なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 121 匿名さん

    貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
    悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ

  2. 122 サラリーマンさん

    ベンツ4台以上って

    なんの車種にするのでしょうか?

    ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。

  3. 123 匿名さん

    >所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。

    レクサスは国産車だけど
    あえて?

  4. 124 匿名

    4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
    ちなみにS以外は全て現行モデル

  5. 125 匿名

    レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
    レクサスのディーラーに行って見れば分かる。
    店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
    金持ちとは無縁の世界。
    しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか?

  6. 126 匿名さん

    >店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。

    土地柄では?
    都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ!

    郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・

  7. 127 匿名さん

    >>124

    一つお聞きしたいのは
    一家でベンツに統一しているのは何故?
    特に現行モデルEを2台にするなら
    他の車種でも良いのではないかな~と思いまして

  8. 128 匿名

    輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
    言ったら相当なお間抜けさんです。

  9. 129 匿名

    他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
    Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが

  10. 130 匿名さん

    4人家族でベンツが4台
    その他にも車を所有しているなんて羨ましい!

  11. 131 匿名さん

    車はベンツでCクラス
    時計はロレックスでステンレス
    お家は建売一戸建て
    よく頑張りましたね。

  12. 132 サラリーマンさん

    心配しないで下さい。
    世間は妄想としてとらえますから。

    じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。

    用途別など。色違いなど。

  13. 133 匿名さん

    Cではちょっと・・・

    Eクラスが帰るまで頑張りましょう!

  14. 134 匿名さん

    でもお家は3流メーカーで建てました。

  15. 135 サラリーマンさん

    No.w124 さん
    Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。
    伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。

  16. 136 匿名

    個人的には CL がやはり憧れますね

  17. 137 103

    うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。

  18. 138 匿名さん

    ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。

  19. 139 匿名さん

    入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。

  20. 140 匿名さん

    CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
    日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。

  21. 141 サラリーマンさん

    CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
    現在小型ベンツです。1台でがんばってます。
    サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。

    みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。

    住民税頑張って下さい。

  22. 142 匿名さん

    >輸入車は世間一般では少数派

    それは、ホントに世間一般。
    23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。
    そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
    きみが悪いくらいのギャップだよ。

  23. 143 匿名さん

    >そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。

    そうか?23区でも埼玉に隣接している区か?

  24. 144 匿名さん

    Cクラス

    ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると
    高級車には程遠い出来栄えを感じた。

  25. 145 匿名さん

    ブガッティはいかが??

    http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html

  26. 146 匿名さん

    ベントレーがいい。

  27. 147 匿名さん

    ドイツ車のシートは好きだな!

  28. 148 匿名さん

    ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。

  29. 149 匿名さん

    レカロシートは素晴らしい!

    身体にフィットは当り前
    とにかく疲れないのが最高!

  30. 150 匿名さん

    そのとおり。フィットは最高。
    荷物いっぱい積めるし、燃費良い。

  31. 151 匿名さん

    政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
    外車とか見ないね。

    高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。

    なんてんたって、ここはマンションコミュニティ

  32. 152 匿名さん

    >23区でも埼玉に隣接している区か?

    世田谷だよw

  33. 153 匿名

    >>151
    本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。

  34. 154 匿名さん

    >民○の小○さん

    世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。
    なかには高級外車もあるけど。
    某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。
    外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。

    地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。

  35. 155 匿名さん

    基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
    タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。
    仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。
    よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の
    外商部の人がとどけてくれるよ。

  36. 156 匿名さん

    たしかにな。
    偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。

  37. 157 匿名

    ベンツなんてどうでもいい。

  38. 158 匿名さん

    >世田谷だよw

    やっぱハズレか

  39. 159 匿名

    >世田谷だよw

    なんだ田舎者か

  40. 160 匿名

    >>155
    事故発生時の安全性(生存率)が高い車をVIP送迎車に選択するのは当たり前
    だから世界のVIP送迎車に選ばれてるんじゃないの

  41. 161 匿名さん

    そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
    一流は運転手付き送迎。
    でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから
    ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。
    自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。

  42. 162 匿名さん

    別に良いんじゃない?
    ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから

    何とかの一つ覚えで
    一流=運転手付きと言うよりかは

  43. 163 匿名さん

    会社の規模だって、運転手雇うか
    自分で運転するかなんて

  44. 164 匿名さん

    あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。

  45. 165 匿名さん

    大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き

  46. 166 匿名さん

    大金持ちは、マイバッハでしょ!

  47. 167 匿名さん

    10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。

  48. 168 匿名

    ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
    むしろモノの割に安いくらいですよ。
    こんな安い値段で安全が買えるんだから。

  49. 169 匿名さん

    トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。

  50. 170 匿名さん

    メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?

  51. 171 匿名さん

    >>170
    坊や。値段じゃないんだよ。ステータスですよ。
    いまどきV12 5000ccを排気量とする車はそんなにないよ。それにセンチュリーは趣きがあるじゃないか。そうだろう

  52. 172 匿名

    ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。

  53. 173 匿名さん

    日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。

  54. 174 匿名さん

    170だけど坊やじゃないのよ。
    S65AMGならV12で6000CC?
    最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~

  55. 175 匿名さん

    >>172
    何言ってるのかな?
    センチュリーとマクラーレンとでは品と格が違う。マクラーレンは品が無いね。マイバッハなんて成金が乗る車じゃないか。

    >>174
    AMGなんか持ち出して、何考えているんだろうね。純正で勝負しなさい。ベンツのスポーツ部門なんか持ち出してどうする。それに品が無いね。

    日本人だろ? 
    センチュリーが一番だよ。それに注文生産だよ。在庫なしだよ。

  56. 176 匿名さん

    >>175

    品や格を連呼しているけど
    所詮センチュリーは日本国内だけだよ
    世界的に見て、センチュリーが一番!
    なんて云っていると日本人がバカにされるので控えてね!

