- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。
893さんみたいな上司がいる会社だよね?
アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。
アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
とても素人には直せそうになかったので
「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
問い合わせの電話もガチャ切り。
シーリングライトは数万円するものです。
ありえないでしょう。
もう二度とアリさんは使いません。
段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
ありえへんやろと言って4万。
断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
工事業者はここに停めるなと。。。
ええ加減にせえよって言いました 笑
二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。
前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。
アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
大変不快な思いをしました。
電話頂いたものですが、
IDを教えてください。
わからないのですが、
ならフルネームは?
マルマルです。
電話番号は?
マルマルです。
マルマルの日見積もり希望ですか。
マルマルの日午前中希望です
午前と午後希望は?
あーもういいです。
という流れ、
客に対する対応かな。
今後アリさんは使わない。
見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。
アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。
絶対やめた方がいい。
見積もり依頼時の対応は最悪。
営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
繁忙期なのはわかるが、ありえない。
今後絶対に使わない。
同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
引越社の場合、
① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
「安かろう悪かろう」の典型です。
同様の被害者を出さない為に展開します。
これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。
私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。
クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。
酷い目に遭いました。
もう使いません。
昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。
驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。
あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。
私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。