- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
貧乏人のベンツ談議。うざいねん。
シートにマッサージ機能が付いているのが良いよね
運転中は弱すぎるくらいでちょうど良い。
ドアの音はいいね。
最近、国産車も良くなったけど。
そうドアの音は大事なファクターでね。
外車いい音しますね。ポルシェの音が好きですね。
ドイツ高級車メーカーのメルセデスは、マイバッハを中止。
ロールスロイス、ベントレーの最高級車市場への参入は失敗に終わりました。
昔からヨーロッパでは、ドイツ車と日本車は実用車と言われてます。
最高級車ブランド:イギリス、イタリアのメーカー。ベンツもポルシェもここには入れない。
高級車ブランド:ここにやっとドイツメーカーが入れる。
日本の高級ブランド認知がガラパゴスだから、多くの日本人はドイツ車を世界の最高級車と思ってる。
ヨーロッパでの一般的な国別評判は、次のとおり。
趣味的で楽しい車は、イギリス、イタリア、フランスのメーカー。
実用でつまらない車は、ドイツ、日本のメーカー。
>>1107
絵に描いたような舶来信仰な人ですね。
あなたの中では欧州での評価=世界の評価なのでしょうが、欧州での評価が絶対ではありませんよ。
世界を動かしているのはイギリスでもなければフランスでもありません。
アメリカに次いで2位3位は中国と我が国「日本」です。
オリンピックの採点式の競技の不公平さや、自分達の都合の良いようにルール変更をしたりするのを見ても分かるように、アジア人を軽視・蔑視している人達の評価なんて何の参考にもならないと思ってます。
今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。
マイバッハって、国内所有者60人なの?
>>1108
自動車文化に関しては、現在も欧州がリードしている。
高級車や高級スポーツカーは、日本車も米国車も欧州メーカーをベンチマークにクルマ作りしている。
違いますか?
残念ながら車文化に関しては、日本・中国・米国とも、大衆文化/成金文化の延長にあるように感じます。
私の中で、日本車の最高級車はセンチュリーです。
センチュリーの生産現場を見たことがあれば、それを感じると思います。
欧州への劣等感がないという貴殿の最高級車な何ですか?
>今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、
>いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。
表向きの経済を見ていればそのとおりに見えるでしょう。
しかし実際には、数百年前からロックフェラー家やロスチャイルド家など、
金融、メディアなど世界中に張り巡らされたネットワークを駆使し、
アジアもその中の一つの駒でしか無い存在だという現実をご存知でしょうか?
物事には歴史があり、それを無視しては成り行かないのです。
1107さんも言われているとおり、物事にはヒエラルキーがあり、
例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、
決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、
逆をするということは、常識がない行動と取られます。
その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、
金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。
お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、
経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、
肝に銘じて意見されたほうがいいですね。
自虐的なのは結構ですが、日本をこき下ろして欧州を褒め称えたところで、あなたはイギリスの貴族にはなれないんですよ。
日本車は下級市民向け大衆車、韓国とマジバトルしてるのが解らんとは難儀ですな。
ベンツもこのクラスに参入したからって、同等と勘違いされるのは如何なものでしょうか。
>1112
1111ですが、別に日本をこき下ろしたつもりは毛頭ありませんよ。
客観的な事実を書いただけですが、文章から読み取れませんか?
イギリスの貴族?例えでイギリスの例を出しただけですが、どうしてそういう意味合いになるのでしょう?
あなた、読解力に難ありな方ですか?ご愁傷さまです。。。
>1113
>日本車は下級市民向け大衆車、
確かに30年ほど前はそうだったでしょう。
しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。
韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、
評価は全く低いものですよ。そんな当たり前のこともご存知ありませんでしたか?
>しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
レクサスって外国ドラマ、映画にアップルと同等に宣伝してますね。効果がやっと出たみたいですね。
レクサス導入時、ホンダみたいにF1常勝軍団世界からリスペクと狙ってF1参入、惨敗リーマン逃げ販売低迷した車ですよね。
ゴアのエセエコにのってハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
>認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。
韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、
良くわかってるじゃないですか。でしょガチバルナんですよ。
>ハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
それは10年以上前の話で、プリウスの話しでしょう。
私が言っているのはLSのことで全く別のセグメント。
それに、
>ゴアのエセエコ
>ガチバルナんですよ。
とか、変に単語を略したり読みにくいし、低能っぽい物言いは改めたほうが宜しいかと。
低能っぽくすいませんね。
ピンククラウン程じゃないと思います
すまないと思うなら改めればいいだけの話ですよ。
ピンククラウン、確かに趣味悪いですよね…
まあ円安でバカ売れしるトヨタさんです。
なんでだかわかりますよね、何処が売り上げ落ち‥何処が上がっているか‥
配当も48円から、今期中間は60円なのですよ。