- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
アリさんマークは12月に新居に引っ越した際にお願いしました。
結果もう2度と頼むか。と思っています。
具体的には段ボールを頼んでもなかなか持ってこない。催促したら雨の中外に置いて行くといわれた。
旧居のドアの壁紙を剥がされ、新居の壁を傷つけられ、掃き出し窓のさっしをへこまされました。
謝罪はいっさいありません。
連絡するといった日にはこないし、催促の電話をしたら小馬鹿にされます。
クレームを入れても謝罪もないし、
修理はしますと当たり前のことでしかいわず、申し訳ございませんと頭を下げることは1ミリもありません。言ってもしません。
今もまだ解決していません。
アリには解決する組織力はありません。
そしてサッシの修理は行ってきますが、旧居のドアの壁紙や新居の壁については無視されています。サカイの方がいいと思います。
周りはサカイに頼んだ方が多くいますが、特にトラブルなく終わっていますね。
アリは会社として終わっています
アリさんマーク引越社最悪でした。
もう二度と関わりたくありません。
キャンセルしました。
見積もりするのに自宅に伺います。と約束したのにも関わらず…
当日、予定の30分程前に電話がかかってきて…『見積もりは伺わないでも電話でもできるので』と、担当者が行きたくないような雰囲気で電話があり結局きてもらえませんでした。仕事を早めに切り上げて、夫が自宅で待機していたのにも関わらず…
そして、電話で言われたとても酷いことがありまして……
『旦那さん学生さんみたいで会話できませんでしたよ。』と言われ人として小馬鹿にした対応でした。かなり失礼でした。
そのことを、コールセンターのほうに伝えたところ『結局お客様は何がしたいんですか?要点お願いします。』と逆ギレされて物凄く怖い男性対応スタッフにあたりました。とても不快な思いをしました。『謝罪とかする意味とかわからないんでー』とお客さんに対する態度ではなかったです。
どんなに安くても、絶対に頼みたくないです。
当たり外れはあるかと思いますが…
>>294 通りがかりさん
自分は、愛想の良いセールストークに騙されて、ありさん頼んじゃいました。確かに段ボール持ってくるのが遅すぎます。引っ越し三日前に迫ってるのに何の連絡も無かったのでこちらから連絡しました。すると愛想の悪い兄ちゃんが出てきましたが、遅くなった事に対しての何の詫びもありませんでした。
ダンボールは、サカイ引越センターより薄いし柔らかいし、愛想も悪いですし、次は無いかなと思います。
最悪ですよ。
安いし。頼みましたが。
まず、先頭にたつ人がマナーが悪い。
ちゃんと教育しないと。
最近、引っ越しをお願いしましたが
まず、一番の責任者のマナーが悪い。
とにかく気持ちの良い引っ越しではなかった。ちゃんとマナー研修をしないと。
洗濯機の設置の時最初に排水棒が足りないと言われて準備して設置の予約を再度取り直して2週間待った。
やっと2回目の工事が来たと思ったら次は洗濯機の排水ホースが足りないと言い始めて結局ただのパイプに3300円も支払いさせられた。
2つ部品が足りないなら来るたび1個ずつ…じゃなくて最初に言え。
洗濯機はあるのに2週間コインランドリー生活した上に、さらにパイプを買うか自分で準備して2回目工事の予約を取り直すか2択しかなかった。
アリさんマークの方にクレームを入れたけど結局工事会社に丸投げ。足りなかった排水棒を取りに行ったのにホース代3300円損した。
荷物を積む際、靴を最後積まずに行ってしまいました。
ここまでにも従業員の言葉遣いの悪さや声の大きさなど気になるところは多々ありましたが値段が安かったのでこんなものかと思って我慢しました。
しかし、新居についてから驚きの嵐でした。
食器棚の棚は外しっぱなしで新居でセッティングしてくれませんでした。
中の棚を外した時のダボはなくなると行けないのでお客様、持っていてください!と言われました。
