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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
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961
匿名さん
京成の情報に相当詳しい方なんですね。興味深々なんで、情報源教えてください。
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962
匿名さん
オレ的には、未だに北総開発鉄道と呼んでるよ。
何となく、アメリカの西部劇に出てくるような
郷愁を感じる。
いっそ、西部開発鉄道でもいいんジャマイカ。
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963
匿名さん
No.959、960は京成社員。公共性の求められる鉄道事業で、受益者負担?こんな考え持ってるから、京成は大手民鉄に及ぶことのない三流会社なんだよ。だったら、自治体からの補助金もらわないで、運営しろよ!北総線自体、将来的にスカイライナーを高速運転させる為に建設費のかかる高規格鉄道として投資してるんだよ。まあ、高運賃が認可されて、国交省の天下りとかが京成の役員とかにいる限り、北総線が京成線並に値下げなんてまずないだろう。別に高運賃はいいとして、空港利用者だけを優遇する運賃設定にしてるのが、京成の汚いやり方。スカイアクセスに高額の投資したなら、見合う運賃にすれば⁈と思う。JRに対抗する為の運賃にして、日々利用する沿線住民からはボッタクる。コレが京成のやり方。
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964
匿名さん
>>961
北総の決算資料がWeb公開されているから、それを見れば北総の収益が全く減っていないことがわかるよ。北総線内利用者がアクセス特急を利用した分を京成に奪い取られていない証拠。
京成が投資したものは、北総が車両を作らなかったことの一点だけを見ても明らか。北総が第1種でやろうとした場合に北総線内で負担が必要なのはスカイライナーとアクセス特急を各3本ずつくらいだけど、これだけで約100億円掛かる。他に設備改修が相当なものになっているだろうけど、これらはアクセス線に必要とされる1200億円の事業費に北総線改良も含まれており、その事業者である成田高速鉄道アクセス株式会社は、空港、県、市、航空会社の他には京成電鉄しか出資しておらず、北総が負担していないのは明らか。
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965
匿名さん
>>963
公共性があろうと何であろうと、京成電鉄は所詮民間企業であり、国や自治体のバックアップが無い。国や自治体が行う公共事業とは違うから、受益者に負担させずに誰が負担するんだ?
国や自治体が行う公共事業は税金という屋台骨があるから安くしても成り立つが、京成には税金収入なんて無く、旅客が払う運賃が全てなんだから、成り立つように払ってもらうしか無いだろ。
>スカイアクセスに高額の投資したなら、見合う運賃にすれば⁈と思う。
だから取ってるよ。北総線の高額運賃をベースにしながら、北総線の負債返済には原則充てず、日常経費以外はアクセス線建設と北総の改良負債返済に充てている。アクセス線建設費用も、北総線建設時と比べると超低金利時代な上に、他にも支援制度などが充実していて雲泥の差というくらいに恵まれているから、北総線ほど負担が大きくなく、現状の運賃で事足りるというだけ。つくばや東葉高速も同じように支援があったから、北総線ほど高くはならなかった。
もしも投資が無かったなら、当初言われていた本線と同じ1000円の運賃になっていただろう。沿線住民から京成に入っているのは、実質的に成田湯川利用者の分だけだし。将来的に京成の負債が完済すれば、北総の負債返済に回せるようになり、それも終われば運賃の見直しになるだろうけど、そこまでたどり着くのには30年では済まないような…
詳しい人=社員という決め付けも当たらないよ。鉄道業界に勤める人の大半は事業計画など費用絡みのことに関わる機会が無く、この手の問題に詳しくならない。
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966
匿名さん
>>964様
大体のあらましはわかりました、ありがとうございます。
線路使用権は、どう整理されていますか?
北総線にいっさい京成から通行使用料が払われていない件です。
北総線の運賃を下げるにはこれしか無いんですけど・・・
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967
匿名
よく聞く話だが、高金利時代の借財が北総経営に悪影響を及ぼしているという。低金利時代、借換えはしないんですか?
契約上そうなっているのか?それともあえてそうしない理由はあるのか?
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968
匿名さん
北総線利用者について、少ない客で高額払わせるより、低価格で沢山の客が利用する方が儲からないのか?
