- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
そもそも匿名の掲示板で誰の投稿云々って言う奴が間違ってる。
匿名が嫌ならミクシィにでも行って仲良しクラブでも作ってればいい、つまんねーけど。
私はベンツに限らず、フルスモークで真っ黒の車は好きになれません。
下品と言うより、怖いです。
あと、微妙に古くて、ボディが少し汚れた感じで、ルームミラーに飾りがぶら下がってるようなのは、下品に感じます。
反面、曖昧な表現で申し訳ないのですが、清潔感が感じられるものは、とても良い印象で私も乗りたいと思います。
頭の中で、ベンツ=どのイメージと結びついているか、コレは正解のない議論だと思うので、人それぞれで良くないですか。
互いに気持ち良く、無駄な時間を共有したいですね。
俗にいう僻み妬みスレですか?
それみたいです。
あ!
先日マイバッハを初めて見た。
ベンツの傘下になってベンツマイバッハになるんですね。
なんか大衆車ではないのに・・・
C63にお乗りの方々ってこんなイメージ。
萬田金融の萬田銀次郎もベンツ、イメージ通りの金貸し。
C63のブラックシリーズですね。
ブラックシリーズって知ってますか?
しかもUKでのことで日本ではありませんが、何故、日本のC63がそんなイメージなのでしょう?
しかも、C63はAMGモデルです。
そうゆうコマイ改造屋さんがいるから胡散臭くなるんだよね。マニアの勝手だろうけどね。
日本人は改造車=暴走、下品、不良がイメージ、不本意でも現実。アメリカじゃないから。
想像しても現実にフルスモークのベンツしか浮かんでこない、それだけ多いんだね。
イメージで話すと、フルスモークでなければ 「ザ・不動産」でしょうか?
つまり、Cクラスさえ所有したことがない奴が、ベンツのことを上辺だけでしか知らず、妬みと僻みから作り上げたイメージだと言うことですね。
知らなとは恐ろしいことですね。
今対比されてるレクサスのLSとメルセデスのSクラスの現行モデルは、ほぼ同じ値段設定です。
反社会勢力側の人は、***映画などでメルセデスのイメージが強くなっているので、最近はレクサスやレンジローバーに変わっているようです。
速度無制限のアウトバーンで生まれ育ったメルセデスと、最高速度100キロで生まれ育ったレクサスの違いは歴然たるものでしたが、レクサスも高速巡航性能が良くなっていますし、日本で乗るのならレクサスが良いと言う人が多いでしょう。
「やはりベンツは高いだけか?」
と言うのは、今の値段を知らないからだと思います。
メルセデスもレクサスも、値段の差はあまりありませんからね。
スレ主は、何十年も前のことしか知らないのか、単に噂などでしか知らないのでしょう。
メルセデスベンツS550Longは、オプション抜き、消費税込みで、1545万円となっています。
レクサスLS600hs・Executivは、オプション抜き、消費税込みで、1550万円となっています。
メルセデスA250SPORTは、オプション抜き、消費税込みで、420万円となっています。
レクサスCT200hVERSION Lは、オプション抜き、消費税込みで、448万円となってます。
このように比べてみても、値段は同等なので、メルセデスが高いとは言えないですね。
厳密に言うと、レクサスよりもメルセデスのほうが安いことになります。
中古車市場だと、どうなんでしょう?
メルセデスのほうが高く設定されてるようですが、違いますか?
S400を先日購入しました。
ハイブリッドで色々オプション付けて1200万弱。
お得な価格ですし、燃費もいいし、買ってよかったです。
ぜひ皆さん、今週末はベンツディーラーへ
確かレクサスの新車は販売会社が独自で販売相手を選定してるはず、893は買えないよ。
怪しい人間や893は中古のレクサスしか買えないんだよね、ヤナセは如何なんだろ。
新古車みたいなレクサスが中古店に有る意味に納得だよね。
新車で買う必要はないよ。
中古で買うならまだまし、乗ってる奴から奪い取ってるからね。
あのような人たちでも、表の顔があることくらいはご存じですよね?
中には、ドラマの世界のことだけではなく、実際に警察組織の一部と仲良くしている団体もあるようです。
表の、幾ら調べても優良な人にしか見えない人なら新車でも買えますが、まともに買うことはないでしょう。
営業マンの弱みを掴んで踏み倒すとか、やってるんじゃないでしょうか?
下っ端をレクサスに入社させて買わせることもできますよ。
今のあのような人たちの中のは、東大卒などの高学歴の人もいるので、簡単に証拠を掴まれるようなことはしません。
本題に戻らない?
どうでも良いんだけど。
>>1045
メルセデスの車は良いのは間違いないけど、やっぱり高いよ。
お金に余裕がなければ乗れないよ。
これが安いって言う人は金銭感覚が麻痺してる。
普通の人は高いお金を出してまで過剰な性能や過剰な高級感なんて求めてない。
ほどほどの価格で、そこそこ走って、燃費が良くて壊れなければ良いんだから。
世の中にはね、見栄っ張りさんが大勢いるの、ベンツはその人達用の車なの。
ほどほどの価格で、そこそこ走って、燃費が良くて壊れなければ良いんだからってんなら
国産のプリウスでも使えば良いのよ。ここにレスする必要も無いかもよ。
AクラスやCLAクラスは、随分安いんじゃないですか?
