップだよ。
>そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
そうか?23区でも埼玉に隣接している区か?
Cクラス
ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると
高級車には程遠い出来栄えを感じた。
ベントレーがいい。
ドイツ車のシートは好きだな!
ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。
レカロシートは素晴らしい!
身体にフィットは当り前
とにかく疲れないのが最高!
そのとおり。フィットは最高。
荷物いっぱい積めるし、燃費良い。
政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
外車とか見ないね。
高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。
なんてんたって、ここはマンションコミュニティ
>>151
本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。
>民○の小○さん
世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。
なかには高級外車もあるけど。
某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。
外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。
地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。
基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。
仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。
よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の
外商部の人がとどけてくれるよ。
たしかにな。
偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。
ベンツなんてどうでもいい。
>世田谷だよw
やっぱハズレか
>世田谷だよw
なんだ田舎者か
そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
一流は運転手付き送迎。
でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから
ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。
自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。
別に良いんじゃない?
ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから
何とかの一つ覚えで
一流=運転手付きと言うよりかは
会社の規模だって、運転手雇うか
自分で運転するかなんて
あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。
大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き
大金持ちは、マイバッハでしょ!
10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。
ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
むしろモノの割に安いくらいですよ。
こんな安い値段で安全が買えるんだから。
トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。
メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?
ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。
日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
170だけど坊やじゃないのよ。
S65AMGならV12で6000CC?
最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~
>日本人がバカにされるので控えてね!
意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。
センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
市販されていない特別車の値段を言われても
切が無いよ!
>日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
確かに
でも右翼が好むのはセンチュリー
マイバッハは買えないから?
センチュリーのハイヤーはあるけど
マイバッハのハイヤーってあるの?
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
その前は日産プレジデントでしたよね?
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね
そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。
センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。
日産はプリンスロイヤルですね。
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話
でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物
あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから
性能的に誰も評価できない。
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの?
センチュリーは国外販売しない理由は?
実際、左ハンドルも製造しているなら
販売しても良いと思うが・・・
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
>センチュリーのハイヤーはあるけど
一般的にある
>マイバッハのハイヤーってあるの?
会員制である
料金は、マイバッハの方が高い。
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!
V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
あたしの自転車はベンツ!34万よ
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。
センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの?
外国人が理解できない価値って何?
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。
確か仏大使館で使われていますよね?
左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか?
メンテの事考えると無駄だと思う。
センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね
年間200台も売れていないんでしょ?
>>199
「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
センチュリー海外に持っていっても売れないだろ
国内販売で1000万越え
海外に持ち込んで関税払って
海外売値が幾らになるか
その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。
>センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
センチュリーに乗れる資格と云われても
ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。
>私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。
わざわざ書かなくても良く分かる。
センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの?
これは良くないとか批判して何に乗ってるの?
これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。
センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
取りあえず、日本の高級車である事は間違いない
だからといって
169が云うような
>トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。
とは違うと思う。
結論から言えば
センチュリーは国内最高級車であるが
外国の評価は特に無い
国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い
>センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ
悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ
外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので
他国へ誇示はしたくないそうです。
ニッチな話をしてもしょうがないな。
ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。
ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。
自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)
フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。
働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ
ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ
> アストン ベントレー フェラーリ か
清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。
頑張ってや~
>ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。
君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。