有料道路、バス等についても一緒。
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969
匿名さん
>>969
利用料を半分にして、収入が確実に2倍以上になるのならそれも方法と思いますが・・。
むしろ値上げしたほうが財務の改善が早いかも。
利用者の多くは都心勤務のサラリーマンで、この人たちの交通費は会社が全額支給
してくれますからね。
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970
匿名さん
中央駅から逆乗り不正乗車してる人から運賃を請求すれば利益が倍になります。
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971
匿名さん
鉄道に乗ること自体は目的じゃなくて、どこかに移動する目的があって
はじめて手段として使われるものですからね。
定期券を既に持っている人以外は、この地域の住民は日常で鉄道に頼らない
ライフスタイルになっているでしょうから、値下げしたところで
乗る理由が薄いのではないでしょうか。
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972
匿名さん
鉄道・バス事業、不動産事業、その他の事業も含めてグループ全体でその地域の付加価値を高めているのが、東急。
田園都市線は、ブランディングまでできている。
そんな発想ができない京成の経営者ということのほうが、問題だよね。
森田知事まで来て、電車賃下げろといわれても、会社がギリギリなんで無理って、結果、そのまま押し通す田舎経営者。
やっぱ、3流の経営者じゃ、無理か。
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973
匿名さん
通勤客だけを計算に問題視してるみたいだけど、学生や家族や旅行客とかも重視していこうって考えれないのかなー?
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974
匿名さん
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975
匿名さん
どっかの電力会社と同じでかかった金額に上乗せするって発想ですね。
優待券もあるようだから、個人株主の一人になって、株主総会で意見しちゃダメですかね。
京成のIR情報によると、沢山株持ってる大株主ってあまりいないみたいだから、個人株主が集まれば、経営を替えれるかもね。
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976
匿名さん
検索したところ、個人株主の割合は3割を切ってますから、
そういうアプローチでの値下げは無理だと思います。
個別ではなく業種としてのくくりでは、金融系が株を一番握ってますね。
値下げなんてとんでもないって立場でしょう、きっと。
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977
匿名さん
>>967
借り換えできればやってるよ。できない契約になってるからどうにもならない状態。
これは運賃値下げを騒いでいる連中も指摘していたと思う。
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978
匿名さん
というか、できる借り換えは実行済み。
全くしていない訳じゃない。
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979
匿名
変な話だな。借換え出来ない契約だなんて。
他の書き込みによれば金融系が株持ってんでしょ?という事は高い金利を金融屋が搾取しまくり、借換えはさせず、この低金利時代に暴利をむさぼっているわけか。
北総が悪いのではなく、金融屋が悪いから北総が高いままという事になるのか?
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980
スレ主
最近の物件を竣工年月順にまとめてみました。
■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
2007年03月 48戸 新日本建設
■エストリオいには野
2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設
■リステージ千葉ニュータウン中央
2007年11月 77戸 長谷工
■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
2007年12月 120戸 東栄住宅
■センティス
2007年12月 401戸 藤和不動産
■レイディアントシティ印西牧の原
2010年1月 507戸 日本綜合地所
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
2011年7月 568戸 セントラル総合開発、長谷工
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
2012年2月 150戸 長谷工
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
2012年10月予定 80戸 日本綜合地所
■レーベン千葉ニュータウン中央
2013年4月予定 55戸 タカラレーベン
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
2013年4月予定 400戸 京成電鉄
こうしてみると2007年の竣工数が半端なかったなとか、でも実はその翌年の2008年あたりが
前年竣工物件の残りに加えて、レイディアントシティのフォレストや感度リョーコーの登場で
一番の激戦だったなぁとか、ドアシティ来年の4月まで工事なのね…とか面白いですね。
さてこれから息子とAGE最終回。果たしてきちんと終われるのでしょうか。
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981
匿名さん
>>966
北総の既設区間をタダで使っているという前提がそもそもの間違いでは? どこぞの国民じゃないけど、被害者意識が強すぎると思う。
こう言っちゃ何だけど、京成・北総の両社とも借金を抱えた火だるまみたいなもの。北総線やアクセス線の負債を京成本線の利用者が負担するというのもおかしな話だから、北総線とアクセス線の利用者に負担してもらうしかなく、京成の利益になるアクセス線成田湯川・空港第2ビル・成田空港への利用者数は、千葉ニュータウン中央駅一駅の利用者数をも下回っているんだから、国の当初見込みが甘くて北総線利用者はアクセス線というお荷物を背負わされ、運賃値下げにつながらなくなっていると言っても過言では無いのでは?
