千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 981 匿名さん

    >>966
    北総の既設区間をタダで使っているという前提がそもそもの間違いでは? どこぞの国民じゃないけど、被害者意識が強すぎると思う。

    こう言っちゃ何だけど、京成・北総の両社とも借金を抱えた火だるまみたいなもの。北総線やアクセス線の負債を京成本線の利用者が負担するというのもおかしな話だから、北総線とアクセス線の利用者に負担してもらうしかなく、京成の利益になるアクセス線成田湯川・空港第2ビル・成田空港への利用者数は、千葉ニュータウン中央駅一駅の利用者数をも下回っているんだから、国の当初見込みが甘くて北総線利用者はアクセス線というお荷物を背負わされ、運賃値下げにつながらなくなっていると言っても過言では無いのでは?

    こんな状況で京成に金を出せと言っても、出せないというのが正直なところでしょ。空港輸送のオマケとは言え、多大な事前投資と運行経費を京成が出して誕生したアクセス特急の北総区間営業収益を全部もらっておきながら、1円も出してない北総区間へさらにお金を回せって、ちょっと筋も通らないし無理な相談。

    スカイアクセスでボロ儲けできているなら、北総が返済へ協力しろと言う権利はあると思うけど、現実は当初計画の本数を大幅に下回ったまま、今度の改正でも全く増発に至らない(スカイライナーの増発が告知されているけど、他の時間帯で減便されていて総数は変化なし)のが決して好調では無いことを証明しているし、北総線と違って競合交通機関が多数ある成田空港輸送では、運賃を上げて回収するという方法もうまく行かないことくらい容易に予想できる。


    北総が高砂~小室間の建設費を京成が運行する割合に応じて支払えと言ったら、それを支払うために投じたアクセス線開業向け改修費用を差し引くぞと言われるだけで、子細に計算すると、おそらくほとんどもらえなくなって、今より悪化すると思うんだけど。個人的には、現状の方がもらえているように思えるよ。まあ、裁判を起こしている連中がいるから、その中でこの辺も明らかにされるのでは?

  2. by 管理担当

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