世界のVIPから圧倒的に支持されてる車ですから、ここで文句言っても犬の遠吠えですな。
プリウスでも充分という人もいるでしょうが、服で言えばユニクロです。
安くて機能的、売れるのもわかります。
ただ全身ユニクロ人間を見るとセンスがないなと感じてしまうし、憐れに見えてしまいます
本当かどうかは知りませんが、金持ちでも非常に質素な生活する倹約家が割と多いと聞きます。
バフェットも古い一般車を長く使っているとか、何かで読んだことありますし…。
何に金をかけるかはそれぞれだとは思うけど、自分の価値観だけで人を判断し切ってしまう人ではなく、外の価値観を受け止めつつ自分の価値観をしっかり持っている人でいたいと思うな。
話を戻しますが、ベンツは(車と言うべきかも)は、土地などの不動産とは違い代替が可能なことが多いと思うので、消耗品として自分のニーズを満たす中で安いに越したことはないかな。
そういう意味で、統計的なイメージですが、多くの人にとってハイクオリティでハイコストな代物だとは思います。
ハイコストってよく壊れるってこと?
>>1060
部品の耐久性が低く使用限度を超える、簡単に言えば壊れるって事ですね。
消耗部品だからと言えばそれまでですが、耐久性が高いに越したことはないですよね。
何でもかんでも消耗部品と言って誤魔化していては技術の進歩はありません。
耐久性を落として性能を上げるくらいなら、日本のメーカーでも出来ますがやらないだけなんですよね。
逆に国産車のように耐久性と性能が高次元でバランスされて、しかも低価格に抑える事は海外のメーカーではまず出来ません。
舶来品を信奉している人はそこが分かってないように思います。
トヨタのレクサスのように、耐久性が高く高性能な車を作れるメーカーは皆無でしょう。
もし作れたとしても、あの価格であのクオリティはまず無理ですね。
よくドイツ車と国産車を比較して貧弱だとかコストダウンだと言う人がいますが、大きな間違いです。
そもそも使用環境が違うのですから当たり前です。
重く頑丈に作るだけなら、これまた国産メーカーならどこでも出来ます。
では国産車のような軽量で丈夫な車体をメルセデスやBMWが作れるのかと言うと、国産メーカーのような価格では到底無理です。
軽量化の方が遥かに技術が必要なのです。
韓国車とマジガチバトル ぷっ
乗る人を選びます。
低学歴が乗ればただのみえはり。(不動産屋、土建屋、ヤンキーetc)
いい仕事している人が乗れば素晴らしく映える。(学者、官僚等)
ベンツのダッシュボードに白いカーペットを敷く人、、いるねチンピラ。
ベンツA160 よく主婦が乗ってる
この頃、粗製乱造がひどいね。
それにネーミング。BクラスとかBMWも4シリーズとか。
新しいSクラス、格好悪いなあ~
W140のデザインが一番、威厳があったね。
CLAが安いのに格好いいなぁ。
Sは、ホントにデザイン悪くなったね。
W126が素晴らしい車だっただけに、W140は威厳があったというより、無駄に車体が重くデカイだけの駄作という気がします。
え?
資産価値?無いでしょ、一度乗っちゃったら。
資産価値はないですね。
一年も乗っていないのに、買い取りに出したら半額でしたから酷いものですよ。
今はどの車も資産価値はあるぞ、経営者なら常識。
リセールバリューは軽が一番、資産価値が一番あるのは今は軽。
少し前まではメルチェデスイークラスが一番でアッタ君。
メルセデスケア3年ありますので故障しても問題なし。
つまりあまり壊れないのですよ
金持ちは圧倒的に外車保有率高いですね
メルチェデスクラスになると自分の金で買ってない
この雪の中、New S-CLASSが、滑りまくって立ち往生してた。
手押しで路肩に寄せてました。。。。。。。
高級車ですよね???
そう。車に興味無くてもベンツ買いますね。良い悪いというより
昔から自然にベンツ乗り換えていますからね。
高いといっても別荘とかに比べると安いですからね。
ウチでも代々の軽井沢の別荘の他に伊豆に戸建てとマンション買いましたが
伊豆だけで1億6千万ほど掛かりましたからそれに比べれば1千万だせば
Sクラスも買えますからね。値段で言えばエキゾチックカーの方が
はるかに高いです。
修理代も金払わなくてもアレなんで
餅ディーラ車検だぞなもし。
FRで基本雪国スノードライブモードその雪道の走行性能には
惚れ惚れするだなこれが。
クラウンからベンツへの乗り換えはあるが
逆はないでしょう
Sは今日みたいな雪道でも安全なんですか?
ほんとの遊び人はイタ車かジャガー
ベンツばっかり並ぶ会員制リゾートクラブでたまにビジターするけど
みなさん質素で遊びに来てるって雰囲気じゃない
雪に道にタイチェー無しで来るあほなんて何処におるー
ガソリン代は10回に一回じばらでハイブリッッドより燃費良いかな
今時ジャガイモは乗ってる遊び人いるかな…
雪道(雪国)はスタッドレスでも問題なし。
雪道で立ち往生なんざ下手でどんくさいだけ。
小学校の運動会のかけっこでビリになって拍手をもらう子と同じ。
ほんとの遊び人はイタ車かジャガー
大笑いだね固定観念の主
Sが交差点でスリップして動けなくなってたよ。
その横を、Nボックスとジムニーが何食わぬ顔で追い越して行った。
所詮FRは、いくらスノードライブモードとか付いてても
AFDにはかなわないですなぁ。 W
AFDって何のことでしょうか?
メルセデスはフォーマッチだったかな、輸入車の四輪駆動は割高ですよ。
メルセデスのAが300万から、オプションそんなに要らないから魅力的価格に!
国内販売台数10パーはもう外車の時代ですよ。
車は性能はもちろんブランド力が大事です。
性能、ブランド力において最高ランクはメルセデスでしょうね
ベントレーやロールスロイスよりも?
ベントレー、ロールス中味は古いけど
ネームパフォーマンスは大きいよね。
価格もベンツより高いよね。ファントムとか・・・。