こんな状況で京成に金を出せと言っても、出せないというのが正直なところでしょ。空港輸送のオマケとは言え、多大な事前投資と運行経費を京成が出して誕生したアクセス特急の北総区間営業収益を全部もらっておきながら、1円も出してない北総区間へさらにお金を回せって、ちょっと筋も通らないし無理な相談。
スカイアクセスでボロ儲けできているなら、北総が返済へ協力しろと言う権利はあると思うけど、現実は当初計画の本数を大幅に下回ったまま、今度の改正でも全く増発に至らない(スカイライナーの増発が告知されているけど、他の時間帯で減便されていて総数は変化なし)のが決して好調では無いことを証明しているし、北総線と違って競合交通機関が多数ある成田空港輸送では、運賃を上げて回収するという方法もうまく行かないことくらい容易に予想できる。
北総が高砂~小室間の建設費を京成が運行する割合に応じて支払えと言ったら、それを支払うために投じたアクセス線開業向け改修費用を差し引くぞと言われるだけで、子細に計算すると、おそらくほとんどもらえなくなって、今より悪化すると思うんだけど。個人的には、現状の方がもらえているように思えるよ。まあ、裁判を起こしている連中がいるから、その中でこの辺も明らかにされるのでは?
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982
匿名
スレ主さん。
同時期に千葉ニュータウン西部の白井、西白井、小室にもたくさんのマンションが売り出されていますよね。
西白井1、白井3、
小室2物件で凄い数で千葉ニュータウン内大激戦でしたね
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983
匿名
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984
スレ主
そうですね。私も小室のマンションを見に行きました。
船橋市のマンション(ルネサンス船橋小室公園)では1千万もの値引きを提示された記憶があります。
カエルさんの着ぐるみなんかも登場して子供も気に入っていたのですが踏み切れませんでした…。
BIG HOPの帰りにそのマンションのチラシを配っていてモデルルームにふら~っと立ち寄った事が、
マンション購入検討のきっかけになったので忘れられない物件のひとつではあります。
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985
匿名
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986
匿名さん
住民としては、運賃値下げ、これ以上の住民増は反対ですね。通勤ラッシュが大変になります。来年には、コストコやカインズも出来ますが、土日の464号の渋滞も心配です。広々して綺麗な街並みに家族のんびり暮らしたいがために、ここに引っ越して来ました。ここは繁華街でなくて、ベットタウン。それが、ニュータウンの魅力だと思いますから。繁華街に住みたい方は常磐線や総武線沿線がオススメです!
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987
スレ主
■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
2007年03月 48戸 新日本建設
■エストリオいには野
2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設
■リステージ千葉ニュータウン中央
2007年11月 77戸 長谷工
■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
2007年12月 120戸 東栄住宅
■センティス
2007年12月 401戸 藤和不動産
■レイディアントシティ印西牧の原
2010年1月 507戸 日本綜合地所
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
2011年7月 568戸 セントラル総合開発、長谷工
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
2012年2月 150戸 長谷工
■サンクタス千葉ニュータウン中央
2012年3月 409戸 オリックス不動産
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
2012年10月予定 80戸 日本綜合地所
■レーベン千葉ニュータウン中央
2013年4月予定 55戸 タカラレーベン
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
2013年4月予定 400戸 京成電鉄
サンクタス、もちろん知ってます。竣工前完売の人気物件でしたね。何で漏れたんだろう…。
中古を含めて検討している方の参考になれば。
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988
匿名さん
>>986
衰退しているところにでも引っ越せば?
その希望は誰も相手にしないよ。
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989
匿名
いや、はじめからの住人は同じ考えだよ。
だけどスレ主さんがリストアップしたのと、千葉ニュータウン西部合わせるとここ数年でマンションだけで4500戸ほどの供給あり、
戸建てはニュータウン部分でも、東部だけでも
桜台、大塚、木刈プラウド、戸神、
トライアル南側のブルーミング、花の丘公園、高花、滝野、西の原、ディアランド、今造成中の牧の原モア北側、いにはのと大手HMが競って開発してすぐに完売している。今はニュータウン外に猛烈な勢いで増殖している。西部白井なんて空き地がなくなるほど
住宅になっている。
そう考えると、もうお腹いっぱいだ
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990
匿名さん
10月のダイヤ改正で牧の原始発・終着が激減って本当かな?