まあ、安いからこんなものなのかな、と思いながら私は大量のダボを無くさないように新居へ持って行きました。
他にも縦長の棚があったのですが、地震の時の転倒防止のマットを敷いていたのですが新居では敷くことはなく、棚の中にマットが入ったまま。新しい床にそのまま設置されていました。絶句です。
他の家具も傷だらけ。
冷蔵庫も積むときにちゃんと固定されていなかったのでしょう。上の方が細かい凹みが多数。
照明のリモコンはセットにして頂いたはずなのに、どこにありますか?と質問したところ、「ここにないのでどこかの段ボールかと思います。」と言われましたが荷解きを全て気を付けて行いましたが、結局ありませんでした。
どこに行ったのでしょうか。
リーダー風の方が冷蔵庫を設置されたのですが、下から水が漏れており、指摘したところ見えるところだけ拭いて、
「多分大丈夫だと思いますよろしく」
こちらとしては、は?多分?という気持ちでした。
冷蔵庫の下に水が漏れているかもしれない状態で、多分という言葉が使えることが信じられません。
他にも正直色々あった気がしますが、正直多すぎて妻とも嫌な気分になるから考えるのをやめよう。と言って、値段で決めたことを後悔しながら忘れようとしていました。
荷解きが終わり、段ボールの回収を依頼しようと思って電話したところ、有料、と言われました。
千円程度なのでもはやどうでもいいのですが営業の方からは段ボールの回収は3月繁忙期なので4月になります。と言われていました。
もう妻と一周回って爆笑です。
本当に最初から最後までクオリティ最悪でした。
ちなみに4tトラックで余るくらいの荷物量で18万円。
時期は3月でした。
前回はアート引っ越しセンターでしたが、作業員の段取り、雰囲気、パワーと全てが格下です。
リーダーの方は正直アートのアルバイトの方よりレベル低かったです。
アート見積もりは25万円でしたがアートにすればよかったと本当に後悔しています。
アリさんはやめた方がいいです。
見積もりのキャンセルをお願いしたら、ガチャ切りされました。そういうとこやぞ。
電話対応も良くないし、営業も高圧的。
アリでバイトしていたが初日で心折れましたまさか荷台に乗せられるなんて…すぐにバイト辞めました。
正直仕事は雑です。あと、エアコンの取り付けも下請け任せで、トラブルが起きても全く取り合ってくれません。安かろう、悪かろうです。
絶対にやめた方が良いです。ガラ悪いです。
オススメしません!
ハズレ営業所経験者です。
物破壊のプロですよ。問い合わせしても逃げる
最低最悪。社会人という自覚、責任感ゼロ。
底辺会社。
絶対にやめた方がいいですね。無責任な会社。他にも良い業者は沢山あります。
私的にはすごい対応良かったですよ??
サカイは強引でなかなか帰ってくれませんでした。
結局はその時の営業マンだと思います??
やめておいた方がいいです。
時給は他の引っ越し会社と比較して高めになっていますが、正直なところ時給に見合った業務内容ではないです。
まずは用具が他社のものよりも古いため、使い勝手が悪いです。
青ベニ、台車、梱包材、全てに於いて他社に遅れをとっています。
そして私の働いた支店だけかもしれませんがクズばっかです。
お客様の部屋の中でなければ、荷物をぶつけ壁に傷をつけても「こんなのいいよ、元々あったし」と言って知らないふりです。
荷物を落としてしまった時も「何事もなかった」かのように仕事を続けていました。
まるで誠実さに欠けています。
新人に対する当たりも強めです。
「○○とって」と知らない用具の名前を言われ、「どこにありますか?」と聞いても「ああ、もういい」「邪魔どいて」と言われる始末です。
とても大人の対応とは思えない、冷たい会社でした。
お客様の家に配達に行ったら、アリさんマークの引越社がいて暴言吐かれて舌打ちされました。
お客様の家の中でお客様のいない場所です。
その人を見てたら仕事も遅いし品が悪いし影で何やってるやら。