  57. 177 匿名さん

    >日本人がバカにされるので控えてね!
     意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。

  58. 178 匿名さん

    センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

  59. 179 匿名さん

    >センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

    市販されていない特別車の値段を言われても
    切が無いよ!

  60. 180 匿名さん

    >>177
    舶来品とか国産とか判断するのではなく
    純粋に世界的に、どの程度認知された物なのか
    判断しないと

  61. 181 匿名さん

    >日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。

    確かに
    でも右翼が好むのはセンチュリー
    マイバッハは買えないから?

  62. 182 匿名さん

    センチュリーのハイヤーはあるけど

    マイバッハのハイヤーってあるの?

  63. 183 匿名さん

    >センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

    その前は日産プレジデントでしたよね?

  64. 184 匿名さん

    >君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね

    そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね

  65. 185 匿名さん

    買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
    でも別に国産好きが右翼でも無いし。           
    センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
    と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。

  66. 186 匿名さん

    日産はプリンスロイヤルですね。

  67. 187 匿名さん

    >センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

    国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話
    でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物
    あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから
    性能的に誰も評価できない。

  68. 188 匿名さん

    >センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

    いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの?
    センチュリーは国外販売しない理由は?
    実際、左ハンドルも製造しているなら
    販売しても良いと思うが・・・

  69. 189 匿名さん

    会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。

  70. 190 匿名さん

    >センチュリーのハイヤーはあるけど

    一般的にある

    >マイバッハのハイヤーってあるの?

    会員制である

    料金は、マイバッハの方が高い。

  71. 191 匿名さん

    センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

    V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。

  72. 192 匿名さん

    俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ

  73. 193 匿名さん

    左ハンドルは在外公館向けとしてです。

  74. 194 匿名さん

    >>192
    デザートかデニーロか知らないが、自転車は他のスレでやってくれ!
    はい 次!

  75. 195 匿名さん

    あたしの自転車はベンツ!34万よ

  76. 196 匿名さん

    >>191
    >従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

    ベンツよりも優れていると豪語するなら
    なぜ国外販売戦略をとらないのか?

  77. 197 匿名さん

    >>195
    自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。

  78. 198 匿名さん

    >>195
    34万?中古かよ。えッ!自転車。だから自転車は他のスレでやってくれ!
    はい 次!

  79. 199 匿名さん

    >センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
    >従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。

    センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの?
    外国人が理解できない価値って何?

  80. 200 匿名さん

    >左ハンドルは在外公館向けとしてです。

    確か仏大使館で使われていますよね?
    左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか?
    メンテの事考えると無駄だと思う。

  81. 201 匿名さん

    センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね

    年間200台も売れていないんでしょ?

  82. 202 匿名さん

    >>199
    「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。

  83. 203 199

    >>202

    では、日本人には理解できない世界的価値が外国製にはあるんだよ
    と云われてしまえば、反論できないって事なのね

    お粗末。

  84. 204 匿名さん

    >>202

    センチュリーは素晴らしい車と評しながら
    結果として手前味噌って事なんだぁ~

    もう少し論理的に説明してくれると思ったのに
    残念。

  85. 205 匿名さん

    センチュリー海外に持っていっても売れないだろ

    国内販売で1000万越え
    海外に持ち込んで関税払って
    海外売値が幾らになるか
    その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。

  86. 206 匿名さん

    >>203
    当たり前だ。国が違えば文化も違う。すべての価値感を共有できると思うのは間違いである。
    >>204
    理論的に説明できるのなら、すでにモータージャーナリストが解説しているだろう。できないところにその良さがある。私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。だから説明はできないのだ。

  87. 207 匿名さん

    >センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。

    センチュリーに乗れる資格と云われても
    ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・

  88. 208 匿名さん

    >センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。

    だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。

  89. 209 匿名さん

    >私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。


    わざわざ書かなくても良く分かる。

  90. 210 匿名さん

    センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
    それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの?
    これは良くないとか批判して何に乗ってるの?
    これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。
    センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。

  91. 211 匿名さん

    私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
    取りあえず、日本の高級車である事は間違いない
    だからといって
    169が云うような
    >トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。
    とは違うと思う。

    結論から言えば
    センチュリーは国内最高級車であるが
    外国の評価は特に無い
    国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い

  92. 212 匿名さん

    >センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。

    センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ
    悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ

  93. 213 匿名さん

    外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
    しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので
    他国へ誇示はしたくないそうです。

  94. 214 匿名さん

    ニッチな話をしてもしょうがないな。
    ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。

    ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。

  95. 215 匿名さん

    自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)

  96. 216 匿名

    フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。

    働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ
    ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ

  97. 217 マンコミュファンさん

    >>216
    ファミレスでよくある青年の会話だね。
    表に止めた原付に2けつして帰っていく。

  98. 218 マンコミュファンさん

    >>216
    シティホテルでよくあるJC青年社長の会話だね。
    表に止めたエスエルで2並走して帰っていく。

  99. 219 匿名さん

    > アストン ベントレー フェラーリ か

    清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。
    頑張ってや~

  100. 220 匿名さん

    >ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
     私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。

    君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