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991
匿名さん
牧の原始発がなくなるのは昼間。昼間はどうせ座れるから特に影響はないよ。
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992
入居済み住民さん
>>981
>被害者意識が強すぎると思う。⇒同感!
だけど・・・
>北総線利用者はアクセス線というお荷物を背負わされ ⇒北総線利用者が負わされた分はないと思う。
>アクセス特急の北総区間営業収益を全部もらっておきながら ⇒全部ではなく、北総から乗換えた分だけ、では?
>多大な事前投資・・を京成が出して誕生した、1円も出していない⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが 当然では?
>当初計画の本数を大幅に下回ったまま・・⇒土屋から先はJRと共用し単線区間もあるから、もともと容量は少ないのでは
>高砂~小室間の建設費を京成が運行する割合に応じて支払えと言ったら⇒経緯があるから現実には無理だけど言ってもいい と思う。小室~日医大、日医大~空港までの区間の線路使用料に差があるのはなぜ?
>アクセス線開業向け改修費用を差し引くぞと言われ⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが当然では?
ちなみに北実会員でも裁判の会員でもありません。
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993
匿名さん
アクセス特急の利用者を増やさなきゃ、いずれにしてもダメなんですね。
LCCで国内線の利用客が増えているのを見込んで、LCC便向け時刻にあわせた、アク特を走らせるといいかもね。
それも、女性専用車のように車両限定(通勤客と分離して、通勤客のスペースも確保)とか通勤時間帯は乗れない様にする。
スカイライナーの1200円+1200円は高いからね。
LCCで格安でも、成田までが高くちゃありがたみが半減するから、いろいろ乗車条件(荷物の大きさ制限とか)を付けて運賃を割引く。
それに、羽田の国際線化で千葉上空を飛行機が低空で飛行するようになって、いい迷惑だし、
LCCだけでなく、通常の国内線も成田空港に誘致したら、いいと思う。 →これは、森田知事に言うことだね。
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994
匿名さん
>>992
>⇒北総線利用者が負わされた分はないと思う。
通過待ちとか乗り換えとか、それらによる所要時間増とか…。
アクセス線が無くても北総の営業収益はほとんど変わらず、微減傾向にあったとしても他社に比べたら減少率は控えめ、アクセス特急の停車・通過による格差も生まれず、ただひたすら運賃収入で借金返済をしていれば良かったのに、アクセス線ができたことで、北総線だけなら必要なかった投資を行う必要性が生じたり、金が無いから京成が代行することになって純粋に空港輸送の利益を得ることもできなくなり、それを譲るとしても、京成も満足な利益を上げられないから、北総の営業収益を保証してくれる以上のおこぼれも無い。
>⇒土屋から先はJRと共用し単線区間もあるから、もともと容量は少ないのでは
アクセス特急は元々46往復という事前報道があったんだよ。設備はライナーと特急合わせて毎時3往復ずつ最大毎時6往復が運転できる仕様で設計された。現状のアクセス特急は46往復とは程遠い。これがもし46往復運転して、当初の見込みに見合った盛況であったなら、京成の返済も順調に進み、北総にも回してもらえただろうね。
>全部ではなく、北総から乗換えた分だけ、では?
これは北総区間のみの利用で発生した収益という意味で書いたから、指摘の通りに近いけど、印旛日本医大で下車せず、湯川か空港方面へ直通する場合は、北総区間から乗車したものも含めて別になる。北総線から成田方面直通は、これまたややこしい設定になっている。
>⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが 当然では?
北総にとって何のメリットも無いならそうだろうけど、実情がそうじゃないからね。アクセス特急が無い、あるいは北総線内に一切停まらない、アクセス特急の営業収益を一切北総に分け与えないとかいうなら、北総が費用面の負担をする理由はほぼ無いけど、アクセス特急の北総区間でもらっている割合が、本来あるべき割合よりも北総の方が多くなるようにしているのに、何の負担もしないのはちょっと無理がある。
北総区間に対する京成の参入が嫌なら、京成がやったことを自前で投資して阻止しなければいけなかった。阻止できなかったというのは、会社が乗っ取られたに等しい状態だとも言える。そう考えればかなり優遇されている状態にも見えるけどね。
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995
匿名さん
京急の土砂崩れ事故、明日の朝に影響出なければいいけどね。
遠い神奈川県内の事故の影響を受けてしまうのがちょっと北総線の欠点と言えば欠点だなぁ。
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996
匿名さん
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997
匿名さん
話し変えて悪いんだけど、花の丘公園の円周の戸建て、公園が借景になって良いね。完売が早い筈だ。あと大塚の戸建ても立派だね。
どれも注文建築みたいだね
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998
匿名さん
<URニュータウン事業>未利用地900億円売れ残り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000011-mai-soci
独立行政法人「都市再生機構」(UR)が所有するニュータウン事業の1000平方メートル以上の未利用地が全国で約220ヘクタール(約900億円)も売れ残っていることが会計検査院の調査で分かった。政府は18年度までに全ての土地の処分を決めているが、昨年度は目標の5割しか売れず、実現は極めて難しい情勢だ。URは国がほぼ全額を出資し、経営が悪化すれば国民負担につながるため、検査院は改善を求める。【古関俊樹】
◇検査院、改善要求へ
ニュータウン事業は都市部の住宅不足を解消するため60年代に始まった。
URの前身・日本住宅公団が主体となり多摩(東京)や千里(大阪)などで大規模な開発を行い、これまでに全国で281地区(約4万2000ヘクタール)が整備されている。
だが、計画通りに人口が増えずに開発が進まない場所も多く、政府は01年、事業からの撤退を決定。13年度に新規工事をやめ、18年度までに残った土地を処分することにした。
URが設立された04年時点で、売れ残りの土地は約5900ヘクタール。07年度までに約3600ヘクタールまで減らしたが、リーマン・ショック後には処分ペースが落ち、今年3月末時点でまだ約2600ヘクタールが売れ残っている。
検査院は売れ残りのうち事業用地などに利用できる1000平方メートル以上の土地に絞って全国約140地区を現地調査。うち105カ所で、敷地内にのり面が含まれるなど利用しにくい土地があることが分かった。ニュータウン中心部から離れた場所が多く、駅前など利便性の良い土地だけが売れ、他は残ったとみられる。
検査院は平地に改良するなど環境整備に努めるよう求める模様だ。
UR広報チームは「検査中の事案でお答えできない」とコメントした。
◇ススキ茂る「夢の跡」…千葉ニュータウン
千葉県船橋、白井、印西3市にまたがり東西約18キロに細長く延びる「千葉ニュータウン」。都心から北東に約35キロの巨大ベッドタウンを思い描いて67年から用地買収が始まったが開発は進まず、放置された空き地にはススキが生い茂る。
「見てください。草っ原ばかりでしょ。開発のペースが遅いし都心からも遠い。企業も人も集まらない」。地元のタクシー運転手(64)が千葉ニュータウン中央駅前に広がるURの更地を見て嘆いた。計画では2912ヘクタールに34万人が暮らし、鉄道網や高速道路が整備され「都心から近い」中核都市に発展する予定だった。
しかし、人口は伸び悩み、現在の居住人口は9万1484人(23年度末)にとどまる。URの土地は351ヘクタール(同)が売却できずに塩漬け状態。地権者の合意が取れず、用地買収が進まずに開発が虫食いになったことが低迷の一因とされる。ニュータウンを貫く北総開発鉄道(当時)がようやく都心と直結したのは、構想始動から四半世紀近く過ぎた91年だった。
松戸市から第1次入居組として移住した小田隆造さん(73)は「現実を見ないお役所仕事だったってことです。大風呂敷を広げたけれど見通しが甘かった」と振り返る。最初は抽選になるほどの人気ぶりで小田さんも大きな期待を寄せていただけに、歯がゆさを覚える。総事業費1兆1982億円の夢の計画は13年度での撤退が決まっている。【川名壮志】
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999
匿名さん
このタクシー運転手を洗いだしたい。
コストコとかの商業施設出店も進んでるんだし、企業も集まってるんだけどね。大手企業のデータセンター11社。
都心から30分代で遠いなら、三鷹以西もそうだ。
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1000
周辺住民さん
会計検査院から改善要求を突きつけられたらURは無秩序に土地を売りまくるだろうね。
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1001
匿名
小田○○って人、絵にかいたまちとかいうシリーズ出版していたような
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1002
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274631/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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